クッパファミリーと東方全キャラはどっちが強い?

クッパファミリー
クッパファミリー

62(25%)
東方全キャラ
東方全キャラ

184(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クッパファミリー 東方全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/26 21:28:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/09/26 21:05:21 通報 非表示

コクッパ7人衆のロイとモートンは地震攻撃が使えて、クッパJr.はクラウンに乗って戦えるとします。


2: 2コメさん 「東方全キャラ」派2021/09/26 21:29:23 通報 非表示

マリオなつい


3: 3コメさん 「東方全キャラ」派2021/09/26 21:38:10 通報 非表示

これは無理では?


4: 4コメさん 「東方全キャラ」派2021/09/26 22:00:57 通報 非表示

殆どが空飛べて

おまけにスペカ使えるからこれは東方でしょ


5: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/09/27 02:04:31 通報 非表示

超新生爆発に耐えるクッパを倒せるわけない

クッパも作品によっては空飛べるし


6: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/09/27 02:05:40 通報 非表示

>>4
山破壊レベルの東方キャラが超新生爆発に耐えるクッパを倒せるわけない

クッパ1人でも余裕


7: 7コメさん 「東方全キャラ」派 2021/09/28 03:51:48 通報 非表示

戦力

豊穣を操る程度の能力(秋穣子)と水を操る程度の能力(河城にとり)と風を操る程度の能力(射命丸文)で持久戦は食料ばっちりだと思います。

風水を操る程度の能力(物部布都)で良かったのか

心を読む程度の能力(古明地さとり)で相手の攻撃を読めるし...

あと(設定だけのキャラクターだから能力は分かってないけど...)天魔も強いと思う

ついでにあらゆるものを破壊する程度の能力(フランドール・スカーレット)と死を操る程度の能力(西行寺幽々子)でおさらば


8: 7コメさん 「東方全キャラ」派 2021/09/28 04:02:19 通報 非表示

>>5
死を操る程度の能力(西行寺幽々子)とありとあらゆるものを破壊する程度の能力(フランドール・スカーレット)を使えば...


9: 7コメさん 「東方全キャラ」派 2021/09/28 04:03:19 通報 非表示

>>6
死を操る程度の能力(西行寺幽々子)とありとあらゆるものを破壊する程度の能力(フランドール・スカーレット)を使えば...


21: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/09/29 11:14:04 通報 非表示

>>8
フランの能力が惑星破壊すらできないのに超新生爆発に耐えるクッパに効くわけない

幽々子の能力もドリームクッパに変身して現実改変して終了


23: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/09/29 11:18:04 通報 非表示

惑星破壊すらできないフランとかお空の能力で超新生爆発に耐えるクッパを倒せると思っている時点でおかしい
幽々子の能力もドリームクッパの能力に比べたら大したことないし

そもそも東方キャラの能力が曖昧なことを利用して拡大解釈しすぎ


24: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/09/29 11:30:54 通報 非表示

東方キャラで火力が最強クラスの羿でも9つの恒星を撃ち落とすレベルだからな

超新生爆発に耐えるクッパとかクッパファミリーではないけど銀河を創造したロゼッタがいるマリオ勢相手には無理がある


25: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/10/04 02:19:31 通報 非表示

東方厨の能力の拡大解釈がひどい

普通に考えて超新生爆発に耐えて銀河支配できるクッパ相手に惑星破壊以下の東方キャラが倒せる訳ない

更には改変能力まであるドリームストーンの力を得たドリームクッパで能力無効できる


26: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/10/04 02:21:51 通報 非表示

山破壊レベルじゃ惑星を滅ぼす程の暗黒エネルギーを持つダーククッパにすら全滅させられる


27: 27コメさん 2021/10/04 19:47:49 通報 非表示

カービィ信者が暴れてて草君ねぇ東方厨より、嫌われてんのよ、君こそ、カービィ、マリオファンには向いていない、投票トークなら、大丈夫だと思ってんだろ、Twitterとかで、言えば、拡大できますが?(拡大意味深)


28: 27コメさん 2021/10/04 19:48:05 通報 非表示

>>27
草生える

カービィ信者

29: 27コメさん 2021/10/04 19:49:40 通報 非表示

カービィ信者を詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんな捏造で騙し、マリオ、カービィ、からぴち、まいぜんの民度を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!


30: 30コメさん 2021/10/06 08:09:19 通報 非表示

>>29
そもそも伊吹某が山を壊せる主張しとったのにその後登場した月人が森消せるで幻想郷の大賢者が土下座ですからね。伊吹某の主張が完全に嘘くさくなったし、その月人の森消せるすら誇張の可能性すらありますからね。そもそも山レベルでは他の作品の強キャラから見れば本当にたいしたことないし

(他の作品のキャラとか実際に惑星やら宇宙やら酷い例では多元宇宙破壊する奴すらいるし、そんな連中に東方レベルの能力は適用できんですよ)


31: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/10/06 14:27:38 通報 非表示

>>27
オムニバースカービィ信者はここにはいないから

実際に東方キャラが宇宙規模の力を持つクッパには勝てないのは妥当だしな


32: 5コメさん 「クッパファミリー」派2021/10/06 14:29:37 通報 非表示

オムニバースカービィ信者はここでは全く関係ないのにわざわざ名前出すあたり荒らし認定されるぞ

ここはクッパvs東方キャラというのに


33: 33コメさん 「東方全キャラ」派 2021/11/18 16:34:17 通報 非表示

>>29
ちょっと君うるさいよ


34: 34コメさん 「クッパファミリー」派 2021/12/22 16:10:10 通報 非表示

クッパって無敵だろ?


