UNDERTALEと東方Projectはどっちが強い?

UNDERTALE
UNDERTALE

539(44%)
東方Project
東方Project

684(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Undertale 東方project 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/26 14:01:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/06/26 18:12:22 通報 非表示

トピ主です アンテ全員と東方全員が戦う感じでどっちが強いと思いますか


2: 2コメさん 2021/06/26 19:54:02 通報 非表示

解釈次第で何度でも言えるかも

幽々子で即死させれば東方の勝ちだし、キャラが世界ごと破壊すればアンテの勝ちだし


3: 1コメさん 2021/06/26 22:42:29 通報 非表示

>>2
えっとですね、東方の方は弾幕で戦うので能力はあんま関係ないかな(^^;)


4: 2コメさん 「UNDERTALE」派 2021/06/27 06:39:51 通報 非表示

>>3
あ、オケです

んーだったらアンテかな?キャラちゃんがつぉすぎる


5: 1コメさん 2021/06/27 10:06:52 通報 非表示

>>4
アンテは...普通に戦う魔法とかキャラはナイフでみたいな感じ


6: 6コメさん 「東方Project」派 2021/06/27 10:47:03 通報 非表示

本物のナイフはUNDERTALEにとっては最強の装備。

それを沢山ぶん投げられて時止めできる咲夜はサンズに勝てそう

それと天人に刃物は効かないらしい


7: 2コメさん 「東方Project」派 2021/06/27 10:51:25 通報 非表示

>>5
あ、なるほどです。そゆことだとどうだろ?やっぱ遠距離攻撃の手段が多い分東方かも


8: 8コメさん 「東方Project」派2021/07/27 14:57:12 通報 非表示

東方の方が人間多いから勝つかなぁ


9: 9コメさん 「東方Project」派2021/08/05 09:57:52 通報 非表示

人数的に東方


10: 10コメさん 「UNDERTALE」派 2021/08/18 22:23:57 通報 非表示

アンダーテールキャラが勝つ方法(個人の意見)

1 キャラが世界を破壊させたら勝ち?

2 寿司ネキが不死身の寿司ネキになればワンチャンある

3 フラウィがオメガフラウィになれば多分勝てる


11: 11コメさん 「UNDERTALE」派2021/09/01 14:17:27 通報 非表示

アズ、Lv20キャラ、本気パピ、ガスターパパ、ズニキ辺りが主戦力ですかねぇ


13: 13コメさん 「東方Project」派2021/09/29 23:22:19 通報 非表示

双方の原作者が対談したことあるんだし(それとこれとは別だけど)終わりでよくね?¿?


14: 14コメさん 「東方Project」派2021/10/16 12:34:09 通報 非表示

それにAU系ですがフランがUNDERTALEの世界に入った…みたいなやつがあるからその場合どうなんの?


15: 14コメさん 「東方Project」派2021/10/16 12:38:38 通報 非表示

こんな感じ

UNDERTALE フラン

17: 17コメさん 「東方Project」派2021/10/28 12:05:30 通報 非表示

>>1
トピ主〜アンダーテールって東方が元ネタだぞ


18: 18コメさん 2021/10/28 12:08:38 通報 非表示

>>17
元ネタだからどうした


19: 17コメさん 「東方Project」派2021/10/28 12:09:10 通報 非表示

>>18
だから少なくとも戦わないだろ((((おい


20: 18コメさん 「UNDERTALE」派2021/10/28 12:11:03 通報 非表示

>>19
そゆこと。


21: 21コメさん 2021/11/13 18:49:19 通報 非表示

セーブ&ロードどうしたら、いいんだよ… !

剛欲異聞で出た新キャラに力を吸収してもらうか。


22: 22コメさん 「東方Project」派 2021/11/13 20:27:37 通報 非表示

23: 22コメさん 「東方Project」派 2021/11/13 20:29:54 通報 非表示

>>22
咲夜vsフリスク(キャラ)と魔理沙vsアズリエルを想像したやつ?だと思う


24: 24コメさん 「東方Project」派2021/11/14 13:25:44 通報 非表示

sansはKR不発で機能停止しそうやな

状況によるが単なる力比べ的な状況ならサンズとアズは機能停止しそうや


25: 25コメさん 「東方Project」派2021/12/04 18:06:45 通報 非表示

>>17
ないないないない


26: 25コメさん 「東方Project」派2021/12/04 18:07:23 通報 非表示

>>4
いやでもヘカーティアが・・・ゆかりんとかさ


27: 27コメさん 「UNDERTALE」派2021/12/31 12:02:36 通報 非表示

>>17
一部の要素を少し変えて入れてるだけで元ネタではないぞ


28: 27コメさん 「UNDERTALE」派2021/12/31 12:04:28 通報 非表示

>>6
サンズは瞬間移動してよけることができる 即座に反応することができるからサンズは咲夜に勝つ


29: 29コメさん 「東方Project」派2021/12/31 12:07:39 通報 非表示

流石に東方かな、、、


30: 27コメさん 「UNDERTALE」派2021/12/31 12:08:47 通報 非表示

AUが入った場合、ink sansやswap papyrus、bad time trio、sanesssなどが入るのでundertaleが勝つんじゃないですか。


31: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:28:24 通報 非表示

ヘカーティアにはかなわない


32: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:30:57 通報 非表示

東方強い


33: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:31:19 通報 非表示

>>21
それゲームのはなし


34: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:32:09 通報 非表示

>>15
w笑


35: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:32:35 通報 非表示

>>11
それでもヘカーティアにはかなわない


36: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:34:59 通報 非表示

>>10
1キャラが世界破壊する前にヘカーティアが世界破壊するてか月にいるキャラはどうするの?2東方にも不死身いる3セーブとロードしてもゲームじゃないから意味ないだから東方の勝ち


37: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:35:59 通報 非表示

>>28
咲夜にかったところで他のキャラには勝てない特にヘカーティア


38: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:37:00 通報 非表示

>>28
咲夜が時止めればサンズに攻撃し放題


39: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:37:46 通報 非表示

>>4
キャラ咲夜に負けてる


40: 31コメさん 「東方Project」派 2021/12/31 12:38:34 通報 非表示

>>2
月にいる奴はどうするの?まずヘカーティアには攻撃できないやろ


41: 41コメさん 「UNDERTALE」派2021/12/31 17:10:03 通報 非表示

>>6
オメガフラウィ死にそうになったら死ぬ前ロードすれば良い


42: 41コメさん 「UNDERTALE」派2021/12/31 17:14:38 通報 非表示

死にそうになったらロード(君たちは本当に馬鹿だね)

フォトショップフラウィ

43: 43コメさん 「東方Project」派 2022/01/17 20:17:53 通報 非表示

>>25
トビーさんは東方が好きで、それに魅了されたからアンテを作ったんじゃないかな?多分元ネタではないかと...


44: 43コメさん 「東方Project」派 2022/01/17 20:20:11 通報 非表示

>>23
魔理ちゃんVSアズリエルの話すごい尊いよね感動的


45: 43コメさん 「東方Project」派 2022/01/17 20:20:40 通報 非表示

>>32
へカーティアはチート()


46: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/01/21 17:27:59 通報 非表示

>>38
よけるんだっつーの


47: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/08 15:21:33 通報 非表示

>>6
最強の装備ってか武器は決意だぞ。ナイフじゃねえよ


48: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/08 15:23:04 通報 非表示

>>10
追加

4 ガスターが東方の最強キャラを乗っ取るかガスター自身がキャラと同じく時空を破壊する


49: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/08 15:25:16 通報 非表示

>>35
💧⚐☼☜👎☜💣⚐🕈✌❄✌💧✋☠✋☟✌😐✌☠✌☠✌🕈✌☠✌✋(それでも私にはかなわない)

W.D.Gaster

51: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/17 08:51:04 通報 非表示

>>5
セーブ使えるならアンテだが…

戦闘能力的な話ししだすと実戦経験の数的に東方。


52: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/17 08:54:57 通報 非表示

>>28
東方儚月抄の咲夜さんのスペカ見てみよう!(この画像の少し前のページには避けられないほどのナイフが…その量は依姫がわざわざ神降ろしをするレベル)

東方儚月抄 咲夜 スペカ

53: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/17 08:56:12 通報 非表示

>>48
怨霊やら憑依華システムやらで乗っ取れる


54: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/17 08:57:39 通報 非表示

>>42
ロードとかセーブとかの能力吸い込むで。ゆうまは。


55: 55コメさん 2022/02/19 19:06:06 通報 非表示

どっちも強そう!


