不登校の人いますか?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




303: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:48:08 通報 非表示

>>295
えぇ、じゃあコーラ好きの人葉ないじゃん!?


304: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:48:23 通報 非表示

>>296
そっか〜


305: なののん @Haikyuuu 2020/06/12 11:48:34 通報 非表示

>>303
いちんちご本をずっとやってたら溶けるよ


306: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:48:46 通報 非表示

>>298
え?!ママが言ってたよ?


>>302
そやねwけど、飲みすぎると骨がスカスカになるんじゃないの〜?あっ、父親からの脅しだったんかな?w


308: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:49:27 通報 非表示

>>302
そっか〜、じゃあなんでそんなこと言われるんやろ〜?


309: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:49:40 通報 非表示

>>307
脅しws


310: なののん @Haikyuuu 2020/06/12 11:50:35 通報 非表示

>>306
それは脅しやね


>>309
骨や歯の主成分であるリン酸カルシウムは、酸に溶ける性質を持っています。

したがって、抜けた歯や魚の骨などを長時間コーラや炭酸飲料、天然果汁など酸を含んだ液体に漬けておくとカルシウムやマグネシウムが溶け出します(これを脱灰現象といいます)。

しかし、酸を含んだ食べ物や飲み物が、人間の体内で骨に直接触れることはありません。

また、口に含んだ時も口の中をすぐに通り過ぎてしまい、歯に触れている時間が短いうえ、唾液による希釈、中和作用によって守られています。

だってえ


312: なののん @Haikyuuu 2020/06/12 11:50:44 通報 非表示

>>307
ならへんー


313: 猫野郎 @nannan 2020/06/12 11:51:50 通報 非表示

>>312
なったら、危険


落ちるね〜


315: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:53:11 通報 非表示

>>311
えぇ、だまされとったぁw


>>315
それなw←まだいたw


317: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 11:53:37 通報 非表示

>>314
バイバイキン


318: 猫野郎 @nannan 2020/06/12 21:11:54 通報 非表示

誰かどうぶつの森やってますか?


>>130
不登校やったうちが悪いです

ママやパパに酷いこと言わないでください


>>86
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


>>107
ごめんなさい


>>321
謝んないでひーちゃん


>>322
ひーちゃんは悪くない


>>319
いいじゃん。不登校でも。ひーちゃんは行こうと努力してるじゃん!それだけで十分な親孝行だよ


325: sayuki @IS 2020/06/12 21:31:13 通報 非表示

>>318
やってます!


>>324
うん

今は頑張って行ってるけど、今週も2日休んじゃった...


>>326
ズル休みだって分かってる

やけど、2日続けて学校行くと疲れる

やから、また2日休んじゃう

来週は休まずに行けるかな


328: sayuki @IS 2020/06/12 21:33:38 通報 非表示

>>327
行けるときに行けばいいんじゃない


>>326
いいじゃん。課題をその分頑張ったら?学校行ってる子たちより頑張ったらっ?


>>328
だね

でも、授業遅れて学力下がるし友達も待ってるのに

でも、頑張って行くつもりやよ


331: sayuki @IS 2020/06/12 21:35:37 通報 非表示

>>330
ズル休みはだめやけど、その代わり何かを頑張ったらいいと思う←優馬と同じこと言ってるw


>>331
(笑)ズル休みはダメだよねw

でもうちがやってることってズル休みじゃん?

まぁ、頑張って課題もするけどね


334: sayuki @IS 2020/06/12 21:38:19 通報 非表示

>>333
陽菜やんの休みはズル休みとは思われないな


>>334
そぉ?ありがと


336: sayuki @IS 2020/06/12 21:40:04 通報 非表示

>>335
そぉ


>>336
そぉなのぉかぁ


338: sayuki @IS 2020/06/12 21:40:53 通報 非表示

>>337
そぉなのよぉ


340: sayuki @IS 2020/06/12 21:43:14 通報 非表示

>>339
(笑)


341: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 21:44:39 通報 非表示

>>327
うちだって、6年になって一週間連続で学校行けてないよ

学校行ってる人が普通って思ってる人の方が多いけど、うちはいつも行けてる人はすっごい尊敬するし、学校を1日でも行った人には頑張ったねって言ってあげたいと思ってる←なにさま?