35: 35コメさん 2021/12/22 16:17:22 通報 非表示

>>34
マグマで溶けてるんだよなぁ


36: 34コメさん 「クッパファミリー」派 2021/12/22 16:38:17 通報 非表示

>>35
骨クッパになるだろ


37: 37コメさん 「東方全キャラ」派2021/12/22 18:48:30 通報 非表示

まず、クッパファミリーの数が多くても瞬殺される。


38: 38コメさん 2021/12/29 20:49:06 通報 非表示

>>27
んだとゴラァ!!!

カービィ怒る

39: 39コメさん 「クッパファミリー」派2021/12/29 20:52:15 通報 非表示

東方キッズは頭おかしい。


40: 40コメさん 「東方全キャラ」派2021/12/30 14:31:00 通報 非表示

倒せず引き分けってのは


41: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/01/12 18:01:24 通報 非表示

>>35
骨クッパのこと言っていると思うけどクッパって基本マグマでも無傷か軽い火傷で済んでるけど

マリギャラだとマグマどころか太陽や星の爆発でも平気なんだけど


42: 42コメさん 「東方全キャラ」派2022/02/05 22:58:23 通報 非表示

クッパは確かに耐久はあるけど、対抗出来る手段無いじゃん。


43: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/02/13 20:41:55 通報 非表示

>>42
ドリームストーンの力を使えるドリームクッパに変身してドリームストーンの力を使う
魔法で物に変える
世界を崩壊させる力を持つダーククッパと互角の戦闘力

いくらでも対抗はできる


44: 44コメさん 「東方全キャラ」派 2022/05/11 19:38:54 通報 非表示

嫦娥の夫がいれば勝てると思う!


45: 45コメさん 2022/06/01 19:27:29 通報 非表示

>>5
永琳に能力を消す薬作ってもらえばいいのに


46: 46コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/03 07:58:59 通報 非表示

じゃあなんでマリオに負けてるの?


47: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/03 22:24:35 通報 非表示

>>46
マリオがクッパよりも更に強いとか主人公補正とかいくらでも説明はつく

そもそも東方キャラがマリギャラシリーズのマリオを倒せるとは思えんが


48: 48コメさん 2022/06/04 09:31:28 通報 非表示

>>21
フランは惑星破壊できるよ、普通に


49: 48コメさん 2022/06/04 09:32:50 通報 非表示

不死身いる時点でクッパ勝てるのか?


50: 48コメさん 2022/06/04 09:33:18 通報 非表示

まずヘカーティアはどうするんだよ


52: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:36:22 通報 非表示

>>48
そうだよー

調べてから言おうね


53: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:38:31 通報 非表示

>>24
全員キュッとしてどカーンすればいい

キュッとしてどカーンは相手の一番大事なとこ(心臓や脳)を手の中で握りつぶすという技

それに勝てるわけない


54: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:39:08 通報 非表示

>>26
なにいってんの?

山破壊なんてもんじゃないよ?


55: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:39:50 通報 非表示

>>34
マリアナとかに倒されてるでしょ?


56: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:40:02 通報 非表示

>>55
ごめん

マリオ


57: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:40:55 通報 非表示

>>24
クッパファミリーだからね?マリオやロゼットを入れないで?


58: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:41:05 通報 非表示

>>57
ロゼッタ


59: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:41:28 通報 非表示

>>39
なぜそう思った?


60: 51コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/04 13:41:51 通報 非表示

>>46
それなww


61: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 04:06:45 通報 非表示

>>49
ドリームクッパで存在消せば終了

東方厨はフランが惑星破壊とか捏造するのは無しで


63: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 04:10:29 通報 非表示

>>49
>>43
で論破済み
クッパの魔法でブロックに変えられて戦闘不能、ドリームクッパに存在ごと消されて戦闘不能

不死身とか関係ない


64: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 04:13:35 通報 非表示

51コメはクッパのスペックを全く理解していないな

惑星破壊もできないフラン程度が超新生爆発に耐えるクッパに能力が効くのか?
ドリームクッパになって改変してフランの存在ごとも消すこともできるしそこは無視か?

そもそもフランが惑星破壊とか捏造までする始末


65: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 04:15:46 通報 非表示

>>59
まあ君みたいに東方キャラの能力を誇張して、東方よりも明らかに規模の大きい作品よりも強いとか言っているのが多いからな


66: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 04:16:52 通報 非表示

>>56
>>47
を見てどうぞ


67: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 04:31:16 通報 非表示

>>45
永琳がそんなことできる描写や設定はないだろ?

