仮面ライダーとトランスフォーマーはどっちが強い?

仮面ライダー
仮面ライダー

77(70%)
トランスフォーマー
トランスフォーマー

33(30%)

70%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー トランスフォーマー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/25 17:25:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/11 09:15:59 通報 非表示

仮面ライダーじゃない? オーマジオウとかチートだし


2: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:11:11 通報 非表示

トランスフォーマーは仮面ライダーのアイテムに化ける事が出来るし。チートならトランスフォーマーにもいっぱい居るし、いくらチートでもトランスフォーマーはスキャニング能力でそれをコピー出来る。

ちなみにオーマジオウは白ウォズの来た時間軸ではゲイツリバイブに倒されている。


3: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:21:46 通報 非表示

>>2
ゲイツリバイブに関してはTV本編でオーマジオウ自身からオーマの日時点の自分はトリニティより弱かった事や白倉pの発言から実際は白ウォズの構想で本当にリバイブがオーマジオウを倒したのかははっきりしてないというのが語られてるよ。白倉pのはまあ参考にしかならないけど、TV本編で語られた設定は無視できないね

後、単純に少なくとも我々の知るゲイツリバイブではオーマジオウより弱いアナザージオウⅡにも圧倒されてたしねえ

後、オーマジオウやゴライダーもダミーの力でチートなトランスフォーマーの能力をコピー出来るよ


4: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:25:03 通報 非表示

>>2
よくオーマジオウ厨はスーパー戦隊やメタルヒーローの力も使えるというが、他作品出して良いならこちらも

・マーベル
・マジンガー
・トミカ
・プラレール
・アースグランナー
・シンカリオン
・勇者シリーズ
・キティちゃん
・マイメロディ
・紙兎ロペが居るからな


5: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:32:11 通報 非表示

>>4
スーパー戦隊の力が使えるのはゴライダーやセイバースーパーヒーロー戦記でスーパー戦隊の力が使えるって設定があるのと。メタルヒーローはそのスーパー戦隊の中のゴーカイがメタルヒーローキーでメタルヒーローの力を使ってたからだね

コラボってもトランスフォーマーしか出しちゃ駄目だよ? 仮面ライダーとトランスフォーマーの話なんだから。コラボしてるからシンカリオン参戦! とかは無し


6: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:34:29 通報 非表示

トランスフォーマーを倒すにはタカラトミーとハズプロを倒産させて世界中からトランスフォーマーの玩具を消し去らないと行けない。


7: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:36:17 通報 非表示

シンカリオンとトランスフォーマーはジョイントが共通の為、トランスフォーマーにシンカリオンの武器を持たせる事が出来るし、その逆も出来る


8: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:37:09 通報 非表示

>>6
そう言うの言い出すと世の中の創作物皆そうなるんじゃない?


9: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:40:04 通報 非表示

>>7
玩具が持てるからって別作品の武器を使えるとか言わない。トランスフォーマーの武器じゃなくシンカリオンの武器だし

買った人が持たせて遊んでるだけだしねそれ


10: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:40:06 通報 非表示

仮面ライダーが勝てるのは実写のトランスフォーマーだけ。

実写のトランスフォーマーは地球人の兵器で倒されてるから。

アニメのトランスフォーマーは皆チートだし、そもそも力をコピーし、姿を真似れる時点でチート。


11: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:41:23 通報 非表示

玩具のコマドリとかで持たせれば良いだけ。

あと一々絡んで来んな


12: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:46:42 通報 非表示

じゃあスーパー戦隊やメタルヒーローの力の使用も禁止、スーパー戦隊やメタルヒーローの力であってライダーの力ではないから


13: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:46:45 通報 非表示

>>10
だから仮面ライダーにもコピー能力持つ奴居るしねえ。最強格だと能力無効化とかあるからスキャニングも無効化されるんじゃない?


14: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:47:34 通報 非表示

>>11
それ二次創作じゃない? 二次創作は無しでしょ

なんで駄目なの? 怒ってるのる


15: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:48:52 通報 非表示

勇者シリーズに関しては、トランスフォーマーからの流用も居るし。

「勇者司令ダグオン」のダグベースは「トランスフォーマーバトルスターズ」のグランダスのリデコの為、アニメイテッドにもTFとして登場した訳だし。


16: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:51:16 通報 非表示

>>12
そういう能力の仮面ライダーが居るんだよ

MARVELコラボのスパイダーマンのトランスフォーマーとかいるでしょう。それと同じような感じ

勿論、そちらもトランスフォーマーになったコラボキャラとかありだよ


17: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 20:52:27 通報 非表示

>>15
それは勇者シリーズのダグベースとして出たの? それともデザインは同じだけど別設定で出たのかな?

