UNDERTALEと東方Projectはどっちが強い?
>>17
https://youtu.be/mcFP5jdJgh0だったらこれはなんだ?
>>864
あと咲夜は時計を重力創作で使うそして東方が咲夜にいってたことをまんまやる 骨でオーバーキル倒しきれないやつは…アズリエルに時計もたしてKO
>>943
てかアズリエルは避けるの不可能攻撃してくるから無理(^o^)
>>944
そして吸収するならこっちだって吸収すればいいしナプスタブルークを吸収すれば防御下がるしね。サンズのガスブラも加勢するだろうそしてフォトショップフラウィーのキモさで半分は気絶しますね。
>>624
ッスー....キャラ・サンズ・フラウィ・アズ・フリスク。あ、アマルガム最強じゃね
アンテがユニバースレベルだと思うから東方にそれ以上のキャラがいるかどうか
>>950
•実体化していないので攻撃が当たらない事。
•高い技術力を持っている事。
•ワープができる事。
まあこんぐらい。他にもあると思うけど。
アズリエルとかいる時点でアンテ勝つだろ アズリエル∞ATK∞DEFだから
多分東方だと思います。アンテで東方キャラとまともに戦えるキャラがアズリエルやキャラは勿論として、フリスクやアマルガム、ガスターもいけると思います。あとはフォトショップフラウィとか、サンズとかも戦えますね。あとトリエルやパピルス、アンダイン、メタトン、アズゴアなも戦力になるでしょうが、キャラ数としては少ないです。東方にはヘカーティアをはじめとしたチート能力を持ったキャラが30体以上はいますし、全キャラなら120体を超えます。なので全キャラなら東方だと思います。長文失礼しました。
>>954
アズリエルは全知全能だから無理。キャラもワンパンで世界沈めるから無理。まともに戦えるわけ無いやん。
ソウルの強さってモンスター<人間だから
人間を超える妖怪はその上になるのかな…んで神様はまたその上...
東方Project「私達がなければそもそもアンテは生まれてません、によって私達の勝ちです」
>>968
東方projectだけじゃないよ?アンダーテールはネスのゲームも含めてなってるんだから…あれレレレ?無知?
>>970
ネスのゲーム→Mother
ですね。ニンテンドースイッチでオンライン加入していればスーファミから無料で出来るのでやってみて!(まじおもろいよ)
こうすればアンダーテールの勝ち
おそらくこんな感じ
序盤
アンダーテールの普通のキャラ(フロギーなど)はここで東方にしばき倒される
中盤
キャラとアズリエルで無双しつつ後方からサンズの攻撃で東方側が大幅に不利
終盤
キャラとアズリエルで〆る。
東方側の勝ち筋としては夢想転生にかかってるけど必ず使うわけじゃないならリセットで粘って夢想転生撃たない回までリセマラ
これで勝ち
へカーティアとかはキャラとかアズリエルとかでさっさと月とかそれごと壊してさっさと弱体化させる。
不死身組はキャラが世界壊してタマシイ渡せばこの世界をリセットしてやるって交渉してタマシイゲットして戦闘不可能まで追い込む(実際に原作でキャラがしている行動なので余裕であり得る。)
死を操る系はアンダーテールの主力のキャラとアズリエルが死超越してるため無効化
咲夜で時間止めてキャラフルボッコにして交渉の選択肢無くして不死身組で〆るっていうのは確かにあり得るけど、
数あるモンスターの中でフルアーマーのモンスターとかアズリエルとかを狙わずに一般的な人間の姿のキャラをわざわざ狙うのは考えにくいしそれに初っ端から時間停止してキャラ狙わないとアズリエルが第二形態になって全員動けなくなって負け確になるし狙わない回までリセマラすればオケ
たまにYouTubeに実際に闘わせてる動画があるけど、東方が勝っていたよ
多分こっちかな?…でもなんでアンテとか東方を
貶してるんだ?どっちも好きでいいやん
アンテ好きで東方好きマジでどっちも神作
>>693
あ、ちなみに察しなくても
AUが勝ちますね
こっちは東方ですが…
AUが圧倒的に勝ちますね
これは圧倒的と言っていいですよ
なんせAUには最強が山より居ますから
東方好きだけど流石に東方信じすぎじゃないですか?