できもしないことをできると捏造するのはなしで


68: 68コメさん 2022/06/05 12:59:23 通報 非表示

>>36
砕けばいい


69: 68コメさん 2022/06/05 13:01:33 通報 非表示

ていうか、密度を操れる東方キャラだっているし

それでクッパは何もできない、密度が完全に消えれば

地面にめり込んで最終的に地球の反対の宇宙に行き着くだろうな


70: 68コメさん 2022/06/05 13:16:30 通報 非表示

>>64
超新星爆発って範囲のことだよね。フランはあらゆる物を破壊できる程度の能力って書いてあるし、超新星爆発耐えれるクッパでも

[あらゆる物]を破壊できるからフランだと思う。

存在を消す能力はユウマが無力化というか能力自体を吸い込めるから無理。


71: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 13:23:47 通報 非表示

>>70
そんなことできた描写がない時点でただの拡大解釈に過ぎない

フランが惑星破壊できない時点で超新生爆発に耐えるクッパに通用するはずがない
超新生爆発って恒星が膨張して爆発するわけだからただの惑星破壊とは比べ物にならないほど規模の大きいものだぞ


72: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 13:26:51 通報 非表示

>>69
そんなことでクッパを倒せるなら月勢よりも弱いはずがないだろ?

月勢ですら改変能力耐性なし、惑星破壊未満なんだから東方全キャラが束になってもクッパ単体に消されておしまい


73: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 13:29:29 通報 非表示

>>70
あらゆるものを破壊できるから惑星破壊もできるし、超新生爆発にも耐えるクッパも破壊できる、なんなら破壊できないものはない

君の言い分を解釈したけどこれはただの拡大解釈だな
フランが実際に惑星破壊できたり、惑星破壊規模の攻撃にも耐えるキャラにも能力が通用するという設定や描写がない時点でその言い分はただの拡大解釈に過ぎない


74: 68コメさん 2022/06/05 13:39:32 通報 非表示

>>72
え、だから何もできないって言っとるやん


75: 68コメさん 2022/06/05 13:42:36 通報 非表示

>>72
してユウマはの方はどう出る?


76: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 13:53:57 通報 非表示

>>75
とうてつゆうまの方も実際に改変能力を無効にできる設定とかなければ都合のいい解釈にすぎない

そもそもドリームクッパの下位互換であるサグメの能力ですら完全に無効にできるキャラがいない時点で察しなんだけど


77: 68コメさん 2022/06/05 13:54:32 通報 非表示

>>76
完敗だな


78: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 13:55:28 通報 非表示

>>77
君がね

実際にできた描写や設定も出さずに拡大解釈を繰り返しいるだけだしな


79: 68コメさん 2022/06/05 13:56:29 通報 非表示

>>78
あっ、俺のことだよ?


80: 68コメさん 2022/06/05 13:59:48 通報 非表示

>>78
でもドリームクッパ改変って調べたけど出てこなかったぞ?あれか?ゲーム内だけの


81: 68コメさん 2022/06/05 14:03:48 通報 非表示

>>78
もし嘘なら話が変わってくるぜ?


82: 68コメさん 2022/06/05 14:04:47 通報 非表示

>>78
もういないのかー?


83: 68コメさん 2022/06/05 14:08:11 通報 非表示

>>78


84: 68コメさん 2022/06/05 14:09:41 通報 非表示

>>78
返してくることを願ってるよ


85: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 16:44:48 通報 非表示

>>80
ドリームクッパはクッパがドリームストーンの欠片を吸収して変身した姿

設定上自分の願望実現できるドリームストーンの力を吸収した書いてあるから設定上はドリームストーンの力も使える

これは拡大解釈でもなんでもなく実際に書いてあることだしな


87: 68コメさん 2022/06/05 20:56:58 通報 非表示

>>86
あれはないのか?超新星爆発耐えれる詳細とかはどこにあるんだ?


88: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/05 22:34:23 通報 非表示

>>87
ほら
動画を見る

ソース求めるのにそちらはソースを出さないのかな?
まあフランが惑星破壊とかできるという設定とかゆうまが全て無効にするとかいう設定や描写がないんじゃ無理だと思うけど


89: 68コメさん 2022/06/06 07:18:26 通報 非表示

>>88
そうか。あっでもやり方わからんよ?


90: 68コメさん 2022/06/06 07:31:31 通報 非表示

>>88
やり方わからんし

トウテツユウマの能力とかみたいに調べればいいんじゃない?