後者なら勇者シリーズのキャラにはならないよ。デザインが同じだけで別作品のキャラだからね


18: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 20:53:12 通報 非表示

>>17
ウザいからもう一々返信して来ないで


19: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:03:38 通報 非表示

エヴァコンボイ

マスターピースにて発売された公式コラボ、エヴァの力をコピーしている為ATフィールドを使用できる。

ATフィールドを破るにはアンチATフィールドが必要

エヴァコンボイ

20: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/13 21:10:10 通報 非表示

仮面ライダーはただの虫


21: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:12:14 通報 非表示

>>18
なんでそんなにイラついてるの?


22: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:14:31 通報 非表示

>>20
確かに虫がモチーフですがw、ただの虫は良い過ぎですw


23: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:15:35 通報 非表示

マーベルクロスオーバーハルク

ハルクの力を持ってます

ハルクは怒れば怒るほど無限に強くなります

マーベルクロスオーバーハルク

24: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:16:47 通報 非表示

ATフィールドは普通に荷電粒子砲で貫かれてるんだよなあ


25: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:18:33 通報 非表示

マーベルクロスオーバーゴーストライダー

ゴーストライダーはどんな乗り物や無機物にも取り憑いて操る事が出来るからベルトやバイクやアイテムも奪える。

更には彼と目が合えばかつてない苦痛を味わう。仮面ライダーは怪人を大量虐殺し、それに対する罪悪感もある為効果はあるだろう。

マーベルクロスオーバーゴーストライダー

26: 26コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:19:04 通報 非表示

ムゲン魂も無限に強くなるし。オーマジオウは相手より強くなから無限に強くなっても勝てないなあ


27: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:19:45 通報 非表示

マーベルクロスオーバースパイダーマン

スパイダーマンはサノスを一人で倒したヒーローの攻撃を受けてもなんともない

マーベルクロスオーバースパイダーマン

29: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:23:25 通報 非表示

仮面ライダーはアメコミには勝てない


31: 26コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:26:13 通報 非表示

相手の敵となり得る全ての存在を召喚する。敵となり得るというのは友人、知人、家族などを含めた全てで

仮にG1コンボイの場合コンボイ以外の全トランスフォーマーが敵として襲いかかかる

仮面ライダーセイヴァー

32: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:29:15 通報 非表示

オーマジオウはゴーストライダーには勝てないだろう。

オーマジオウは最低最悪の魔王と呼ばれるくらいに罪を犯してるから。

ゴーストライダーは相手がどんな高次元の存在だろうとその能力の前に屈しない者は居ない。


33: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:31:08 通報 非表示

>>29
アメコミにも様々なキャラが居るんだよ。アメコミのキャラだから最強というわけじゃないんだけど。そんなことも理解できないのかな?


34: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:31:51 通報 非表示

>>32
はい、能力無効化


35: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:36:45 通報 非表示

ブレークダウンは車モードでどんな機械でもショートさせるのでベルトを破壊して変身解除させる事も出来る


36: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:42:04 通報 非表示

トランスフォーマーの世界でプライマスがオーマジオウのクローン(しかも最弱に作る)を生み出し、ゴッドファイヤーコンボイ(オメガプライムが一刀両断)、そしてその余波で全時空のオーマジオウが滅ぶ。

アメコミでゴッドファイヤーコンボイは(復活したてで不完全だったとはいえ)ユニクロンを一刀両断で倒し、その余波で全時空のユニクロンも全滅したので。


38: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:43:56 通報 非表示

>>35
RX、クウガ、アギト、響鬼、キバ、オーズ、ウィザード、セイバー辺りは機械ではないし

能力、ダメージ、物理無効な仮面ライダーも多くいるから無意味よ。オーマジオウさえいれば仮面ライダーはじゃんじゃん出せるから結局オーマジオウ倒せないとね


40: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:47:32 通報 非表示

>>36
ちなみにだが、オーマジオウは弱体化した状態ではディケイドアーマーセイバーフォームに倒されているし。


41: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:50:51 通報 非表示

>>40
不完全だからというのは理由にはならない。

ソロモンも全知全能の力を持っており、その力は不完全でありながら全知全能の名に恥じない力で、クロスセイバーによって形勢逆転した。


42: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:52:04 通報 非表示

>>36
はい、平成からの復活


43: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/13 21:52:32 通報 非表示

>>22
言い過ぎだった?


44: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:53:52 通報 非表示

>>43
はいw、僕も仮面ライダー好きですし、でも設定誇張してまで仮面ライダーを持ち上げるのだけは許せない


45: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/13 21:55:05 通報 非表示

>>44
どっちなの?