56: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/22 16:29:11 通報 非表示

>>6
東方のナイフとundertaleのナイフが同じ強さではないと思いますが 個人的な意見ですがundertaleの方が強いと思いますが


57: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/22 16:31:00 通報 非表示

>>53
ガスターは実体が無いに等しいので乗っ取れない


58: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/22 16:43:13 通報 非表示

>>57
ガスターのスペック書いて


59: 59コメさん 2022/02/23 15:31:01 通報 非表示

フリスクはセーブ&ロード出来る上にpルートだと決意の力で不死身(タマシイが)になるのでかなり強い

フリスクアンテ

60: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/27 20:12:26 通報 非表示

>>8
人間多い=勝つはちょっと違うかな。

undertaleの人間はケツイを持っている。

ただ東方の人間は決意を持っている設定がないから。

発言考えよう。煽りじゃないです


61: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/27 20:14:51 通報 非表示

>>58
gaster atk??? def???

過去の実験で体が気体になってしまった。他の物を乗っ取れば一時的に復活できる。

攻撃が効かない。


62: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/27 20:39:52 通報 非表示

>>61
あー気体とか萃香が密度操ればどうとでもなるね。密度高めて攻撃当たるようにできるし。あ、萃香は自分の体の密度を極限まで低くして霧になれるよ!つまりガスターの上位互換。


63: 51コメさん 「東方Project」派 2022/02/27 20:59:50 通報 非表示

>>60
ケツイとはちょっとちゃうが東方の残機とかボムってガッツていう精神的余力みたいなのらしいから少なからずケツイあるんじゃね?


64: 64コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/28 21:02:57 通報 非表示

undertale 全キャラってauあり?


65: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/02 15:56:20 通報 非表示

>>39
それ二次創作だからあてにならないよ

実際charaは無想転生霊夢といい勝負するくらいじゃないかと思う


66: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/02 15:58:50 通報 非表示

>>62
勝手に解釈すんな アンテファンが傷つくだろ

あと、ガスターの体を複製して乗っ取らせれば完全復活だから 時空破壊できるんで。


67: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/02 15:59:58 通報 非表示

>>35
ヘカーティアが強いのはわかりますがヘカーティアより下とみるのはやめてください。


68: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/02 16:00:42 通報 非表示

>>63
公式設定にないのでありません。


69: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/02 16:01:49 通報 非表示

>>59
多分ヘカーティアより強いよね。


70: 51コメさん 「東方Project」派 2022/03/02 16:11:21 通報 非表示

>>66
それをやることが出来ないんだよ。
それこそ萃香は自分が霧になることで乗っ取りを回避できるし、疑似ブラックホール作ってるからそれに吸い込んでもらうこともできる。ブラックホールって光すらも飲み込むからね。
アンテファンが傷つく?私もアンテファンだが?
あと時空破壊だが、咲夜は時間操作をできて、時間操作=空間操作って公式に書かれているから時空破壊なんぞどうとでもなる。

(これ盛大に間違ってます。
訂正点:時間操作=時空操作×
    時間操作=空間操作○)


71: 71コメさん 2022/03/05 10:53:45 通報 非表示

ここにも理滅剣に論破されて逃げ出した負け犬小学生居て草


72: 72コメさん 2022/03/16 15:37:58 通報 非表示

本家だけではどっちが勝つかは分からないけどAUを含めればundertaleが勝つ


73: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/19 15:15:39 通報 非表示

>>52
知ってるかい?東方はatkの概念を持っていないよ。つまり攻撃してもダメージ0。


74: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/19 15:16:58 通報 非表示

>>70
まあガスターに勝てたところでannoying dogには絶対に勝てないのですが。


75: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/19 15:18:15 通報 非表示

>>31
なんでもヘカーティアより下とみるのやめろや


76: 51コメさん 「東方Project」派 2022/03/19 16:14:54 通報 非表示

>>73
とりあえずゆうまに全部吸収して貰って終了

またはフランの破壊。よく、「目」という設定が他作品にはないから通用しないっていうやついるけど最新作で生物破壊可能なのが立証できるから関係なし。


77: 51コメさん 「東方Project」派 2022/03/19 16:15:47 通報 非表示

>>74
annoying dogってうざい犬だろ?

あれってそんな強いのか?


78: 78コメさん 「UNDERTALE」派 2022/03/19 16:46:28 通報 非表示

auにOmni404っているけど

そいつインターネット上にある能力などの力を

ダウンロードできて使うことができるからauを含めるなら確実にundertale

だけどauが含まれないんだったら東方の事あまり知らないし分からないな〜。


79: 78コメさん 「UNDERTALE」派 2022/03/19 16:47:18 通報 非表示

>>71
小学生とは限らない。


80: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/22 15:21:25 通報 非表示

>>24
機能停止なんてダメに決まっていますよ。セコいです。ずるのようなものです。


81: 81コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/26 09:45:19 通報 非表示

>>69
確かに


82: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:04:02 通報 非表示

>>65
でも強さなら咲夜だと思う


83: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:05:17 通報 非表示

>>28
でも時間停止中に切り刻まれたら?それで決まりです。終わりなんです。サンズ 派負けます。


84: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:08:06 通報 非表示

>>46
時間停止中に切り刻んで時が動き出したら、サンズ、死にます。たとえ絶対的な反応速度があっても、時を止め、切り刻まれるのがオチです。


85: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:10:06 通報 非表示

>>73
あのー…これはあくまで強さを比べてるだけなのでゲーム内の設定だけではなく、強さなんですよ。強さ


86: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:10:42 通報 非表示

>>41
ソウルがあればね


87: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:34:16 通報 非表示

>>10
フランが破壊する。


88: 82コメさん 「東方Project」派2022/03/31 18:35:27 通報 非表示

>>57
フランはあらゆる物をを破壊できます


89: 89コメさん 「UNDERTALE」派 2022/04/04 20:01:14 通報 非表示

>>82
まず死なないキャラクターがいる

アズリエル

90: 89コメさん 「UNDERTALE」派 2022/04/04 20:02:51 通報 非表示

>>10
何故かアズ君が入ってない?


91: 89コメさん 「UNDERTALE」派 2022/04/04 20:05:02 通報 非表示

アズリエル


92: 89コメさん 「UNDERTALE」派 2022/04/04 20:06:05 通報 非表示

こいつに勝てるのいる?そして本家サンズは本気を出していないらしい

アズリエル

93: 89コメさん 「UNDERTALE」派 2022/04/04 20:11:39 通報 非表示

>>92
俺は相手を動かせなくしたり好きなとこに移動させたりできるぜ

サンズ本気

94: 94コメさん 2022/04/05 02:14:56 通報 非表示

>>27
東方の一部を変えた元が東方だから元ネタじゃないすかね


95: 95コメさん 「UNDERTALE」派2022/04/05 13:06:16 通報 非表示

>>94
いやどっちかというとMOTHERどし、東方は元ネタじゃなくって参考っぽくね?トビーさんに聞かんとわかんないよ


96: 95コメさん 「UNDERTALE」派2022/04/05 13:07:03 通報 非表示

>>2
互角ってことでいいんじゃない?


97: 95コメさん 「UNDERTALE」派2022/04/05 15:39:42 通報 非表示

>>6
サンズTPすんぞ?

時止めても避けられるんちゃう?しかも青攻撃で重量反転するよ?


98: 81コメさん 「UNDERTALE」派2022/04/12 13:57:24 通報 非表示

>>24
対妖怪専用サンズニキ


99: 99コメさん 「UNDERTALE」派2022/04/19 20:52:36 通報 非表示

うーん、やっぱりUndertaleかな...

Undertale側が負けるたびにフリスクがセーブとロードできるうえ、最悪フリスクがセーブ・ロードできなくなってもフラウィ・キャラ・アズリエル・サンズ・ガスターなどのメタいキャラがたくさんいるため何とか勝てるのでは?

ゲームじゃないからセーブとロードができないという意見もあるけれど、Undertaleの世界で一旦セーブした後に戦えば何度でもロードできて戦いなおせるのでは?

あ、AU作品を含めたらUndertaleが問答無用で絶対勝ちます。作品・キャラクターの多さ、攻撃の種類の多様などが圧倒的に東方を上回ります。


100: 100コメさん 2022/04/21 23:45:40 通報 非表示

>>57
八雲紫で追い出せばいいんじゃないっすかね。へっw


101: 100コメさん 2022/04/21 23:47:16 通報 非表示

>>48
「八雲紫がガスターを追い出す」 てのはどうだい?へへっw


102: 100コメさん 2022/04/21 23:55:08 通報 非表示

思ったんだけどさ、主人公(キャラ)のさ、セーブするときに必要な…あーなんだろう。なんか光見たいのあるじゃん。それって、アンダーテールの世界しかないから、キャラが死んだ時ってリトライしたもしてもアンテの世界に戻っちゃうし東方の勝ちだと思う。キャラを狙えば終わりなんじゃない?動画で光見たいのが東方にあったとしても二次創作だし無理だと思うの


103: 103コメさん 2022/04/30 22:43:47 通報 非表示

アンテ一沢


104: 104コメさん 「東方Project」派2022/05/02 00:37:48 通報 非表示

>>103
東方一択


105: 105コメさん 2022/05/03 23:10:11 通報 非表示

>>59
Pルートだと。キャラはいませんよ?


