みんなのユーザーネームの由来を教えて

10 2021/08/21 05:41

みんなユーザーネームってどんな感じで決めたのかなぁ?

俺の場合

リンク貼付け→このサイトでよくリンクを貼付けていたから

おじさん→ノリで付けた

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな ユーザーネーム 由来

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/08/21 05:41:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


俺の場合

厨二病だから


スイッチの名前がわーだったから


未玲亜(ミレア)

推しのミナミちゃんとクレアちゃんの名前を組み合わせた!

未→ミナミちゃんから

玲→レに当てはまる漢字を適当に当てはめた

亜→クレアちゃんから!


>>4
そうだよぉ

推しは神っ!✨


>>6
うん、そうですね。


8: Fate @tyuugakusei 2021/08/21 06:04:49 通報 非表示

好きなアニメの名前まんま名前にしたw


>>8
うちの友達もFate好きだゾ


>>7
あ、敬語じゃなくていいよ


12: noir @A310475 2021/08/21 06:42:49 通報 非表示

noir→フランス語で黒

Rouge→同じく紅

blanche→白

funny→英語でおかしい


>>12
フランス語!?


14: noir @A310475 2021/08/21 06:44:28 通報 非表示

>>13
はい、ちょっとかっこいいかなと思いまして


16: noir @A310475 2021/08/21 06:46:35 通報 非表示

>>15
funnyはおじさんと同じくノリでつけた


>>16
ノリの力ってすげぇな


18: noir @A310475 2021/08/21 06:50:43 通報 非表示

>>17
ノリ→直感の手下ww


>>18
直感の手下(パワーワード)


20: noir @A310475 2021/08/21 06:58:37 通報 非表示

>>19
脳→直感の倉庫

例えば

「あ行から絶対に出てくるよ!」

「そんなわけねえ」

「ならそこのやつにして」みたいな


思いつき

簡単そうでかわいいのがよかったから


>>22
なるほどらえもん


普通に模写が好きだったから


推しww

(NL)ティユウ、沖神→Love+&
そのままww


29: 禁忌 @aberusin 2021/08/21 09:10:59 通報 非表示

好きなラノベの作品名から


30: Fate @tyuugakusei 2021/08/21 09:55:18 通報 非表示

>>9
マジかw


日向坂にまなふぃという方がいて僕の本名のおきとまなふぃのふぃを合わせておかふぃにしました


>>31
本名言っちゃっていいのかよ…


俺の誕生日が9月6日で、9月は日本の月の異名?かなんかで、長月という。

だから長月の最初と最後のもじを取って『なき』。

『くろ』は9と6をそのまま読んだ。

合体してなきくろ。

なんかややこしや〜。←???


>>33
カッコイイなぁ


>>34
うれしい、、、。


>>32
本名って言っただけやん 

(本名は言ってない)


本名から少しいじって…


オリキャラの名前です!

師匠様のネームはほんと思い付きが凄いですね!

尊敬します!


からぴち大好きだからぁ!


本名から抜きました☆


クトゥルフ神話TRPG bay_bay_summerって言う

むつーさんのゲーム(?)

があって、それに参加したメメントリのきゅーちゃんが

蒼海真夏という名前で参加していたのでそのまま‼︎

前の「祭莉」はキッズなんでも相談@ニフティ

っていうサイトの私のニックネームだから笑

他のメンバーも由来あるらしいけど全部書いたらすごぉく長いのでやめときますが本名は誰も掠ってないです()


42: 亜美菜の魂 @ftygbg2022/06/25 16:49:45 通報 非表示

私は好きな文字くっ付けて亜美菜


43: りりっち㌨ @tyomi 2022/06/25 17:16:32 通報 非表示

ただたんに㌨をつけたかった


えんちょう。に憧れてたから。

サイコパスが好きってわけじゃないけど。

えんちょう。ってほとんどのゲームに勝ってるから

「自分はずっと勝っていく」みたいなこと思いながら

その名前にした。


完全なノリで付けた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する