わかんないし。


46: 26コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 21:56:30 通報 非表示

セイヴァーの能力を突破出来ないと難しいな


47: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 21:57:49 通報 非表示

>>45
仮面ライダーは確かに強いけどトランスフォーマーには及ばないです。

実写版のトランスフォーマーなら勝てますが。

そもそも仮面ライダーは特撮、トランスフォーマーはアニメやホビー、媒体が違います。

仮面ライダーが闊歩出来るのは同じ特撮である実写TFだけです。


48: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/13 22:01:04 通報 非表示

>>47
へー、


49: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 22:01:16 通報 非表示

>>45
まぁ、でも、トランスフォーマーは失うものでかいですからねー。

ちょっとでも間違えば侵略者に間違われるし。

トランスフォーマーが地球人(仮面ライダー)を攻撃すれば世界中が全勢力掛けてトランスフォーマーに総攻撃仕掛けて来ますのでデストロン軍団ならともかくサイバトロン軍団は戦わない。


50: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 22:02:35 通報 非表示

>>47
何その独自解釈www

馬鹿馬鹿しくて面白いね


51: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 22:04:38 通報 非表示

>>48
ミッキーコンボイ

ミッキーマウスの力がある時点でこちらでしょう。

ミッキーは夢と魔法の力が使えます。(魔法ならウィザードも使えますが、あれは科学者の笛木が生み出したものですし、科学の力で生み出した偽りの魔法なので、本物の魔法には勝てないでしょう)

仮面ライダーを夢の世界に閉じ込めてしまう事も出来ます。

ミッキーコンボイ

52: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 22:05:57 通報 非表示

>>51
はい、能力無効


53: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 22:07:11 通報 非表示

>>52
それしか言えないの?


54: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 22:07:51 通報 非表示

>>48
1コメをなんとかして下さい


55: 26コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 22:08:25 通報 非表示

言っても今の仮面ライダーは玩具売上で勝負だからホビー主体なんだよね。アニメや小説、漫画もあるし。仮面ライダーが特撮だけって随分偏った意見言う人達だな


56: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 22:08:36 通報 非表示

>>48
仮面ライダーの力でミッキーマウスの能力を無効化出来るとでも?w


57: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 22:09:56 通報 非表示

>>53
他にも色々言ってるけどね? 能力系は無効化されるから意味ないよって事だよ

魔法も能力だからね?


58: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 22:11:51 通報 非表示

後、笛木の魔法が偽りだと言ってるけど。笛木は魔法の技術をより効率的に仕上げただけで偽りの物じゃ無く本物の魔法だよ

設定無視して適当なこと言わないで欲しいな


60: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 22:15:07 通報 非表示

>>56
なんで出来ないと思うの? 権利者が大企業だからとかは関係無いからね? そういうのは設定でも何でも無いしね


61: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/13 22:58:30 通報 非表示

>>48
能力無効化とかそういう描写もないですし、オーマジオウがゴライダーの力を使えるという設定もないです


62: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/13 23:20:41 通報 非表示

能力無効化は設定もあるし、クロノスの時間停止無効化。概念操作可能なゴッドマキシマムゲーマーも勝てないと勝負は避けると描写、設定などはあるよ

後、2068のオーマジオウは全ての仮面ライダーの力を持つと超全集に書いてるよ


63: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 08:32:51 通報 非表示

>>61
うん


64: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 08:33:38 通報 非表示

>>56
わかんない


65: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 08:34:12 通報 非表示

>>54
なんて言えばいい?


66: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 12:56:34 通報 非表示

>>65
これ以上僕に絡んで来るなと言って下さい


67: 26コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/14 13:06:34 通報 非表示

反論の余地が無いからって関わらないでとは幼稚過ぎる……


68: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 13:07:44 通報 非表示

>>66
りょ


69: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 13:08:44 通報 非表示

>>21
2コメさんに絡んでこないで。


70: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 13:08:59 通報 非表示

>>66
てかさー、論破されたの?


71: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 13:15:25 通報 非表示

>>70
いや、ああいう何を言っても無駄な奴には関わりたくないし、んで論破した気になってんの?。

最強厨なうえ論破厨と来たか…、めんどくさ…


72: 26コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/14 13:29:14 通報 非表示

最強厨って……強さ議論トピに来てる時点で同じだと思うけどなあ


73: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/14 13:30:21 通報 非表示

>>69
分かったよー

でも此方が一方的に悪いというのは腹が立つなあ


74: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/14 13:33:21 通報 非表示

んー、なんの根拠も無しに仮面ライダーはアメコミに勝てないとか言っちゃう奴も最強厨と言われてもしかたないんじゃないかな?


75: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 13:50:45 通報 非表示

>>73
悪くはないよ


76: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 13:51:46 通報 非表示

>>71
めんどくさいね


77: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 14:07:40 通報 非表示

>>76
はい…、論破厨とは議論においてやたらと「論破した」と言う人です。

事実上の敗北宣言でもあります。何故なら、実際に論破したならわざわざ論破したなんて言う必要はないからです。


78: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 14:36:39 通報 非表示

>>77
1コメさんは論破したって言ったの?