106: 81コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/04 08:45:02 通報 非表示

>>98
フラン絶対倒すマンズニキ


107: 107コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/11 16:17:28 通報 非表示

フリスクが和解すると思います!


108: 108コメさん 「東方Project」派2022/05/13 00:56:46 通報 非表示

>>42
萃香がフラウィーの体薄めればロードボタンは押せないです


109: 108コメさん 「東方Project」派2022/05/13 00:58:35 通報 非表示

>>107
うっ…それも一理ある…、でも勝負なんだよ。ごめんな


110: 110コメさん 「東方Project」派2022/05/15 02:51:32 通報 非表示

>>41
ん?Pルート完結後のソウルはフリスクが所有してるよ?


111: 111コメさん 「東方Project」派 2022/05/21 23:52:15 通報 非表示

おもんなって思われるかもしれないけどサグメの能力で勝ち負けを東方側の勝ち逆転させたら価値なのでは?あとは東方キャラはほとんど飛べるからにとりの能力で地面全体に洪水をおこして立っていられなくするとか


112: 111コメさん 「東方Project」派 2022/05/21 23:53:13 通報 非表示

>>111
ミスりました勝ちです


113: 111コメさん 「東方Project」派 2022/05/21 23:54:24 通報 非表示

>>10
いっとくけど妹紅とか輝夜とか永琳とかヘカとか純狐とかは不老不死だからしなないかと


114: 114コメさん 「東方Project」派2022/05/24 02:40:51 通報 非表示

>>47
だったら何でアイテムなんだよ


115: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/25 17:49:40 通報 非表示

>>7
遠距離だったらこっちだって多いことを忘れるな

ガスターブラスターはフィールドより奥のところまで攻撃できるからこっちも多い


116: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/25 17:50:41 通報 非表示

>>82
咲夜はサンズに負ける可能性が高い時点でcharaに勝てない


117: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/25 17:52:07 通報 非表示

>>101
無理無理


118: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/25 17:53:53 通報 非表示

>>104
それに反論するのって違うよな


119: 27コメさん 「UNDERTALE」派2022/05/25 17:55:54 通報 非表示

>>112
ごめんだけどアンテも飛べるキャラ結構いるよ

それに東方側が飛んだとしてもサンズが重力操作で落とせばいいだけだろ

そうすれば洪水も巻き添え食らうしアズリエルが空にいたままだから東方は全滅してアンテはアズリエルだけが残るからアンテの勝ち


120: 120コメさん 2022/05/25 19:04:50 通報 非表示

>>30
AUいれんならこちらも冥霊夢 4代霊夢とか入れるけど


121: 120コメさん 2022/05/25 19:06:43 通報 非表示

>>119
東方弱く見すぎで笑った


122: 120コメさん 2022/05/25 19:08:34 通報 非表示

ヘカテーを弱く見すぎでは?w


123: 123コメさん 2022/05/30 14:53:25 通報 非表示

>>111
ハッキングはどうするの?


124: 78コメさん 「UNDERTALE」派 2022/06/02 19:41:45 通報 非表示

アズリエルって死を超越とか言ってなかったけ?


125: 125コメさん 2022/06/02 19:56:54 通報 非表示

なんでもいいフリスクはSAVEとLOADあるから少なくとも同点


126: 126コメさん 2022/06/02 23:53:55 通報 非表示

>>118
いや上に書いとるし 102コメ


127: 127コメさん 2022/06/06 20:47:30 通報 非表示

セーブ&ロードはユウマで能力を吸収できて、
[でもサンズ以外気付かないだろ]
古明地さんで心読めるから勝てると思う。
アズリエルはステータスは∞ではあるけど。

攻撃∞

防御∞

攻撃∞の方はHPが20の主人公でも8くらいしか与えてない。

防御の方は∞だけど、[防御]ということだから物理では倒すことはできない。
つまり
死と生を操れる幽々子ならアズリエルを倒せるよ。
幽霊モンスターは萃香で密度操れば攻撃できるね


128: 72コメさん 「UNDERTALE」派 2022/06/11 02:51:11 通報 非表示

>>127
セブロドは奪われてもPフリの決意無限復活とGキャの超高火力データ破壊があるしコシヒカリ博士とフォロワーと余るガムもいるから問題はない


129: 129コメさん 「東方Project」派 2022/06/24 21:57:40 通報 非表示

>>10
けーねが歴史を食べる

けーね

130: 130コメさん 「東方Project」派2022/07/06 15:55:45 通報 非表示

本家だけだと流石に東方。

でもAUありだと…察せるよね?


131: 130コメさん 「UNDERTALE」派2022/07/06 15:57:37 通報 非表示

まぁ一旦[停戦メイト]しましょや

東方 アンダーテール

132: 130コメさん 「UNDERTALE」派2022/07/06 15:59:17 通報 非表示

↓か わ い い

東方アンダーテール

133: 133コメさん 2022/07/23 12:37:24 通報 非表示

>>89
こっちにもいる

妹紅

134: 134コメさん 「東方Project」派2022/07/23 17:23:46 通報 非表示

>>128
だったら決意も奪うだけだ


135: 134コメさん 「東方Project」派2022/07/23 17:24:41 通報 非表示

最高

フラン

136: 136コメさん 2022/07/23 17:30:23 通報 非表示

>>74
じゃあ慧音の能力でうざい犬をいなかったことにする


137: 134コメさん 「東方Project」派2022/07/23 17:34:58 通報 非表示

ちょっといいですか?

AUを入れると言う者もいますが、そもそも強さ議論って原作の設定をもとにして議論するわけだから、AUを入れると言うのは無かったことになりますよ?
アンテAUと東方はどっちが強い?なら話が通りますが…


138: 134コメさん 「東方Project」派2022/07/25 17:15:51 通報 非表示

>>134
ねぇ、ゆうまの能力って能力を吸収するじゃなくて「何もかも吸収する程度の能力」何もかもだよ?


139: 139コメさん 2022/07/27 19:55:39 通報 非表示

>>2
ガスターいるぜ


140: 139コメさん 2022/07/27 19:57:29 通報 非表示

>>133
ウィングディングスガスター

ガスター

141: 139コメさん 2022/07/27 19:57:33 通報 非表示

>>133
これも


142: 139コメさん 2022/07/27 20:00:33 通報 非表示

>>136
クリエーターだぜ?ファンだしやらないほうがいいよファン一人いなくなる


143: 139コメさん 2022/07/27 20:02:38 通報 非表示

>>78
everythingで溶かしたら勝ちやで?(敵意を持ったら溶けるから)


144: 139コメさん 2022/07/27 20:03:26 通報 非表示

>>111
骨で足場作れるで?


145: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/08 13:12:05 通報 非表示

>>127
死を超越してるので無理ですよ。


146: 146コメさん 2022/08/10 20:05:44 通報 非表示

まずフランできるアンダーテールメンバー全員倒せる


147: 146コメさん 2022/08/10 20:07:43 通報 非表示

>>4
フランで全員倒せる


148: 148コメさん 2022/08/17 16:17:08 通報 非表示

確かにUTだけだったら東方勝つと思うけどAU入ればUT勝つと思う。


149: 149コメさん 2022/08/18 00:44:25 通報 非表示

そもキャラ数が圧倒的に違うんだから比較できないだろう。作者入れるんなら犬と神主が相殺して終わりやろ(適当)


150: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:28:04 通報 非表示

>>102
主人公はキャラじゃなくてフリスクですよ。どっちもセーブとロード使えます。セーブの概念が強いケツイを抱くことなので、光があるからセーブできると言うわけでわありません。光があるのは、プライヤーに対してここでケツイ抱きますよーと言う印でしかないのです。


151: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:28:44 通報 非表示

>>150
あと東方の世界で戦う前提になっているのも分かりません。


152: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:32:04 通報 非表示

>>134
アズリエルは絶対的存在なので、東方の能力一つも効かないと思います。


153: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:32:53 通報 非表示

>>146
フリキャラのセーブロードとアズリエルがあるから無理。


154: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:33:27 通報 非表示

作者入れるなら仲良くなるでしょうよ。


155: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:33:45 通報 非表示

ていうかもともと仲良いですよね。


156: 145コメさん 「東方Project」派2022/08/18 07:34:31 通報 非表示

>>146
あとサンズが時間スキップすると思います。


157: 157コメさん 2022/08/21 07:56:28 通報 非表示

>>3
ガチバトルやろ?。弾幕で戦う必要無いやん。弾幕で戦う必要無いし、弾幕ごっこをする訳でも無いやん。ガチの戦闘やん。能力で戦うんじゃねぇの?。


158: 149コメさん 2022/08/21 23:18:28 通報 非表示

前のレス番にも同じようなやりとりがあったが戦う前提の話だろ


159: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:15:05 通報 非表示

>>1
キャラいるし

アンダーテールのほうが強い気がする


160: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:23:35 通報 非表示

>>11
アンダーテールAUだったら東方に勝てると思う。


161: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:25:32 通報 非表示

>>30
それより強いサンズいるぞ

エラー404

just god404

glitch504

omni404

とか


162: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:26:20 通報 非表示

>>120
エブリシングサンズに勝てると思ってる?


