姫石らきアイカツ8の投票で一位は納得?納得できない?

姫石らきアイカツ8の投票で一位 納得
納得

38(25%)
姫石らきアイカツ8の投票で一位 納得できない
納得できない

109(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 納得 納得できない 姫石らきアイカツ8..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/01 09:14:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/01 09:15:24 通報 非表示

いちご、あかり、ゆめ、ユリカ様、あおい姐さんより上なのが

全く理解できないんだが・・・。


2: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/01 09:23:28 通報 非表示

絶対運営側がいじってる気がする


3: 3コメさん 「納得できない」派 2021/09/01 09:30:59 通報 非表示

初代スターズはまだ理解できる

総選挙もそれなりに高かったし

フレンズ組はほぼ下だったのに普通に8入りしてるしらきはもっとあり得ない。あれだけ古参ファンから批判されてたのに…明らか主人公は全員入れようと不正してるとしか思えん


4: 4コメさん 「納得」派2021/09/01 11:51:16 通報 非表示

きゃは♪ラッキー


5: 5コメさん 「納得できない」派 2021/09/03 21:54:34 通報 非表示

いやいやwユリカ様より上とかマジ理解出来ない。

別に初代とかの辺りが一位なら『わぁこのキャラ一位なんだ〜』って感じになったと思うけど、らきが一位は絶対ありえない。

らきアンチ沢山いるじゃん。

Google検索しても、

『姫石らき』の下に着くのは『嫌い』とか『アンチ』とか『パクリ』じゃん。

納得出来ない。


6: 6コメさん 「納得できない」派 2021/09/08 20:07:04 通報 非表示

納得できないわ


7: 7コメさん 「納得できない」派 2021/09/08 20:11:23 通報 非表示

そりゃ弄ってるだろ

らきに限らず主人公全員ランクインとかありえないし


8: 8コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 08:15:16 通報 非表示

>>1
分かる..


9: 8コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 08:15:35 通報 非表示

>>4
ふざけんなよ..


10: 8コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 08:18:01 通報 非表示

らきちゃんかわいいし好きだよ? でも初代の子達より人気とか絶対嘘でしょ


11: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 09:02:30 通報 非表示

>>4
大丈夫?


12: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 09:02:53 通報 非表示

>>10
それな


13: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 09:03:47 通報 非表示

>>7
初代とスターズはよくね?

フレンズのあいねが一位あたりから怪しいけど


14: 7コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 09:21:03 通報 非表示

>>13
ゆめ一位もいちごあかり12フィニッシュもかなり怪しいけどね


15: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 10:11:56 通報 非表示

>>14
ガチで言ってる?私が納得できないのは香澄真昼の6位だけど


16: 7コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 12:27:08 通報 非表示

>>15
自分で初代とスターズは良くねと言ってるけどどういうこと?


17: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 15:57:25 通報 非表示

>>16
いや真昼はもっと人気出てもいいんじゃないかなと思っただけなんだが


18: 18コメさん 「納得できない」派2021/09/10 16:00:19 通報 非表示

いちごちゃんの方が可愛いと思う

星宮いちご

19: 7コメさん 「納得できない」派 2021/09/10 16:46:21 通報 非表示

>>17
どうせ票操作されてるんだから一喜一憂するだけ無駄だよ

総選挙の方の順位の方が信憑性ある


20: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/11 09:33:50 通報 非表示

>>19
まあでも総選挙は同情票って言われてるけどね


21: 7コメさん 「納得できない」派 2021/09/11 11:44:42 通報 非表示

>>20
同情票だろうが有効票であることには変わりないよ
投票に課金が必要な分実際にそれだけの金が動いたってことだし
無銭をいいことに運営が好き放題操作できて票数すら公開しないアイカツ8よりよっぽど信憑性ある
そもそも同情なんて実際の選挙でも多く使われる戦略だしね