91: 68コメさん 2022/06/06 07:40:08 通報 非表示

>>89
あと俺はもうコメすることはできねぇな、田舎に住んじまうしじゃあな

それと

あんたの口調っぷりはイラッときたぜ。くそったれがあんたのコメントは非表示にするからごめんなー


92: 92コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/14 23:41:19 通報 非表示

>>91
それオレも思った。こんな偉そうな口調できたもんだから。自分は王様みたいな立場なの?みたいに思ったよ。僕もこんな友達いなさそうなやつはユーザー非表示にするのが一番。ホントウザい

【ソースを求めるのにソースを出さないのかな?】

とか言ってそれしか例えが出来ないって自室に引きこもってるのかとおもった。ホントにウザい。さよなら


93: 93コメさん 2022/06/14 23:54:40 通報 非表示

>>92
描写と設定がないから負けるは違うかな?

思ったけど、ドリームストーンをフランが破壊すれば無効できますけど。

描写と設定がないからってまるで考えもせず設定に頼ってばっか。ロボットじゃないんだから考察を押し付けるサイトだから...ここは。


94: 94コメさん 2022/06/14 23:56:50 通報 非表示

>>93
ていうか、ユウマの改変能力無効がなければそれも都合のいい解釈にすぎない。っとか言ってるけど

全ての能力を吸い込むとか書いてあるし、全てなら改変も含むってことだよね。違うとか言うなら、全ての能力を吸い込む程度の能力が…
改変以外の全ての能力を吸い込む程度の能力ってあなたの作った設定になることなりますけど…
コレってダメですよね?描写や設定がないからちがうとかなんやらで攻めてくるのかもしれないけど…
描写や設定がすべてとかじゃないんだから。悪いけど考える力をつけた方がいいと思うよ〜。あなたのユーザーコメントは二度と見ないことでしょーう!


95: 95コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/16 05:28:54 通報 非表示

フランが破壊できるのはありとあらゆる物だからね

一応気体も破壊できるのをお忘れ無く


96: 92コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/17 19:12:35 通報 非表示

>>85
萃香で密度を操って吸収させないようにして、その間にフランが破壊すればいいだけさ。


97: 92コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/17 19:18:27 通報 非表示

超新星爆発に耐えるクッパに効くわけないって5コメの人は何言ってるんだ?

実際にクッパが全てもの爆発に耐える描写や設定があるんですか?


98: 98コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/17 19:23:19 通報 非表示

>>97
それな


99: 99コメさん 2022/06/19 20:35:31 通報 非表示

>>43
ダーククッパの腹をパンチすればダークスターコアの本体がでてくるから問題なし


100: 99コメさん 2022/06/19 20:38:29 通報 非表示

拡大解釈するのが、そんなに間違ってることか?

勝つためなら解釈だって必要だろ?


101: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:38:04 通報 非表示

>>95
それを拡大解釈というんだよ東方厨さんw

フランが惑星破壊できない以上超新生爆発に耐えるクッパには効かないと判断するのが妥当だろう。

君のような東方厨は都合のいい解釈しかしないな


102: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:39:56 通報 非表示

>>93
いや強さ議論する上では描写や設定がないのは致命的だろw

証拠もないのに東方が強いとかいうのはお門違いかと

東方厨の知能が足りないようだからそんなこともわからないのか


103: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:41:17 通報 非表示

>>97
逆にいうがフランがあらゆる物を壊せるなら何故レミリアと互角程度かな?w

相変わらず都合のいい解釈しまくる東方厨でした


104: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:43:19 通報 非表示

>>94
文字通り全てを吸収するなんて一言も書かれていないし具体的な規模もない

これじゃ宇宙規模の力を持つクッパにはどうあがいても敵わない

東方厨は規模も考慮しましょうねw


105: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:45:16 通報 非表示

>>100
ダメに決まってんだろw

強さ議論のルールは実際にある描写や設定を考慮してやる物だぞw
それすらも理解できないなら去ってどうぞ


106: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:48:30 通報 非表示

>>94
とうてつゆうまが実際に改変能力を無効にしたという描写や設定が無いとそれはただの都合のいい解釈にすぎない。
過去のコメを読んでから反論してどうぞ。

それと東方キャラに惑星破壊できるキャラがいない時点で超新生爆発に耐えるクッパを倒せず、ドリームクッパの力で東方全キャラ全滅になるけどいいか?


107: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:51:37 通報 非表示

>>96
だーから惑星破壊すらもできないフランが超新生爆発に耐えるクッパを破壊できるわけないだろw

クッパ>惑星破壊>フランになるんだが。
これすらも理解できないのか?