163: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:28:43 通報 非表示

>>78
omni404より強いのがエブリシングサンズ


164: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:35:41 通報 非表示

>>115
ガスターのあの手使った攻撃も


165: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:37:18 通報 非表示

>>84
不死身のアンダイン


166: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:45:09 通報 非表示

>>64
ありじゃねーの?

glitch504sans

167: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:46:32 通報 非表示

>>92
もう自分以外のモンスターがいないからサンズは本気を出していなかった


168: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:50:09 通報 非表示

>>130
もうxsansとかglitch504いる時点でAUの勝ち


169: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/29 00:51:41 通報 非表示

>>149
いやglitch504だったら一人で東方に勝てると思うが…


170: 170コメさん 「東方Project」派 2022/08/29 20:45:30 通報 非表示

神や妖怪が主な東方に勝てるに決まっていますよ。なぜ勝てると? 不老不死の不老不死のやつがいるから勝てるとか思っているのかアホすぎww  アンダーテールが強いと思う人へ  東方の方が強いしゲームとしてもいいぞ  元アンダーテールの方が強いと思っていた人より。


171: 171コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/31 11:44:19 通報 非表示

作品のzunさんとtobyさんが仲いいのに、

ファンがこう争ってたら二人に迷惑が

かかると思います。目指すはTPルートです!


172: 145コメさん 「東方Project」派2022/09/01 06:37:52 通報 非表示

かなり悩んだけど個人的には東方だと思う。とりあえず両作品のやばいやつ書くわ。


173: 145コメさん 「東方Project」派2022/09/01 07:02:52 通報 非表示

東方

ヘカーティア

三つの体を持ち地球、月、異界に3つの世界の地獄にそれぞれコアがある。異界も含まれていることからほぼすべての世界から信仰されていることとなり、その3つの世界を超えるほどの力を持つ。惑星破壊くらいは簡単にできるだろう。ヘカーティアを倒すにはその3つの世界のコアを壊さなければならない。

純孤

何でも純化する能力を持ち、自分やその他のものの力を最大限に引き出すことがてきる。そのおかげで雑魚妖精を暴れさせた。さらに生命体を穢れで満たしたり、寿命を一気に縮めることにより、その生命体を一瞬で殺すことができる。しかしヘカーティアには敵わない。

永林

材料さいあればいろんな薬を作れる。しかしその能力は戦闘向きではない。不老不死の能力を持ち、幻想郷の最強妖怪たちは無傷でボコボコにした月の民を一人で滅ぼすことができる。しかしヘカーティアには敵わない。

依姫

剣術に長けており、魔理沙の必殺技のマスパを真っ二つに割ることができる。さらに依姫は八百万体の神を降ろすことができ、地球の天候を変えてしまうほどの力を持ち弱点は存在しない。しかし、連射ヘカーティアには敵わない。

豊姫

地球と月を繋げる力を持つ。つまり、それほどの規模の力を持っていることになる。しかし、ヘカーティアには敵わない。

悠尤

何でも吸収できる。物だけでなく、能力などの概念的なものすらも吸収することができる。さらに、物理攻撃をしてもすぐ再生してくる。弱点は単純戦闘能力がそんなに高くないこと。もちろんヘカーティアには敵わない。

境界と名のつくものならなんでも支配下におけてしまう。新しく境界を論理的に作ったり、論理的に破壊したりできる。物理的ではなく論理的である。そこが弱点になったりもする。スキマというもとで空間移動もできるが、ヘカーティアには敵わない。

霊夢

夢想天生を使うことで、完全無敵になりだれも倒せないようになる。発動条件があるとかないとか。ヘカーティアには敵わない。

サグメ 

口に出した事態を逆転させることができる。もちろんヘカーティアには敵わない。

こんなところかな。東方キャラはチーターが多すぎる。


174: 174コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/02 19:59:03 通報 非表示

>>147
それは有り得ない。フランドール・スカーレットちゃんは、「物」を壊す。もしフランちゃんが人を倒せたとしても圧倒的力、人数によってフランちゃんでは完敗する


175: 174コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/02 19:59:52 通報 非表示

>>83
そうとは限らない。


176: 145コメさん 「東方Project」派2022/09/03 15:21:41 通報 非表示

アンテ

フリスク セーブとロードを使用することができ、死ぬことは無い。Gルートでは、キャラとともに超高火力で強大な敵を殲滅した。Pルートでは神となったアズリエルにケツイで勝利した。

キャラ Gルートでフリスクとともに敵を殲滅した。

最後には謎が多いが世界を破壊した。謎が多すぎるので惑星破壊レベルということにしておこう。

アズリエル 絶対にダメージを受けない完全無敵。絶対に死なない不死身。このタイムラインを支配しており、それを創造、破壊することが可能。敵の動きを止めれるので、止められた敵は何もできない。

フォトショップフラウィ アズリエルには劣るものの、6つのタマシイを吸収しているため、強大な力を持っている神に近い存在。

サンズ 骨やガスターブラスターで無敵時間を消しながらあり得ないほどの量で攻撃できる。重力操作、瞬間移動、時間スキップも可能。

不死身のアンダイン ステータスがカンストしている。相手の動きを止めることができ、槍を魔法で大量に生成し攻撃することができる。

アズゴア 原作では本気を出すことは無かったが、魔法で炎を生成でき、槍を上手く使い、体力、攻撃力、防御力が最強クラス。もしかしたら不死身のアンダインやサンズより強いかもしれない。

パピルス アズゴア同様本気を出せばめちゃ強い。無敵時間削除、瞬間移動、時間スキップはできないが、骨召喚、ブラスター召喚、重力操作はできる。

ガスター ATK66666666

DEF66666666というチートステータス。

こんなところかな。上位勢だけで戦うならアンテチームが勝つだろうけど、全体的に見て、キャラ数とかチート能力の数とかは東方の方が多いから、全キャラで戦ったら東方チームが勝つと思う。ただ、どちらのチームもバカ強いし、言い争いになるんだったら戦わせずに、仲良くすることも大切だと思う。


177: 145コメさん 「東方Project」派2022/09/03 16:43:15 通報 非表示

なんでみんなこんな言い争ってるの?確かに自分が好きな方に勝たせたいから熱が入っちゃうのはわかるけどさ。って言おうと思ったけど、争うのが生物の基本の本能として備わってるから無理もないか。でも他の人が傷つきすぎない程度にしなよ。上から目線失礼しました。


178: 145コメさん 「東方Project」派2022/09/03 16:50:08 通報 非表示

このコメントでイラついらごめんね。


179: 179コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/04 10:12:04 通報 非表示

>>17
え?


180: 179コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/04 10:12:22 通報 非表示

>>179
私はアンダーテールのほうすきだし


181: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/07 16:50:22 通報 非表示

>>77
うざい犬はこいつより強い

omni404sans

182: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/07 16:58:28 通報 非表示

>>171
停戦しましょうワン!

