トロッコ問題

8 2021/06/14 21:07

画力よw

〜説明〜

トロッコがあるじゃん?で、子供二人、大人五人が路線にいます。たまたまあなたはトロッコの分岐器のとこにいた。さぁ、あなたは大人五人か子供二人、どちらを助ける?

どちらを助けるか書いて、理由もできれば書いて!

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/14 21:07:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
どっちも助けないという選択肢


>>2
トロッコ分裂させる?


>>3
うんそうしよ、どっちにも憎まれない最高の方法


>>5
助けるとしたらまだ子供かも


>>6
大人五人見捨てるの?理由!


>>7
子供で繁殖すればいいし、未来を奪うのはよくない


>>10
子供を作るって言え


>>11
いかした子供同士で子供を作る


>>13
まぁ、子供のほうがいいですよw


>>15
なんか今までの発言がサイコ見たい


17: 陽菜乃 @hina0627 2021/06/15 14:00:55 通報 非表示

これ知ってる笑笑


誰も助けずに7人全員殺害する

<理由>

誰を助けても文句は出るし、全員○ねば責任は問われない。


>>17
大体の人が知ってるよねw


21: 陽菜乃 @hina0627 2021/06/15 16:41:21 通報 非表示

>>19
うん笑笑


>>20
どうですか?((


>>22
全員○すって発想はなかった


>>23
まじか!あと思いついたのは『自分が飛び込む』 『その場から離れる』かな


>>24
自分が飛び込んでもトロッコ進むし、その場から離れても確実にどっちかは死ぬから必ずどっちかは犠牲になっちゃうんだよね、むずかちいな


>>25
なるほどぉ!正解を探してきまーす


>>25
調べたら現場から立ち去るが多かった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する