あのさぁ…

9 2021/06/08 20:35更新

投ト民に言いたいことです

まあ当てはまる人少ないと思うけど

今から話すことは投トの中だけでなくネットのルールというかマナーの話です

無断転載について


この頃というか少し前から無断転載が問題になっています。

ちゃんと絵師様に確認をとっているという証拠がだせるなら良いですけど無断転載は犯罪ですよ?

それに対して自分で描いたのと間違えたなんていう苦しい嘘つかなで下さい。

要するにやってほしくないし、やってしまった人は謝って欲しいです。

リム(フォロー)について


最近リムらないでという書き込みをよく見ますがそれはおかしくないですか?

もともとフォローってその人を応援したい、その人の新しい投稿を確認したいという意味で始まったはずです。

ならばリムるのも勝手じゃないでしょうか。

またフォロー垢や集計垢なども出来れば辞めていただきたいです。

余談


絶対垢を出さないと「匿名でイキるな」みたいなアンチコメが出てくると思うので垢は出しておきます。

DMや質問はフォローしている人だけ受け付けているのでご了承ください。

これから…


最後に、この投トがみんなマナーを守り楽しく過ごせるようになればいいなと思います

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/08 20:34:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: Fate @tyuugakusei 2021/06/08 20:35:48 通報 非表示

それな


2: 愛美 @army6013 2021/06/08 20:37:37 通報 非表示

共感の嵐すぎた!

リムらないでぇぇみたいなのをプロフに書いてる人いるけど、正直。は?って感じだった


3: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 20:42:36 通報 非表示

>>2
フォロワー目的だろw


4: 愛美 @army6013 2021/06/08 20:45:21 通報 非表示

>>3
ほとんどの人はそうだろうねwwwまぁ多い方が嬉しいは嬉しい


5: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 20:46:01 通報 非表示

>>4
まぁね


たしかに


7: 汎汐 @Minase 2021/06/08 21:19:28 通報 非表示

リムるのも自由ならプロフに書くのも自由だろww

逆にリムられて気分いい人いる?wwww

あと、それはおかしくないですか?ってここで言うくらいなら書いてる人に直接言ったら?wwwwww


8: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 21:29:25 通報 非表示

>>7
人数が多すぎて面倒なので()


9: 汎汐 @Minase 2021/06/08 21:40:18 通報 非表示

>>8
プロフに何を書くのかなんてその人の勝手だよね?なんで友達でもない人が口出ししてるの?wwww


10: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 21:42:57 通報 非表示

>>9
公共の場でのルールやマナーは守るべきだから


11: 汎汐 @Minase 2021/06/08 21:46:14 通報 非表示

>>10
はい?ww

リムらないでってプロフに書くこといけないの?ww

君が言ってる事はそういう意味になるけど大丈夫かな?www


12: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 22:11:42 通報 非表示

>>11
ええそれで合ってます

ネットルールのパンドラの箱に触れることですから


13: 汎汐 @Minase 2021/06/08 22:15:43 通報 非表示

>>12
えwwwwwwwww

草ww

プロフに何書くかなんてその人の自由だろw

逆にリムらないでって書いて何が気に食わないのか説明してくんね?w


14: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 22:20:59 通報 非表示

>>13
まあプロフに書くのは自由ですね笑
Twitterではほとんど見ないですけど

気に食わないのはリムることは自由なのにそこを制限することですね


15: 汎汐 @Minase 2021/06/08 22:23:02 通報 非表示

>>14
だったら最初からフォローしなきゃいいだけの話じゃんwww

てかさ、リムられて不快に思わないわけ?www


16: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 22:27:12 通報 非表示

>>15
リムられて不快には思いますよ
でもそこは仕方ないと割り切らないといけませんね

フォローしなきゃいいだけの話?おかしくないですか?もともと応援したいという気持ちでフォローしたけどもういいやって後からなることの方が多いですよ?


17: 汎汐 @Minase 2021/06/08 22:39:06 通報 非表示

>>16
それほどフォローは慎重にやれって事。

話が逸れるけど一言言ってからリムるとかにしたら?無言でリムられんのは流石に気分悪いだろw


18: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 22:44:19 通報 非表示

>>17
まあこれ以上議論しても仕方ないな

たしかに声はかけるべきかもね


19: 汎汐 @Minase 2021/06/08 23:04:20 通報 非表示

>>18
そうですね。

俺と君には大きな価値観のズレがあるので。

でもわざわざここに書く必要はないと思いますよ。


20: 彩羽 @Ayaha_ 2021/06/08 23:28:19 通報 非表示

@Minase

横から失礼致します。

リム辞めてくださいとプロフに書くことは自由ですがトピ主の仰る通り応援したい人をフォローするのが本来の目的であるのでフォロー、リムに関して垢主はフォローされて貰っている立場なのでリムったからと言ってフォローを強制できないし「誰がリムったんだ」などとプロフなどに書くのは乖離している。

こんなことをトピ主は言いたかったんではないですかね…

フォローに関しては価値観の違いももちろん人によって様々で貴方の言いたいこともよく分かるし一理あると考えます。

ただ、「www」を使った文章は煽りとして殆どの人が受け取り、不快になり感情的になると思います

説得性も失う文章にもなりかねませんので注意した方がいいと思います

失礼しました


21: hinaaaaaaaaaaaa @Disny 2021/06/16 22:25:40 通報 非表示

>>20
尊敬🥺


22: Batman @Umbllera 2021/07/06 20:00:45 通報 非表示

>>20
マジそれな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する