小林さんちのメイドラゴンの役になりきろう


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小林さんちのメイド..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/10 05:32:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: SDGs隊 @qysyg 2021/11/10 07:10:35 通報 非表示

やろー


2: 黒神・ @Dcth 2021/11/10 22:24:51 通報 非表示

おーーーw


3: 黒神・ @Dcth 2021/11/11 01:26:23 通報 非表示

ファフニールがいいっす


4: 4コメさん 2021/11/12 14:02:28 通報 非表示

私が作った メイドラゴン1話                     トール 小林さん!相談があります!                  小林 仕事終わりで疲れたー相談って何?              トール カンナがいなくなりまして::

小林 え?カンナちゃんが?そういえば、イルルは?         トール あの子は今、カンナを探しに行ったと思います。              小林 トールは行かなくてもいいの?             トール わたしは今、ルコアさんとファフニールさんに連絡したところ、知らないということです                   小林 才川さんの所泊まりに行ったんじゃないの?             トール 何も言わずに行きます?普通             小林 他に頼れるドラゴンいないの?                   トール いると思いますけど。                     小林 その子に連絡したの?                   トール それが::連絡が付きませんでした。            小林 その子っていつも何してるの?                  トール 多分、お仕事なんじゃないんですか?           小林 エルマ?                        トール はい。でも、エルマには連絡がつきませんでした。  小林 一回、才川さんのお家に連絡してくる                トール まあ、いいんじゃないんですか?               才川母 はい。才川です                      小林 あ。どーも小林です。娘さんのリコさんに変わってくれませんか?                             才川リコ あら、カンナさんのお母さん!                小林 そっちにカンナちゃん行ってない?                    才川リコ  え?来てないけど?                 小林 ごめん!また!                         トール どうでした?                     

小林 行ってないみたい    

         ピンポーン♪


5: 4コメさん 2021/11/12 14:07:20 通報 非表示

メイドラゴン1話続き                     エルマ お邪魔していいか?                  トール ::何しに来たんですか?                    エルマ ちょっと聞きたいことがある              トール できるだけ、短くしてくださいね。今、カンナが行方不明なんですから                          エルマ そのことでお話しに来た。                     小林・トール なにか情報あるの?・しってるんですか?        エルマ ああ。会社からここに来るまでの間にイルルと、カンナ手を繋いでこっちに来ていたぞ                     トール そうなんですね。私は行ってきます   終わり


6: 6コメさん 2021/11/12 19:18:55 通報 非表示

私が作ったメイドラゴン2話

小林 エルマは留守番お願い🥺

エルマ わかった。もし、帰ってきたら、連絡する。

トール ここは一つ貴方の実力を試そうではないか、エルマ。

トール ではいきましょう

イルル こらカンナ!早く家に帰らないとトールと小林が心配するぞー!

カンナ トール様嫌!嫌い!うるさい!トール様嫌

イルル ::トールが、何かしたのか?

小林 カンナちゃーん!

トール カンナ!いるなら出てきてくださいー!

イルル だから言うただろ心配してるって

カンナ うん。ごめんなさい

トール・小林 いた!

イルル カンナが帰りたくないって泣いてるんだ

小林 カンナちゃん。皆心配してるから、早く、お家帰ろ?

カンナ やだ。やだ。やだ

トール イルル、小林さん。カンナを持ち上げてください

イルル・小林 わかった!

   そして自宅

エルマ カンナ帰ってきたのか。

カンナ エルマ様!

   終わり


7: 黒神・ @Dcth 2021/11/12 21:17:36 通報 非表示

>>6
おお!


8: 4コメさん 2021/11/13 07:01:07 通報 非表示

私が作った メイドラゴン3話

エルマ カンナ。皆心配してたぞ

カンナ だって:トール様が::

イルル・小林・エルマ トールが?

カンナ トール様が:私のお菓子とプリンと、ケーキ:食べたから 

イルル もしかして、私がやった駄菓子もか?

