UNDERTALEと東方Projectはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




929: 159コメさん 「UNDERTALE」派2023/04/19 06:28:43 通報 非表示

>>916
まあalpha!tale自体はいい作品だと思う


931: 159コメさん 「UNDERTALE」派2023/04/19 06:31:25 通報 非表示

てか和解っていう選択肢ないのかよ


932: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/04/25 19:57:36 通報 非表示

>>368
ここは議論するトピだろ?なにいってんだこいつ


933: 933コメさん 「東方Project」派2023/04/25 22:05:20 通報 非表示

うーん東方かなー

分からんけど…

やっぱどっちでもない派(??


934: 933コメさん 「東方Project」派2023/04/26 14:12:09 通報 非表示

やっぱり争いは辞めなさい!

私はどっちでもない派だ!


935: 935コメさん 「UNDERTALE」派2023/05/16 12:16:11 通報 非表示

うざいいぬ


936: 936コメさん 「UNDERTALE」派2023/05/24 07:15:10 通報 非表示

アズリエル・ドリーマーいるから勝てる気しない


937: 937コメさん 2023/05/25 16:42:19 通報 非表示

東方がなかったらアンテはなかった...


938: 937コメさん 2023/05/25 16:44:13 通報 非表示

持久戦ならアンテそれ以外は東方かと


939: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/03 16:02:51 通報 非表示

>>17
動画を見るだったらこれはなんだ?


940: 159コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/03 16:30:10 通報 非表示

>>939
逆輸入


941: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/03 17:33:46 通報 非表示

>>940
それな


942: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/05 20:26:17 通報 非表示

>>937
お前w知識たりてないぞ


943: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/05 20:28:05 通報 非表示

>>864
あと咲夜は時計を重力創作で使うそして東方が咲夜にいってたことをまんまやる 骨でオーバーキル倒しきれないやつは…アズリエルに時計もたしてKO


944: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/05 20:28:24 通報 非表示

>>943
てかアズリエルは避けるの不可能攻撃してくるから無理(^o^)


945: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/05 20:30:29 通報 非表示

>>944
そして吸収するならこっちだって吸収すればいいしナプスタブルークを吸収すれば防御下がるしね。サンズのガスブラも加勢するだろうそしてフォトショップフラウィーのキモさで半分は気絶しますね。


946: 946コメさん 「東方Project」派 2023/06/16 17:48:14 通報 非表示

(関係ないけど)東方側のイラストかわいいなw


947: 933コメさん 2023/06/18 20:48:28 通報 非表示

どっちが勝つか分かんない……

どっちも強そう!!

てかそういう争いはやめよう!!


948: 948コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/29 21:28:31 通報 非表示

>>624
ッスー....キャラ・サンズ・フラウィ・アズ・フリスク。あ、アマルガム最強じゃね


949: 949コメさん 「UNDERTALE」派2023/07/04 23:59:20 通報 非表示

アンテがユニバースレベルだと思うから東方にそれ以上のキャラがいるかどうか


950: 950コメさん 「東方Project」派2023/07/19 18:54:50 通報 非表示

ガスターって具体的に何が強いんですか?


951: 926コメさん 「UNDERTALE」派2023/07/20 19:37:11 通報 非表示

>>950
•実体化していないので攻撃が当たらない事。

•高い技術力を持っている事。

•ワープができる事。

まあこんぐらい。他にもあると思うけど。


952: 952コメさん 「UNDERTALE」派2023/07/26 11:38:53 通報 非表示

アンテだと思う


953: 953コメさん 「UNDERTALE」派2023/07/27 13:33:58 通報 非表示

アズリエルとかいる時点でアンテ勝つだろ アズリエル∞ATK∞DEFだから


954: 950コメさん 「東方Project」派2023/07/29 17:05:31 通報 非表示

多分東方だと思います。アンテで東方キャラとまともに戦えるキャラがアズリエルやキャラは勿論として、フリスクやアマルガム、ガスターもいけると思います。あとはフォトショップフラウィとか、サンズとかも戦えますね。あとトリエルやパピルス、アンダイン、メタトン、アズゴアなも戦力になるでしょうが、キャラ数としては少ないです。東方にはヘカーティアをはじめとしたチート能力を持ったキャラが30体以上はいますし、全キャラなら120体を超えます。なので全キャラなら東方だと思います。長文失礼しました。


955: 955コメさん 「UNDERTALE」派2023/07/29 17:07:45 通報 非表示

>>954
アズリエルは全知全能だから無理。キャラもワンパンで世界沈めるから無理。まともに戦えるわけ無いやん。


956: 956コメさん 2023/07/30 23:38:55 通報 非表示

絶対にzunさんもトビーさんも望んでない論争で草


957: 956コメさん 2023/07/30 23:55:01 通報 非表示

ってか片方をけなしてるやつ作者愛せてなくない?