79: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/14 15:35:29 通報 非表示

>>78
言ってないよ? トピを見直しても論破したなんて書いている人は見つけられないけどね


80: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 15:36:56 通報 非表示

>>79
だよね


81: 81コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 15:53:18 通報 非表示

ビルドは映画で一般市民に走って追い付かれてたね


82: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 16:33:03 通報 非表示

>>78
言ってなかったですが


83: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 16:34:07 通報 非表示

>>82
おけ


84: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 16:34:37 通報 非表示

>>83
桶?


85: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/14 16:39:30 通報 非表示

>>84
へんじ


86: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 16:59:43 通報 非表示

>>85
了解です


87: 87コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 17:32:00 通報 非表示

複垢使ってオーマジオウを自演ヨイショしてる知恵袋のzpeが暴れてる


88: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/14 17:45:13 通報 非表示

>>81
ジーニアスでドラゴンボール的な高速移動とかしてるけどね


89: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/14 18:27:22 通報 非表示

>>87
そいつってウルトラマンアンチのあいつ?


90: 90コメさん 2021/11/14 22:55:08 通報 非表示

2さんは滅茶苦茶言い過ぎじゃ無い?

・トランスフォーマーの話なのにいきなりマジンガーシリーズなど無関係の作品を上げる

・現実世界で玩具や作品関連を全て無くさない限り負けないとか言い出す。そういう設定でもあるなら話は別だが、設定には触れず

・玩具のジョイントが共通だからとトランスフォーマーが他のロボット作品の武器を使えると主張

・デザイン流用してるだけのトランスフォーマーのキャラを勇者シリーズの同一のキャラだと言い張る。尚、デザインは同じだが別キャラである……そもそもダグベースはトランスフォーマーではないし

・仮面ライダーはアメコミには勝てないとか根拠も無しに言い出す。確かに上位陣には勝てないかも知れないけど、アメコミだってキャラによって強さが違うというのを考えてない

・仮面ライダーがトランスフォーマーに勝てない理由。仮面ライダーは特撮だが、トランスフォーマーはアニメ、玩具だから……ごめん、マジで意味が分からないんだけど

・ウィザードの魔法は偽物。ウィザードの設定を無視して偽物と言うのは設定無視も甚だしいのではないだろうか

・トランスフォーマーミッキーの魔法は仮面ライダーでは無効化出来ないと根拠も無く言い放ち理由を聞かれても答えない

・トピの全てのコメントに論破なんて書いていないのに相手を論破厨と決めつける、2さん自身が論破厨の条件を上げたが誰も当て嵌まらない模様。もしかして2さんだけに見えるコメントでもあるのかな?

これで良く他人に最強厨、設定誇張、論破厨とか言えるよね


91: 90コメさん 2021/11/15 00:11:09 通報 非表示

他の人は一応設定などから上げてるだけだし。どう見ても2さんのが酷いのでは


92: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 13:08:29 通報 非表示

>>85
ちなみに世界人気でもトランスフォーマーの方が上ですし。


93: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 13:14:41 通報 非表示

>>85
マスターオプティマスレゾナントモード

このG-SHOCKを取り込んだレゾナントモードでは
どんな破壊的な衝撃にも耐える無類の物理防御力と
あらゆる時間の流れ、パラドックスやタイムストームなどの変動を打ち消す時空耐性を発揮。

レゾナントモード

94: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 13:15:06 通報 非表示

>>93
どんな破壊にも耐えられる


95: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/15 13:40:42 通報 非表示

>>92
そうなんだ


96: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/15 13:40:48 通報 非表示

>>93
おー


97: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/15 13:40:55 通報 非表示

>>94
すごいね


98: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 14:14:53 通報 非表示

>>97
オーマジオウが腕時計でしたし、腕時計には腕時計で対抗


99: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 14:15:23 通報 非表示

>>96
ちなみに胸の腕時計は実際に腕時計として使える本物の腕時計です


100: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 14:15:59 通報 非表示

>>95
はい、やはり海外だと規制すべき点だらけなのが日本の特撮です


101: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 17:49:49 通報 非表示

>>97
オーマジオウは設定を見る限りでは確かに強そうですが、実際にはやった事は少ないですし。

セイヴァーは無限の多元宇宙と融合したというのもデマです。

ただしくは無限に広がるあらゆる世界。

世界とは地球規模です。


102: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 17:54:38 通報 非表示

>>97
魔法でダメなら超魂パワーです。

超魂パワーは超魂パワーでしか対象出来ないので、超魂パワーの無効化は超魂パワーでしか出来ません。

超魂パワーはマスターフォースが無いと使えない為、マスターフォースを持っていない仮面ライダーは超魂パワーが使えないので、仮面ライダーは超魂パワーを対処する術がありません。


