最近の悩み(ガチの方)

11 2021/11/27 19:48

最近、家庭内がかなり酷くて、、、、

妹はどんどん甘やかされて、我儘になって

親同士の関係が悪くなっていって

そのストレスは全部僕へ向けて、、、、

学校でも他の人がいじめられてて助けたんだけど

昔の自分を思い出してしまって苦しくなって、、、、

昔、僕は死にたいと思ってたんですけど

ある理由があって、そう思わなく、、、、いや

思わないようにしてきました。

それに、やりたい事もあるから。

夢を追いかけたいから。

死にたくないと思うようにしてたんです。

でも、時折心の中で無意識に

「死にたい」

と思う事が増えたんです。

今は生きたいという思いが強いけど

いつか限界がきてしまうかもしれない。

それが僕は怖いんです。

弱くてごめんなさい。

死ぬ勇気もなくて生きる勇気もない。

死にたくない、けど死にたい。

もう頭の中がぐちゃぐちゃなんです。

僕はどうすればいいんですか。

死にたくないけど現実は辛いことばかり。

楽しい事もいっぱいあるけど、苦しい事に耐えきれない。

出来れば意見を聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最近 悩み ガチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/27 19:48:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: *ゆう* @you200907102021/11/27 19:48:56 通報 非表示

夜露四苦ゥゥ!←怖


2: ULTRAMAN ZERO @ULTRAMAN 2021/11/27 19:49:35 通報 非表示

>>1
現実はみんな辛いぜ

楽しいことなんかあるわけないだろ

苦:9.9割

楽:0.1割


3: *ゆう* @you200907102021/11/27 19:51:58 通報 非表示

>>2
楽しい事もいっぱいあるんですよ!

絵を描くとか、ゲームをするとか、歌を歌うとか!他にもいっぱいあるんです!なんなら苦しい事の方が少ないです!でも心が意外と弱いので、、、、💦


4: ULTRAMAN ZERO @ULTRAMAN 2021/11/27 19:53:33 通報 非表示

>>3
え、じゃあいいじゃん

楽しいこと多くて羨ましいよ

まぁ心が弱いのは性格上仕方ないね

俺もメンタル弱い方だし

でも、楽しいことがあるんならそっちに集中したら?なるべく嫌なことは気にしないように心がけたら?

心が弱くても心がける努力はできる


5: *ゆう* @you200907102021/11/27 19:54:16 通報 非表示

>>4
そうですね、、、、頑張ります!^ - ^


6: ULTRAMAN ZERO @ULTRAMAN 2021/11/27 19:55:37 通報 非表示

>>5
死にたいって思うことは悪いことじゃないし、誰にでもあるからいいんだよ

でもそれで死んだら後悔しないか?周りはどう思うか?そして何より自分の心はそれで本当の楽になるのか?そういうことを考えると色々わかってくると思うよ


>>1
人生ってのはみんな辛いんだ。言ってることはわからなくない。でも、生きたくて・・・どうしても生きたくても生きれない人だっている。だから1つの小さな幸せと思うといい。人生なんてうまくいかない。大人は子供の気持ちがわからないから。


>>3
人生ちょっと刺激あった方が楽しいぜ

レベル1でクリエできるゲームとか楽しく無いだろ?


9: ほのぉ @honoka09282021/11/27 20:00:24 通報 非表示

死のうと思わないで。

ほのだって心は弱いからさ。

楽しいことをたくさんして人生楽しく生きようよ!

悩みがあったら相談するのも大切だよ!


10: ♯玲 @kuroyama 2021/11/27 20:01:25 通報 非表示

もう夢のことだけ考えてそれ以外のことは気にせずに頑張ったら?

辛いことがあるのは仕方のないことだと思うな

嫌なこと紙に書いたりストレス発散たらいいと思う(

死にたくても死にたくないってホントに自分がどうしたいのか分からなくなるよな

(ヤバい語彙力が)


>>1
人生って山ある谷ありなんだから

「君は君らしく生きていけばいいんだ、大人たちに支配されるな」

やりたいことをやって投票トークで愚痴を呟けばいいんんたよ

きっとみんなが助けてくれるから


13: 朱乃 @kyoujurou 2021/11/27 20:08:32 通報 非表示

ゆうちゃん、頑張れ!私たちに辛いことは全部言って!解決はできないかもしれないけど、話は聞くから


14: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:09:58 通報 非表示

>>9
ありゃとー^ - ^


15: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:10:18 通報 非表示

>>7
大人嫌い!!←直球


16: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:10:49 通報 非表示

>>8
たしかに、、、、ドラクエがレベル1でクリアできたら嫌だな、、、、((


ゆうがそう思ってしまうのは止められないかもしれない。

でも,そこで諦めていいの?もかはゆうが死んだら絶対に

らぶふれ解散を選択するよ。今はらぶふれって存在は

あんまり知られてないかもしれない。でもこれからのこと考えてもうちょっとだけ頑張って。でも本当に辛くなった時は言ってね。もかはメンバー第一だから。大切なメンバーを失いたくないから。だからいつでも相談してね。


18: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:13:16 通報 非表示

>>17
もかぁあぁあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(涙腺崩壊)


19: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:13:54 通報 非表示

>>1
分かるわ

今の俺も夢のために生きてるようなもんだもんw

俺だったらその夢のために学生生活を潰すなw

やりたい事やって本当に親が嫌なら訴えればいい


20: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:13:59 通報 非表示

>>10
簡単なー事も分からないわ♪((((((フォニイ歌うな


>>18
wwwwwwwww

号泣やんwwwwwww

でも本当のことだからねw

無理だけはしないでね!


