いじめを経験した人に質問。あなたはどうやっていじめを乗り越えましたか?

ボタンを押して投票してください!
1結局何もしなかった。40票(30%)
1その他(コメントでどうぞ)40票(30%)
3いじめてる側にブチギレた21票(15%)
4証拠画像を撮って先生や親に伝えた。9票(6%)
5何も言っていないのに友達に救ってもらった7票(5%)
6友達に相談した4票(3%)
7高いビルから落とされそうになった時に警察に通報した2票(1%)
7いじめてる側の親に伝えた。2票(1%)
7他の学校に転校すると親に伝えた2票(1%)
7いじめられそうになった時すぐに逃げた2票(1%)
7親たちに録音でそのいじめてるやつの声を聞かせた2票(1%)
12ひどいいじめを受けた後先生にいじめのことを伝えた1票(0.8%)
12いじめてる側の人を退学させるように親に伝えた。1票(0.8%)
結局何もしなかった。
30% (40票)
その他(コメントでどう..
 
いじめてる側にブチギレた
 
証拠画像を撮って先生や..
 
何も言っていないのに友..
 
友達に相談した
 
高いビルから落とされそ..
 
いじめてる側の親に伝え..
 
他の学校に転校すると親..
 
いじめられそうになった..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ 経験 質問 あなた タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/25 13:54:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 13:56:01 通報 非表示

トーク民のリア友に助けてもらいました


2: 2コメさん 2021/07/25 13:56:13 通報 非表示

いじめのトピ…うっ頭が…


3: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 13:57:01 通報 非表示

体育で着替えてる時に女子に嫌なことを言われた時に何も言ってないのに友達に救ってもらった


4: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 13:57:17 通報 非表示

>>1
えーそうなんだ!?


5: 1コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 13:57:55 通報 非表示

>>4
うん!


6: 6コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2021/07/25 13:58:39 通報 非表示

不登校になったら学年が上がり解決した


7: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 13:58:41 通報 非表示

>>5
私も〜トーク民(?)の人に救ってもらったことあったなー


8: 8コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/07/25 13:58:44 通報 非表示

学校の連絡帳に書いて先生に提出した


9: 1コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 13:59:34 通報 非表示

>>7
トーク民?


10: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 14:00:01 通報 非表示

>>9
多分トーク民だと思うよー


11: 1コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 14:01:28 通報 非表示

>>10
へ〜

私の周りに頼れる人が居ないって思ったのに助けてくれて嬉しかった


12: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 14:02:02 通報 非表示

>>11
おー


13: 13コメさん 「結局何もしなかった。」派2021/07/25 15:32:54 通報 非表示

何も言えなくて1人で抱えて壊れた

乗り越えられてないっていうこと笑


14: 14コメさん 「いじめてる側にブチギレた」派 2021/07/25 17:24:57 通報 非表示

まだ乗り越え切れてはないけど

いじめられそうになったら何?この後塾なんだけど君たちもくだらないことやめてお家でお勉強したら?

みんなに置いてかれるよって言った


15: 15コメさん 2021/07/25 17:31:00 通報 非表示

>>2
頭が痛くなりそうになる気持ち、わかる。

俺も暴言吐かれたり暴力振るわれたり

高校の時は嫌なのに使いパシリやらされたりと

いろいろな形でいじめられてたし、

今でもこのサイトでいじめられることあるから

いじめのトピで嫌な気持ちになるよ。


16: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 17:45:30 通報 非表示

>>13
私もそういう時期あったな笑笑


17: 15コメさん 「結局何もしなかった。」派 2021/07/25 17:55:36 通報 非表示

>>13
俺も結局何もできなかった...。


18: 18コメさん 2021/07/25 19:56:00 通報 非表示

私はいじめされてもヘラヘラ笑ってたら何故かいじめてた人が親友になってたw


19: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/25 20:06:14 通報 非表示

>>18
おおw


20: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/07/26 06:56:34 通報 非表示

親にいじめられていることを気づかれた


21: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/26 15:06:17 通報 非表示

>>20
私も、お父さんにいじめられてるってこと気づいたことある(お兄ちゃんにもいじめられてるってことも)