うざい犬

183: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/10 13:21:12 通報 非表示

俺が出れたらなー

ビルサンズ

184: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/12 07:34:12 通報 非表示

>>183
俺も出たい

バタフライ404サンズ

185: 127コメさん 2022/09/13 04:28:13 通報 非表示

お前らは強すぎ問題でダメ


186: 149コメさん 2022/09/14 00:01:37 通報 非表示

二次創作はキリがないからな


187: 187コメさん 「東方Project」派2022/09/16 07:47:17 通報 非表示

「全員」の規模が違うからこれは...(アンテは100体以上いてもほとんどが雑魚キャラだから.......)どっちも好きなんだけどなー、アンテと東方。


188: 187コメさん 「東方Project」派2022/09/16 07:51:23 通報 非表示

>>156
あれは時間スキップではなくショートカットでは


189: 187コメさん 「東方Project」派2022/09/16 07:55:12 通報 非表示

>>176
でもアズリエルは「フラウィ+全てのモンスターのソウル+人間のソウル6つ」だから全員で戦うには「諸事情」がないと無理なのでは。


190: 127コメさん 2022/09/19 20:19:21 通報 非表示

アズリエルの絶対的存在というのがイマイチわからないです

だれか教えてください


191: 127コメさん 2022/09/19 20:32:49 通報 非表示

あっちょっと待ってください
今公式見ましたけど

別に究極"的"存在だからといっても能力が通用しないわけでもないので違うと思います


192: 127コメさん 2022/09/20 18:04:27 通報 非表示

>>156
それドラゴンボールのヒットと時飛ばし被ってるやん


193: 145コメさん 「東方Project」派2022/09/24 07:34:24 通報 非表示

東方の超強い能力がアズリエルに効くかを考えると

1幽々子の即死能力

アズリエルは死を超越しているので無効。

2魔理沙の超高火力攻撃

アズリエルの防御力は無限なので意味なし。

3フランの破壊

死なないんだから破壊できるわけがない。破壊できたとしてもすぐ復活。

4霊夢の夢想天生

これは分からない。絶対的存在とはいえ霊夢に干渉できるのか。でも夢想天生される前に動き止めて倒せば問題ない。

5尤魔の吸収

いくら吸収が強いとは言え絶対神という存在を吸収できるのか怪しいし、そもそも尤魔は東方の上位神には勝てないから絶対神のアズリエルには勝てない。

6依姫の神降ろし

依姫は八百万の神をおろせるとはいえそれがアズリエルには到底効かないと思われる。剣術も無効。動き止められたら何もできない。

7純孤の純化

純化の能力の一つに体を穢れで満たしたり、寿命を一瞬にしたりする能力があるが、アズリエルは死を超越しているので無意味。純孤がパワーアップしてもきっと勝てない。

8最強鬼畜ヘカーティア

ヘカーティアは他の東方キャラとは比べ物にならない。地球、月、異界の3つの世界を超える力を持っているのでアズリエルに一矢報いることはできるだろう。しかし絶対神とは言われてないので僅差でアズリエルが勝つと思われる。

こんなところですかね。


194: 194コメさん 2022/09/27 00:18:07 通報 非表示

>>193
ユウマの能力に違和感なのですが、何もかも←つまり絶対神と言えども万物を吸収するとなればこっちですね。

絶対神に対立するには持ってこいの能力、いくら無限と言えども奪われては何も無力です。

だって絶対神が運命に囚われるはずないでしょう?
https://undertale.fandom.com/ja/wiki/Determination...
それが公式へと判明されている以上、あなたの都合のいい解釈に過ぎないのです。

あと霊夢の、夢想転生する"前"にやっつける!ってなんじゃそれ、別に自分を棚に上げるのは誰もがする事だけど、対して優先条件のような能力がない以上信用なりません、
(この長文を読み上げたあなたは最高ですね)

あと慧音に関してなにか思う事はありますかね?


195: 194コメさん 2022/09/27 00:20:43 通報 非表示

>>193
先程あなたの言っていた

「依姫は八百万の神をおろせるとはいえそれがアズリエルには到底効かないと思われる」なのですが、具体的にどう効かないか教えてもらいたいです


196: 194コメさん 2022/09/27 00:23:37 通報 非表示

>>178
イラついてないぜ👍


197: 197コメさん 2022/09/27 15:45:20 通報 非表示

ではアズリエルにとってこれは勝てないなという東方全キャラの中にピックアップしたものはないですかね?


198: 198コメさん 2022/09/27 19:25:31 通報 非表示

>>197
ども194の別垢の者です。

強いていうならば慧音くらいですかね。慧音の歴史を作り出す能力でモンスターの存在を無かったことにすれば、フラウィが神(アズリエル)になるための条件は全て消されてしまう、
まぁアズリエルの存在意義を消せば手っ取り早いですが、慧音はこんなとこですか


199: 199コメさん 2022/09/27 20:05:16 通報 非表示

>>198
歴史を食べる程度の能力です


200: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/28 07:58:46 通報 非表示

>>26
これに勝てるの?

フォーエバーエラーサンズ

201: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/28 08:05:17 通報 非表示

>>160
これで勝てる

god404

202: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/28 08:07:23 通報 非表示

>>45
本当のチート

ビルサンズ

203: 159コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/28 08:12:25 通報 非表示

>>185
出たいよお

フォーエバーエラーサンズ

204: 204コメさん 「東方Project」派2022/09/28 09:34:01 通報 非表示

>>193
あなたは某トピの5年戦争小説の作者ですか?違うと思いますが


205: 205コメさん 2022/09/28 13:51:49 通報 非表示

>>195
まずUndertaleの世界観では人間のソウルを7つ吸収したモンスターは世界を破壊することも世界をゼロに戻すこともできると公式で示唆されている。そして、東方の人物たちの異能が格上の相手に聞いていないと言う描写がある時点で、規模の大きさによって発生する権威に影響されるのは明らか。なら尤魔の異能や霊夢の干渉されない能力を行使する際にも権威の差によりできないものもあると考えるのが自然であるため、アズリエルが勝利する可能性がある。


206: 197コメさん 2022/09/28 14:18:29 通報 非表示

>>205
この論争であなたはどっちが強いと考えられますか?
是非とも聞きたいお言葉ですぞ。

描写に関しては少し微妙な感じです。それが、設定上に書き込まれていないですが今は公式から発表される次第といいますか。
いまは描写の通りに討論するほかありませんね
一枚上手です

この論争であなたはどっちが強いとお考えですか?あなたの一説明によってかなりの信憑性があると思われるのであなたはどっちが強いと思われます?((2度


207: 207コメさん 2022/09/28 16:31:48 通報 非表示

おまえらさ、強さ議論のルール知ってる?

規模によって能力が通用するどうこうじゃなくて「先手とってのやり返し」みたいに対等に戦うためには能力は通用しないといかんの。

そもそも各作品によって能力通用するか異なるのに公式で見れる描写があったとしてもそれはただの原作の描写、上記同文。

先程言った194コメの人も言った通り描写によっては描写に過ぎないワケ。公式設定がそう表明されない限り東方が優勢とする。イラついてたらゴメンね


208: 207コメさん 2022/09/28 16:41:39 通報 非表示

>>207
追記として、各作品との強さ議論で、規模によって通用することではなくて。
能力は能力で対処しないといけないの。

規模で通用するとかわけわかんないので、東方が優勢なのは変わりないです

能力は能力で対処するというのが強さ議論です


209: 197コメさん 2022/09/28 16:52:45 通報 非表示

>>208
えっと、つまり各作品の規模に通用するかどうかではなくてボクシングみたいにディフェンスに対抗する技術力みたいなものでしょうか?

つまり…アレというアレなのですね…よーくわかりませんでした


210: 210コメさん 2022/09/28 16:56:38 通報 非表示

>>208
そこまで来てわかんないのは草


211: 211コメさん 2022/09/28 17:03:43 通報 非表示

何を言っているんだ?能力なら規模に比例しないとでも思ったか?何で今まで規模で話をしていたかわかるか?それが話の焦点だからだよ。そもそも強さ議論で何で規模で比べてはいけないんだ?こちらは単一宇宙規模。例え東方が異能系の能力だとしても地球という範囲内でとかだったら『話にならない』からこちらが優勢だと言っているんだが。その異能が関係なく相手に通じる証拠を出してくれないか?今のところ格上の相手に通じていなかったりする描写が目立っているし、その考え自体が単なる言葉遊びの末に生まれたただの虚構にしか見えないんだが。


212: 210コメさん 2022/09/28 17:43:15 通報 非表示

一様この方に言っておくことは、ニンゲンの所有する決意は能力であることが判明した、それが絶対神であるアズリエルに通用してるってこと。

でもまぁ東方の異能とアンダーテール能力は違うものだから各作品に通用するのは明らかだ。でもね207コメさん、
東方はどうだろうか?先程211コメらしき人が言っていた規模によって通用するのは原作の描写を見て明らかなのね?

「強さ議論は能力を能力で対処する」じゃなくて、原作の設定と描写を元にして議論するの、この言葉は誰かさんから教わったことだけれど、君の言う「対等に戦うためには規模によって通用することじゃなくて」と言っていた君の言うことがいまいちわからなかった。
他作品との規模が闘うとしても、アズリエルの規模は絶対髪に変わりないの。

残念だけど君の言うことは当てはまらない。このまま鼻を伸ばしても何も得ないよ?