>>341
まこたぁぁん


343: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 22:03:12 通報 非表示

>>342
陽菜ちゅぁん


>>343
まこたぁぁん。・(つд`。)・。


345: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 22:05:15 通報 非表示

>>344
陽菜ちゅぁん (´。•ㅅ•。`)


>>345
あら、顔文字可愛い


347: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 22:08:00 通報 非表示

>>346
それなw

てか、な顔文泣いとったけどどーした?


>>347
なんか皆のコメント見てたら泣けてきた


>>348
うぃー


>>349
( ゚∀゚)うぃー


>>350
泣けるわ〜←


>>351
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇーん


>>352
ぴえん🥺


354: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 22:20:41 通報 非表示

>>348
泣け泣け〜←


>>353
(。・´д`・。)うぅ...


>>354
月曜日は授業嫌やけど、「陽菜の描いた絵持ってきて、見たい!」

ってクラスの女子に言われたから頑張って行くよん


357: まこのサブ @Mako_1214 2020/06/12 22:22:49 通報 非表示

>>356
頑張ってぇぇえぇぇえぇぇえ!w


>>357
うんんんんんんんんんんw


359: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 13:52:59 通報 非表示

>>325
島評価何ですか?


360: sayuki @IS 2020/06/13 13:54:04 通報 非表示

>>359
わかんないww


361: sayuki @IS 2020/06/13 13:54:24 通報 非表示

>>359
夕方会いましょう

ここでw


362: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 13:55:13 通報 非表示

>>356
ガンバレインボー


>>362
ありがトンカツ


364: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:05:36 通報 非表示

>>361
いいですよ


365: sayuki @IS 2020/06/13 14:07:09 通報 非表示

>>364
ごめんなさいね


366: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:09:20 通報 非表示

>>363
とんかつ食べテェーー


368: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:12:03 通報 非表示

>>367
関係無いけど

ペット飼ってますか?


>>368
うん

猫飼ってるよ


370: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:14:32 通報 非表示

>>369
名前なんて言うんですか?


371: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:14:51 通報 非表示

>>369
犬飼ってます。


>>370
茶白→ヴィクトル
黒白→ルルーシュ

なんかね、姉がアニメから名前とってきたw


>>371
わぉーお

なんて名前?


374: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:17:32 通報 非表示

>>373
トイプードルなんですけど

ルコって言います!


>>374
可愛い

うちね、犬やったらトイプードルが一番好き


376: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:21:37 通報 非表示

>>375
もふもふで、甘えん坊なんです


>>376
あら、可愛いじ~❤️


378: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:23:30 通報 非表示

>>377
最近の犬は、自分のことを人間だと思ってる犬が多いらしいですよね。


>>378
(笑)うちの茶白の猫も人間だと思ってるらしいw


380: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:26:29 通報 非表示

>>379
私、もうすぐ誕生日なんですけど、プレゼント何がいいと思います?


>>380
えぇー、自分のほしいものとかないがん?

うちも、もうすぐ誕生日ねん

親と姉からはもう貰ったけどね


382: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:30:10 通報 非表示

>>381
欲しいものは、すぐ買っちゃって欲しいものがないんですよ。


>>382
あぁー、なるほどねぇ

じゃあ、もう親から欲しいものとか関係無しに貰っちゃえばぁ?←語彙力

えっーとね

親に選んでもらうとか


384: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:33:51 通報 非表示

>>383
そうすると、大体服で、私今、成長期なので、すぐ小さくなっちゃうんですよ。


385: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:34:33 通報 非表示

>>383
気に入ってもすぐ切れなくなるって言う


>>384
あぁーそっかぁ

うちはね、服と靴二足貰ったんだよねぇ

文房具とか本とかなんでもいいから欲しいのないの?

それかぁ、ケーキとか食べたいものとか


387: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:37:02 通報 非表示

>>386
スケボーとか欲しいんですけど、ダメって言われて


>>387
いやいや、誕生日だよね?

誕生日プレゼントでダメとかあんの?