それと真昼はPR1着(太陽のドレスは除いて)しか貰えていないからどちらかと言えば同情票の恩恵受けやすい立場です
本編でPR貰えなかった小春あこココ等の最上位層は置いといても
リリィレイゆめひめローラの並びは十分納得できるし
20位圏内にすら入れなかった真昼は単純に人気がそんなになかったと考えるのが自然だと思います
私も真昼に投票していたので残念ですが


22: 8コメさん 「納得できない」派 2021/09/11 18:41:24 通報 非表示

>>18
いや他のキャラでもいちごは勝てないでしょ

いちごに勝てるキャラいてもユリカ様くらい

星宮いちご

23: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/11 21:28:49 通報 非表示

>>21
まあねー

別に小春嫌いじゃないんだけど総選挙で一位とるようなキャラだとは思ってなかったので・・・。

純粋に呆然


24: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/11 23:32:07 通報 非表示

>>22
ユリカ様といちごはいい勝負


25: 1コメさん 「納得できない」派 2021/09/11 23:32:26 通報 非表示

>>24
ということでなんで間にあかりがいるのか不明


26: 26コメさん 2021/09/13 20:09:49 通報 非表示

--------------------------------

以下直近同一の基地外と思われる書き込み

アイカツスターズの七倉小春は好き?嫌い? 5コメ
https://tohyotalk.com/question/48170

アイカツスターズの七倉小春はかわいい?ブス? 35コメ
https://tohyotalk.com/question/48844

七倉小春はアイカツスターズ!に必要?アイカツスターズ!必要ない? 1コメ
https://tohyotalk.com/question/175509

アイカツプラネットは期待できる?期待できない? 6コメ
https://tohyotalk.com/question/81760

プリティーシリーズのボスキャラとアイカツシリーズのボスキャラはどっちが強い? 1コメ
https://tohyotalk.com/question/90171

姫石らきアイカツ8の投票で一位は納得?納得できない? 1コメ
https://tohyotalk.com/question/183123

アイカツシリーズではどれが1番好き? 4コメ ←NEW
https://tohyotalk.com/question/107373

---------------------------------


27: 27コメさん 「納得できない」派 2021/10/15 20:20:38 通報 非表示

正直に言うと納得できない


28: 8コメさん 「納得できない」派 2021/10/15 20:30:17 通報 非表示

>>24
それなあ~~~

いちごユリカ

29: 29コメさん 「納得できない」派 2021/12/05 22:32:23 通報 非表示

>>21
真昼って不遇位置か?

アニメ本編ではかなり優遇受けてたと思うぞ?

一年目では特別なグレードアップグリッターと、同期組で唯一現S4に勝ってるし

歌組以外なら次期S4になれるポイント。

二年目では出番増えて、決勝トーナメント進出してるし。

個人回も多かったし。

オンパレアニメでもステージ回数比較的多くて。

WEBでもいっぱい出てたし。

それから真昼オンパレでもPR貰ってるし、君勘違いしてる

真昼よりメイン位置のローラよりよっぽど優遇されてたと思うよ

真昼が不遇なら他のキャラどうなんだって感じ


30: 7コメさん 「納得できない」派 2021/12/06 16:56:34 通報 非表示

>>29
元のコメント読んでくださいね

アニメの出番云々の話ではなくて筐体の話をしています

優勝者にPRが与えられるという投票においてPRを一着しか持っていないキャラは

ニ着以上持ってるキャラに比べて同情という意味で有利であったのは間違いありません

アニメの出番云々言うなら山口宏のお気に入りだった小春も優遇されている方ですよ

それとあなたの言う

>それから真昼オンパレでもPR貰ってるし、君勘違いしてる

これはドリームストーリーのことでしょう?

総選挙はこれより前の話なんで投票結果との因果関係は一切ない筈ですが、勘違いされているのはそちらかと


31: 29コメさん 「納得できない」派 2021/12/06 22:35:30 通報 非表示

>>30
そちらも勘違いされているようですが。。

S4戦はともかく決勝トーナメントのイベントってゲームにもありましたよね

アニメの小春に関して。

一話から登場しといて70話以降で初ステージって

明らかに不遇が過ぎますよね?