103: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/15 17:54:43 通報 非表示

作品人気と強さは関係ないよね


104: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/15 17:58:03 通報 非表示

>>102
そーなのか


105: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/15 18:21:21 通報 非表示

ムテキも対ムテキ抗体以外ではダメージを与えられないから、超魂パワーでも無理だね。残念


106: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/15 19:14:09 通報 非表示

仮面ライダーセイヴァーが一体化したのが地球規模だとは明言されてないし。あらゆる空間とも一体化している。意味を調べると空間というのは物体が存在して現象が発生する場所とあるし、地球と宇宙に物理的な空間の断絶というのは無いはずだからあらゆる空間と言われると宇宙まで含むと考えて良いのでは無いかなと


107: 90コメさん 2021/11/15 19:52:41 通報 非表示

・オーマジオウが設定は凄いけど実際の描写は微妙
原作からして本気は出してないので設定重視で良い

・仮面ライダーセイヴァーの多元宇宙融合はデマで本当は地球規模

根拠は? ねえ、根拠は?


108: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 21:14:29 通報 非表示

>>104
神の力ですからね。


109: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/15 22:11:04 通報 非表示

>>108
おやすみ


110: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/15 22:18:25 通報 非表示

>>109
親炭


111: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 15:58:58 通報 非表示

>>110
笑お刃妖


112: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 16:32:57 通報 非表示

>>111
紺日は!


113: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 16:37:00 通報 非表示

>>112
笑笑


114: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 17:16:26 通報 非表示

>>113
世界的人気はトランスフォーマーの方が上ですし、それにいろんな車や飛行機が登場し、戦車等の軍用機も登場、更には電車に変形するTFもいるし、ビーストウォーズは動物に変形するので、車好きや飛行機ファン、ミリオタや鉄オタにも人気が高いです。仮面ライダーに登場する乗り物はバイクくらいです(子供にバイクはあまり人気が無い、子供はパトカーや消防車や新幹線やブルドーザーの方が好きです、トランスフォーマーにはそれらが居る)

仮面ライダーも動物がモチーフだけど、人間がその動物モチーフのスーツ着ただけですし、怪人の見た目もグロテスク。

あまりこういう事は言いたくないけど、仮面ライダーはお子様向け番組。

トランスフォーマーは日本での扱いが幼稚なだけで海外では大人もターゲットとしています(その為、子供向け番組にふさわしく無い乱暴な言葉が出てきます。まぁ、アメリカンジョークってやつ、日本だと問題視されかねない)


115: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 17:19:20 通報 非表示

>>113
玩具でも乳幼児でも安全に遊べる簡単な変形をするものや、大人や上級者を対象とした難しい変形をするシリーズ(バイナルテックやマスターピースや実写シリーズ)もあります。


116: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 17:21:30 通報 非表示

>>115
そうなんだっ


117: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 17:21:40 通報 非表示

>>114
ほー


118: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 18:00:44 通報 非表示

>>116
はい


119: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 18:02:12 通報 非表示

>>117
日本の特撮はやはり海外では人気は出ない(日本の子供を楽しませるためのものなので海外の評価はどうでもいいけど)


120: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 18:31:01 通報 非表示

>>119
おぅ


121: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/16 18:39:07 通報 非表示

人気度と強さ議論は関係ないけどね


122: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 19:44:31 通報 非表示

>>120
スーパー戦隊シリーズの海外版のパワーレンジャーにも規制があります


123: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 19:44:45 通報 非表示

>>122
へー


124: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 19:57:13 通報 非表示

>>123
はい、まずあまり「神」という表現は良くない為、ジュウレンジャーの守護獣やゴーオンジャーの炎神は、海外だと意思を持たないただの機械という設定になってます


125: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 20:06:53 通報 非表示

>>124
そーなんですね


126: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 20:24:45 通報 非表示

>>125
はい。

また、神をモチーフにしている為、ダイレンジャーはパワーレンジャー版が作られていないです。


127: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 20:39:41 通報 非表示

>>126
へー


128: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 21:05:02 通報 非表示

>>127
はい


129: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 21:08:06 通報 非表示

>>127
ただ、海外では死という表現も良くないので、ドラゴンレンジャーは死ぬ展開から復活してパワーアップという風に変更がなされており、海外設ではドラゴンレンジャーがパワーアップした姿がダイレンジャーのキバレンジャーという事になってます


130: 130コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/16 21:37:23 通報 非表示

なんでパワーレンジャーの話してんだコイツら


131: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/16 22:39:22 通報 非表示

>>129
そろそろおやすみ


132: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/16 22:48:13 通報 非表示

>>131
親炭


133: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 16:18:01 通報 非表示

>>132
緒歯様


134: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 16:33:46 通報 非表示

>>133
こにちは!