このまま正直に言うのが逆に羽を伸ばせるからさ。

そもそも他作品と強さを比べること自体がマジで気に食わんのよな。そのせいで無関係の善良ファンが害悪の扱いを受けたりしたりして、相変わらず投票トークの民度は下がるばかり、強さ議論に参加した自分もこれ言ってアレだけど勘弁してくれ。


213: 197コメさん 2022/09/28 17:52:02 通報 非表示

>>212
私は一度、反省として自身に水責めの刑を与えなければなりません。長年にわたる東方ファンの私は、東方が負けてしまうという悔しさで情けない行為を致ってしまいました。

207コメさんは私と同一人物、所謂自演の所為に至ってしまいました

私は一度出直さなければなりません、この度の件についてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございません


214: 205コメさん 2022/09/28 17:53:09 通報 非表示

聞くがワンパンマンはどんなにフィジカル盛っても勝てないっていうのか?規模に左右されないっていうことはなんでもワンパンするはずのワンパンマンさんはボロスやガロウをワンパンできなかったことに重大な矛盾が生じる。それこそ証拠を出してほしいものであるし、なぜ規模と描写と設定を分離している?描写と設定に明らかに規模について示唆があるから単一宇宙規模ということで勝てるのでは無いかと言っている。


215: 210コメさん 2022/09/28 17:55:24 通報 非表示

>>214
ワンパンマンについてですが、軽くアニメを見るぐらいでして、原作に関してはそんなに詳しくはないのでごめんなさいね


216: 216コメさん 2022/09/28 18:06:06 通報 非表示

まさかの激しい論争で長期戦に渡るこの強さ議論はここで終止符を打つ事になるとはめちゃくちゃ自分的には予想外でした。
自分的には東方が勝つかなぁーってなったけどあれだよね
単なる規模で決着つくなんて思いもしなかったんだぜぇ…

このトピも終わりかぁ〜


217: 210コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/28 18:07:53 通報 非表示

めちゃくちゃ激闘でしたね

200コメも突破しとるしww


218: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:20:56 通報 非表示

>>7
キャラのナイフは一振りで世界ぶっ壊せるんで


219: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:22:27 通報 非表示

>>200
それはAUだから

AUが入ったらそりゃあアンテが圧勝だろうよ


220: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:24:33 通報 非表示

>>38
時止めてもその間に攻撃できるわけではないしサンズ瞬間移動あるから


221: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:26:04 通報 非表示

>>83
もしそれができたら今ごろ東方で昨夜無双してるわ


222: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:29:36 通報 非表示

>>136
それはTobyfoxさんがいなかったことになるということだぞ


223: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:29:47 通報 非表示

>>88
物じゃないんで


224: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:30:41 通報 非表示

>>113
時空や世界そのものを破壊すればそんな物関係ないかと


225: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:33:04 通報 非表示

>>30
everythingsansやら入れたら最強ですよ


226: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:36:01 通報 非表示

>>111
アンテにはね、重力操作と相手を動けなくするキャラがいるんだよ


227: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:37:40 通報 非表示

>>134
能力に頼りすぎだろ

それだったらガスターに頼んで東方消してもらうわ


228: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:38:26 通報 非表示

>>132
やっぱりこの戦争にもPルートあってもいいな


229: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:39:27 通報 非表示

>>146
フランの能力そんなチートじゃないから


230: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:40:49 通報 非表示

>>170
アズリエルも神だが


231: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:42:50 通報 非表示

>>189
それを言っちゃったらそっちのキャラが全て集まることも諸事情だろ


232: 218コメさん 「UNDERTALE」派 2022/09/29 16:44:30 通報 非表示

>>194
ガチで思うんやけど東方キャラの能力真に受けすぎたら東方の世界崩壊するぞ


233: 233コメさん 「東方Project」派2022/09/29 21:01:23 通報 非表示

ちょいちょい!待てよまだ終わってないねんw

ボクの気になることは、アンダーテールの神というやつが東方のレベルに大きく影響されるってこと。
思ったけどそれが通用するというのならアンダーテールのモンスターの上位互換であるニンゲンが東方キャラに含まれるってことだよね。
えっとつまりね?アンダーテールの神が東方に影響されるってことは、モンスターの中で上位であるニンゲン、ニンゲンである上白沢慧音の能力がモンスターに通用するってこと。
幾らアズリエルが神とは言ってもケツイに「変えたいという運命」それをモンスターの意義を食べることができればたとえ条件であっても吸収した真の姿とはいえ、源であるモンスターがいなくなれば元の姿に戻るって考えたのですがどうですかね


234: 234コメさん 2022/09/29 22:30:16 通報 非表示

>>233
ごめんなさいニンゲンじゃなくて妖怪でした。

でも効果はあるはずだと、ボクは思いますね、う○こ


235: 235コメさん 2022/09/29 22:32:16 通報 非表示

>>234
おまわりさんコイツです


236: 236コメさん 「東方Project」派2022/09/29 22:57:05 通報 非表示

真面目に言うと東方
それでもモンスターの強さ 全体的に見ても中の上に属してるから

一方的に負けてはいない

個人的にアンテが好きだから勝ってほしかった


237: 236コメさん 「東方Project」派2022/09/30 06:47:50 通報 非表示

>>236
あ~でもキャラとフリスクのこと忘れてた

    (主にセーブ&ロード使えるキャラ)

じゃ~アンテが勝つかな~

キャラとフリスクの能力普通にチートなんだよな~


238: 238コメさん 2022/09/30 10:44:09 通報 非表示

>>237
アズリエルには到底敵わなかったけど、それを吸収できるユウマは無敵!と私は思うで。


239: 239コメさん 2022/09/30 17:33:40 通報 非表示

>>238
本家だとさすがに東方…AUありだと瞬殺やて…


240: 240コメさん 2022/09/30 22:43:06 通報 非表示

こんな争いやめてみんなでPルート目指そうぜww


241: 241コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/30 22:57:55 通報 非表示

>>240
私からも同意見

東方の神もアンテの犬も仲が良いので、私たちも仲良くしようではないか?


242: 242コメさん 「UNDERTALE」派2022/10/07 07:06:31 通報 非表示

悩みまくってこっち


243: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/07 18:27:56 通報 非表示

>>194
まずゆうまについてですが、ZUNさんは他の東方キャラではヘカーティアには全く敵わないと言っていました。直接こう言っていたわけでは無いですが、意味は同じです。もしあなたの言ってる通りなら、けいきにも余裕で勝てるはずです。でもそうではないということは、能力は強いけど、制限はあり、実力的にあなたの思ってるほど強く無いのです。あと霊夢については夢想天生をはなっても無敵&不死身のアズリエルは倒せない、でも夢想天生発動される前に動きを止めて倒せばいいということです。慧音は歴史を食べるというのは、実際にそうなったとするわけではありません。東方キャラはチート揃いですが、ヘカーティア以外大きく劣る設定がある限り、絶対神には勝てないでしょう。多分アズリエルの他にもキャラやフリスクにも勝てないと思います。東方は一人一人がかなり強いので、協力して戦えば、総合的に東方の辛勝だと思いますがね。


244: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/07 18:29:30 通報 非表示

>>195
アズリエルは無敵なので攻撃は効かないということです。


245: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/07 19:07:43 通報 非表示

まぁ仲良くするのが一番なんですよ。自分はどっちも好きですし、べつに争ってるんじゃなくて自分よ意見を言ってるだけです。


246: 246コメさん 2022/10/07 22:20:51 通報 非表示

これを見ている人がまだいたとは。


247: 246コメさん 2022/10/07 22:22:27 通報 非表示

東方 きゅーとしってどっかーん!

アンダーテル 世界破滅!

よって引き分け!・・・てならないか・・・


248: 248コメさん 「UNDERTALE」派2022/10/08 07:54:30 通報 非表示

正直ヘカテーの異世界ってのはアンダーテールの世界でもあってはたまたデルタルーンの世界でもあるから東方世界自体を破壊できても異世界なんて山ほどあるから倒せるよは無理に近いのよな。

正直アンダーテールは最高だけど民度が低いからな…
決意でも設定をアレコレ変えられる改変耐性みたいなものもなければ流石に一歩下がるしかないな…流石にモンスター一匹減らしただけで絶対神になれる諸事情が消されるのはひれ伏す(?)
流石に東方の勝ちなんじゃないかな〜って、オイラオモウヨ
アンテ派のオレが言って


249: 249コメさん 「東方Project」派2022/10/08 08:01:03 通報 非表示

>>248
あの…だからもう終わりだって醜い争いはやめて羽広げようぜ?また喧嘩に発展してアンテ民と東方民の関係が一気に崩れるからさ。ね?この場は聖域な?

