バレエとバイオリンはどっちがお嬢様っぽい?

バレエ
バレエ

65(46%)
バイオリン
バイオリン

75(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バレエ バイオリン お嬢様っぽい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/18 16:40:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「バレエ」派 2020/05/05 17:07:04 通報 非表示

お嬢様はピアノのイメージがある

いくちゃん のせいで

生田絵梨花ピアノ

2: 2コメさん 2020/05/05 19:08:59 通報 非表示

いずれにしても、親がばかっぽい


3: 2コメさん 2020/05/05 19:09:22 通報 非表示

どっちも所詮「芸能」


4: 4コメさん 「バレエ」派 2020/08/29 21:26:27 通報 非表示

>>2
それは酷くない?

莉優はどっちも習ってた!


5: 5コメさん 「バレエ」派2021/08/30 15:30:18 通報 非表示

>>3
酷くないですか?親がバカっぽいってすごい偏見の持ち主ですね。親がやれって言ったんじゃなくて子供がやりたいって言ったかもしれんのに


6: 6コメさん 「バイオリン」派 2022/02/04 10:15:05 通報 非表示

バレエ習ってる子もバイオリン習ってる子も友達にいますが特にお嬢様様みたいな感じではありませんでした。


7: 5コメさん 「バレエ」派2022/02/12 12:48:58 通報 非表示

>>6
わかります。


8: 8コメさん 「バレエ」派 2022/03/27 22:21:23 通報 非表示

バレエめっちゃ高いからな笑

コンクールとか出ると衣装代、シューズ代、制作料金代とか


9: 9コメさん 2022/03/27 22:23:48 通報 非表示

>>8
それ言うならバイオリンの値段だって高いんですけど笑


10: 10コメさん 「バレエ」派2022/03/27 22:24:46 通報 非表示

どっちも道具とか高そうだな…


11: 8コメさん 「バレエ」派 2022/03/27 22:30:00 通報 非表示

>>9
バイオリンの習い事は大体3000円から10000円、バレエの習い事は大体8000円から15000円です。発表会代も衣装やメイク、踊りの振り付け(レッスン)なども比べたら半端じゃないですし、それにトゥシューズというとっても高いシューズを購入しないといけませんし、レオタード、スカート、タイツ、シューズ、シューズ入れも合わせたらすごいですよ。


12: 9コメさん 2022/03/27 22:32:48 通報 非表示

>>11
バイオリンそのものの値段は?

初心者向けのバイオリンは1~10万円

中級者向けのバイオリンは10~30万円

上級者向けのバイオリンは50~100万円

と書いてありましたよ。


13: 8コメさん 「バレエ」派 2022/03/27 22:35:43 通報 非表示

>>12
お金のかかる習い事ランキング

一位 ゴルフ

二位 フィギュアスケート

三位 クラシックバレエ

この中の上位にバイオリンは入ってません。

そのものの値段と言ってもバイオリンは毎回買うものじゃありません。

トゥシューズなんかはすぐ小さくなるので買い替えないといけませんが...

買う物などはバレエの方が大変です。


14: 9コメさん 2022/03/27 22:44:54 通報 非表示

>>13
バイオリンは買わなければ習い始めることはできませんが、バレエは最初のほうは安いやつでもできるはずです。

というかそもそも「お金がかかるからお嬢様の習い事」というわけではありませんよね?笑


15: 8コメさん 「バレエ」派 2022/03/27 22:49:44 通報 非表示

>>14
安くないですよ...笑

しかも最初の方のこと言ってますがあとからすごいことなりますよ、

お金がかかるからお嬢様の習い事って確実に決まってるとは私も理解済みですよ??

でもだいたいがお嬢様が習ってるわけですよ

私はお嬢様ではないですが同じ教室にお金持ちの子とかたくさんいますしゴルフとか普通に何百万もするので超お金持ちしかできません。

それにバイオリンしている子って周りにいないんですよね、私の友達にも一人もいませんし、、

結局バイオリンは高すぎてやってる人も少ないですがバレエを習っている子は私の友達にも結構いますし高すぎてやれないっていうのも悲しいので

お嬢様でもない私がバレエをやっているのならそれが丁度いいんじゃないかって思います。

それに高ければいいってわけじゃないです笑笑


16: 9コメさん 2022/03/27 22:55:15 通報 非表示

>>15
私は幼稚園の頃バレエを習っていましたが、引っ越しの関係でやめました。でも、その頃は衣装とか靴とかも普通に手に入る値段だったし、親が買うのをためらったわけではありませんでした。

その後バイオリンを習い始めましたが、普通にバイオリンは高いです。しかもバイオリンもサイズが小さくなったら10分の1、8分の1、4分の1、2分の1、4分の3、大人用、とサイズが上がっていくので、買い替えるのも大変です。(ちなみに私の家は全サイズ買っています。)

結局、バレエの用具を高いのにするのは本格的に習う、と決めてからじゃないんですか?


