活動者の名前を使ってる人へ#拡散希望

12 2021/10/06 22:35

自分のアカ名を尊敬していたり、好きな歌い手さんの名前にしている人へ。

今から長く理由語るので、結論だけ先に言います。

『活動者に迷惑なので名前変えろ』

何故活動者に迷惑がかかるかと言うと、もし名前を使っている人が問題を起こした場合「この人が好きな人ってこういう人が多いんだ....」と活動者は何もしてないのに印象が悪くなります。

問題起こさないからw大丈夫wwとか余裕持って見ているそこの君へ。

確証を教えて貰ってもいいですか?トーク民同士の喧嘩とか、誹謗中傷返し。それも普通に迷惑になります。

アカ名が活動者の名前だけど自分の名前はちげぇよwって言ってるそこのあなたへ。

アカ名で使ってる時点で同類です(^ー^)

問題起こすって言う確証ってなんですか?とか聞かれそうなので言いますが、既にマナーを守れてない人が普通にいます。

例えば、民度悪くなるので~をやめてって言ったら「民度とか知らねぇ。関係ねぇ」とか言うこと。ポピデピピックしたくなっちゃいますね(((通じろ

知らねぇとかじゃないんだよ。君みたいに後から来る人が悪質トピ無視するとか、非表示通報をコメせずするとかそういうのを空気で分かるように、それを日常にしたいんですよね。

義務教育卒業してない人達は学校から支給された端末でやってる人が多いと思うんだけど、君達と同じこと考えて投票トーク来る人が「民度悪っ」て思って疎遠させないように、過ごしやすいよう民度上げて『楽しいぜ。ルールもみんな守ってるから、常識の範囲内で楽しもうぜ』みたいなのが伝えられるようにしたいんですよね。

トピ主だけじゃなくて、民度悪いと思って低浮上の方々ややめてしまった人が、呼び掛けトピをいくつも何回も作って悪質トピ減らしたんです。

一時期悪質トピ消えたんですよ?今じゃ毎日といっていいほど作られてるのは「無視できなーい」とかほざいてる君らのせいだよ。

悪質トピは反応されたいだけだから。反応したらトピ主調子のるわ、笑顔満点だよ。手のひらの上に転がらされるよ。

だから無視してって言ってのに。

確かに悪質トピ作るトピ主も悪いけど、反応してるのも悪いんだよ。

トーク民の好き嫌いトピとかああ言うのは反応されたいと言うよりかはトピ主が思っていることを他人に共感されたいから作られるんだよね。

何で作るんですか?!とか言う人が大勢いたので言いました。好き嫌いトピ作るのは普通に共感されたいからです。

話が脱線したので戻します。

漢字とかにしてるので~とかも関係ないです。その人を意識して名前を同じにしてる時点でアウトです。

活動者だけじゃなく、君達と同じようにその人を推している人にも迷惑をかけたり不快な思いをさせています。

活動者はどーでもいいとか言いそうな人が一名要るような気もしなくもないですが、推し事している人は大体不快に思ってます。

『名前を変えて』とか『名前変えたら?』って言われたの身に覚えないですか?凄くトピのコメ欄で見たことある人いるんですが。

別にいいとか君だけの事情じゃないわけなんですよ。自己中心的な行動を軽率にしないでいただきたい。

少なくとも変えてって言われてるのは不快に思ってるからで、それを無視して突き通すのは傲慢です。

真似してないと言うならぱっぱとアカ名くらいは変えてください。

名前は出さないけど分かるとは思う。

周りの人も『それいいね👍』じゃなくて、活動者や好きな人の立場になって『それ名前を使っていいの?』とか注意等をして欲しいです。

このトピを見てもまだ尚直さない場合は、相応の処置や直接の注意をさせていただきます。

質問とかトピ主にする前にみんな大好きGoogle先生にでも聞いて出てこなかったら聞いてください。

自信がないからじゃなくて、普通にトピ主表示する理由ないからですね(^ー^)

普通に活動者の名前使うのはTwitterでよく晒されるようにアウトです。

それを知らないで使ってる人がいるのでトピ作りました。

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 活動者 名前

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/06 22:35:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


妙に自信がないらしく投稿者名を開示してこないのでなんとも言えんな


>>1
まさしくそれ


これはアウトか?


4: bluesky☁︎ @nyao 2021/10/06 22:39:21 通報 非表示

投稿者名表示しなくてまで言わなくていい。((語彙力破壊 自信がないんだ。


そういう人って名前変えてって言っても既読スルーするからね。


>>1
そ れ な


8: bluesky☁︎ @nyao 2021/10/06 22:40:32 通報 非表示

自信ないなら言わなくていいのに


>>7
まあ俺が知ってる範囲の人だけだから一概に皆がそうとは言い切れないがw

その人他のコメにはほぼ全部返信するけど名前変えて系のコメント

全部無視してる印象があるからさ。


10: bluesky☁︎ @nyao 2021/10/06 22:41:50 通報 非表示

トピ主さんはだーあれ


名前変えたほうが良さそ。

トピスルーしろって言っても結局一定数スルーしない人間がいるからなぁ

ぜひとも無視してほしい


13: cherry @cherry_kooku 2021/10/06 22:44:07 通報 非表示

グーグルせんせーに聞いた(

やっぱグーグルせんせー流石っすね(

トピの内容にかんしては正論なんだけど今までこゆとぴとかコメントとか山のように見てきたんでこのトピ見たところで変えるとは思いまへん(


トピ主うんぬん言ってる人たちはまずトピ内容についてのコメントをしろよ()


>>14
まあそれなw


>>15
表示したところで何か変わるんかなww


17: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/06 23:12:02 通報 非表示

わあ、

ま、変える気ないけどね


18: 蘭愛_ @rara_army 2021/10/06 23:12:03 通報 非表示

めっちゃわかるー

憧れで忠実に再現してたりしてるならいいけど暴言とかそのアカウントではくからねー笑

しょーじき名誉毀損

てかさなんで投稿者のアカウント出さなかったらだめみたいになってんの?笑


19: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/06 23:12:13 通報 非表示

>>1
それなw


20: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/06 23:12:34 通報 非表示

>>3
かっけぇよなぁ!!

一方通行まじ好き


21: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/06 23:13:05 通報 非表示

>>5
既読して返信する!変えねえってw


22: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/06 23:13:15 通報 非表示

>>8
それな☆


23: 朝陽 @asahi_yuuhi 2021/10/06 23:46:47 通報 非表示

ゲームとかでよく見る((あれやっぱりよくないんだね。

勝手に名前を使うのはお世辞でも名前を使うの(?)素敵だねとは言えないな。


24: さしみ @sasimi 2021/12/12 16:25:46 通報 非表示

>>1
チキンやん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 活動者 名前

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する