389: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:39:25 通報 非表示

>>388
危ないからとか、高額だからとか言い訳してくるんですよー


390: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 14:40:22 通報 非表示

>>388
そろそろ落ちる


>>389
マジかぁー


393: sayuki @IS 2020/06/13 17:54:42 通報 非表示

>>364
ほい!


394: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:48:55 通報 非表示

>>393
ほい!


395: sayuki @IS 2020/06/13 18:49:20 通報 非表示

>>394
ほい!w


396: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:51:57 通報 非表示

>>395
あつもり何時間くらいプレイしてますか?


397: sayuki @IS 2020/06/13 18:52:38 通報 非表示

>>396
ん~

30分から1時間くらいww


398: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:52:56 通報 非表示

>>397
最近始めた感じですかー


399: sayuki @IS 2020/06/13 18:53:04 通報 非表示

>>398
そうですよ


400: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:54:10 通報 非表示

>>397
私は、45時間以上プレイしてて、もの敷地がなくなりそうです。


401: sayuki @IS 2020/06/13 18:54:31 通報 非表示

>>400
よくそんなできますねw


402: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:54:53 通報 非表示

>>401
4月からやってますwww


403: sayuki @IS 2020/06/13 18:54:54 通報 非表示

>>401
そんなにやったら

私だったら目が悪くなりますよ


404: sayuki @IS 2020/06/13 18:55:00 通報 非表示

>>402
お!


405: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:55:19 通報 非表示

>>403
飽きないんですよねー


406: sayuki @IS 2020/06/13 18:55:46 通報 非表示

>>405
ですねw


407: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:56:08 通報 非表示

>>406
島クリエイター解禁しましたか?


408: sayuki @IS 2020/06/13 18:56:32 通報 非表示

>>407
なにそれ~w


409: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:56:58 通報 非表示

>>408
自由自在にできちゃうやつです


410: sayuki @IS 2020/06/13 18:57:18 通報 非表示

>>409
あ~解禁しましたよ

多分


411: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:57:53 通報 非表示

>>410
早いですね!とたけけ来たってことですか?


412: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:58:10 通報 非表示

>>410
私は一か月かかりましたよ


413: sayuki @IS 2020/06/13 18:58:23 通報 非表示

>>412
そうですか?


414: sayuki @IS 2020/06/13 18:58:40 通報 非表示

>>411
あ~

解禁してんじゃせんねw多分


415: 猫野郎 @nannan 2020/06/13 18:59:42 通報 非表示

>>414
充電なくなる!


416: sayuki @IS 2020/06/13 18:59:49 通報 非表示

>>415
え?


>>22
無理してでも行ったほうがいいよwww

サボってるとかヤバっ


>>35
レンさんは、心腐って無いですよ

私も同じ気持ちです。

学校行ってないくせにってね


>>57
道徳とかそういう問題だと思いません。


>>72
何言ってるんですか?

レンさんは、あなたたちのような、学校に行かない人たちに、注意しているんですよ。私はYouTuberだからわかりますけど、学校でいい成績や評価を残していると将来良い生活ができます。


421: sayuki @IS 2020/06/13 19:12:33 通報 非表示

>>420
ゆーちゅうばーなの?w


>>87
見下すに決まってるじゃ無いですか!私たち大学生だって、必死に頑張っているのに貴方達はのんびりと過ごしているんだから。


>>118
お金の問題ですよ。生活や生きていくにはお金がなければいけませんから


>>319
その通りです。でも親もいけないですよ


425: BTS @ARMY 2020/06/13 19:16:39 通報 非表示

うちは、なんの理由もないから学校サボれない(笑)