135: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 16:53:38 通報 非表示

>>134
こにち


136: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 17:07:30 通報 非表示

>>135
ちなみにオーマジオウは、マンホールの蓋でダメージを受けるギンガの攻撃でダメージを受けたトリニティの攻撃でダメージ受けてますw


137: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 17:12:12 通報 非表示

>>136
ありゃ


138: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 19:24:39 通報 非表示

>>137
だからオーマジオウは別に強くないです


139: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 19:25:11 通報 非表示

>>138
おっけ


140: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 19:26:37 通報 非表示

>>139
しかもオーマフォームという上位互換が居る


141: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/17 19:34:45 通報 非表示

>>139
本編でオーマジオウ自身が手加減していた事、小説版ジオウでジオウは変身者の意識次第で強さが変動する設定が明かされてるからギンガが~の件は信頼しない方が良いよ


142: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 19:40:41 通報 非表示

>>141
へ?


143: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 19:50:49 通報 非表示

>>142
あ、気にしないで下さい、こいつが勝手に言ってるだけなので


144: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 19:53:26 通報 非表示

>>143
自分の知らない言い争いめんでぃー


145: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 20:08:31 通報 非表示

>>144
誰かが宇宙破壊以上の力がないとオーマジオウは倒せないと言ってました


146: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 20:15:40 通報 非表示

>>144
オメガプライム(日本名:ゴッドファイヤーコンボイ)

復活したばかりで不完全だったとはいえユニクロンを一刀両断で倒しました(ユニクロンは過去に宇宙を空間ごと破壊して虚無にし、眠りにつきました。宇宙破壊してもユニクロンはなんともない。そして僅かに残った宇宙の破片が共鳴してビッグバンを引き起こし(ビッグバンでもなんともないユニクロン)現在の宇宙が産まれました)

宇宙破壊してもなんともなく、ビッグバンでもなんともない奴を(復活したばかりで不完全だったとはいえ)一刀両断で倒し、更にはその余波で全時空のユニクロン達も全滅しました(この時点で宇宙破壊以上の力があるのは明白)

オメガプライム

147: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/17 20:23:31 通報 非表示

>>142
何度か見直したけどギンガにマンホールで攻撃したジーンは無いように見える。こちらが見落としてるだけかも知れないけど

オーマジオウvsトリニティの後、トリニティに変身していたソウゴがオーマジオウは俺を倒す気は無いとはっきり言っている。つまりオーマジオウ側は本気では無かったと言うこと

公式から発売されている小説版ジオウで明かされた設定ではジオウでは仮面ライダーのスペック以上に変身者の本質的な力が重要視される。これは変身者のテンションなどで上下し高まればスペック差も引っ繰り返す事も可能だった。特にトリニティは友情の力みたいなのもあり、孤独なオーマジオウには持ち得ない力としてオーマジオウを上回るまでになる説明されているよ

この辺の設定も加味せずに語る人の意見が信頼できるかというと微妙だろう


148: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 20:35:57 通報 非表示

>>147
そうなんだ


149: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 20:36:14 通報 非表示

>>146
りょ


150: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 20:36:23 通報 非表示

>>145
そーなんですね


151: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 20:40:10 通報 非表示

>>149
宇宙を破壊し、それでもなんともないユニクロンを倒したし、それに神様だから。

ユニクロンも神様だがゴッドファイヤーコンボイも神様ですし


152: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 20:41:46 通報 非表示

>>149
ファイヤーコンボイの決め台詞「熱い心に不可能はない」。

不可能がないからオーマジオウにも勝てる。

不可能が無いからユニクロンにも勝てました。


153: 1コメさん 「仮面ライダー」派2021/11/17 20:42:05 通報 非表示

というかコイツ呼ばわりは酷いなあ


154: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 21:07:20 通報 非表示

>>151
ほー


155: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 21:07:25 通報 非表示

>>152
なる


156: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/17 22:59:15 通報 非表示

>>155
はい!、熱い心に不可能は無い!


157: 20コメさん 「トランスフォーマー」派 2021/11/17 23:34:23 通報 非表示

>>156
おやすみ


158: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2021/11/18 00:28:22 通報 非表示

>>157
親炭


159: 159コメさん 「仮面ライダー」派 2022/05/15 16:14:06 通報 非表示

>>51
ちゃんとモザイクかけましょう


160: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2022/05/15 16:19:10 通報 非表示

>>159
は?


161: 159コメさん 「仮面ライダー」派 2022/05/15 16:21:06 通報 非表示

>>160
夢の国に消されたいのかい?ハハッ!

