ねーこれだいじょぶなやつ?

8 2021/08/06 15:34

わかる人ー!

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/06 15:34:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 怜美--ひま @koronn 2021/08/06 15:34:33 通報 非表示

一回電源切ったら?


>>1
切ってもこのままなんです。


3: 舞夏* @Sakusaku_ 2021/08/06 15:35:17 通報 非表示

パパに言ったら??


4: 朝陽 @asahi_yuuhi2021/08/06 15:35:24 通報 非表示

これじたいがウイルスだから無視して。いう通りしたら終わる。ウイルス感染する。


>>4
ありがとうございます!


6: 怜美--ひま @koronn 2021/08/06 15:35:54 通報 非表示

>>2
え(

親には言った?


7: 朝陽 @asahi_yuuhi2021/08/06 15:36:21 通報 非表示

>>5
指示に従っちゃダメだよ

説明不足でごめん


>>6
はい。無視すりゃええやんって言われました。


10: ASAMI @asami1115 2021/08/06 15:44:31 通報 非表示

これは流石に大丈夫じゃない


>>10
ですよね。


>>11
それなっす。カレンダーのとこに出てきて、、、。


14: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/06 15:49:58 通報 非表示

>>13
制限時間みたいなのが出てくると怖いよね(


16: ASAMI @asami1115 2021/08/06 15:51:44 通報 非表示

>>12
はい


18: Dark Knight @Umbllera 2021/08/06 16:21:05 通報 非表示

流石にやばいな


19: 19コメさん 2021/08/06 18:11:01 通報 非表示

警告文はAppleと書いてあるけど偽物よ。

新しくインストールさせようとしているアプリがウィルスアプリ(本命)で、それに誘導しようとしているの。

まずは、警告文の「はい」も「いいえ」も絶対に押さないこと。それと、変なスケジュールから「参加の可否」とか聞かれても、何も押さずに無視すること。相手の詐欺師にあなたのスマホが生きていることがバレて、スパムメールがたくさん来るようになるぞ。

偽の警告画面は閉じても大抵は大丈夫。

カレンダーアカウントかカレンダーアプリを削除すれば問題ないはず。

でもちゃんとした対処の仕方は、親と一緒に調べて対処してね。


>>19
ありがとうございます!!


>>17
ありがとうございます!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する