「東方全キャラとアンテ全キャラは引き分けで握手を交わす」って結果でお願い。みんなもそれでいい?そうだったらプラス押して


250: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/08 09:31:00 通報 非表示

まあ引き分けが一番いいけどね~。


251: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/08 09:37:08 通報 非表示

アンテのほうがつよいのかな~。(てきとう)


252: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/09 19:32:19 通報 非表示

アンダーテールで人間を入れたらほんのちょっと強くなるんじゃない。最初のオープニングにちょこっと出てきた人間たち。


253: 253コメさん 2022/10/10 10:01:33 通報 非表示

>>252
うん


254: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/11 15:43:02 通報 非表示

>>252
人間というよりニンゲンですね。


255: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/11 15:47:22 通報 非表示

>>212
絶対髪❌

絶対神⭕️


256: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/11 19:28:16 通報 非表示

カタカナか


257: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/11 19:31:26 通報 非表示

漢字使うのキャラぐらいかな?違うかな


258: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 15:45:36 通報 非表示

アンテチームにニンゲンが入ったらどうなるのか考えてみましたが、ニンゲンは現実(自分たちにとって)の人間より遥かに強いことがわかります。魔法を使える個体もいますし、モンスターたちだって、魔法で炎や槍を作って、動きを止めたり重力操作したりすることができるんですよ?それに加えフリスクよりもボスモンスターやコアのモンスターはステータスが圧倒的に高いですし、普段から殺戮の限りを極めたレベルでステータスが高いモンスターもいます。(トリエルやアズゴア)そんなモンスターに我々人間が勝てると思いますか?近代兵器を使ったら話は別ですが、剣とかだけじゃフルボッコにされるでしょう。それらモンスターをおもちゃのナイフとかフライパンで倒すフリスクやキャラってなんなんでしょうか。


259: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 15:58:56 通報 非表示

我々人間(武器は剣だけ)とモンスターの戦争を考えてみました。まずモンスターはボスモンスターだと炎や槍を生み出せます。フリスクは化け物なので最弱状態でも3発くらい耐えれましたが、人間が炎や槍をもろに食らったら一撃で死ぬでしょう。人間のステータス

ATK6

DEF6

HP6

このくらいでしょうか。トリエルやアズゴアが炎を出したり、サンズやパピルスは骨やブラスターを出したりした後重力操作で動きを制限したり、アンダインは相手の動きを止めて槍でフルボッコ、マフェットはノート状の動きで制限した後蜘蛛達で一斉攻撃、メタトンは電撃や爆弾で簡単に人間を倒せます。フロギーやナキムシなど最弱モンスターには勝てると思いますが、人間には特殊な力も無いので自分よりステータスが上の相手には勝てないでしょう。剣だけじゃどうしようもなりませんね。よってモンスターの圧勝になるでしょう。


260: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 16:11:35 通報 非表示

>>237
でも能力的に東方のヘカーティアとか純孤とか永林とか依姫とかには勝てないと思いますねー。まずモンスターは基本的に東方の上位を相手にしたら勝てません。(サンズを除く)サンズの場合東方に入っても上位レベルの強さはあると思いますが神には勝てないでしょうし。あとゆうまに能力吸収されたら大変なことになります。(強くてもニンゲンはニンゲンなので吸収できると思う)まぁセーブとロードでそれすらも防げる可能性もありますが、ヘカーティアに遭遇したらご愁傷様としか言えないですね。(能力どうこうじゃなくてそもそもの戦闘能力に差がありすぎる)東方は一人一人が強いのでチート能力の暴力でやられると思います。一部倒すのに苦労する相手もいますが(Pフリスク、キャラ、アズリエル、フォトフラ、サンズ等)全キャラで考えるなら東方だと思いますね。


261: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 16:22:12 通報 非表示

アンテのモンスターを東方のランク分けしてみた。

弱モンスター 通常妖精レベル

弱中モンスター 通常人間レベル

中モンスター 弱妖怪レベル

中強モンスター 弱中妖怪レベル

強モンスター 通常妖怪レベル

マフェット 弱い魔法使いレベル

メタトン 魔理沙より弱いレベル

メタトンNEO 戦闘力的には強い妖怪レベル

アンダイン 魔理沙より強いレベル

不死身のアンダイン 戦闘力的には吸血鬼や鬼レベル

トリエル 吸血鬼や鬼より弱いレベル

アズゴア トリエルと同じ

パピルス 本気を出せば吸血鬼や鬼と同じレベル

サンズ 紫のような大妖怪レベル

アズリエル(神) ヘカーティア、もしくはそれ以上レベル


262: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 16:26:15 通報 非表示

紫のような大妖怪とは普通の大妖怪ではなく紫レベルの大妖怪ということです。


263: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/12 17:52:24 通報 非表示

ん?咲夜に負けるようなサンズが紫と同レベル?冗談キツイですね。

サンズに関しては対象外ですね。すべてのモンスターだってそうです。

サンズはたしかに能力はいいのですが、「ゲーム設定を持ち込めばその裏を利用して有利になる」というのがサンズの長所です。

短所は「体力」。
長期戦に持ち込んでしまえばこちらの方が圧倒的

ガスブラは強力ですが、ベクトルを変えてしまえば話は早いです。
いかにもサンズに印象的なのは重力操作でしょうか?大丈夫、スキマで対処済みです。

それにヘカーティア・ラピスラズリは3つの世界をもっており、月と異世界ですかね?あとは知りませんが、異世界は無限に存在しています。神になったアズリエルが時間軸を崩壊するとしても「全て」の異世界は崩壊されない限り消えることはありません。
無限に存在する異界は破壊されない限り永遠に存在していきます、改変に関してでは遠く及びますが。

アズリエルは7つとすべてのモンスターを吸収した真の姿、その世界の時間軸を破壊することができる。

「それでもヘカーティアには敵わない」

といういかにもチート級のワードである。まさにサイキョーの絶対神!アズリエルがヘカーティアに超える神などいるのか?

ケツイごときに負けるようなアズリエルではヘカテーには敵いません

まずサンズが紫のような大妖怪レベルとは何故なんでしょうか?ま、大妖怪のレベルでもないと思いますけども


264: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/12 17:58:23 通報 非表示

いやだからもう終わりにしろって言ってんだよ分からず屋、どうせ水掛け論なんだから論争しても今更おせぇよ


265: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/12 18:14:30 通報 非表示

>>254
どっちでもええやろ


266: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/12 18:16:37 通報 非表示

えっちんと待って、これもしかして人間とモンスターのハナシ?


267: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 19:07:56 通報 非表示

>>266
これは論争じゃなくてモンスターが東方キャラだったらどのくらいか書いただけです。


268: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 20:41:39 通報 非表示

>>263
あなたの意見に対する僕の意見を述べさせてもらいますね。

サンズは紫に全く敵わないと言っていましたが、紫の能力は空間を操る的なものが多いです。生と死の境界とか存在の境界とかが操れないのは確実でしょう。さらにサンズは瞬間移動ができるのですが、相手を動かすことだってできます。紫がスキマを使って逃げてもお構いなしでしょう。単純戦闘力で見てもステータスではサンズは最弱ですが、攻撃を寝ない限り当てられない、骨やブラスターで大量攻撃し瞬殺という点から考えて戦闘力でも紫に負けていないと思います。境界の能力も戦闘には万能ではありません。月勢力にフルボッコにされているのでそこは分かるでしょう。サンズの特殊能力は重力を操ったり、瞬間移動をしたりと戦闘に使えるものばかりです。特に瞬間移動はチートです。

サンズの強いところ

1骨とブラスターによるありえない攻撃

2多段ヒットによる瞬殺

3重力の操作

4瞬間移動で自分や相手を動かせる

5寝ない限り攻撃を全て避けられる

サンズの弱いところ

1DEF1なので、一回でも攻撃されたらやられてしまう。

紫の強いところ

1幻想郷最強の妖怪と言われる実力

2神の力とも言われる境界の能力

3空間移動ができるスキマ

紫の弱いところ

1物理的創造、破壊ではなく論理的創造、破壊

2境界を操る程度の能力は戦闘にはあまり活かせない。

このように両者とんでもなく強いので、僕は

サンズvs八雲紫

の対決はすごくいい勝負になるんじゃないかなと思います。

アズリエルに関してはヘカーティアと同等かそれ以上だと思います。ヘカーティアは全ての異世界が破壊されない限りって言ってましたが、異界と一括りにされているので、地獄のコアを一つ破壊すると思っています。あとヘカーティアには敵わないというのは東方の中だけであり、別作品となったら話は別です。モンスターは論外と言ってましたが、強いモンスターなら東方キャラにも対抗できると思います。その理由は書いているのでそっちを読んでください。まぁこれも僕個人の意見でしかありません。あなたが納得できなくてもいいです。あなたの意見も個人の意見でしかないので、納得できなくても個人の意見として受け止めるのが一番いいと思います。あと東方もアンテも神作品なので争いはしたくないですね。


269: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 20:44:25 通報 非表示

>>265
でも作中では漢字で書くところもニンゲンと表記されているのでそれに合わせた方がいいと思います。


270: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/12 20:48:58 通報 非表示

Pフリスク、トリエル、サンズ、パピルス、アンダイン、アルフィー、メタトン、マフェット、アズゴア、フラウィが幻想入りしたらどうなると思いますか?