ミッキー著作権

162: 2コメさん 「トランスフォーマー」派2022/05/15 17:03:52 通報 非表示

フォアグラチョキチョキ


163: 163コメさん 「仮面ライダー」派2023/10/02 16:52:42 通報 非表示

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12430147.html?from=recommend
偶然このトピックと似たような趣旨のサイトを見つけたんだけど、もう回答受付が締め切っているからこっちで反論するわ。

『大きさも違う』
→ライダーは自分達の何倍もの大きさのキングダークや岩石大首領などの巨大な敵を倒してきたので、勝敗にキャラクターのサイズはあまり関係ない。
Jなどの巨大化できるライダーもいるし。

『何万年と生きるトランスフォーマーと、たかだか人間が変身する仮面ライダーでは戦闘経験が違います。』
→確かに戦闘経験は大事かもしれないが、ここまで能力がインフレしているともう戦闘経験なんか関係なくなる。

『オーマジオウは20の宇宙を消滅させて新たに21の宇宙を形成させたとか言われてますが、作中の描写を見る限りでは20個の地球が融合してましたし。』
→確かに描写上では地球20個に見えるかもしれないが、超全集では「20個の“宇宙”を消滅させ…」と書かれているし、白倉PのTwitter(https://twitter.com/cron204/status/1170368035590307840?s=21)では「仮面ライダーの世界をマルチバースに改変した」と言われている。

『セイヴァーの力で多次元宇宙と融合したと言っても、あれは果実の力でありセイヴァー自身の力ではありません。』
→何を言っているのか…?
果実もセイヴァーの力の一つに決まっているだろう。
セイヴァーについてもう少し掘り下げると、
セイヴァーには「対象以外のキャラクターの全てを敵として召喚する」という能力があり、もしトランスフォーマーとの戦闘に参加した場合、「仮面ライダー全員&トランスフォーマーほぼ全員 VS トランスフォーマー全員」となり、まあトランスフォーマーの勝機はなくなるだろう。


164: 163コメさん 「仮面ライダー」派2023/10/02 16:53:40 通報 非表示

『(オーマジオウは)作中の描写を見る限りでは平成ライダーの主役勢20人の基本フォームの力しか使っていません。
なのでムテキやセイヴァーやゴライダーや昭和ライダーや令和ライダーの力が使えるかは分かりませんし』
→オーマジオウの下位互換であるグランドジオウですら中間・最強フォームを召喚したり、その形態の能力や武器を使っていたりしていたのに、オーマジオウだけムテキゲーマーやセイヴァー、ゴライダーの力を使えないというのはあり得ない。
昭和・令和ライダーは鎧武やゴライダーの力を経由することで使用可能。

『オーマジオウの場合は時間をまるごと操作しますが、オーマフォームはアナザージオウIIと同様に、特定物のみの時間を操作をする事も可能』
→劇中で行っていないだけで、オーマジオウも理論上可能。

『オーマジオウには破壊と創造を繰り返せば弱体化して子供になるという弱点が存在しており、その弱体化した状態でディケイドアーマーセイバーフォームに負けてます。』
→誰かとの戦闘で「世界の破壊と創造を繰り返す」という行為はあまりしないし、
弱体化した状態でもディケイドのコンプリートフォーム21を圧倒するくらい強い。
「ディケイドアーマーセイバーフォームに負けた」ことが「悪い」と言っているように聞こえるが、そもそもこのフォームは一度しか登場していなく、弱い敵に敗北した描写もないため、「セイバーフォームが弱い」と決めつけるのはよくない。

『ソウゴは頭は悪く、ただウォッチに頼ってるだけ。実際ゲイツにあっさりとドライブとゴーストのウォッチを奪われています』
→オーマジオウがゲイツにウォッチを奪われたのはオーマジオウがわざとそうなるように仕向けたため。
「ウォッチに頼っているだけ」→ドラえもんのひみつ道具と同じように、ウォッチを使いこなすのにはそれなりの技量が必要。
「頭が悪い」→『仮面ライダー 平成ジュネレーションFOEVER』ではアナザー電王の正体が未来のシンゴだと気づき、過去に飛んでアナザーWから救出することを提案するくらい頭は良かったけどね。


165: 163コメさん 「仮面ライダー」派2023/10/02 16:55:11 通報 非表示

>>164
『オーマジオウは相手を上回るとか言いますが、オーマシグナルぶっ壊せばいいだけですし』
→オーマジオウには「手をかざしただけで発動できる時間停止」や「半径4km以内の物体を異次元に送る光線の発射」、「因果律の操作」「森羅万象の実現」「世界の一つや二つを永遠に破壊できるような必殺技を長時間耐えるような防御力」などがあるのだから「オーマシグナルを破壊する」なんてことは容易にはできない。

『ムテキで防ごうとしてもゲムデウスムテキをスキャンしてゲムデウスムテキの力を使えば良いだけですし。』
→怪人もいる前提なの?
別にゲムデウスムテキはいてもいいけど、超光速行動や運命操作が可能な双頭のアンデット、オーマジオウとほぼ同等の力を持つアナザーオーマジオウトリニティ、ブラックホールそのものであるマゾーン参謀、銀河の一つや二つを塵にできる暗闇大使(漫画版)、不死身のアンデット数十体なども追加されるから、トランスフォーマー側が逆に不利になるだけ。

