リカリンの小話 やっぱ吹部ってめんどくせえの巻き前編(口悪w)

12 2021/08/04 23:28

女の子が多い部活だとどうしてもめんどくさいこと、起きますよね。

今回はコンクール前に起こっためんどくさいことの話

顧問「今年の吹奏楽コンクール、うちの課題曲は例年の予定通り、吹奏楽のためのエールマーチでいきます。ソロはホルンのfirst 。パートの(中略)自由曲ですが、○○先生、△△先生とも話し合った結果、The Seventh Night of July、たなばたをやることに決定しました。」キャアア←一部先輩の歓声

「この曲は知ってる人が多いかもしれません。難しい曲ですが(中略)と言うことで、自由曲のソロパート、アルトサックス、ユーフォ、(中略)トランペット。以上のパートでソロのオーディションを行います。参加したい人は、練習が終わったあとのミーティングで挙手してもらいます。」

当然、ソロ大好き目立ちたがりの私はソロが吹きたいです。それに、私は顧問の△△先生が好きなので(男)すごいと思ってもらいたい。だからこそ、オーディションに参加しようと決意しました。

が、ミーティングのとき。

「それでは、トランペットパートでソロを吹きたい人は、挙手をお願いします。」

私は真っ先に手を挙げました。私の他に三年生の先輩が2名。

そのとき、先輩の方にふと目をやると凄い形相でこっちを睨んでる...!

なんで?前の演奏会でシングのソロのときはなにも言わなかったのに。(こういうとこが人をイラつかせるんだと思う)

そんときは、「まあ、負けないぞって言う決意の表れかな」

くらいに思ってた私がバカでした。

オーディション当日

先輩A(凄い形相で睨んでたうちの一人)

「うちらはさぁ、去年コンクール出来なくて、一年のときもまあ、当然コンクールメンバーには選ばれなかった。つまり、最初で最後のコンクールなわけ。」

え...?この人なに言ってるの?独り言?

「しかもさぁ、たとえ二年でコンクールメンバーに選ばれたとしても、ソロにまでは流石に手は出さないかなぁ。だって、三年生の晴れ舞台やん?図太いよね~。」

私のこと言ってる!

ちょっと怖すぎてそのときは「あはは」って笑うしか出来なかった...

そのあとどうにかオーディションを終え、結果発表

「トランペットのソロパートはリカリン(名字呼び捨てだよ)に決定しました。頑張って。」

心のなかで、当然でしょ、って思いました。(こんな性格悪いから嫌われるんだ)

本当にめんどくさいことは、ここから始まるのです。

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リカリン 小話 吹部 巻き前編 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/04 23:28:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


うわ…

大丈夫?、、、、


2: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/04 23:53:45 通報 非表示

見た感じリカリン悪いことしてないと思うけど


>>1
ヤバかったw


>>2
いや、でもソロオーデの時点で手をあげない方が良かったのかも


5: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 00:10:54 通報 非表示

>>4
たしかに、でもあんな態度取るのは良くないかと


>>5
怖かったよ...

でもこっから先の方がやばい。

私の性格の悪さもにじみ出てるよhttps://tohyotalk.com/question/167992


7: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 00:16:44 通報 非表示

>>6
吹部女子多いもんね

先輩に言い返せるのすごい

S先輩カッコいい


>>7
ただ空気読めないバカなだけだよ(笑)

S先輩超かっこいい。

常にパートのこと考えてる


9: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 16:55:10 通報 非表示

>>8
いやいや笑笑

私の部活の部長もめっちゃかっこいいの!((


>>9
ホントにw

え、そうなん!どんな人なの?


>>9
急に話変わるけど、絵が上手いね!三玖ちゃん可愛すぎ。


12: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 16:59:31 通報 非表示

>>10
ええ笑笑

大会の時に、審判で得点票みたいなのミスして

呼び出しくらった時に、部長も一緒に来てくれて

「私の教えが悪かったです」って言いながら背中さすってくれて、ほんとに大好き


13: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 16:59:57 通報 非表示

>>11
あんやとぉ


>>12
え、、優しい。先輩の鑑


15: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 17:34:31 通報 非表示

>>14
でしょ、もうあの日のことは忘れられないの


>>15
かっこいい


17: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 17:39:55 通報 非表示

>>16
先輩みたいになりたい((


>>17
憧れだ👀〰️💕


19: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/08/05 22:46:23 通報 非表示

>>18
憧れ…✨


20: 20コメさん 2021/08/16 15:24:15 通報 非表示

ねえリカリン、あんたはなんで有名なの?

私あんたの元友達

覚えてる?


>>20
名前いってくんないとわかんない。

でも私、疑り深いから信じられない。

私の名字は?


22: 22コメさん 2021/08/20 16:10:45 通報 非表示

>>21
そう言うのじゃなくて、あの時あっただけ

ファンって言ったの覚えてない?


23: 五条 @isoroot 2021/08/20 18:05:02 通報 非表示

>>22
どこのトピでとか言わないとわかんないと思う(((((乱入失礼


24: 24コメさん 2021/08/21 13:27:12 通報 非表示

>>23
ちゃう

実際にあったのよ

覚えてへん?

あと、なんであなたは有名なのか知りたい


25: 五条 @isoroot 2021/08/21 15:22:12 通報 非表示

>>24
いや。俺リカリンじゃないんだが。

名前ぐらい言わないと誰のことかわからんだろ。


26: 26コメさん 2021/08/22 09:31:14 通報 非表示

>>25
知ってるよ、塾長でしょあんた


27: 五条 @isoroot 2021/08/22 10:32:19 通報 非表示

>>26
トートではね笑

あの、どこであったのか、そこで何があったのか、自分は誰なのか言わないとリカリンもわからないと思うよ。

それと、初対面であんたはどうかと思う…


28: 28コメさん 2021/08/22 11:01:37 通報 非表示

>>27
初対面じゃないもーん!

あなたとはトートで話したことある


29: 五条 @isoroot 2021/08/22 11:03:34 通報 非表示

>>28
じゃあ、誰なのか言ってくれ


30: 30コメさん 2021/08/22 13:08:43 通報 非表示

>>29
誰って言うか私垢ないしさw


31: 五条 @isoroot 2021/08/22 13:17:56 通報 非表示

>>30
何でそんなにコメが変わるんだ?

いや、それじゃ覚えてるわけないだろ。


32: 32コメさん 2021/08/22 16:09:02 通報 非表示

>>31
うん、覚えとけなんて言ってないしww

履歴消してるからです


33: 五条 @isoroot 2021/08/22 16:24:48 通報 非表示

>>32
いや、リカリンに覚えてる?って聞いてたじゃん。


34: 34コメさん 2021/08/22 19:05:27 通報 非表示

なんでそれをあなたが言うの?高1ですよね

年上ですね


>>34
あなたなんなの?

五条はなにもしてないやん。

友達に難癖つけたら許さんからな。


36: 36コメさん 2021/08/23 17:07:39 通報 非表示

五条はいちいち入ってくるし

へぇ、五条リカリンに認知されたんか、よかったじゃん


>>36
私のトピックにコメントしないで


38: 38コメさん 2021/08/24 13:48:40 通報 非表示

>>37
なんで?そんなの個人の自由ですけど


>>38
絶対しないで


40: 38コメさん 2021/08/24 13:55:05 通報 非表示

>>39
なんで?理由は?


41: 38コメさん 2021/08/24 13:55:21 通報 非表示

高1だっけ?リカリンちゃんは


>>40
あなたが嫌いだから。

これ以上コメントしないで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で