108: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:55:13 通報 非表示

>>97
いやクッパが全ての攻撃に耐える描写はあるのかって訳の分からないこと言ってて草
超新生爆発に耐えている時点で惑星破壊以下の攻撃は通用しないのは分かるかな?
そして東方キャラは惑星破壊未満

くだらない屁理屈はいいからちゃんと反論しよう


109: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 00:59:13 通報 非表示

東方キャラは惑星破壊出来るほどの火力は持っていない上に、格上には能力が効かないから超新生爆発に耐えるクッパに通用しない。

更に東方キャラには改変能力に対抗できないためドリームクッパに消されて終了


110: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/21 01:03:32 通報 非表示

>>96
慧音の能力が紫に通用しない、紫の能力が月勢に通用しないなどで格上には能力が通用しないことは明らかだから、惑星破壊未満の萃香やフランの能力が超新生爆発に耐えて、ドリームクッパになれば一つの惑星規模の改変能力を持つクッパに通用しないから

こっちは明確な設定や描写を出しているから君のような憶測や都合のいい解釈で語る東方厨よりも説得力はあると思うが


111: 111コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/22 11:02:43 通報 非表示

>>50
変T は、ラカだがラジコンだから、異界にあるコアを壊さない限り、死ぬことはないと、、zunさんもヘカーティの強さをはっきりさせてるため、勝つことは難しいかと😀

ヘカーティア・ラピスラズリ

112: 111コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/22 11:04:13 通報 非表示

>>107
隕石を壊せるフランがヨワイとでも?

コレだからにわかは、、、、


113: 111コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/22 11:05:10 通報 非表示

>>101
それは、投票結果を見てから言え

勘違い野郎


114: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/22 18:24:42 通報 非表示

>>111
ドリームクッパの下位互換であるサグメの能力を完全に無効できないヘカーティアに改変耐性は無いためドリームクッパに消される

都合の悪いことはとことん無視で草


115: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/22 18:27:45 通報 非表示

>>112
惑星破壊以上の耐久力を持っているクッパと比較したら一つの都市を破壊する程度の隕石を破壊なんて大したことないw

そもそも惑星破壊未満の時点でクッパに能力が通用する訳ないだろw頭弱すぎるだろ


116: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/22 18:30:43 通報 非表示

>>113
投票結果が正しいとかただのアホやんけw

その理屈ならアニメ最強キャラ投票で1位になることが多い悟空が全ジャンル最強になるけどいいのか?w

東方厨がアホなキッズが多いのは分かったよw


117: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/22 18:34:57 通報 非表示

早く東方厨は改変能力と惑星破壊以上の耐久性に対して反論しよう

でも東方キャラに惑星破壊できるキャラとか改変能力に対抗できるキャラがいないんじゃ反論も出来ないよな


118: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/22 18:37:21 通報 非表示

51コメといい92コメといい111コメといい相変わらず東方厨が低脳なのが改めて実感できたわ

ソースも出さず、拡大解釈を繰り返したりして典型的な東方最強厨


119: 92コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/24 03:27:22 通報 非表示

肝心のゆうゆうこ対策が出てないのですが


120: 120コメさん 2022/06/24 03:38:57 通報 非表示

>>119
それはあれじゃね?超新星爆発に耐えれるクッパに効くわけないとか何だったり


121: 92コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/24 03:42:22 通報 非表示

>>120
じゃあこのトピもおしまいなの?


122: 120コメさん 2022/06/24 03:42:46 通報 非表示

>>121
そうなんじゃね?


123: 92コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/24 03:43:03 通報 非表示

>>122
:(
ま、あとは5コメの言いなりに任せるさ。一つ言いたい
なぜクッパファミリーなのにドリームクッパとダーククッパを持ち出すのかはわからない。トピ主はそんな事書いてない。このトピの内容を説明してる、最初のコメント見ればわかる

まぁ
どうせ、東方厨の負け惜しみだなw。って言われるのがオチなんだろうけどさ。じゃあな


124: 92コメさん 「クッパファミリー」派 2022/06/24 04:02:34 通報 非表示

>>21
その改変する時間なんて無いと思いますけど


125: 125コメさん 2022/06/24 04:05:16 通報 非表示

>>124
確かに


126: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/24 18:17:36 通報 非表示

>>123
クッパファミリーなんだからクッパも含まれてんだろw
過去のコメを見返せばわかるがドリームクッパはクッパの強化形態だからドリームクッパもありだろw
もしかして東方厨はクッパとドリームクッパを別の個体かなんかだと思ってんのかよ

よくそんな無知なのに反論できたな


127: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/24 18:19:06 通報 非表示

>>119
はいはいドリームクッパに改変されて詰み

東方キャラに改変能力耐性がない限りどう頑張っても詰み状態だから


128: 128コメさん 2022/06/24 20:01:27 通報 非表示

>>127
ドリームクッパの額と胸元に改変元のドリームスタンドがある。

ありとあらゆるものを破壊する設定でエメラルドメガリス(宇宙の1.52×10^-5倍サイズの宝石) なのでドリームストーンなんて簡単に破壊できますけど


129: 128コメさん 2022/06/24 20:35:00 通報 非表示

ダーククッパはお腹をパンチすれば本体のダークスターコア?が出てくるので問題なしなんですけど


130: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/24 23:27:26 通報 非表示

>>129
山破壊レベルで上位クラスの東方キャラが世界を崩壊させるダーククッパに攻撃が通用する訳ないだろw

そもそもドリームクッパよりも弱いダーククッパを倒せてたところで意味ないけどな


131: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/24 23:30:30 通報 非表示

>>128
結局改変耐性については何にも言えないな東方厨はw

そもそも惑星破壊すらもできない東方キャラがクッパを倒せるとか言っている時点でアホなんだよな


132: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/24 23:37:30 通報 非表示

惑星破壊以上の耐久力と改変能力持ちのクッパに対して拡大解釈とかでしか反論できない東方厨w

他のトピでもライダー派とかにも完敗している低脳君はさっさと負けを認めようか


133: 133コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/25 00:49:12 通報 非表示