22: 22コメさん 2021/07/26 15:14:00 通報 非表示

利子をたっぷりつけて復讐した。


23: 15コメさん 「結局何もしなかった。」派 2021/07/26 15:45:38 通報 非表示

>>22
それはすごいな。


24: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/07/26 15:51:51 通報 非表示

>>21
最近笑わないね、どうしたのと言われ、言わざるをえなくなった


25: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/26 15:53:13 通報 非表示

>>24
私も最近笑えない


26: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/07/26 18:48:58 通報 非表示

>>25
辛いことが理由なら、相談していいからね


27: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/07/26 19:10:40 通報 非表示

>>26
うん


28: 28コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2021/07/27 20:52:34 通報 非表示

人をいじめるくらいの嗜虐性があるならそれをいじめっ子グループの内側に向ければいいんじゃねと思い、いじめっ子AがBとCの酷い悪口言ってたって噂流したらグループが崩壊して自然といじめられなくなった。


29: 29コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/07/28 06:16:21 通報 非表示

そういう暴力団があまりにも残酷で、右翼も左翼もグルで、誰も対処してくれなかったので、とりあえずどっかに逃げて年下の女の子と遊んで氣を紛らわしたw

今になればもうお互いに別の星の人間と化してるw


31: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/09/04 13:05:15 通報 非表示

>>27
「猫好き」ていうトーク民にDMくれれば相談にのるよ


32: 32コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/09/04 13:09:36 通報 非表示

笑顔が減っとったらしくて先生に質問攻め受けた

30分以上受けた


33: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/09/04 18:30:11 通報 非表示

>>31
なるほど


34: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/09/04 18:40:49 通報 非表示

>>33
そのトーク民、私なんだよね

すぐに返信できないかもしれないけど、それでも良かったら


35: 35コメさん 2021/09/04 18:43:30 通報 非表示

>>8
わたしもおなじ!


36: 36コメさん 2021/09/04 18:44:42 通報 非表示

これら以外です。先生に相談して解決しました。


37: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/09/04 18:49:37 通報 非表示

>>34
マジ!?


38: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/09/04 18:50:35 通報 非表示

>>34
私!おおもとみなみいだよん!!!!(((


39: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/09/04 19:00:19 通報 非表示

>>38
そうなんだ!

いじめのことであればDMでヨロシク


40: 40コメさん 「結局何もしなかった。」派 2021/09/04 19:00:23 通報 非表示

恥ずかしいけど、二次元に救われました。


41: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/09/04 19:10:16 通報 非表示

>>39
うん(((((こいつ殴っていいよ


42: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/09/04 19:13:17 通報 非表示

>>41
いや、殴らないけど


43: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/09/04 19:13:48 通報 非表示

>>42
まじかあああああ


44: 20コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/09/04 19:16:03 通報 非表示

>>43
ネットだし、殴るも何も…


45: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/09/04 19:17:13 通報 非表示

>>44
おお


46: 46コメさん 「結局何もしなかった。」派2021/10/08 15:53:46 通報 非表示

いじめられても怖くて何も言えなかった


47: 47コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/10/08 15:56:44 通報 非表示

まだ続いてますが、LINEいじめです、、、

助けてええええええええええ(トピと無関係でスイマセン)


48: 46コメさん 「結局何もしなかった。」派2021/10/08 16:23:23 通報 非表示

いじめは終わるのを待ってるだけだった


49: 46コメさん 「結局何もしなかった。」派2021/10/08 16:43:19 通報 非表示

けど全然終わってくれなかった(´;ω;`)ウッ…


50: 50コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2021/10/15 16:01:41 通報 非表示

いじめられる→「え?だから何?いじめて何の得になるの?」→でも続く→「せんせーい!!!いじめてきます!」→結局私は引っ越したのであった


51: 51コメさん 2021/10/15 16:31:05 通報 非表示

俺がパンピーなのでいじめられそうになった事はあるが、バイト先で俺の事を大切にしてくれてた女の先輩が学校の番格の人や総長の彼女だったのでいつのまにやら助かってた事はあります


52: 52コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2021/10/20 13:42:22 通報 非表示

いじめてた奴を家まで連れて行って、親や、友達、近所の人に録音したやつを見せた。それだけ


53: 53コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2021/10/20 18:57:54 通報 非表示

喧嘩うった🤜🤛


54: 54コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/10/20 19:03:16 通報 非表示