958: 958コメさん 2023/08/08 08:52:05 通報 非表示

>>4
玉造魅須丸でゴールドエクスペリエンスレクイエムをコピーすればいいんじゃないかな


959: 959コメさん 「東方Project」派2023/08/08 09:10:31 通報 非表示

流石に本家同士だったらこっち


960: 959コメさん 「東方Project」派2023/08/08 09:13:09 通報 非表示

ヘカ様とか豊姫さんとか流石にキチィぞ


961: 959コメさん 「東方Project」派2023/08/08 09:14:22 通報 非表示

ソウルの強さってモンスター<人間だから

人間を超える妖怪はその上になるのかな…んで神様はまたその上...


962: 959コメさん 「東方Project」派2023/08/08 09:15:33 通報 非表示

>>640
それが一番平和、みんなでお茶のもう


963: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/08/10 20:31:26 通報 非表示

>>961
おーい東方信者に嬉しいことがあるぞー


964: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/08/10 20:31:37 通報 非表示

>>963
コラボじゃあ( ^ᵕ^)


965: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/08/10 20:32:05 通報 非表示

>>964
弾幕神楽で

アンテ東方コラボ

966: 616コメさん 2023/10/24 18:56:52 通報 非表示

>>953
それぞれ作品の設定が違うから強さの議論はむずいな‥


967: 967コメさん 「東方Project」派2023/10/27 22:34:59 通報 非表示

>>180
あなたの好みは聞いてないです


968: 968コメさん 「東方Project」派2023/10/28 02:51:14 通報 非表示

東方Project「私達がなければそもそもアンテは生まれてません、によって私達の勝ちです」


969: 969コメさん 「UNDERTALE」派2023/11/02 17:59:38 通報 非表示

>>460
違うよ


970: 567コメさん 「UNDERTALE」派2023/12/03 13:48:07 通報 非表示

>>968
東方projectだけじゃないよ?アンダーテールはネスのゲームも含めてなってるんだから…あれレレレ?無知?


971: 616コメさん 2023/12/13 15:48:31 通報 非表示

>>917
(民度下げマン)


972: 616コメさん 2023/12/13 15:51:09 通報 非表示

>>970
ネスのゲーム→Mother

ですね。ニンテンドースイッチでオンライン加入していればスーファミから無料で出来るのでやってみて!(まじおもろいよ)


973: 616コメさん 2023/12/13 15:52:00 通報 非表示

>>970
ちなアンテは、東方とMotherとスポンジボブからできてるよ


974: 616コメさん 2023/12/13 15:53:03 通報 非表示

>>863
1コメが言ってるくね


975: 616コメさん 2023/12/13 15:58:04 通報 非表示

>>633
ん?すること変えれば結果は変わるとおもうが。


976: 616コメさん 2023/12/13 15:59:17 通報 非表示

>>948
正直アマルガムはよくわからん。もしかしたら過大評価されてるのかも。


977: 616コメさん 2023/12/13 15:59:46 通報 非表示

>>648
そ、そう?


978: 616コメさん 2023/12/13 16:01:34 通報 非表示

>>652
auのはなしだよ。わからんひとにはわからんだろうからきにせんでええともう


979: 616コメさん 2023/12/13 16:02:36 通報 非表示

>>116
それはわからん。まあ僕はスピード勝負で勝敗が決まると思う


980: 980コメさん 2023/12/15 12:02:32 通報 非表示

キャラのメタ能力があれば少なくとも負けはしないんじゃないですかね?