426: 426コメさん 2020/06/13 19:16:47 通報 非表示

>>419
たしかにそうだな


>>426
ボンボンTV正直辞めたい


>>427
辞めれば?www


>>424
すみませんでしたぁ

ママ達は悪くない


430: 426コメさん 2020/06/13 19:19:13 通報 非表示

>>422
のんびりって、必ずしも多様性履き違えた不登校かはわからんだろう


>>417
ごめんなさい


>>423
笑笑

親が子供よりお金の方を大事にするのか?って話だよ?wwwww


>>431
ひなは別に謝らんでええんよ


>>433
ありがとぉ


>>422
のんびりと過ごしてるって勝手に決めつけんなよww

必死に頑張ってんならこんなとこでかまちょしてないでおべんきょーしな?wwww


436: 426コメさん 2020/06/13 19:20:57 通報 非表示

それはちょっと甘えになっちゃうぞ

必ずしも親は子と金を天秤できっちり測ってるかもわからん。


437: 426コメさん 2020/06/13 19:21:14 通報 非表示

>>435
なぜ煽るのか


>>437
友達を傷つけたから?wwww


439: sayuki @IS 2020/06/13 19:21:54 通報 非表示

>>438
なの~

またiD可愛くなってる


>>436
誰に返信してんのかわかんないんだけど


441: 426コメさん 2020/06/13 19:21:59 通報 非表示

>>438
誰をどう傷つけられたん?


>>428
でも、こんな早くやめたら、メンタル弱いって言われる


>>441
陽菜を見下した


444: 426コメさん 2020/06/13 19:22:37 通報 非表示

>>443
ちょ、待ち そこ読んでくる

どこらへん


>>442
お前のメンタルなんてどうでもいいから辞めたいならさっさと辞めろやwwww


446: sayuki @IS 2020/06/13 19:23:14 通報 非表示

>>445
そうやそうや


447: 426コメさん 2020/06/13 19:23:16 通報 非表示

>>445
なんやろ、煽るからさらに友達が傷つくような気がするんだが


>>417
お前には関係のないことだから黙ってなwwww


>>445
よっちさん正直嫌い

妹とか言ってきて


>>447
なんで?あと煽ってるつもりはない

正論を言ってるだけwww


451: 426コメさん 2020/06/13 19:24:02 通報 非表示

>>450
草生やせば煽りに見えても不思議じゃない定期


>>449
はいはいわかったからwwww

辞めたいなら辞めなってwwww


453: sayuki @IS 2020/06/13 19:24:25 通報 非表示

>>452
やめたいならやめろって


>>418
あっごめんごめん

気づいてない?

お前も心腐ってんよ?www


>>451
だからなんですかぁ?


456: 426コメさん 2020/06/13 19:25:24 通報 非表示

>>455
だから煽るように見せるなって話


>>453
今ラインで辞めたいってよっちさんに言ったけど、ダメだって


>>420
YouTuberなんて低学歴でもできんのになにをそんなに上から目線なのかなぁ?ww

あっ低学歴でYouTuberにしかなれなかったから身をもって知ってるってことかな?wwww


459: sayuki @IS 2020/06/13 19:26:32 通報 非表示

>>457
勝手にやめちゃえばいいの


>>457
めんどくせぇなぁ

勝手に辞めれば?www

あと、ナリスきもいからやめろってwwww


461: 426コメさん 2020/06/13 19:27:10 通報 非表示

>>458
人を攻撃したいだけと見ておk?


>>456
そんなんこっちの勝手

友達傷つけられて正論言っちゃだめなん?


463: sayuki @IS 2020/06/13 19:27:58 通報 非表示

>>457
ナリスってばれてんだよ


>>462
ガチの友達何ですか?


465: BTS @ARMY 2020/06/13 19:28:02 通報 非表示

>>442
えっ?だれ?ドミ?


>>461
なにいってんの?www


467: sayuki @IS 2020/06/13 19:28:15 通報 非表示

>>465
違うよ


>>465
うそに決まってんやん


470: sayuki @IS 2020/06/13 19:28:43 通報 非表示

>>469
いい加減にしろよ


>>468
それはどうかね


>>464
陽菜は友達だから

ガチ?ガチもなにもねぇわ


473: BTS @ARMY 2020/06/13 19:28:57 通報 非表示

>>468
だよね よかった(笑)


474: BTS @ARMY 2020/06/13 19:29:02 通報 非表示

>>467
だね!


>>469
うそつくなってwww

惨めだよ?www


無理して学校行けばいいんやね

それじゃあ、ストレスで入院したらその金どうなんの?

そっちの金のほうが無駄じゃない?