先生に救ってもらいました。


55: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/10/20 19:52:52 通報 非表示

>>54
なるほど。


56: 56コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2021/11/07 21:47:38 通報 非表示

対処法と過去話

4年の時家で色々あって学校に行ってませんでしたそんなこんなで4年の2学期で久々にメンタルが回復のでしたので学校に行ったんですよ。そしたらなぜか自分がいじめられる側になっていました。「え?なんでこのタイミングなんだろう」ってガチで絶望しました。家も大変だしもちろん親にも言えなかったです。一番覚えているのは夏のときにいじめっ子に「プールいかねえ?」って誘われてもちろん断れないから行くんですけどプール道具がどこかわからなかったから親に「プール道具どこぉ?」って聞いたんですよそしたら

「ここだよぉ(*´ω`*)」ってプール道具だしてくれて「楽しんでいってきてね(*´ω`*)」って言ってくれてでもまあ「今から行くのは遊びじゃなくていじめられにぼこられに行くんだけどね(´;ω;`)ウッ…」とおもいながら溢れそうな涙を精一杯こらえて「行ってくるね(`;ω;´)」と言ってもちろんボッコボコにされました。とある6年のときにいじめっこに「今までごめんなさい(´;ω;`)ブワッ」と思わぬ言葉が出てきました。「いいよ」とはいいましたが心では「今さら何いってんだよ。泣いて許されると思ってんじゃねえぞ味噌っかすこのクソ野郎がお前が何してたのかわかってんのかよこのクソ野郎が」と思っていたのですがいじめっ子は中学になったときに色々奢ってくれたりしました。友達に聞くと「痣だらけだったから休日のときにあいつのこと押して踏んづけて殴って〇〇(わたしの名前)に謝っておくようにといっておいたんだよ☆」と言ってました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


57: 57コメさん 「結局何もしなかった。」派 2021/11/13 20:34:26 通報 非表示

今虐められてる。笑ってたら、基本的に終わるよ。


59: 59コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2021/11/13 20:37:28 通報 非表示

証拠押さえて警察へ行った。マジで来た


60: 60コメさん 2021/11/13 22:51:26 通報 非表示

私はキレて反論したよ〜😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄


61: 61コメさん 「証拠画像を撮って先生や親に伝え..」派 2021/11/17 17:08:48 通報 非表示

証拠動画と傷跡、自分で相手を結局論破しました。

精神科に入りそうで怖かった。(小1の頃)


62: 62コメさん 「結局何もしなかった。」派 2021/11/20 20:11:05 通報 非表示

小学生の頃悪口ばかり言われて’また今日もアイツきたし’とか’ち○か○・キモい・しね・キショい’とか言われて何回も死のうとしてました 親にもお前が悪いって言われ絶望してました でも今はここに居場所があり、ここのみんなに優しくしてもらって嬉しいです 長文ごめんなさいby中1


63: 63コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2021/12/04 22:01:18 通報 非表示

筆箱隠されたりしてたんですが,「先生!一時限目使ってたのに俺の筆箱無いです」って言った。


64: 64コメさん 「いじめてる側にブチギレた」派 2022/01/12 19:52:28 通報 非表示

>>13
私はブチギレて本気で殴ったら解決した


65: 65コメさん 2022/01/29 23:42:23 通報 非表示

取り敢えず親に相談した。

先生から「イジメられるのは貴方にも原因はあるんじゃないの?」って言われたのが学校での一番の思い出になりました。

 いや、してねぇよ


66: 66コメさん 「結局何もしなかった。」派2022/01/30 17:39:04 通報 非表示

親に何も言えなかった・・・。


67: 67コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/01/30 17:40:57 通報 非表示

筆箱壊されたから、器物損害で訴えた


68: 63コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/01/30 22:03:16 通報 非表示

>>67
強いな


69: 66コメさん 「結局何もしなかった。」派2022/02/11 15:16:36 通報 非表示

>>18
ww


70: 70コメさん 2022/02/11 15:27:13 通報 非表示

正当防衛とか言って本気で殴ったw


71: 71コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2022/02/11 15:28:59 通報 非表示

私にいじめをしても時間の無駄だよ?って言った


72: 72コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/02/18 17:48:08 通報 非表示

机に靴のまま足をのせてきたからやめろよ!!!って叫んだら先生がどうしました?って聞いてきたからいじめられてるんです〜って言ったら放課後いじめっ子が呼ばれてなんかその後は知らんwwww多分きつく叱られたんだと思う