981: 981コメさん 「東方Project」派2023/12/31 19:02:26 通報 非表示

>>858
かわいそう


982: 982コメさん 「UNDERTALE」派2023/12/31 20:50:22 通報 非表示

こうすればアンダーテールの勝ち
おそらくこんな感じ
序盤
アンダーテールの普通のキャラ(フロギーなど)はここで東方にしばき倒される
中盤
キャラとアズリエルで無双しつつ後方からサンズの攻撃で東方側が大幅に不利
終盤
キャラとアズリエルで〆る。

東方側の勝ち筋としては夢想転生にかかってるけど必ず使うわけじゃないならリセットで粘って夢想転生撃たない回までリセマラ
これで勝ち
へカーティアとかはキャラとかアズリエルとかでさっさと月とかそれごと壊してさっさと弱体化させる。
不死身組はキャラが世界壊してタマシイ渡せばこの世界をリセットしてやるって交渉してタマシイゲットして戦闘不可能まで追い込む(実際に原作でキャラがしている行動なので余裕であり得る。)
死を操る系はアンダーテールの主力のキャラとアズリエルが死超越してるため無効化
咲夜で時間止めてキャラフルボッコにして交渉の選択肢無くして不死身組で〆るっていうのは確かにあり得るけど、
数あるモンスターの中でフルアーマーのモンスターとかアズリエルとかを狙わずに一般的な人間の姿のキャラをわざわざ狙うのは考えにくいしそれに初っ端から時間停止してキャラ狙わないとアズリエルが第二形態になって全員動けなくなって負け確になるし狙わない回までリセマラすればオケ


983: 982コメさん 「UNDERTALE」派2024/01/01 01:54:50 通報 非表示

>>982
これでアンダーテールの勝ち


984: 174コメさん 2024/01/03 10:25:22 通報 非表示

>>146
メタトンは固すぎて通用しない、先程言った通りのセーブロードで何とかなる


985: 985コメさん 2024/01/16 21:25:31 通報 非表示

意外と重力攻撃強くね


986: 986コメさん 2024/01/17 16:58:10 通報 非表示

お前ら馬鹿なん?アズリエルが世界破壊して終わりやろ


987: 987コメさん 「UNDERTALE」派2024/01/18 11:59:12 通報 非表示

サンズ神


988: 988コメさん 「東方Project」派2024/02/05 14:47:48 通報 非表示

たまにYouTubeに実際に闘わせてる動画があるけど、東方が勝っていたよ


989: 989コメさん 「東方Project」派2024/03/01 18:18:25 通報 非表示

多分こっちかな?…でもなんでアンテとか東方を

貶してるんだ?どっちも好きでいいやん

アンテ好きで東方好きマジでどっちも神作


990: 989コメさん 「東方Project」派2024/03/01 18:23:14 通報 非表示

>>693
あ、ちなみに察しなくても

AUが勝ちますね

こっちは東方ですが…

AUが圧倒的に勝ちますね

これは圧倒的と言っていいですよ

なんせAUには最強が山より居ますから

東方好きだけど流石に東方信じすぎじゃないですか?


991: 991コメさん 「UNDERTALE」派2024/03/01 19:32:51 通報 非表示

まぁ土地神とかそういう信仰頼りの神は信仰とか無さそうな場だと弱くなるから大分不利になるだろう。


992: 992コメさん 「UNDERTALE」派2024/03/20 22:36:09 通報 非表示

アズリエルドリーマーとキャラは世界を壊せるし、アマルガムはふじみでフォトショップフラウィとフリスクはセーブとロードが使えるからアンテの方が強いと思います長文すみません


993: 993コメさん 「東方Project」派2024/03/24 18:55:44 通報 非表示

なぜ東方プロジェクトの上にある画像、紅魔館組なの?(ガリレオ)


994: 993コメさん 「東方Project」派2024/03/24 18:58:46 通報 非表示

>>582
だからって↑は?はないだろ!


995: 993コメさん 「東方Project」派2024/03/24 19:02:32 通報 非表示

>>994
そゆこと言わなくていいの!


996: 996コメさん 「東方Project」派2024/04/03 16:37:12 通報 非表示

セーブロードが使えるかどうかでかなり変わる


997: 997コメさん 2024/04/05 21:42:21 通報 非表示

>>17
それだけ見力てきてっ事だね

それだけ見力てきてっ事だね東方

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する