『そもそも守るものの大きさが違います。全宇宙の平和を守ってるトランスフォーマーに、たかが平成ライダーの歴史しか守ってない奴で何が出来るのか?』
→関係ないね。

『スピードにおいても光年距離をたった1日で移動するトランスフォーマー。』
→ゼロツーのスピードについては、詳しく言うと「光速の8千万倍」。
(ゼロワンの形態の一つであるシャイニングホッパーは光速で動ける設定がある。
このフォームの計算力は0.01秒間に25000回であり、且つ計算能力に対応できる速さを持つ。
そしてゼロツーは0.01秒間に2兆回であり、シャイニングホッパーと同じく計算能力と同速で動ける。
2兆を2万5千で割ると8千万という数値になる。)
なので、こちらも光年距離を1日もかからずに移動できるね。
ゼロツーの能力を持つゴライダーやオーマフォームなどもこの速度で動けるし、
また、ゴットマキシマムゲーマーは自身のスペックを限界なく引き上げることが可能で、サイクロンジョーカーゴールドエクストリームは全てのスペックが∞となっている。

『オルタニティコンボイは次元移動もでき、次元の壁を超えて並行世界の敵への攻撃もできますし』
→次元移動も並行世界の敵への攻撃も仮面ライダーは簡単にできるぞ。


166: 163コメさん 「仮面ライダー」派2023/10/02 16:57:28 通報 非表示

>>165
『いくら光速を超えられても高次元移動&高次元攻撃が可能なオルタニティコンボイには無意味』
→ゼロツーは理論上全ての攻撃を無効化するだけでなく、衛星ゼアが予測した2兆通りの行動を現実世界に起こさせる能力もあるから、むしろオルタニティコンボイの能力のほうが無意味。

『それにゼロツーは終盤まで一切強化フォームが与えられず、ずっと基本フォームで戦っている滅すら倒せないでいるので。』
→全くもって意味不明なんだが。
ゼロツーはゼロワンの最強フォームなんだから強化フォームも何もないだろ。
それに滅とゼロツーが戦ったことなんてないし、仮に戦闘したとしてもゼロツーが圧勝すると思うよ。

『時間停止もクロックアップも無理となれば仮面ライダーに勝ち目はないでしょう。』
→え? 今まで「時間停止やクロックアップがトランスフォーマーに効かない」なんて話はしてたっけ?
クロックアップはわからんでもないが、時間停止はどうするんだよ。

『スタントロンのブレークダウンは車モードでエンジンから発せられるバイブレーション(振動)により機械をショートさせる事が出来ます。
(ロボモードでもそれと同じ効果を持つ振動ライフルを持ってます。)
それでベルトを破壊して変身解除させれば良いだけですし。』
→ほとんどのライダーのベルトは機械ではないし、響鬼やZОなどのようなそもそもベルトで変身していないライダー、クウガやディケイドのような能力でベルトなどを修復できるライダー、オーディンやジオウⅡなどのような時間逆行ができるライダーもいるんだからそんな作戦は成功しない。
変身していない状態でも能力は使えるライダーもおるしな(ジオウやセイバーなど)。

他にも、発言したことを現実にするノベルゲーマーや、我々がいる現実世界をも内包している可能性がある全知全能のオールマイティセイバーもおるし。
結論を言うとトランスフォーマーでは仮面ライダーには勝てない。


167: 167コメさん 「仮面ライダー」派2023/11/06 14:52:32 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/95168/page/2?sort=time_asc

60: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:47:00 通報 非表示
>>56
オーマジオウに勝てると思うキャラを上げました。

まずライダーだと

・ジオウオーマフォーム
・仮面ライダーエボル
・ゲンムゴッドマキシマム
・エグゼイドハイパームテキ

ライダー以外

ウルトラシリーズ

・ウルトラマンキング
・ウルトラマンレジェンド
・ウルトラマンノア
・ウルトラマンサーガ
・ゼットン
・ハイパーゼットン
・ガタノゾーア

トランスフォーマー

・ハインラッド&ベクタープライム

時間停止でも止まらない。時間停止解除してからこちらから時間停止も出来る。
・ブレークダウン
スタントロン部隊の一人、下が紺色、上がクリーム色のランボルギーニカウンタックに変形する。車モードではエンジンからバイブレーションを起こす事であらゆる機械をショートさせる。ロボットモードでもそれと同じ効果を持つ武器、振動ライフルを使用。
・ユニクロン
破壊の神。惑星から変形した体長9万メートルの超巨大TF。トランスフォーマーの憎しみの心がある限り復活する。倒すにはマトリクスの力かプライマスでないと無理。マトリクスはトランスフォーマーにしか使えない。
・プライマス
創造神、ユニクロンと対を成す存在、唯一ユニクロンと渡り合える。

あとは言わずと知れた

・ドラえもん

ちょっと長くなりそうだから後で詳しく書きます

一応仮面ライダー派とはしてるけどトランスフォーマーで仮面ライダーにマウント取ってるねこれwww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する