うちさ、一回それで入院しとれん

今、すっごい後悔しとる

不登校やったのも後悔しとる

不登校中は

勉強遅れる将来が怖い

そう毎日考えていた

苦しかった

でも、新学期学校行ったら解放された感じがした

でも、まだ辛い毎日毎日将来のこと勉強のこと考えてる

辛い

先週も今週も2日も休んじゃった

来週は休まずに行けるかな?

そう考えてるのに、不登校をバカにするような酷いこと言わんといてほしい...

不登校の人の気持ちもわからんよね

やから、行けやとか言えるんだよね

正直、行かんなんのはわかってるよ

わかってるから辛いの...

やから、もう不登校に対して酷いこと言わんといてほしい...

できれば、平日にうちが投票トークやってることも酷く言わないでほしい

あ、ただの甘えやね

ごめんなさい


>>471
じゃあドミのTwitterになんかアップしてくんない?


478: sayuki @IS 2020/06/13 19:29:37 通報 非表示

>>477
それな


479: BTS @ARMY 2020/06/13 19:30:01 通報 非表示

>>477
あっ!それして!なんかコメントしてくれたら、信じる!


480: 426コメさん 2020/06/13 19:30:01 通報 非表示

>>466
正論を述べることと人を攻撃することは違う


>>419
そういう問題ですよー?www


482: 426コメさん 2020/06/13 19:31:21 通報 非表示

>>480
さらに言えば何をもって正論なのか


>>480
はいはい、真面目くんは邪魔だからどっか言ってねぇww


484: 484コメさん 2020/06/13 19:32:02 通報 非表示

>>483
不真面目なんか


>>484
私が?


486: 484コメさん 2020/06/13 19:32:43 通報 非表示

>>485
うん


>>486
不真面目っちゃ不真面目だね

髪染めてんし、授業まともに受けたことねぇし、


488: 484コメさん 2020/06/13 19:34:26 通報 非表示

>>487
なるほどね

あ、あと俺さっきの真面目くん(他称)だから

ややこしくてすまん


489: 484コメさん 2020/06/13 19:35:27 通報 非表示

>>487
別に不登校もあるいは低学歴も悪いとは思わないけど、必ずしも相手が全て間違ってるとは限らないと思う


490: 490コメさん 2020/06/13 19:36:15 通報 非表示

>>483
どみちゃん1時間前に投稿してるよ


>>489
人を見下すような人間の言うことがあってるとは思えないなぁwww

てかドミちゃんー?

どこ行っちゃったのかなぁ?www


>>490
1時間まえやろ?

私が言ったのついさっきじゃんwww


493: 484コメさん 2020/06/13 19:37:15 通報 非表示

>>491
正直根拠がないんよ

残念ながら君もまたさっきの人を見下してたんだよ


494: 490コメさん 2020/06/13 19:37:39 通報 非表示

>>492
ていうか、どみちゃんってやる気ないから、さっさと辞めて欲しい


>>493
わたしが人を見下そうと自分の勝手でしょ?

わたしが見下してるのは不登校をバカにして、自分のことを棚に上げるやつ

あいつとはちょっと違うwww


496: BTS @ARMY 2020/06/13 19:39:16 通報 非表示

>>494
いや、そゆこと言わんほうが、よくない?


497: 484コメさん 2020/06/13 19:39:16 通報 非表示

別に見下す人間がなにもかも間違ってるわけではない。もちろん人間として多少うざったらしいとこはあるとしても。

道徳が常に正しいというのもまた違う


498: 490コメさん 2020/06/13 19:39:41 通報 非表示

>>495
自分の何を棚に上げてるの?

どみちゃんの場合


>>498
自称ドミはYouTuberだから知ってるだの私たち大学生は必死に頑張ってるだの言ってるやん


500: 490コメさん 2020/06/13 19:40:46 通報 非表示

>>499
そゆことか


>>497
じゃあ道徳の間違ってるところをどうぞ

人を見下す?バカにする?なんか間違ってることあんなら教えてよ


502: 490コメさん 2020/06/13 19:41:12 通報 非表示

>>499
納得


503: 484コメさん 2020/06/13 19:41:14 通報 非表示

>>495
多少それはあるな。

まぁ、そこまで見下してたかもわからんけど。


>>494
iDもつけずに調子乗ってるやつがいきんなってwwww


>>498
あっコンビニ行ってくんから逃げたとか言わんといてねー


506: 484コメさん 2020/06/13 19:42:07 通報 非表示

>>501
うーん、ちょっとめんどく思うかもだけど、そもそも道徳が正しいっていうのは何に根拠があるんだろうか


507: 484コメさん 2020/06/13 19:42:16 通報 非表示

>>504
つけようか?