カンナ うん。後、小林に買ってもらったケーキとエルマ様に買ってもらったプリンもトール様に食べられた

エルマ まじか::まぁ、また買ってくるからな

トール :::まぁ、いちよう、ごめんなさい?  

小林 トール。今度からきちんと人のを食べるときは許可をもらう。これは、当たり前の当たり前だよ。

エルマ トール!明日、仕事休みだから、朧塚の商店街まで来い。

トール はぁ?なんで私が貴方に命令されないといけないんですか!私は小林さんの命令しか聞きません!

小林 なら、明日、エルマに付き合ってあげなよ。これは私からの命令だよ。もちろん、するよね?

トール「小林さんの目が怖い::」あ、はい

カンナ イルル明日駄菓子屋集合

イルル いいぞー明日バイト休みだから、タケが入ってると思うしなー

エルマ そうだ。小林さんも来るか?

トール ていうか来てください!こんなやつと二人でお話なんかイヤです!

エルマ なんだと!

小林 私は大丈夫だよ

エルマ なら、昼10時集合な

トール 早くないですか?お昼ごはん食べてからの13時とかだと駄目なんですか?

エルマ なんか用事あるのか?昼飯は定食屋いったらいいだろ

小林 まあ、いいんじゃない?

トール 小林さんが言うならいいですよ

         別室にて

イルル じゃあ、明日の昼12時に駄菓子屋集合で、昼飯はどうするんだ?

カンナ 食べていく

イルル じゃあ、タケにもそう言っとくなー

        翌日           3話終了


9: 4コメさん 2021/11/13 07:26:25 通報 非表示

私が作ったメイドラゴン4話

エルマ・トールシーン

トール それで、今日は何するんですか?

エルマ とりあえず、ショッピングだな

トール あなた、そういうのもしてるんですね。食べ物だけだと思ってましたよ

小林 これ、私来る必要あった?

トール ありますよ!

エルマ まず、ショッピングセンター行くぞ。 

         ショッピングセンターにて

エルマ まず、服から買うか

トール 私は服はいらないですね。 

小林 トールも、買っときなよ

トール いちよう、買っときますね

エルマ ふむふむ。これもいいな。あ、こっちもいいな

トール ところで、エルマ。予算は何円なんですか?

エルマ 予算?予算ってなんだ?おいしいのか?

トール 貴方、そういうの知らないんですか?まあ、いちおう教えておきますが、ここに、何円使おう。何円残しとこう。とか、そういうことです。つまり、今持ってきた金です

エルマ 今持ってきてるのは 15000だ

トール ちなみに私は3000円です

小林 私は6000円だよ。

エルマ 皆少ないな 

小林 あんたが多いんだよ

エルマ よし。私は、3着服を買った。

小林 わたしは、1着

トール 私はペアルックで2着です!

エルマ 次は食べ物ショップに行こう。プリンを買う

トール 食い意地はってますねー

エルマ いや、私が食べる分ではない。カンナに買っていくのだ。

トール まさか、私が食べたからですか?

エルマ もともと、ここのプリンだしな

小林 なら、私もカンナちゃんにケーキ買っていこうかな〜店は違うけどいいでしょ

エルマ それなら、食べ物ショップに行こう!

トール 私もまあ、なにかプレゼントしましょう。カンナに

         ショッピング終了

エルマ いま、皆残金何円だ?

小林 私4000円

トール 私500円

エルマ 私は8000円だ

トール エルマ。使いすぎで持ちすぎです

エルマ 別にいいだろ次はご飯だななんか食べたいのあるか?

トール 特にないですね:

小林 私は、寿司かな

エルマ なら、食べ放題の寿司屋に行こう! 

         寿司屋にて〜 

トール 私は小林さんの隣が良いです

エルマ なに!私だってそうだ!