22: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:14:44 通報 非表示

>>19
訴えようにも証拠が、、、、w


23: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:16:32 通報 非表示

>>22
wwそれなら証拠をつくればいい


24: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:17:29 通報 非表示

>>23
リスカしようか!←?


25: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:19:15 通報 非表示

>>24
あかんわww


>>15
まあそういう人もいる。私も好きではない


27: ♯玲 @kuroyama 2021/11/27 20:21:57 通報 非表示

>>20
私ってなんだっけ〜♪(((フォニイ好きだわぁ(


28: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:22:04 通報 非表示

>>25
でも虐待みたいにアザとかないよ?僕


29: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:22:25 通報 非表示

>>24
親が怒ってる時の動画撮るとか

単純に弁護士に相談するとか


30: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:22:39 通報 非表示

>>25
殴られることはあるけど受け身取っちゃうからw(空手やってるから)


31: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:23:43 通報 非表示

>>29
うーん、そんな大ごとにしたら引っ越すとか言われそうだしなー、、、、引っ越したくはないし、、、、()


32: もんきー @Tda 2021/11/27 20:25:56 通報 非表示

頑張って何でも聞くよ。


33: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:26:01 通報 非表示

>>30
俺があったのが顔殴られた時に衝撃で動くじゃん?そしたらこっちこいやぁぁ!って言われてお前が殴ったんやろぉがって思った


34: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:27:13 通報 非表示

>>26
大人にだけはなりたくなんかーなーい♪(((レディメイド歌うな


35: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:28:21 通報 非表示

>>33
wwwwwww(((((((((


36: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:30:14 通報 非表示

>>35
あと一回あったのがお父さんが一発本気で殴るぞって言ってきて歯くいしばれって言われてすぐ拳がとんできたのに対して反射的に避けてしまった時のお父さんの顔がおもろかったw


37: *ゆう* @you200907102021/11/27 20:34:10 通報 非表示

>>36
安心して、僕お母さんも空手やってたから試合みたいになるwww(((


38: そらむ @siduki123 2021/11/27 20:34:36 通報 非表示

>>37
wwww


39: 音猫 @wmgwmg 2021/11/27 20:35:14 通報 非表示

ゆうさん、相談してくれて本当にありがとう!

家庭環境がどんどん悪くなって、辛いね。

けど、やっぱり俺は生きててほしいし、苦しいことがあっても一緒にいたい。

こんなことを言うのはゆうさんにとって酷いし、この世にいるっていうのは嫌なことがたくさんあるよね。

無理に笑えとは言わないし、頑張り続けてゆうさんが壊れちゃうのが一番心配。

でもその上で「死なないで」って思う。嫌なこと、辛いこと、苦しいことって避けられないし、正直無くならないと思うから、また死にたい、もう嫌だっ!ってなったら俺たちに相談してほしい。

直接助けることはできないし、たいして力にもなれないけど、まだ一緒に生きていよう?

「とりあえず○○歳まで生きてみよう」とかいう目標でもいいから生きててほしい。

長文になってごめん。


40: 音猫 @wmgwmg 2021/11/27 20:39:01 通報 非表示

俺も嫌なことたくさんあるし、死にたいって何回も思う。けど頑張って生きるから。ゆうさんも頑張ろ?


ひどいこと言うとさ、人間誰やって行く先は終点、、まぁ、死やからさ、変な事しか言わんけど、自///殺はただ人生の終点を早めるだけやと思てる。俺はね?(まじでなんの話やねん())

生きたいって思うの、当たり前。でも、その裏返しで死にたいって思うのも、当たり前。なにも可笑しないで。

生きる勇気なくてええやん。死ぬ勇気もなくてええやん。自分の悪い所理解してんの凄いで?

ゆうさんがどうすればいいのか。それは好きなことをして、とーとにイラストとかを載せたり、つぶやいて好きなひと達と話すだけ。それをすればええと思うよ。

長文となんもしらん奴がでしゃばってごめんね。


42: 零~rei~ @rei1028 2021/11/27 23:44:43 通報 非表示

うちも辛いことあるけど

うちもメンタル弱いし

けど、死なないで

いつでも相談に乗るから

絶対に死なないで(´;ω;`)


43: *ゆう* @you200907102021/11/28 00:14:14 通報 非表示

>>10
紙に書くのはトラウマ?があるから神に書くわ(((((((殴


44: ♯玲 @kuroyama 2021/11/28 14:31:10 通報 非表示

>>43
もう髪に書こう(((


45: 45コメさん 2022/02/26 22:00:05 通報 非表示

父から冷たい態度を取られる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する