271: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/12 21:46:51 通報 非表示

>>270
ふ~ん少しはやるようだな、評価してやろう。

え、じゃあ僕は

推しであるサンズは、トンチの効いたギャグで周りは寒くなるとか?と元の世界に帰る」


272: 253コメさん 2022/10/13 06:58:01 通報 非表示

>>268
短期戦に向いたサンズの欠点が体力じゃないのが少し驚き


273: 273コメさん 「東方Project」派2022/10/13 07:13:56 通報 非表示

>>220
ん?対して時間停止中にタイム制限があるわけでもないのに止めてる間は攻撃できない?時止めできる時点で勝ってるのに勝てない?紅魔館でずっと時を止めながらパトロールをしてるみたいなのに制限がないのは描写されてる、攻撃ができる時点で勝ってるからいや時止めできる時点で勝ってるから


274: 273コメさん 「東方Project」派2022/10/13 07:19:12 通報 非表示

>>268
どちらかというとサンズが不利かもな。

普通の大妖怪とは違って紫である大妖怪はHPも10000に達してるであろうに、耐久に関してはサンズは不利だな、その間に攻撃慣れした紫は体力にも優れてる感じだし僕は紫が勝つんじゃないかなーって思ってますハイ。

言っとくけどこれ個人的意見な。


275: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/13 07:50:25 通報 非表示

>>274
まぁ考え方は人それぞれですからね。


276: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 10:12:24 通報 非表示

めちゃくちゃ戦ってるやん。


277: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 10:18:28 通報 非表示

アンダーテールのニンゲンvsモンスターの時ニンゲン勝ったからニンゲンいれたらつよい!と思ったけど、あの骨きょうだい(サンズとパピルス)はある日突然現れた。と、スノーフルのおばさんがゆってたから、たんぶん骨きょうだいをいれたらニンゲンを倒せると思う。それがなんだって話だけどねw


278: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 10:21:00 通報 非表示

アンテの犬入れたら、アンテ圧勝だと思うけど。話読んでると犬禁止らしいね。悲しい😢


279: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 10:25:31 通報 非表示

まさか、メタトンってニンゲンに変身しなければ最強!?


280: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 10:27:07 通報 非表示

東方あんまり詳しくないからキャラ説明してくれー!!(やんなくてもいいよ)


281: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 10:29:16 通報 非表示

犬ってトビーさんのぶんしんらしいよ


282: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 11:29:28 通報 非表示

Pルートではフリスクは終わりたくないで生き返ってたよ。


283: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/13 16:18:47 通報 非表示

>>282
多分それケツイで復活したらしいよ


284: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/13 16:51:31 通報 非表示

>>280
お馴染みキャラ

霊夢 空を飛ぶ程度の能力。空を飛ぶ他に、全てのものから浮いて完全無敵になる夢想天生もある。(漢字合ってるよね?)

紫 境界を操る程度の能力。文字通り境界と名の付いているものなら何でも支配下におけるぶっ壊れ能力。本人自体の実力も強いが、空間を操る的なものが多く、生と死とか存在の境界を操るのはできないと思われる。

咲夜 時間を操る程度の能力。時間を止めたり、時間を進めたり、空間を拡張したりとこれまたぶっ壊れ能力。しかも時間を止めれるのは無限という反則ぶり。しかし本人自体はこの能力があるナイフで戦う人気に過ぎないので、実力はあまり高くない。

レミリア 運命を操る程度の能力。この能力は、運命を見たり、レミリアに関わった人は珍しい運命を辿るといった能力。しかし能力よりも本人の実力のほうが強く、吸血鬼なこともあり、生命力抜群で、身体能力もマリオ並み、単純戦闘能力でも子供なのに超強い。

フラン ありとあらゆるものを破壊する程度の能力。物の目を見つけ、それを手に移動させ破壊する能力。この能力で隕石も破壊した。しかしさすがに惑星破壊は無理だと思われる。だって世界観崩壊するし、あのヘカーティアにすら勝ててしまうことになるため。実力も強く、レミリアとどっちが強いかよく議論される。

妖夢 剣術を扱う程度の能力。剣術は達人並みで、これを特殊な能力とみていいのか怪しいが、とにかく強い。しかし東方レベルになると、その実力では足りない感じもある。

幽々子 死を操る程度の能力 相手を一瞬で死に陥らせることができる能力。これだけ聞くと東方最強キャラのように思えるが、死に誘う程度の物のため、不死身、霊、キョンシー、妖精など寿命という概念がないものは殺せない。実力もかなり強い妖怪となっているが、さらに強い妖怪や神には通用しない模様。

長くなるのでここで切ります。


285: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/13 16:56:48 通報 非表示

>>284
魔理沙 魔法を使う程度の能力。魔法を使って戦えるが、魔法使いとしての実力はさほど高くはなく、東方キャラのなかでも中間的強さである。

妹紅 老いることも死ぬこともない程度の能力。不老不死であり、髪一本でも残っていたら、すぐに復活できるというぶっ壊れ能力。本人の実力も高く、東方の中でも強い蓬莱人である。

輝夜 永遠の須臾を操る程度の能力。無限の時間ととてつもなく短い時間を操ることができる能力。実力も高く、月の民として強い蓬莱人。


286: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/13 18:10:31 通報 非表示

145コメさん、ありがとうございました! そっかケツイでよみがえったのか。アンテはまあまあ知ってるほう。(ファンにはかなわない)


287: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/14 06:42:56 通報 非表示

>>227
ガスターってそんなことできるの?


288: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/14 06:44:10 通報 非表示

>>169
これ原作だけだから。


289: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/14 06:52:59 通報 非表示

何故君たちのアンダーテールの設定を都合よく持ってくるのがよくわかんないな?


290: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/14 06:58:20 通報 非表示

>>289
どういうことですか?


291: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/14 07:01:10 通報 非表示

>>290
あっ違う違う誰だっけ?

あのアンダーテールの一人に「君たちはAttackの概念をもってないだろ?」って言ってきた奴がいたからそういっただけ

君はアンダーテールはなの?


292: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/14 07:04:23 通報 非表示

>>290
もういいです


293: 293コメさん 2022/10/14 07:30:52 通報 非表示

ここの145の人いまいちよくわかんねーな、東方派かアンテ派かどっちかハッキリしろよ、よくわかんねー。それともなんだ?喧嘩を避けるために平等にしてる感じ?東方派はただの「味方と察知させる」ということに過ぎないの?ハッキリ言えよ、このまま謎にするのもタチ悪いよ


294: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/14 08:16:36 通報 非表示

東方が好きだけど、アンテが勝つとか、アンテ派だけど東方が勝つとかじゃない?違ったらごめんなさい。(俺のことかな)


295: 246コメさん 「東方Project」派2022/10/14 08:17:38 通報 非表示

みんなに教えてくれてるだけでしょ。(俺しつこ)


296: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/14 13:36:13 通報 非表示

>>294
ちがうちゃう

145さんだよ


297: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/14 14:29:44 通報 非表示

うーん…もしかしてだけど俺の予想だと145コメさんは僕たちの味方…のハズ。


298: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/14 15:36:45 通報 非表示

東方派です。東方に投票してるので。はっきりしてないように見えるのは、東方がアンテに有利になるところと、アンテが東方に有利になることどっちも言ってるのからです。、


299: 263コメさん 「東方Project」派2022/10/14 16:09:01 通報 非表示

>>298
ん~~〜つまり引き分けかなるほど〜

えじゃあもう終わり?


300: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/14 16:37:15 通報 非表示

強さ議論はもう終わりでいいですね。強いて言うなら、東方最強キャラのヘカーティアとアンテ最強キャラの諸事情アズリエルがどう出るかですね。まっ引き分けってことで東方とアンテの共通した良さを書きます。

1キャラが魅力的

2神曲ばっか

3ストーリーの作り込みがすごい


301: 301コメさん 「東方Project」派 2022/10/15 21:48:33 通報 非表示

へカーティア最強


302: 302コメさん 「東方Project」派2022/10/15 22:07:50 通報 非表示

>>301
もういいつってんだろww


303: 145コメさん 「東方Project」派2022/10/16 16:03:44 通報 非表示

ていうか普通に考えてこの2チームが戦うことなんてあるのか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する