トール なら、小林さんを真ん中に座らして、私達が右か左に行ったらいいじゃないですか

エルマ たしかにそうだな

小林 私が狭くなる。やめなさい


>>9
すげーw


11: 11コメさん 2021/11/13 18:49:47 通報 非表示

メイドラゴン 4話続き

エルマ ここはジャンケンで決めるしかないな

トール いやです!トールは小林さんの横が良いです

エルマ なら、お前が勝ったら、私は反対に行く。お前が負けたら、お前が、反対に行け

トール わかりました。なにより大好きな小林さんのためです!必ず勝ちますよ

エルマ そうか。

  じゃんけん終了

エルマ 私の勝ちだな

トール わかりましたよ

小林 トールは何食べるの?

トール 私はサーモンで

エルマ 私はマグロとハマチと、エビと、イカと、サーモンと、中トロと、いくらで

小林 頼みすぎなんだよ

   寿司屋退館

4話終了


12: 4コメさん 2021/11/13 21:50:57 通報 非表示

私が作ったメイドラゴン5話

エルマ お腹がすきすぎてたんだ:

トール あなたは魔法で空腹をしのげるのできないんですか

エルマ 以前はしていたんだが、気だるくなるからな

小林 ふーん。ドラゴンにも複雑事情あるんだ

トール まあ、勢力とか、あと、いろいろと

エルマ そのはなしをするから、私の家まで来てくれ

トール あなたの家なんか入りたくありません!汚い、不潔

小林 エルマは一人暮らしなんでしょ?

エルマ まあ、なそれに、トール!お前人に向かって失礼すぎるぞ!心配しなくても、私の家はきれいだ。

        エルマ宅にて 

エルマ な?トール!キレイだろ? 

トール 自称できるのすごいですよ。こんな汚いのに

小林 いや。普通にOL一人暮らしだったらこんなものでしょ実際、トール来る前の私がそうだし

トール なら、少し時間をください::掃除をします 

小林 家と違うから物消したりはしたら駄目だよ

トール 小林さん!もうわかってるんですから〜

エルマ 掃除すると言うなら:してくれ

トール 掃除完了しました!

エルマ どれどれ::おい!貴様!何全部消してるんだ!家具なかったら生活できないだろ!

小林 家でもそうだよ。魔法で全部家具を消すんだよ 

エルマ トール::お前、まじやばい普通にやばい

トール じゃあ、戻しまーす

エルマ まあ、とりあえず、ここ座ってくれ

トール ドラゴンの複雑事情というのは①勢力だ勢力はを混沌勢、調和勢、傍観勢があるんだが、混沌税はトールとイルル、調和勢は私、傍観勢はルコア殿なんです。カンナとファフニール殿は無勢で、3つのうち、どれにも入ってないことを意味するんだ混沌勢の代表は終焉帝、つまりトールのお父さんです調和勢は、テルネ。私の祖母だ。傍観勢はケツァルコアトル、ルコア殿だ

トール 混沌勢は人間のことを恨んだり、見下したりしています。混沌勢は、調和勢と敵対しているんです。でも、私はこの敵対関係を終わらせたかったんです。だから、神と戦いました。でも結果、この世界に落とされたんです。その時聖剣を小林さんに抜いてもらって、酒会話をしていました。でも、敵対関係を終わらせるには、混沌勢代表の終焉帝の娘である私と、始祖竜の孫、エルマの和解宣言がないと、終われせないんです。だから、相手が許可してくれないなら、私一人でその源である神を倒せば良いんだって思った。


13: 4コメさん 2021/11/13 21:59:47 通報 非表示

>>12
メイドラゴン5話続き 

小林 ドラゴンにもそんな複雑事情があるんだ

トール 人間もですか?

