#1 もう一度あの声で。

5 2021/10/04 08:21

 東京、新宿。夜の街だ。

空は排気ガスに塗れ、地上は人々のため息、歓声、泣き声。

なんともやり切れないような、そんな淀んだ心持ちだった。 

 古本屋で本を買う『夏が近づく、君が遠のく』という話だ。

題名が馬鹿らしい。すると店主が困ったような顔で、

「これもらってくれませんか、もちろん無料です。」

古びた箱で、何やら絵が描いているようだがよくわからない。

無料でもらえるならもらってみよう。そう思った。

「はい、もちろん」

____________________________________________________________

 家に帰るとその箱を慎重に開けていく。

すると、突然光が溢れ出し、何やら人のようなものが飛び出した。

「マスター!よろしくお願いします!初音ミクです」

「初…音ミク…?」

初音ミクといえばあのVOCALOIDじゃないか。俺も一時期聞いていた。

「おっ…と…私怪我してますね。」

そりゃそうだ。あんなボロい箱に入れられていたのだから。

「なあ、」

「はい!なんでしょうマスター。」

「俺は何を…君にできる?」

すると彼女は晴れた笑顔で、

「決まってるじゃないですか、

    私に歌を歌わせてください____!」

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: #1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/04 08:21:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


次も楽しみにしてるねっ!


2: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/04 08:47:10 通報 非表示

>>1
ありがとう❕


おおおおおお、なんか良さそう。

電柱の後ろで隠れて待ってます


4: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:23:17 通報 非表示

>>3
電柱の後ろ(((

ぼかろおたくなもので…


>>4
わしゃあオタクではないが好きよ←

何ならにわかよ←


6: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:26:27 通報 非表示

>>5
みことちゃ推してる時点でにわかじゃないです(


>>6
あ、そうなの←


8: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:27:19 通報 非表示

>>7
はい←


>>8
みんなミコト知らんから結構悲しかったから嬉しいわ←


10: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:29:05 通報 非表示

>>9
みことちゃは可愛いですから。

私はKAITO兄さん推しです(


>>10
KAITOくんも良いよね(

ミコトの次の最推しはウナです(


12: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:30:57 通報 非表示

>>11
ウナちゃんも可愛いですよねええっ

ポジティブ⭐︎ダンスタイムで惚れましt(


>>12
同志よ(

わしもダンスタイムでときめきました(


14: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:34:18 通報 非表示

>>13
あああ同志さん((


>>14
いいねえいいねえ(

ボカロ同盟組みましょ(((


16: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:36:23 通報 非表示

>>15
組みましょう(


>>16
やった(

拒否られも覚悟してたからうれぴ(


18: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/12 20:40:18 通報 非表示

>>17
わたしも(


>>18
じゃ、プロフィールにでも書いとくな(


>>19
書いてきた(


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: #1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する