32: 7コメさん 「納得できない」派 2021/12/07 09:25:12 通報 非表示

>>31
筐体の話をしております
S4決定戦は筐体のイベントですが、ドレスを入手できるイベントではありません
また同6弾には真昼が着用したエキゾチックサンセットコーデも排出されますがPRではありません
エアプでも構いませんがせめて筐体サイトくらい見ましょう

小春についてはあなたはそう感じるならそうなんでしょう
ライブ面という部分では確かに不遇でしたがその他アニメパートではかなり優遇されていたと思いますよ
「山口宏 小春」で検索すれば当時どれだけの寵愛を受けていたかボロボロ証拠が出ると思います
(だからこそ当時から一部では嫌われておりました)

そもそも私が真昼を投票で有利と言ったのはPRを1着しか貰っていないからであってアニメの話はしておりません


33: 29コメさん 「納得できない」派 2021/12/07 14:16:37 通報 非表示

>>32
小春の事をアニメで優遇されてたと言ってますけど大丈夫でしょうか?
半年以上イタリアに飛ばされて優遇と言えるのでしょうか?
スターズは他作品より勝負の厳しさが強く描かれた作品です。
小春は半年リストラのお陰でS4戦は不参加、アイカツランキングも参加すらしませんでした。
デザイナーの件に関しても真昼ローラは自分でドレスを作っていましたし。
同じ不遇キャラのアイフレのココは、元々ナビという位置でしたから、アイドルとして入学した小春とは訳が違う。

それからPR一着しか持ってないキャラなんてかなりいますけどね。
特にスターズ勢の同期組はゆめ以外一着、もしくはゼロですよ。
フレンズのリフレクトムーン、ハニーキャットは二年目の出番ほぼ無し。
アイカツは不遇優遇の差が大きいのでそこだけで人気が無いと決めつけるのはいかがなものかと。
現にアイカツ8ではランクインしてますし。
まあ8は公式が補正かけてる人が多いですけど、主人公以外は妥当な位置だったと思います


34: 7コメさん 「納得できない」派 2021/12/07 15:23:43 通報 非表示

>>33
やり取りの最初から読み返してくれ

始めに同情票と言い出したのは1コメね
それに対し同情票だろうが票には変わりないし真昼はどちらかと言えば同情受けやすい立場という説明をしたという前提があった上でお話します
まず
>それからPR一着しか持ってないキャラなんてかなりいますけどね。
>特にスターズ勢の同期組はゆめ以外一着、もしくはゼロですよ。
だから実際ゆめ含む1年目の同期組+リリィは真昼以外全員20位圏内入っていますよね?
同じく1着のレイも入ってますし5着も持っているひめもランクインしています
それに総選挙のライバルはスターズ内に留まりませんし
他シリーズの2着以上持ってるキャラはゴロゴロいる訳ですから
全体でみたら有利な方には変わりありません
かえでみやびがランクインしているのもそういうことでしょう

>アイカツは不遇優遇の差が大きいのでそこだけで人気が無いと決めつけるのはいかがなものかと。
>現にアイカツ8ではランクインしてますし。
まあ8は公式が補正かけてる人が多いですけど、主人公以外は妥当な位置だったと思います
これは妥当だと思いますよ
スターズで6位なら同情票などなくても全体で20位圏外も十分あり得ますし総選挙の結果もただの実力でしょう
不人気ではもそんなに人気がなかったというのもまた事実では?(要は中程度の人気)


35: 29コメさん 「納得できない」派 2021/12/07 23:28:56 通報 非表示

>>34
>これは妥当だと思いますよ
じゃあなんで小春は8で6位圏内に入れなかったのだろうね
あと厳密にいうと太陽のドレス、オンパレのPR除いても真昼は2着持ってますけど
筐体サイト確認してないのは君の方では

総選挙に関しても不遇なアリアはランク外。
レイに関しては登場こそ早かったものの真昼よりはるかに不遇でした

因みに自分が調べたところ某人気投票サイト、YouTubeのランキングで真昼はかなり上位に食い込んでいました。
そちらは公式ではないので何とも言えませんけど。
総選挙の結果がすべてでは無いと思います。
そもそも不人気なら出番少なくされると思うんですけどね
現に半年リストラされた同期もいますし