小林 まぁね。

エルマ そうなのか。私は、混沌勢は、滅ぼさないといけない。人間を滅ばしてはいけない。人々を調和に導くんだという思いしかなかった。お前の気持ちなんかその時はなかった。でも、それは、失敗したんだ

トール なら、小林さんにはわたしと、エルマの出会いを聞いてもらいましょう 

エルマ もう、17;00だぞ。帰らなくて良いのか?

トール 今日、ここに泊まっていっていいですか?

エルマ いいが、カンナやイルルはどうするんだ?

トール イルルはバイト先、カンナは才川さんの家に泊まるって言ってました

エルマ そうか。じゃあ、私は、夜飯作りと、お風呂いれてくる

トール はい::

      5話終了


14: 白い名探偵 @Dcth 2021/11/13 23:11:22 通報 非表示

>>13
おお!w


16: 16コメさん 2021/12/30 00:04:44 通報 非表示

>>13
私が作った小林さんちのメイドラゴンS  6話

小林 トール。人の家では物消したりしたら駄目って言ったよね?

トール はい:でも、こんなゴミ屋敷、全部消さないと終わらないじゃないですか

小林 指定のものだけ消して、家具とか置いとく消し方はできないの?

トール できるけど::魔力がたくさんいるんですよ

エルマ オーーーい!ご飯食うぞ!

小林 行こっか。トール

トール もう。このまま二人でイチャイチャしましょーよ

             ご飯

エルマ ::::トール。全部、聞いてたぞ

トール はい?何がですか?

エルマ 人の部屋をよくゴミ屋敷認定してくれたな!

トール え?事実じゃないですか?現にゴミ屋敷だし

エルマ じゃあゴミ屋敷からお前の住んでる家みたいに綺麗にできるじゃないか

トール 私はあの家が小林さんの家だからできるのです!この家は小林さんの家ではないです!だから、愛パワーがないので、掃除ができません!

小林 は?いみわかんねぇし

エルマ お前、さっきから、何言うてるんだ?

トール ですから、小林さんの愛のパワーがないと掃除する気力がでないんですよ

小林 そっかーじゃあ、これからここで、トール、エルマ、カンナちゃん、イルル、私の5人で暮らす?

トール なんでこんな豚と暮らさないと行けないんですかぁ?小林さん!

小林 あ、じゃあ、二人で暮らす?

トール トール、解雇宣言されました::

エルマ やっぱり::混沌勢も、傍観勢のつくりものか

トール 私とあんな平和第一のドラゴンを一緒にしないでください

エルマ ルコア殿から聞いていないのか?

トール 何をですか?

エルマ 混沌勢、調和勢は、傍観勢のつくりものであることが

小林 いきなり何?

トール ::ど、どういうことなのですか?

エルマ 今まで敵対していた混沌勢と調和勢は、傍観勢のつくりもの、つまり、利用されていただけだ

トール え?じゃあ、混沌勢と調和勢は?

エルマ この続きはルコア殿に::聞いてくれ

トール 電話、してきます

          電話 

トール もしもし、ルコアさんですか?

ルコア トールかい?元気にしてた?

トール それよりも、聞きたいことがあります

ルコア なんだい?

トール エルマから聞きました!混沌勢と、調和勢が傍観勢のつくりものって、どういうことですか?

         続く


17: 17コメさん 2021/12/30 23:50:42 通報 非表示

>>16
私が作ったメイドラゴン 7話

ルコア そのことは、エルマくんに聞いてくれ

トール 私はあなたの口から聞きたいから連絡しました!

ルコア 僕は翔太くんとお風呂に入るから。あとでね

トール わかりました:::

          電話終了

エルマ 教えてくれたか?

トール いえ、エルマに聞けと

エルマ そうか。じゃあ、話すか

トール ドラゴンの::過去を;知りたいです 

エルマ トールは:終焉帝、山獣神、始祖竜を知ってるか?

トール ええ。終焉帝は、混沌勢の王であり、私の父です山獣神は、カンナの父、キムンカムイですね。始祖竜は調和勢No.2のテルネ老ですね。これがどうしたんですか?