17: 8コメさん 「バレエ」派 2022/03/27 22:56:43 通報 非表示

>>16
公民館とかで習っていましたか?

公民館で習うだとしたならそれは公民館だから安いだけで、本校とかは高いですし、衣装やシューズは普通に手に入るといっても幼稚園児なので安いだけです。

コンクール経験したり発表会を何回も出たりしたらその高さだって絶対にわかります。

トゥーシューズも絶対履いてないと思います。

トゥーシューズは半年に一回買い換えますが、バイオリンは半年も買い替えません。


18: 9コメさん 2022/03/27 23:04:19 通報 非表示

>>17
トウシューズではありませんでした。だから何なんですか?

トウシューズもバイオリンもサイズが小さくなったら買い替えるのも同じです。トウシューズもあなたが言う限り高いようですから、あなたの言う通りバレエのほうが習う人数も多いですし、バイオリンよりも高いんですね。これで無意味な争いを終わりにしましょう。


19: 8コメさん 「バレエ」派 2022/03/27 23:07:12 通報 非表示

>>18
だから何なんですかと言われても困ります…

バイオリンの方があまり買い替えないと言っているだけです。

バイオリンだって高いと思いますよ、そうやって簡単に捨てるのはどうかと...

返信不要です


20: 5コメさん 「バレエ」派2022/05/08 10:53:54 通報 非表示

>>17
トウシューズは半年も持たんよ。ペースが早くて2ヶ月ぐらいで潰れて遅くても4ヶ月ぐらいで潰れちゃうから。


21: 21コメさん 「バレエ」派2022/06/21 07:42:33 通報 非表示

どっちもやってます


22: 22コメさん 2022/07/11 01:16:07 通報 非表示

どっちもやってて草...

他の人から見たらお嬢様っぽいのかあ...


23: 22コメさん 2022/07/11 01:17:38 通報 非表示

>>11
え、バレエってそんなすんの!?うちの教室...(汗)


24: 22コメさん 2022/07/11 01:18:35 通報 非表示

>>12
ひゃ...自分の楽器50万.......全然うまくないのに......


25: 22コメさん 2022/07/11 01:20:54 通報 非表示

>>17
そのとおりです(*^^*)(バイオリン、バレエ習ってます。ちなみにトウシューズも履いてます。トウって結構高いんですよ!)


26: 22コメさん 2022/07/11 01:22:13 通報 非表示

>>20
わしゃは一回、一週間で潰したことある〜(一人称どした)


27: 22コメさん 2022/07/11 01:22:30 通報 非表示

>>21
うん、我も!


28: 5コメさん 「バレエ」派2022/07/11 02:41:31 通報 非表示

>>26
うちも1回そんぐらいで潰したことがあるんでやんすよ。マジで親にキレられたw


29: 5コメさん 「バレエ」派2022/07/21 12:15:00 通報 非表示

>>23
発表会は何曲か出る時は衣装代だけで10万いくで。そっから男性と組む人は男性料金という1万ぐらいの謎の金を払わされ普通に出るための参加費みたいのもくそ高いっていう…


30: 30コメさん 「バレエ」派 2023/01/08 22:24:57 通報 非表示

バレエやってるけどレッスン代だけで月2万くらい(週5)、バレエシューズやレオタード、トウシューズなど道具だけでも何万かかかります。

コンクールや発表会は何曲か踊ると衣装だけで10万いくしお嬢様が多いかも


31: 31コメさん 「バイオリン」派2023/08/21 16:45:41 通報 非表示

>>6
わかります


32: 31コメさん 「バイオリン」派2023/08/21 16:49:34 通報 非表示

>>11
私、バレエ習ってるんですけど、私の行っているところ、少し安かった気がします。私のとこの先生、衣装手作りなんですよ。


33: 33コメさん 「バレエ」派2023/08/21 17:02:57 通報 非表示

>>3
おまえは所詮「低能」


34: 33コメさん 「バレエ」派2023/08/21 17:10:34 通報 非表示

>>12
書いてあったじゃなく、実際にどっちもやってる人がバレエの方がかかるって言ってるんだと思うよ笑


35: 33コメさん 「バレエ」派2023/08/21 17:11:12 通報 非表示

>>8
裏金も笑


36: 6コメさん 「バイオリン」派 2023/08/22 10:55:21 通報 非表示

>>31
ですよね~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する