ペットが死んじゃいそう......

10 2021/10/09 08:10

ペットのインコが死んじゃいそう..

3週間前から具合悪そうで余計酷くなって全然治りそうにない。

吐いたり、下痢したり、息苦しそうにしたり、ご飯を全然食べないし、いつもは外に出たいってぴーぴー鳴くのに全然鳴かないし、一言も喋らないし、

死のぎりぎりの状態。

自分には見てることしかできない。

いつも弟みたいな存在だったのに死んじゃうと思うと信じたくない。

この子は元気で死なない明日には元気になってる。

って思って寝ても変わらない。余計酷くなってるときも。

いつかは死んでしまうことは分かっていたけど死んでしまうって信じたくない。

まだ4年しか生きてないじゃん。

ぽーちゃんが死ぬなら自分も死ぬと言ってた時期もあったな

まだ死ぬかは分からない。

ポジティブに考えよう。

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ペット

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/09 08:10:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


マジか…

元気になることを祈ろう


2: *_Kokona_* @kokonastpr 2021/10/09 08:13:22 通報 非表示

そんな時はずっと側にいてあげな。

それがペットにとって安心できるから。見守っていてあげて。


可哀想…元気になることを信じよう


4: 抹茶ラテ @LATE 2021/10/09 08:23:22 通報 非表示

一緒に死んじゃうのは絶対ダメだよ?そのインコちゃんが🦜悲しんじゃうからさ。インコって病院連れて行けるんだっけ?


>>2
はい。ありがとうございます


>>3
ありがとうございます。


8: *_Kokona_* @kokonastpr 2021/10/09 08:26:42 通報 非表示

>>6
元気になってほしいね。無事に元気になることを願ってるよ。


>>4
そうですよね。もし死んじゃってもインコの分も頑張って生きます

病院連れていったけど薬だされて終わってその薬飲ませてるんですが全然治る気配がなくって..


>>5
…(祈り中)


>>8
元気になってほしい((っ´;ω;)っアリガトウ…。+゚


>>10
(-人-)(祈)


13: *_Kokona_* @kokonastpr 2021/10/09 08:29:14 通報 非表示

>>11
ふわわちゃも頑張って(?)ね!!(*´꒳`*)


>>13
ありがとう頑張る(?)


>>12
よし(?)


16: 抹茶ラテ @LATE 2021/10/09 08:31:33 通報 非表示

>>9
うん!前向きに考えて頑張って!なんか相談があったらいつでも乗るからさ!インコの分も頑張って生きるんだよ?

え!?何その病院!ちゃんと診察してくれてなさそう…。

そうだよね。薬飲ませてるのに治らないのは悲しいよね…。もう一回その病院行ってもらってちゃんと診察してもらうか,他の病院を頼ってみるのはどう?


私だったら

病院のひとにみてもらってそれでも駄目ならば、ずっと寄り添ってあげる。死ぬまでずっと横にいてくれたらうれしいとおもう


我も、そういう経験ある( ; ; )

カナヘビちゃー(((


>>16
ありがとうございます頑張ります。

そうなんですよ..動物病院で犬と猫中心で鳥のことあんま知らない(?)感じの病院で..

インコ専門の病院探してみます


>>17
動物病院行ったんですが薬出されただけで...その薬飲ませても全然治る気配がなくって...

そうですね。ありがとうございますm(*_ _)m


>>18
そうなんですか...(´;∧;`)


>>20
あもっかい行ってみてって言うことです汗


>>22
あ、なるほどw失礼しました

ありがとうございますm(*_ _)m


>>23
あこちらこそすみません


>>24
いえいえこちらは全然大丈夫です(笑)


26: 抹茶ラテ @LATE 2021/10/09 09:20:12 通報 非表示

>>19
うん!頑張って!

あー…そっか。そういうことね。

うん!探してみて!きっと良いとこがあるはずだから


祈ろう、、、


28: ゆーたむ @yuutamu 2021/10/10 22:31:08 通報 非表示

元気になってくれることを願います。

辛いよね。ずっと一緒だったのに【死】の可能性が目の前にあるから。元気になってくれるのが1番だけど、もし死んでしまったら死にそうだったら「よく頑張ったね。」って言ってあげてね。隣でいてあげてね。辛くてもあまり泣かないでね。

こんなこと言ってしまってごめん。


ペットって飼うと嬉しいけど最後悲しくなるよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ペット

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する