36: 7コメさん 「納得できない」派 2021/12/11 10:47:30 通報 非表示

>>35
>じゃあなんで小春は8で6位圏内に入れなかったのだろうね
だから妥当だって言ってるよね?日本語わからない?
小春が人気ないから以外にある?
私は最初から総選挙の同情票は否定していませんが

>あと厳密にいうと太陽のドレス、オンパレのPR除いても真昼は2着持ってますけど
>筐体サイト確認してないのは君の方では
不遇云々は主観でしかないんでいくらでも喚いて貰って構わないけど
さすがに嘘は良くないんじゃないかな
2着あるとは言ってるけど具体的に何のコーデのこと?コーデ名で教えてくれない?
まさかデイライトフェスティバルのツバサの有無(実質再録)をカウントしたりはしないでしょうし
エアプなら噛みつく前に自分で良く調べてから発言しなよ
それすらできないなら一生ROMっとけ

>某人気投票サイト、YouTubeのランキング
公式投票の話をしている中
ソース不明の非公式ランキングの情報挙げるとかネタのつもり?
ソースは5ch並に信憑性低いけどガチで言ってるなら相当頭悪いよ

何はともあれ
とりあえず29コメさん(1コメさん)は真昼がPR2着貰ったことについての根拠をお願いしますね
話はそれからなんでそれを提示していただかない限り今後あなたの対話は致しかねます


37: 29コメさん 「納得できない」派 2021/12/11 21:03:57 通報 非表示

>>36
>まさかデイライトフェスティバルのツバサの有無(実質再録)をカウントしたりはしないでしょうし
ツバサの有無関係あるよね?
収録されている弾も違う。
レアリティも違う。
それが番号振られて収録されている以上2着と言えますけど?
実質再録とか、ドレス変わってんのに再録って言えるのかな

あと自分話通じなさそうな1コメとは話すつもりないですよ
そもそも私は小春は不遇、真昼はスターズでは優遇位置と言いました

そもそも沢山いるキャラの中で20位圏内に入らなかっただけで人気はあまりなかったとみなすってどうなのかね
真昼より不遇なキャラも居て、公式が優遇しがちな主人公軍団入れてったら20位圏内って厳しいと思うが

>ソース不明の非公式ランキングの情報挙げるとかネタのつもり?
そちら一応票数公開してますけど
あと公式じゃないから何とも言えないって言ってるよね?

あと腹立ってきたんだか知らないけど人格批判気持ち悪いんで辞めてもらえますかね
あ、これも人格批判とか言われたらめんどくさいので答えますけど
私はあなたの人格批判に気持ち悪いと言ったので
あなた本体に言ったわけでは無いです


38: 7コメさん 「納得できない」派 2021/12/11 22:00:57 通報 非表示

これ以上29コメとかいう馬鹿相手するのもめんどいから安価しないけど
同情貰いやすいという話をしているのに
同名同デザインのPRを2着扱いとするとかガチのキチガイかよ
あれで2着貰ってるから1着しか貰えてない奴より優遇されてると感じてる奴なんかいねーよ
寧ろ逆に同情対象だわ
番号振られる云々も再録でも収録番号変わるし
無印PRなんか無印収録版、スターズ再録版、オンパレ再録版でそれぞれアピール、オーラの有無変わって番号も違うけど別コーデ扱いする奴とか居ないだろうが

筐体版s4決定戦の仕様しらなったり
総選挙の開催スケジュールも知らずオンパレPR持ち出したあたりガチのエアプで
大方出任せを吹いたところ急遽私が持ち出したデイライトフェスティバルの羽有無をカウントすることで逃れようとしたんだろうけど
話の流れから無理ありすぎるわ


39: 39コメさん 「納得」派 2021/12/16 17:32:09 通報 非表示

1位おめでとうございますらきさま!


40: 40コメさん 「納得」派2024/05/03 21:34:52 通報 非表示

選ばれてうれしい★

らき

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する