クッパってそんなこと出来たのか。


134: 134コメさん 2022/06/25 00:59:05 通報 非表示

>>131
ドリームストーンがなくなると元に戻るから

ゆうゆうこ終わらせるだけ………


135: 134コメさん 2022/06/25 01:00:11 通報 非表示

おもんなって思われるかもしれないけど。紫がマリオを連れてこれればいいんじゃない?


136: 134コメさん 2022/06/25 01:01:27 通報 非表示

>>131
それトピ主も紛れ込んでるんですけど大丈夫ですか?


137: 92コメさん 「クッパファミリー」派 2022/06/25 04:59:37 通報 非表示

>>132
待って…………クッパファミリー派じゃないです。

負けました。認めたんで早く出ていってもらってもいいですか?こっちも出ていくんで、最後の追い討ちはやめてくれると嬉しいなぁー自分は


138: 134コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/25 08:12:44 通報 非表示

>>135


139: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/25 11:10:48 通報 非表示

>>133
>>86
>>88
を見てどうぞ

ろくにソースも出さずに拡大解釈をしまくる東方厨がそんなこと言える立場じゃないだろw


140: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/25 11:12:48 通報 非表示

>>135
紫がマリオを召喚するとかアホなことを言っている東方厨w

ドリームストーンの力は一瞬で発動するから惑星破壊未満の東方キャラじゃ対抗できなんだよw

都合のいいことぬかすなよ東方厨w


141: 141コメさん 2022/06/25 13:13:17 通報 非表示

ドリーム状態でもサグメか八千慧でまだいけるくね?


142: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/25 17:07:34 通報 非表示

>>141
サグメの能力は万能ではなく都合のいいように改変できない、絶対に不可能なことは逆転出来ないという制限がある以上ドリームクッパの下位互換

八千慧については改変能力に耐性はあるのか


143: 143コメさん 2022/06/25 17:26:09 通報 非表示

>>131
だからドリームストーンを破壊すれば元に戻れると言っているのです


144: 143コメさん 2022/06/25 17:27:36 通報 非表示

>>140
ん?二次創作に書いてあったけど?

ドリームストーンの力は瞬時に発動うるなんて書いておりません。


145: 145コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/25 18:44:42 通報 非表示

こっちはもう完敗なんで…そっち勝ってるんで、勘弁しといてください…


146: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/25 19:31:42 通報 非表示

>>143
ん?そもそもドリームクッパはドリームストーンそのものを吸収して変身した姿なんだからドリームストーン破壊とかアホすぎるだろw

ドリームストーンはクッパが吸収したんだからw


147: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/25 19:34:12 通報 非表示

>>144
二次創作ではなくて原作設定を出しましょう


148: 145コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/26 02:59:12 通報 非表示

>>147
いや違クッパと東方が戦ってる時点で二次創作だと思うよ?


149: 145コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/26 03:39:29 通報 非表示

5コメさんに返信してしまったのもあれなんですけど。

もうやめて…最近勉強に集中できないです…クッパが東方より強いのはわかったので…
いい加減悩みの種から解放されたいです…


150: 150コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/26 14:48:23 通報 非表示

吉弔八千慧

逆らう気力を失わせる程度の能力

どんなに大きな相手でも逆らう気力を失わせることができる


151: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/26 22:32:41 通報 非表示

>>150
どのくらいの規模か、どのような相手に通用したのかなど具体的なソースを出そう

能力名だけで判断するなら詐欺能力と言われているレミリアの能力が文字通り因果律操作可能になるが


152: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/26 22:34:25 通報 非表示

>>149
じゃあさっさと去れば?


153: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/26 22:35:18 通報 非表示

>>148
そもそも強さ議論って原作の設定や描写を元にして議論するから君の言っていることはずれている


154: 154コメさん 2022/06/27 06:54:57 通報 非表示

>>152
言ってること分からないですか?

このサイトの誘惑のせいでろくに勉強ができてないという事です。


155: 154コメさん 2022/06/27 06:58:31 通報 非表示

>>151
それと【どんな相手】なので規模なんて関係ないです。

【彼女に逆らえる奴はいない】


156: 154コメさん 2022/06/27 07:06:51 通報 非表示

>>151
キャラ名を入力してサイトを探してみてくださいdic.nicovideo.jp があるはずです


157: 154コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/27 10:13:16 通報 非表示


158: 158コメさん 「東方全キャラ」派2022/06/27 10:54:06 通報 非表示

>>6
博麗霊夢

空を飛ぶ程度の能力

霊夢は寿命以外は完全に無敵。空を飛ぶつまり無重力。如何なる重圧でも力による脅しでも彼女にはまったく意味がない。

ピクシブ百科事典を参考にしました。


159: 159コメさん 2022/06/27 16:36:24 通報 非表示

>>67
さ?


