お話があります。絶対見てください。

11 2021/09/22 22:03

出来れば拡散お願いします。

無断転載について。

皆さんのプロフィール画像やトピ画は無断転載してないでしょうか?

多分「してない」と答える方が多いでしょう。ですが、複数の人が無断転載しています。

例えば、すtぷりの公式絵を書いてくださっているフカヒレさんとnanaoさんなどの絵。この方々が描いたすtぷり関係の絵は全て『本人様のみ使用可能』です。

プロフィール画像は勿論のことトピ画にも使用したら、絵師様から"無断"で他サイトに"転載"したということで、無断転載の対象となります。

ただの落書きであったり、誕生日のお祝い絵であったりしても駄目です。

個人的な観賞用での保存は大丈夫なのですが、複製やグッズ化はアウトです。YouTubeに乗ったり、利益が得るところでのせるのはもっと駄目です。

また、絵師様にDMで『使います。』と送り使ってもアウトです。許可が降りなければ基本的にアウトですし、わざわざ固定して「アイコンに使わないで下さい」や「本人様以外使用禁止」とツイートする絵師様もいます。

すtぷりに限らず、多くの絵師様に絵の使用方法にツイートを上げているのでご覧ください。

またGoogle先生で、「フリーアイコン」と検索して出てきた画像もフリーアイコンとして描かれてはいないものがあったり、フォロワー様のみ使用可能、使用する場合は名前をのせて等々色々なルールがあります。

アイコンメーカーについてもです。使用する場合メーカー作成者の名前を掲示してくださいや、自分が作ったアイコンを他人への譲渡(二次配布)を禁止しているメーカーなどあります。

そのような説明をちゃんと読んだり確認したりなどして使用してください。

これを見てもまだ無断転載をしている方がいたら、皆さんがDMなどで注意してくださると嬉しいです。

自分達からこれ以上に違反者をださないように、罪を重ねないように、正しく利用して行きましょう!

すtぷりと書いたのは、本人様に関係ないところで名前を出してはいけないとの事で伏せて書かせて頂きました。

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お話 絶対

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/22 22:03:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いや。直して。笑

すtぷり

じゃなくて

すとぷりだから、ファンに怒られるよ。


2: #ɎɄ₦ @Yun0720 2021/09/22 22:06:10 通報 非表示

>>1
検索避けのためじゃない?

でもこのサイトを本人様達がみるはず無いと思うからしなくていいと思うけど笑((え?


>>2
まあ確かにそうですけどねえ


9: #ɎɄ₦ @Yun0720 2021/09/22 22:07:57 通報 非表示

>>4
うん

すとぷりって調べてもとーと出てこないでしょ(多分)


>>1
わざとでしょ笑笑

検索よけとかあんま名前出さない方がいいから伏せてるとかじゃない?


11: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:08:14 通報 非表示

>>8
分かった? wwwwwwww


>>11
すいません


6: Kame @G92541N 2021/09/22 22:07:13 通報 非表示

>>1
検索避けといいますか、あえてだと思いますよ〜


7: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:07:28 通報 非表示

>>6
たぶんそうだよね〜


22: Kame @G92541N 2021/09/22 22:14:26 通報 非表示

>>7
はぁーい


23: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:16:40 通報 非表示

>>22
wwwwwwww喋り好き❓


24: Kame @G92541N 2021/09/22 22:18:54 通報 非表示

>>23
好きっすよ〜


25: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:30:03 通報 非表示

>>24
そうなんだ‼️


26: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:30:29 通報 非表示

>>25
一緒に喋りませんか?


27: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:40:50 通報 非表示

>>26
お休み


29: Kame @G92541N 2021/09/22 23:54:29 通報 非表示

>>26
いいっすけど、ここじゃない場所ではなしましょー


3: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:06:32 通報 非表示

なになに❓


12: かぐら_ @sakuramochi 2021/09/22 22:08:22 通報 非表示

私はフリーのDAYO ((((


>>12
フリー素材最強⭐︎


16: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:09:47 通報 非表示

>>14
おんそうだよね〜‼️


17: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:10:22 通報 非表示

>>16
新着投票トークは、コメント早い💦


19: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:10:59 通報 非表示

>>17
拡散どうしよー


21: ビビビ @mnpqrwlv 2021/09/22 22:11:35 通報 非表示

>>19
しないほうが良いかなー🙄


>>18
使っても怒られん感じ、なんか好きw←


30: ゆきむら。殿 @kami 2021/09/23 00:06:29 通報 非表示

なんで匿名?


それってあなたの感想ですよね

それってあなたの感想ですよね すとぷり

32: 彌子 @mico 2021/09/23 10:35:14 通報 非表示

無断転載しまくってるやんけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: お話 絶対

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する