まぁ土地神とかそういう信仰頼りの神は信仰とか無さそうな場だと弱くなるから大分不利になるだろう。
アズリエルドリーマーとキャラは世界を壊せるし、アマルガムはふじみでフォトショップフラウィとフリスクはセーブとロードが使えるからアンテの方が強いと思います長文すみません
>>1001
「過去の実験で体が気体になってしまった。」との記載があったので「気体の密度を高めて固体にして攻撃が通用するようにする」という手段を取れるという話をしてるんですが
あと既に死んでるなら死者を成仏させる刀があるのでそれで固体にしたガスターぶった切れば倒せるのですが
んであくまでも霧にするってのは自分自身に対しての話なのですが
しっかり前後の文章読んで意味を汲み取るところから始めてどうぞ
>>987
サンズは弱いだろ
たぶんフリスクキャラアズリエルが強い
少なくとも本気パピの方が強いぞ
うざいイヌがアンダーテール外では弱いと思っているそこのあなた!間違っています
なぜならキャラデータを変えられるということはキャラクターを全員最強にすればいい!
そして自分もキャラクターということは?
>>170
流石に冗談でも煽るのはやめてください。ここは煽って対立する場所ではなく、議論をする場所ですよ。
>>624
性格にはキャラがもっとるのはただのナイフだから
東方キャラには無理
アンテキャラと東方キャラでバチバチもして欲しいけど、アンテと東方で仲良くお茶して欲しいと思う今日この日この頃
でも幽々子の能力は死を操る程度の能力だからフランで破壊できなくてもいけるんじゃない?
死を操る能力
→アズリエル 死を超越
事態の反転
→実際には結果ではなく現状が反転したりサグメの意思とは無関係に逆転する
妹紅などの不老不死
→キャラで世界ごと破壊
(不老不死がどんぐらいのとこかによります)
へカティのコア
→キャラぁ世界ごと破壊
時とめ
→ガスター時空をこえてーる
キュッとしてドカーン
→キャラから先に世界破壊すればいい(フランは弱い箇所目を破壊しないといけないからフランの前にあらわれ無ければ先に破壊出来る)
時空って縦、横、高さ、時間の座標で表される、事物が存在する場所のことを指すんだけど、超えるって何?
>>1025
死ぬという概念が無いという事です。不死みたいなものです
1023コメさんが言いたい事は不死の妹紅や輝夜が幽々子の能力が効かないから、アズリエルも同じ様に幽々子の能力では死なないと言いたいのだと思います。
>>1026
虐殺ルートの最後、キャラがアンダーテール世界そのものを破壊してました。主人公のフリスクのセーブ&ロードも機能していなく、世界ごと破壊する為、不死でも死ぬ可能性は十分あるという事だと思います。
>>1030
作中の描写を見ると、世界そのものにカンストダメージを与えて破壊したみたいです。
自分が思うにこの二つを戦わせるためには
世界観の統合が必要だと思われる
アンテの世界観ではその世界はゲームであり
プレイヤーのことも認知されているが
東方projectでは現実の世界の出来事と
なっている為、キャラの世界にダメージを与え、
破壊する行為もゲームの中という世界観の中に存在しているからこそ出来たものであるのでは?
>>263
月の女神、星の王子に跪く
舞台は、次元の狭間。星々が瞬き、ありとあらゆる世界の断片が漂う不安定な空間。そこに、三つの顔を持つ女神、ヘカーティア・ラピスラズリが悠然と立っていた。彼女の周囲には、地球、月、異界の力が渦巻き、圧倒的な威圧感を放っている。
対峙するのは、金色のオーラを纏い、荘厳な翼を広げたアズリエル・ドリーマー。彼の瞳には、あらゆる生命を守り抜くという強い意志が宿っていた。
「貴様が、この世界の歪みの根源か」
アズリエルの声は、静かだが力強い。ヘカーティアの存在は、この狭間の次元だけでなく、彼の故郷の世界にも悪影響を及ぼしかねない。
ヘカーティアは三つの顔全てでアズリエルを見据え、嘲笑うかのように口を開いた。
「あらあら、随分と可愛らしいお坊やね。この私の何が不満だって言うのかしら?」
地球の顔は優しげに、月の顔は冷酷に、異界の顔は狂気を○んだ笑みを浮かべている。
「貴様の存在は、世界の理を乱している。全ての生命の調和を破壊する」
アズリエルは断言し、その手に強大な魔力を集束させる。