508: 484コメさん 2020/06/13 19:44:47 通報 非表示

>>506
人に優しくすることが「正しい」

人を傷つけるのは「間違え」

たしかに人を傷つけるのは悪とされ、人に優しくするのは善とされるけど、それって結局なんのためなんだろうか


509: 484コメさん 2020/06/13 19:46:29 通報 非表示

>>504
俺じゃないんか


510: 484コメさん 2020/06/13 19:48:20 通報 非表示

>>508
学校に行くのは善って言われてるけど本当にそうなの?

人を傷つけてはいけないというけど本当にそうなの?


511: 484コメさん 2020/06/13 19:49:39 通報 非表示

>>510
まぁまたタイミング会えば話してもいいし、だるいなら俺はコマネチでもやってるわ


512: 484コメさん 2020/06/13 19:52:58 通報 非表示

>>511

コマネチ

>>510
学校に行く行かないはその人の選択だから他人が口出しすることじゃない

人を傷つけていいと思うなら何才だか知らんけど周りの人全員にシネって言ってくれば?wwww

そしたら誰か教えてくれるよwwww


514: 484コメさん 2020/06/13 20:01:47 通報 非表示

>>501
もしよかったらニーチェとか、ちょっと触れてみてもいいと思うで

漫画のもあるし↓

ニーチェ 京都 漫画

>>508
笑笑

哲学者なんですかぁ?自分で考えるか他人にシネって言って確かめてくれば?wwwww


516: 484コメさん 2020/06/13 20:02:29 通報 非表示

>>513
うーん、それで結局何がいけないの?

○ねっていうのも人の選択肢じゃないのか?


>>507
どうぞご自由にwww


>>506
逆に道徳の中で正しくないと思うことを教えてよwwww


519: 484コメさん 2020/06/13 20:04:06 通報 非表示

>>515
ニーチェは道徳に反対してる哲学者やし

○ねって言ったら怒られるん?

でも、学校行かなくても怒られない?


520: そると*先生 @nontan 2020/06/13 20:05:12 通報 非表示

>>419
じゃあどういう問題か教えてくれや


521: 484コメさん 2020/06/13 20:05:15 通報 非表示

>>518
正しくないっていうと語弊があるんよ

これは個人的な話だけど、人間の行動の本質は欲求の達成だと思ってる


522: そると*先生 @nontan 2020/06/13 20:05:47 通報 非表示

>>422
うわぁ…のんびり?へぇ…勝手な妄想もほどほどにしてほしいわぁ……


>>519
道徳に反対してるからなに?wwww

○ねって言ったらキレられるでしょ?つまり言われるのは嫌ってことだから傷つく言葉はだめってことになんじゃん


>>521
ごめんだけどめんどいから不登校に関係ない話題なら相手しないよ?wwwww


525: 484コメさん 2020/06/13 20:08:06 通報 非表示

>>521
ただ誰もが欲求を求めてあれこれやっても困るやろ?だから道徳ができたんだけど、じゃあ結局道徳ってなんなんだろうってなったら、誰かに都合のいいように作られたもの「でも」あるんよね。

もちろんそれによってこちらも恩恵を受けるけれども、結局根源的にあるのはその恩恵であって道徳は手段に過ぎないんよ。


526: 484コメさん 2020/06/13 20:14:04 通報 非表示

>>523
「まずなんで哲学者が出てきたか」に対する答えということを確認してほしい。

もちろん傷つけるのは良くないないよね。でもなんでよくないの?相手が傷つくとなんでいけないんだろう?

これはね、所詮極論に近いのになんだよ。結局この社会システムの中で生きてくためには、道徳ていうのは一程度かかせない。なぜなら社会のシステム(例えば職場とか)が成り立たなくなっちゃうからね。でも根源的に目の前の人を○すのがなぜ悪なのかをつきつめると、それはわからないと思うよ。

もちろん○したらきっと復讐なんかされる。でも、復讐されないために殺さないってなったら、それって結局自分のためでしょう?


