これって、スパルタ教育なんでしょうか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ スパルタ教育

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/16 18:29:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


親に、勉強を強制されて毎日の予定を決められます。いつも、勉強勉強と言われて、しんどくて辛いです。これは、スパルタ教育っていうんですかね?


2: 朱乃 @kyoujurou 2021/11/16 18:30:12 通報 非表示

>>1
あースパルタだと思いますよ


うん、いうとおもう


4: 朱乃 @kyoujurou 2021/11/16 18:30:26 通報 非表示

あくまで個人の考えですが


>>1
人によると思う。辛いならスパルタで辛くないなら普通。自分の辛い基準線で変わるよ。


暇があったら、勉強しろって言われます。

塾で2位取っても、なんで2位なんって言われました。


それで、もらった表彰状裏紙にされて、捨てられました。


>>6
スパルタだにぇ


自分の意志で勉強ができません。全部、親が決めて従うしかないんです。全部、本当の話です。


11: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:33:54 通報 非表示

>>6
完全にスパルタ


13: 朱乃 @kyoujurou 2021/11/16 18:34:27 通報 非表示

>>7
はいはいわかる〜公文の表彰状破られたことあるわ


14: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:34:28 通報 非表示

>>10
大丈夫?親に、「自分でやるから」っていったら?


15: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:34:44 通報 非表示

>>12
おん。


>>11
そうなんですか?

お母さんは、これくらい普通って言っていました。


17: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:35:12 通報 非表示

>>13
え?やばっ


>>14
絶対に、自分でやるなと言われます。お前がやったら、時間の無駄って言われて、その通りに勉強しないと(勉強を親に教えられていて)シャーペンで頭を刺されます。


19: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:40:39 通報 非表示

>>18
頭を刺されるって本当なの・・・?


20: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:41:31 通報 非表示

>>18
通報したら?


>>16
普通か普通じゃ無いかは君が決めることだよ。

お母さんが普通と決めることじゃない。


22: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:43:23 通報 非表示

>>16
絶対異常だって!


23: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:43:34 通報 非表示

>>7
ひどい・・・


24: 朱乃 @kyoujurou 2021/11/16 18:52:16 通報 非表示

>>20
うん、、、もはや児童虐待の領域なのでは


25: なりー @akauntokieta2021/11/16 18:55:05 通報 非表示

>>24
そうよねもう・・・


26: わっかさ @Wakkasa 2022/01/21 17:59:12 通報 非表示

>>25
これはもう完全なるスパルタ!


27: わっかさ @Wakkasa 2022/01/21 17:59:17 通報 非表示

>>26
です


>>26
スパルタ超えてる


>>28
そうなのですか?


>>29
うん

警察行き。親がでかけてるあいだ一人で留守番中に鍵持って家飛び出して近くの交番言って「〇〇されてます!虐待です!」って言えばいい


>>30
無理なんだよ。。


34: Reu @reu1127 2022/06/09 09:52:43 通報 非表示

中学受験組の親とかそんな感じだよな
勉強成績のことしか考えてない、完全に頭が逝ってる
流石に頭刺されたりはしないがwシャーペン何度折られたことか……
私も6年にもなると毎日14時間勉強させられてたで☆ちなみに受かった

そんで1年半後に引っ越しだよ…ざけんなオラ!自分語りスマン


35: 桜くん @Angeldevil 2022/07/12 00:12:26 通報 非表示

>>1
そんなもんじゃない?俺もそんな感じww


36: まなくん。 @rinatu 2022/08/09 22:42:27 通報 非表示

>>1
お受験あります??


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