「調和?そんなものは幻想よ。力こそが全て。私の力の前にひれ伏しなさい!」
ヘカーティアは指先を弾き、周囲の空間から無数のエネルギー弾を召喚する。それは、それぞれの世界法則に基づいた、多種多様な性質を持つ危険な攻撃だった。
アズリエルは冷静にそれらを迎え撃つ。「シューティングスター!」
無数の星々を象ったエネルギー弾を放ち、迫り来るヘカーティアの攻撃と激しく衝突させる。爆発の閃光が空間を照らし、エネルギーの奔流が四方八方に飛び散る。
ヘカーティアはさらに攻勢を強める。地球の力を行使し、巨大な岩塊を召喚してアズリエルにぶつける。月の力で、重力を操り、彼の動きを封じようとする。異界の力は、精神に直接干渉し、幻覚を見せようとする。
しかし、アズリエルはあらゆる攻撃を、持ち前の高い魔力と精神力で凌いでいく。彼は吸収した人間の魂とモンスターの魂の力を解放し、自身の能力を限界まで高めていた。
「その程度の力では、私を止めることはできない!」
アズリエルは叫び、背に巨大な星々を象ったエネルギー体を出現させる。「ギャラクシーブラスター!」
彼の最強の必殺技が、極太の光線となってヘカーティアを लक्ष्यに放たれる。それは、星を砕くほどのエネルギーを秘めた、まさに破滅の一撃だった。
1.キャラ キャラの攻撃はLOVEとケツイによるもの。故に時止めでナイフを奪っても、そのナイフが強力なわけではない。尖ったものがあれば、ぶった切ることができる。プレイヤーを含まないので、二段階での攻撃は不可能。また、キャラは原作設定により人間に対し殺意があるということが分かっている。ケツイは十分である。
2.咲夜 ここが判断が分かれるところ。なぜなら時間制限が不透明だから。だが、失ったものは戻せない。だが、大きいのは、咲夜自身に大きい火力はないこと、やられた傷は戻せないことから、少なくとも消耗戦になると思われる。
3.幽々子 死を操る程度の能力 不死身ネキは、決意で体を引き留めているだけであり、不死身ではない。だが、6つのソウルを残機にして、うまく運用し続ければ、倒せそう...と調べる前は思ったが、死体を見つけて叩く、つまり冥界に行く必要がある。ガスター(故人)に殴ってもらいましょう。故人は確定だからね、しょうがないね。
>>133
アズリエルは死を超越してるからもこうは不死身レベルが違う
フラウィになる花にアズリエルが塵になった時の塵が付いて色々研究されてフラウィ誕生→アンテ本編→平和主義者ルートラスボス(アズリエルドリーマーになる)ステータスはダントツで1位
はっきり言って時を止めようがどんだけ攻撃しようが他のキャラクターが殺られようがアズリエルドリーマーに勝てるやつはおらん。もし攻撃を耐えたとしても最後にはビームっぽいのが待ってるから死ぬの確定してるも同然
そもそもアズリエルの弾幕を全て避けれるかが東方派の課題だよねって事
>>1061
殺してもコンティニューされるから無意味、勝つまでやり直せる
まぁ簡単に言うとだな
アズリエルドリーマー→全てのモンスターの魂が融合した存在。ATK∞Defense∞
フリスク・セーブ&ロードの力
フォトショップフラウィー→落ちて来た人間のフリスクを除く魂を吸収した存在。セーブ&ロードを使用可ステータスは不明。ちなみにこのキャラは見た目がグロテスクでおぞましい見た目なので大半の東方キャラは気絶(例'妖夢)
サンズ→とにかく強い、ATK1、DEF1の最もラクな敵とされている。ただし、ガスターブラスターやカットシーン攻撃が可。カットシーン攻撃は簡単に言うと、一瞬目の前が暗くなって目の前にガスターブラスターがあるみたいなもん。人によっては即死技にも思える
アズゴア→とにかく弾幕が複雑、弾幕避けるのが下手な東方キャラだと確実に当たると言っても良い
ウザい犬→作者の分身。常識は通じない
不死身のアンダイン→主に槍攻撃の弾幕を飛ばしてくる、いや…?弾幕なのかアレは
トリエル→パターン化してて分かりやすいって言えば分かりやすいが一部の東方キャラには当たると推測。原作では本気を出していない為、本当の実力は不明である、アズゴアも本当の実力を出していないらしいから本当の実力は不明
落ちてきた六人の人間の魂→まぁまぁ強い。弾幕じゃないモノを出してくる
アマルガム→避けるのは不可能に近い。
キャラ・セーブ&ロード、世界を"壊す"力がある