160: 5コメさん 「クッパファミリー」派2022/06/27 17:57:53 通報 非表示

>>155
じゃあ何故ヘカーティアが東方キャラ最強と言われているのかな〜?

そしてその理屈ならドリームクッパの改変能力に制限がないからどんな奴にも効くから東方キャラは問答無用で消滅するが


161: 161コメさん 2022/06/27 18:29:27 通報 非表示

>>160
ヘカーティアが能力を無効にするような能力があるわけではないですが、月勢よりも上回るヘカティーなら普通にできるからです。

無関心で消滅させない。
154サブ垢


162: 161コメさん 2022/06/27 18:37:32 通報 非表示

>>161
あの、戦う気力を失わせたのに改変能力が使えるのはおかしくとおもいます


163: 163コメさん 2022/06/27 19:32:25 通報 非表示

>>162
いや

やっぱなしにしてください。こっちの負けです


164: 164コメさん 2022/06/28 08:44:41 通報 非表示

>>161
これも無しで


169: 169コメさん 「クッパファミリー」派2022/09/26 17:17:13 通報 非表示

ただのクッパファミリーだけなら東方だけどドリームクッパとかダーククッパもありならクッパファミリーかな。


170: 169コメさん 「クッパファミリー」派2022/09/26 17:33:50 通報 非表示

クッパが東方最強勢に勝てるかは別として東方の中に入ってもトップクラスの実力を持っているのは確か。魔法で人をブロックに変えたり超新星爆発やブラックホールに直撃しても生きているほどの耐久力もあり、世界破壊レベルのダーククッパた互角以上に戦えてる時点でね。ドリームストーンの力を使えば相手を消し去ることもできるんだし全てのことが思い通りになるんだから東方じゃ勝てないだろう。マリルイRPG4でその力を使ってこの世界の全てを支配しようとした。マリオとルイージに負けたからできなかったけど設定上そういうことができる。あとダーククッパは世界破壊レベルだから東方じゃ勝てないと言っていたけどダーククッパはクッパとは別人だからこの議論では入らない。東方全キャラvsマリオ全キャラなら入れていいけどね。まぁそうなると銀河希望のロゼッタとかクッパやダーククッパ、ドリームストーンの力で神のようになったドリームクッパ、全てを破壊できる予言の書を持ったノワール伯爵、マリオキャラ最強のマリオとかいるから東方じゃ勝てなさそうだけど。あとどっちもすごいいい作品だよね。神曲揃いだしストーリーが深かったり(マリオならギャラクシー、オデッセイやRPG作品、東方なら基本全作品)ゲーム自体面白いから。だから議論はいいけど喧嘩はやめてほしい。


171: 171コメさん 「クッパファミリー」派2022/09/26 23:37:30 通報 非表示

マリルイRPG3ではクッパが死にそうになっても体の中に居るマリオ達がエネルギーを作って巨大化して半永久的に何度も蘇れるから倒せないよ


172: 172コメさん 2022/10/30 16:02:39 通報 非表示

ウンウン、もう勝敗はとっくの前に決まってるから君がまた論争をはじめる必要はないからね😄


173: 173コメさん 「東方全キャラ」派2022/11/17 10:52:17 通報 非表示

隕石爆破

東方文花帖 フラン

174: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:33:12 通報 非表示

どうしてかてると思ったのか逆に聞きたい


175: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:33:55 通報 非表示

>>6
死そのものがあるんで


176: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:34:36 通報 非表示

>>21
で夢想天生状態の霊夢をどうやって改編するの?


177: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:35:08 通報 非表示

>>67
でも薬なんでもつくれるやん


178: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:36:33 通報 非表示

>>23
超新星できなくてもクッパ事態を壊せばいいじゃん


179: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:37:36 通報 非表示

>>24
サグメって知ってます?


180: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:38:37 通報 非表示

>>25
サグメって知ってる?後ドリームストーンはクッパ専用のちからじゃねーから


181: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:38:58 通報 非表示

>>26
あの粒子ごと壊せますけど


182: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:39:52 通報 非表示

>>31
で夢想天生状態の霊夢にどうやって勝つんですか


183: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:41:44 通報 非表示

>>30
宇宙規模とかいってるけどそれってスーパースターなどのアイテムのちからやん


184: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:42:43 通報 非表示

>>65
クッパの力って基本アイテムによるものでは?


185: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:44:29 通報 非表示

>>43
それってアイテムのちからに頼ってますよねなんだろうダーククッパ以外はアイテムのちからじゃないですか?