527: 484コメさん 2020/06/13 20:14:31 通報 非表示

>>524
たしかに脱線したのは悪かった


528: 484コメさん 2020/06/13 20:30:33 通報 非表示

>>524
人に嫌なことするのは嫌でしょ?(そうでもないやつもいるが)
でも嫌だからしないっていうのは結局自分が不快な気持ちになりたくないっていう欲求を満たしてるのよね。
もし全く嫌じゃないって思う子がいたら、その子はやりたいと思ったら、他の子をいじめるだろうし、人の邪魔もするだろうね。でもそれじゃあ授業とかの進行に問題あったりするから、きっと先生は道徳を説く。これは結局先生に都合がいいよね。(実際は今後社会で生きるためにその子にもいいんだけど)
結局道徳っていうのは誰かのためにあって、万物の理としてあるんじゃない。

【最後にひとつだけ言いたいのは、たしかに人を傷つけるがダメって言うのは正しい。でもこの正しいのはなぜか、を考えてみると(これもまた1つの考え方に過ぎないが)ある時むしろ道徳に反すべき機会がやってくるよ。もちろんその時以外はあんま人を傷つけない方が君にはメリットがあると思う。】
ごめんね。君は別に間違ってるわけではない。でも、ただ道徳を神様と思うんじゃなくて、なんでみんな押し付けてくるのかを考えて欲しかった。
偽善っていうのは本当に悪なのかっていうのも面白い話だと思うよ。


529: 484コメさん 2020/06/13 20:33:02 通報 非表示

>>528
別にイキってるわけじゃないからな!

俺の彼女アスナに似てないし…

てか彼女いないし…


>>524
不登校ですか?


>>530
不登校っていうかぁ?

サボり?学校行っても寝とるし、部活以外行かんし


>>531
怒られたりしないの?


>>532
せんせ?そんなに

もう言われんよ


>>533
私は、眠くても、10秒目瞑ってたら、目覚める


>>533
良かったら友達になりませんか?


>>534
へー


>>535
どちらでも


>>537
仲良くしてくれると嬉しいです😊


>>538
たまにしか来ないけどね


540: 陽 葵 ໒꒱ @me_he_ra2021/07/28 23:54:45 通報 非表示

>>30
あのさあ…呆れて声も出ないんだけど。

そんな簡単に行けよなんて無理でしょ。

ここにいる人たちが可哀想だわ、

しっかり考えてから発言してくれん?


541: 陽 葵 ໒꒱ @me_he_ra2021/07/28 23:58:09 通報 非表示

>>32
さっきから見てたらごちゃごちゃ抜かしやがってさあ!?ここは行きたくても行けない人達の集まりなんだよ!!お前が来る場所じゃない!
こんな一年前のコメにつっかかっても意味ないけど言うわ。

人の気持ち考えろ、


542: 陽 葵 ໒꒱ @me_he_ra2021/07/28 23:58:45 通報 非表示

>>35
それなの極み


543: にゅん'ω' @honakamtme 2021/07/29 03:23:22 通報 非表示

>>30
そんなすぐ行けるわけないでしょう

煽り

544: 544コメさん 2021/11/18 21:43:53 通報 非表示

親かわいそ


545: MISAKI @Manami0339 2021/11/18 21:58:49 通報 非表示

>>185
一緒やわー

私は粉も錠剤も2歳の時から10年間毎日飲んでる。


546: 546コメさん 2021/12/21 01:08:14 通報 非表示

頭いいって具体的に偏差値どんだけあんの?


547: 546コメさん 2021/12/21 01:12:15 通報 非表示

っていうか、「学校行かないと勉強を理解できないなんて」って言っていましたが、自慢できるようなことではないです。


548: 546コメさん 2021/12/21 01:12:43 通報 非表示

ダサっ


549: 546コメさん 2021/12/21 01:13:31 通報 非表示

恥知らずやな


550: 550コメさん 2023/06/14 20:21:45 通報 非表示

私、不登校でございます


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 登校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