73: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2022/02/18 18:08:59 通報 非表示

今年の何月に開催するかは知らないんだけどクラスのお楽しみ会で演奏する予定なんだけどその演奏すると予定していたその男子が「お前キモいから演奏するのやめたら?」って言われて「どうしてですか、、?」って言った後にその男子が「だってお前キモいしwブスじゃん?お前がブスだからwこの学校の評判も下がるよwwだってお前はみんなから「え?このクソキモい女あそこの小学校にいるブス女だよな?」って注目されるんじゃない?wwまっwお前が目障りだからそう思われるのはものすごい当たり前だけどw」って言われたあと「あのさ、もう知ってるよね?人を批判するのは良くないって、そんなことしても意味ないと思うよ?そんなことするから学校の評判が下がるんじゃない?そんなことをするあなたはめっちゃおかしいよ?もう6年生なんだからそんなことしても恥ずかしいと思わないの?そんなことわかってないならもういいよ、二度と私に話しかけないで」って言った。


74: 3コメさん 「何も言っていないのに友達に救っ..」派 2022/02/18 18:11:37 通報 非表示

>>73
その男子はずっと関わってくるけど「何?もう二度と私に関わってこないで」って言ってバイバイした


75: 72コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/02/18 19:15:26 通報 非表示

あともうひとりにはいじめててザーコって言ったらめちゃくちゃ怒ってで最後喧嘩で勝ったからいじめなくなった


76: 76コメさん 2022/02/18 20:15:58 通報 非表示

ずっと何もできなかった。でも、なんか全部どうでもよくなって、きずいたら、いじめてきた人殴ってたわw


77: 77コメさん 「他の学校に転校すると親に伝えた」派2022/02/19 16:42:22 通報 非表示

つらくて泣いてた


78: 78コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/02/19 16:44:10 通報 非表示

ずっと秘密にしてたけど、ある時親に問い詰められて親に言って親が先生に言った


79: 79コメさん 2022/02/19 17:12:15 通報 非表示

友達のことなんですけど

女子の陰口をその友達が知ったらしくて

「私の悪いところがあったならごめんねこれからなおすからどこが悪かったか言って」って言ったんだって。

そしたらその友達黙ったんだって。

それを私とか私のお父さんとかが聞いてて

大人の対応だなって言ってた。w


80: 80コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 20:56:31 通報 非表示

>>1
私は先生に言いました。ま


81: 80コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 20:57:26 通報 非表示

>>26
私、、今2回目のいじめ受けてます。。。。


82: 82コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 20:57:31 通報 非表示

寝て水に流す


83: 82コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 20:57:40 通報 非表示

>>81
よしよしヾ(・ω・`)


84: 80コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 20:58:32 通報 非表示

>>47
わかるよ、、辛いよね、、、、私もLINEいじめ受けてる、、、、お互い頑張ろ


85: 80コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 21:01:10 通報 非表示

>>50
小一のいじめ乗り換え方

いじめっ子)馬鹿くそ女ww

ともだち)やめてあげて

自分)。。。(先生に言お)

自分は先生に言った

先生)オーケー退学してもらうねー!

小一こんなふうに乗り換えましたww


86: 80コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/25 21:01:29 通報 非表示

>>54
私も


87: 87コメさん 「結局何もしなかった。」派 2022/08/26 13:57:18 通報 非表示

私の場合はなんにもしなかったら、いじめ終わった。絶対、虐めたやつら、飽きた。


88: 88コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2022/08/26 14:21:57 通報 非表示

証拠画像とかはないけど、親に伝えたかな


89: 89コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/08/26 16:20:32 通報 非表示

私はヲタ仲間がいっぱいいたから”ほぼ”そういうことがなかったけど、まったくないわけじゃなくて。だから、

「キモヲタさっさと○ね」(私はアニヲタwww)

って言われることもしばしば。(塾)

まぁ、そういうときは

「ヲタク?褒め言葉だね!だって、その分野に詳しいことを認めてくれてるわけでしょ?有難う!アニメはいいよ〜(≧∇≦)b

あ、あと、○ねって言ったけど、そんな事言われなくても、人っていうのはいつか死ぬ生き物だから。勝手に行き着て、勝手に死ぬから安心して。(?)」

って言ったら黙ったね〜

実はこれ、相手を黙らせるためだけじゃなく、自分に言い聞かせてるっていうのもあって、「だからこんな言葉に傷つく必要はないんだ」って言い聞かせてた。これがよくあったやつ。