186: 174コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/02 00:46:38 通報 非表示

スーパースター グラウンドスター ドリームストーン等々で宇宙レベルにいったのですなんだろう自分の物でもないものを使って強いとか言うのよくないと思いますよ


187: 187コメさん 2022/12/02 13:45:30 通報 非表示

このトピを見た皆さん、毎日仮面ライダーvs東方どっちが強いのトピックを限界まで投稿してください。

条件があります。

1.トピック名に仮面ライダーという単語を必ず入れる事

2.作った後に1コメで仮面ライダー弱いや仮面ライダーはザコというコメントを打つ事

3.東方、仮面ライダー共にフォーム別、キャラ別でバリエーションを持たせる事


188: 188コメさん 2022/12/03 13:37:48 通報 非表示

>>187
なんで投稿しなきゃいけないの?


189: 187コメさん 2022/12/03 13:40:56 通報 非表示

>>188
投稿すれば計画が完成する。


190: 188コメさん 2022/12/03 13:44:03 通報 非表示

>>189
計画とは?


191: 191コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/19 00:12:38 通報 非表示

オムツバースカービィって何?


192: 191コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/19 00:15:49 通報 非表示

投票で東方勝ってるからな。


193: 193コメさん 「東方全キャラ」派 2022/12/19 00:21:05 通報 非表示

吉弔八千慧 逆らう気力を失わせる程度の能力


194: 194コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/31 16:15:00 通報 非表示

>>26
一回話聞けば


195: 194コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/31 16:18:23 通報 非表示

>>85
いやさくやは?


196: 194コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/31 16:19:49 通報 非表示

>>91
最後のすて台詞

記念にスクショしとくわw


197: 197コメさん 2022/12/31 16:33:15 通報 非表示

>>196
攻 撃 と 特攻 が 下 が っ た ! !


198: 198コメさん 「東方全キャラ」派2023/02/04 23:56:37 通報 非表示

>>31
ポヨ、、

カービィ泣き顔

199: 199コメさん 2023/03/08 18:03:15 通報 非表示

創造神や破壊神の力を使える綿月依姫は勝てそう


200: 200コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/20 20:40:04 通報 非表示

>>30
伊吹萃香です。名前間違っています。


201: 201コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/21 00:05:43 通報 非表示

>>23
そんなんも…いましたn…zzz

マリルイ4

202: 201コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/21 00:06:44 通報 非表示

>>28
確かに生えてますね

草

203: 203コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/02 23:07:11 通報 非表示

>>5
空飛べるし超新星爆発に耐える←フランや幽々子、霊夢、純孤で完封できる


204: 203コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/02 23:08:50 通報 非表示

>>23
超新星爆発に耐える。で?

どうやって幽々子や純孤、霊夢の能力を突破するわけ?


205: 203コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/02 23:12:25 通報 非表示

輝夜の能力により破壊や改変ができない(改変はできるかもだけど永遠が変わらないという意味を含むしpixivにも不変って書いてあるから多分改変もできない)

霊夢をどうやっても倒せない。

防御貫通してくる能力持ちが結構いる。

逆にどうやってクッパファミリーが勝つんだ?


206: 206コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/20 17:29:09 通報 非表示

>>108
それってあなたたちが勝手に決めただけだよね。


207: 207コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/09 12:37:16 通報 非表示

>>4
それなー


208: 207コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/09 12:38:05 通報 非表示

>>5
不老不死も東方に居るから東方じゃね?


209: 209コメさん 「クッパファミリー」派2023/08/21 11:58:43 通報 非表示

クッパはマリオに何回やられても生きてるから不死身なのでは?


210: 210コメさん 「東方全キャラ」派2023/09/19 16:05:57 通報 非表示

>>25
東方厨じゃないよ?www


211: 211コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 13:47:42 通報 非表示

クッパファミリーに投票した人に言っとくね、幽々子は死を操る程度の能力だから攻撃とは全く関係ない、なのでどんだけ身体が硬くても無意味そして相手を倒す条件が無限にあろうが死という概念さえあれば倒せます


212: 212コメさん 2023/12/02 00:03:24 通報 非表示

ドリームクッパの改変能力で東方全キャラ消滅するけどw
願望実現する能力なんだから死を操るとかいう概念ごと無視できるんだよw

東方キャラに因果律操作や改変に耐性がない時点でドリームクッパで詰みw見苦しいよ東方厨w


213: 211コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/02 11:04:19 通報 非表示

>>212
紫は概念や現実を改変してます^_^


214: 212コメさん 2023/12/12 22:38:36 通報 非表示

>>213
はいはい東方厨お得意の拡大解釈でしたw

紫が概念や現実改変できるならそういった耐性を持たない綿月姉妹以下なんでしょうかw


215: 215コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/18 00:32:41 通報 非表示

>>212
お前あいつ忘れてるよな?ブラックホールの質量を変えられる九十九を忘れてるよな??


216: 215コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/18 00:33:13 通報 非表示

>>214
死ねチー牛


217: 215コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/18 00:34:43 通報 非表示

>>8
もう一人いますよ7コメさんブラックホールの質量を変えられる九十九だよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する