エルマ この3人も、最初は仲が良かったんだけど::傍観勢が作った調和勢、混沌勢で、敵対関係になったんだ。ということは、私、トール、カンナも、また被害を受けてるんだ

トール つまり、全ては傍観勢が悪いと言うんですか?

エルマ まあ、結果的にはそうだな。だから、私は、傍観勢と戦おうと思う

トール 言うてることが無茶ですよ::勝てるわけがないじゃないですか;

エルマ いや、そこで、協力してほしいんだ

トール 何をですか?

エルマ 混沌勢、調和勢が力をあわせて傍観勢を倒そう

トール :::それは、できません

エルマ どうしてだ!お前も今の話聞いてただろ!

トール 了承してくれる人なんていませんよ!

エルマ だからってこのままでいいのか?私はっ!

トール 仮に言いますけど、力を合わせて勝てるような相手じゃないじゃないですか

エルマ いや、  龍玉 を使えば大丈夫だ

トール え!?今、あるのですか!?

エルマ カンナが、持っているんだ

小林 カンナちゃんを、傍観勢との戦いに使うってこと?もしそうだとしたら、物として扱い過ぎだよ!!

エルマ 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

トール 何笑ってんですか!?そんなに楽しいんですか!

エルマ 小林さんも、!トールも!冷静になれ!

小林 冷静になれないよ!いきなり、カンナちゃんを利用するとか言うて、それが、エルマでも、許せないよ

トール じゃあ、私だったら許してくれるのですか!?

小林 許さない、かも

エルマ なあ、二人共、私はカンナを利用するなんて言ったか?

小林 確かに、言ってないね

エルマ 私が言いたかったことは、カンナの中に溢れてる龍玉の力を引き受ける、ということだ


15: 白い名探偵 @Dcth 2021/11/14 01:01:22 通報 非表示

コミックマーケット!w

メイドラゴン ファフn

18: 18コメさん 2021/12/31 20:56:02 通報 非表示

??。?


19: 19コメさん 2022/01/02 18:47:19 通報 非表示

自分作成メイドラゴン 8話 因みに7話は終了してるよ

トール でも、それは誰がするんですか?

エルマ 親しい人でないと、失敗する可能性があるんだ

小林 失敗したらどうなるの?

トール さぁ?

エルマ 最悪、龍玉の力を持ってる人、そして、貰う人の2人は死ぬだろう

小林 それって、成功率何%なの?

エルマ 親しくない人とすると、ほぼ0%、親しい人としても、60%ぐらいだ

トール カンナと親しい人おるんですか?

エルマ 今日、だれとおったんだ?

トール 才川さんと、タケトさんと、イルルだと思います

エルマ 3人の中でも、特に誰と親しいんだ?

トール 才川さんだと、思います

エルマ じゃあ、その才川さんと、カンナで、龍玉の儀式をしよう

小林 それって、人間でも、できるの?

エルマ 人間?人間さんではできないぞ。できても::人間のほうが、保たないだろう

小林 じゃあ、才川さんは無理なんじゃない?タケトさんも

エルマ 人間さんなのか?

トール ええそうですよ・

エルマ イルルとは親しいのか?

トール 一緒に遊んだりしてますね

エルマ イルルだと、少し厳しいかもな

小林 どうしてなの?

エルマ トール。カンナとイルルに電話してくれ

トール あなたがすればいいじゃないですか

エルマ すまん。考えないといけないからな。じゃ頼むぞ

トール もう。しかたないですね::

         カンナ通話

カンナ もしもし、トール様?

トール あ、カンナ::伝えないといけないことがあります

カンナ 何・?

トール カンナは龍玉の力持ってますよね?

カンナ !持ってるけど

トール カンナはドラゴンの中で誰が好きですか?

カンナ みんな好き!

トール いえ。実は、親しいドラゴンと、龍玉の儀式をすることに、なったんです

カンナ どうして?