一回やばい事件(?)が起こって、これは学校だった。

私の靴に「○ね」とか「お前の弟バカ」とか他はぐちゃぐちゃでわかんなかったけど、それが書かれてる紙切れが入ってた。うちの弟、発達障害でちょっと遅れてるんだよね。

で、校長先生によると、これ書いたのはとなりの組のAちゃんらしい。筆跡見てわかったんだって。Aちゃんとは仲良かったから驚いた。本当に驚いたし、悲しかったけど、見つけた時に近くに居た友達がすごい心配してくれて、やっぱり持つべきものは友だなって思った。

長文失礼しました。m(_ _)m


90: 90コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派2022/09/25 01:40:03 通報 非表示

外で恐喝されてそのことと、以前からされた嫌がらせを親に言ったら、

学校に伝えてくれて、

学校側は警察沙汰になりたくないとかで適当に指導行われて、

その後少しだけ続いたけど解決したよ。

持つべきものは良き友とか言うけど親でも十分当てはまるね。


91: 91コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/09/25 19:59:23 通報 非表示

「私は可愛いプリンセス♫私の王子さまはいったい、どこにいるのかしら!るんるん♫」っていってたら、次の日からいじめられなくなりましたw


92: 92コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/09/25 20:04:22 通報 非表示

私は親と先生に相談して解決できました。


93: 93コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/09/25 20:05:25 通報 非表示

友達増やしていじめ返し


94: 94コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/09/25 20:29:23 通報 非表示

自分がいじめられてるって自覚してなかった。

相手はいじめることをあきらめた。

私は、鋼の心なので、いじめてもなかなか傷つかないぞ。


95: 95コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/09/28 22:43:24 通報 非表示

喧嘩して勝った


96: 96コメさん 「いじめてる側にブチギレた」派 2022/09/28 22:48:27 通報 非表示

ぶちギレ❗


97: 97コメさん 「その他(コメントでどうぞ)」派 2022/09/29 02:54:02 通報 非表示

ボコボコに殴り返そうと考えたけど集団だったからなぁ。先生すら役に立たなかったし、親以外と友達以外信用できなかったな


98: 98コメさん 「いじめてる側にブチギレた」派2022/10/01 00:06:47 通報 非表示

いじめる奴らって結局はストレスを発散するためにやっとるだけだから、メンタルが特別強いってわけでもないし、力が特別強いってわけでもないんよ。同じ人間だから、自分だったらどうしたら怯むかな。とか、どうしたら辞めるかなみたいな考えをした。

そんでもって、相手は所詮豆腐メンタルで、クソみたいなのに自分がそいつに負けてるってなったらイライラして、殴り合って解決☆

(先生に怒られたけどね……。)


99: 99コメさん 2022/12/08 06:54:48 通報 非表示

リーダーの歯折ったら怒られたけどイジメはなくなった。


100: 100コメさん 2023/07/27 16:43:54 通報 非表示

先生にちくりまくった(チクリ魔)


101: 100コメさん 2023/07/27 16:44:50 通報 非表示

>>100
あと学校一日休んで、先生に理由伝えて(電話で親が)

そいつに対してめちゃくちゃ怒ってもらった(その子の親もブチギレてw)


102: 102コメさん 「結局何もしなかった。」派2023/08/11 14:20:29 通報 非表示

自分は担任につたえたことがありましたが担任は何もせずごめんなさいの一言で済ませられないレベルのいじめを起こしたどす黒い悪が自分が借りたい本を借りようと思ったのに借りたいと言ってきて最終的にじゃんけんで決めることになりけっきょくそいつが借りたかった本を借りることになりました。


103: 103コメさん 「いじめてる側にブチギレた」派2023/08/21 13:36:10 通報 非表示

相手に「なんで何も悪い事してないのに俺がこんな散々な目に遭わなきゃいけないの」的な事言ったら同情されてやめてもらった(あくまでやめてやるよって感じで謝罪は微塵もなったけど)


104: 104コメさん 2023/08/26 19:34:16 通報 非表示

いじめ経験ない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で