トール カンナを、戦闘に巻き込みたくない小林さんの願いです。でも、混沌勢、調和勢が力合わせてでも、勝てないのですよ傍観勢は。そのために、龍玉の力の儀式をして、カンナは儀式のもらう側の人に渡して、もらう側は、カンナから龍玉の力をもらう、儀式です

カンナ おー!

トール でも、親しい人でないと、成功率は、ほぼ0%、親しい人でも60%ぐらい、らしいです それで、親しいドラゴンを決めないといけないんですけど、誰が良いですか?

カンナ じゃあ、エルマ様

       8話終了


20: 20コメさん 2022/01/04 01:15:55 通報 非表示

私が作った メイドラゴン 9話

トール じゃあ、エルマには伝えておいてあげますね

カンナ うん!

トール じゃあね

            通話終了

エルマ どうだったんだ?

トール エルマと、したい、らしいです

エルマ ::::無理だな

トール あの子の、望みを、叶えてあげてください

エルマ お前は、わかってるのか?親しいドラゴンでないと死ぬ可能性もあるんだぞ?

トール でも!親しい人でもたった60%でしょ!?それならカンナがやりたいようにさせてあげたほうが成功率高いじゃないですか!

エルマ あのな、こっちがわも命の危機になるということだぞ?ほいほい受けれるもんでもない

小林 エルマ::::

エルマ なら、もうカンナを直接戦闘に出すしかない!

トール そんなことしたら小林さんが悲しみます!

小林 トール::エルマ::

エルマ でも仕方がない!私は引き受けたくない!

トール でも、彼女の望みなんですよ?叶えてあげたらどうですか!大人なら!

エルマ ::::カンナと、話してくる

        通話

エルマ もしもしカンナか?

カンナ エルマ様!何?

エルマ 儀式のことだが

カンナ 龍玉の?

エルマ ああ。トールから、聞いたぞ。私を。選んだそうだな

カンナ 嫌だった?

エルマ いや、これは、親しい人でないと、成功率はほぼ0に近いとトールに聞かなかったか?

カンナ 聞いたその中でエルマ様

エルマ わかった。トールと話し合いをする。それで決める

カンナ わかった

エルマ じゃあな

         通話終了

トール どうでした??

エルマ カンナは私に、パートナーとなってほしいそうだ

小林 ところで、その儀式の内容はなんなの?

エルマ 内容は龍玉の交換だ。力を交換するんだ。持ってる側と貰う側。持ってる側は相手の事を意識して渡す。もらう側は持ってる人のことを意識するんだ

小林 それでどうするの?

エルマ その時に思い浮かばないと、失敗になるんだ。失敗になったら、二人共、死亡するんだ。交換できたら儀式は成功ということだ

小林 それって、かなり命の危機がない?

エルマ ああ、あるから、私はやりたくないのだ

トール じゃあ、カンナが望んだ人とすれば儀式はせいこうしやすいんじゃないんですか?

エルマ いや、変わらない

     この後どうなる!?次回は9話でxす!


21: 21コメさん 2022/01/07 16:33:03 通報 非表示

>>20
ごめんなさい!次回10話です


22: 22コメさん 2022/01/23 20:34:25 通報 非表示

>>21
私が勝手に作ったメイドラゴン 10話 

トール あなたがやりたくないんやったら誰がするんです

エルマ じゃあ、やるか

小林 やるの?

エルマ ああ。戦争に勝たないといけないからな

トール そうですね。くれぐれにも失敗はしないで下さい

エルマ ああ、わかった。じゃあ、儀式は明日、向こうの世界で、行おう。カンナに伝えておいてくれ

トール わかりましたよ。明日何時ですか?

エルマ 人間の時間で言うと、14時だ。頼むぞ

     エルマ・トール・小林シーン終了

     カンナ・イルル・タケトシーン突入!

続きは次回11話!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