もう死にたいです

8 2021/11/30 21:35

私は好きでもないピアノ・勉強をずっとやらされています。もうやめたいっていっても できない人もいるんだよ?今まで払ったお金高いよ?など言われます

辞めたい理由はお母さんにすぐ指摘されて、出来なくなってやる気なくして、話を聞かなかったら殴られるからです(それ以外は優しい時と優しくない時もあります。私が体調が崩れたら心配してくれます)

お母さんが起こってる時こう言いました「◯◯◯がいなくても誰も困らない」すごい合ってます、でもこんなの言われたのが初めてだったので、、、、

あと友達から嫌われてる気がします。

長文すみません。

どうしたらいいですか?

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/30 21:35:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


どうしたらいいとは?

とりま、相談乗るしDMおいで


2: ʓ ʓ ʓ @ruru__ 2021/11/30 21:41:47 通報 非表示

とりあえずトピ名出そうね?

でも、しょーじきそんなに嫌ならタヒねばいいと思うよ?
本当に自分が生きてて楽しくないなら、周りに迷惑かかってもいいならだけど


3: しょう(^○^) @Shou 2021/11/30 21:43:37 通報 非表示

>>2
僕にとっては言い過ぎだと思うよ?

名乗り出るのが怖いんじゃないの?

トピ主じゃないから分からないけど、


4: king @ci 2021/11/30 21:44:01 通報 非表示

君さ、本当にお母さんはそう思って言っていると

思うわけ?俺だったら、絶対にそんなこと、誰に

対しても、人間として言わない。君は、まわり

から嫌われていても、自分で命の大切さわかってん

だったら、死ぬのはやめよう。相談できる人がいない

なら、誰にでも打ち明けな?それでもたたく人がいたら、

俺が怒るから。俺と同じだな。俺も、家族は優しいけど、

学校で、すごい嫌われてるんだ。大丈夫。一緒に頑張ろう

絶対に死なないで。


5: king @ci 2021/11/30 21:46:41 通報 非表示

>>2
うるさい。人に○ねばいいとか言うなよ。

聞いてるこっちも悲しい。そんな対応とるから、

死にたくなっちゃうんだよ。やめてよ。


7: #もも氏*⃣ @omoti 2021/11/30 21:52:06 通報 非表示

相談に乗るからDMにおいで?


8: 時雨と梅雨 @shigure 2021/11/30 21:57:27 通報 非表示

>>2
私もそう思います。実際亡くなってる方が沢山がいて、その沢山の人全員がニュースにのるわけでもないし、亡くなった方本人の意思でこの世に別れを告げたわけだから、誰かが文句を言えることではないと思います。それに、生き物なんていつかは死ぬものです。思い出も継がれるわけでもないし、生きる意味なんてみんなありません。嫌われない人なんていないし、誰かを嫌わないって人もいないと思います。長文失礼しました。不快に思われたら、申し訳ありません。


相談乗ります!

辛いなら、相談したほうがいいから。

相談したら、ちょっと楽になるかも。


10: MARIN. @MARINsuki 2021/11/30 21:58:28 通報 非表示

DMきな?


あの、トピ主私です。ごめんなさい


>>11
一人で抱え込まないでね!みんながいるよ!


あの、違うアカント作りました、、


>>12
う、うん、


15: コンカラZAP @hrz01 2021/11/30 22:02:19 通報 非表示

>>14
相談乗るよ。


あ、ありがとうございます泣


17: #もも氏*⃣ @omoti 2021/11/30 22:03:11 通報 非表示

>>16
相談に乗るよ


>>15
ありがとうございます泣


>>17
ありがとうございます泣


20: #もも氏*⃣ @omoti 2021/11/30 22:04:00 通報 非表示

>>19
DMくる?


21: コンカラZAP @hrz01 2021/11/30 22:05:02 通報 非表示

>>16
気楽にいけばいいと思うよ。

でも、これだけは約束して!

絶対に、死なないで!

死にたいと思ったら、相談に乗ってくれる人たちがいることを、

絶対に、わすれないで!


自分も同じだよ、好きでもないそろばんをやってるよ、

お母さんに口答えをすればお父さんから殴られるときもあるよ、でもそれは自分が正しい人間になってほしいから、きっと両親は自分の子供が自分と誤った方向に行かないように、、幸せになってほしいからなんだよ、自分もお父さんに一度死んでしまえって言われたことがあってね、一度だけ自分で顔が青くなるまで首を絞めたり家出をする計画を立てたこととかあったなあ、でもよく考えてみて?いままで育ててくれたのは誰?なんでご飯を食べさせてくれるとおもう?なんで学校に行かせてくれると思う?みんなあなたのことを考えているんだよ、

友達に嫌われていると思ったらそのまま自分を偽らずに自分らしくしていればいいよ、それをからかったりするひとはきっとあなたのことを話のネタにしたりとか自分が目立ちたいからで本当の自分を出していないはずだよ、そんな人達を可哀想と思っていれば楽になるかもね、死なないでね、みんながいるよ!


>>21
おー自分よりいいこと言うね−


>>21
う、うん!


>>20
いいんですか?


26: #もも氏*⃣ @omoti 2021/11/30 22:06:08 通報 非表示

>>25
いいよ〜


27: コンカラZAP @hrz01 2021/11/30 22:06:44 通報 非表示

>>23
いやいや、言ってること同じだよ。


>>26
あ、ありがとうございます😭


29: #もも氏*⃣ @omoti 2021/11/30 22:07:14 通報 非表示

>>28
いえいえー


>>27
そっちの分のほうがわかりやすい、、、


>>16
相談乗ります!


>>31
同じく!


でももうねるね!


34: コンカラZAP @hrz01 2021/11/30 22:09:15 通報 非表示

>>30
そうかな、、、?

簡略化されてる香音のんの方が、わかりやすいけど、、、


>>34
のんいらないんだけどな、、、香音でいいのに、、、(笑)


36: コンカラZAP @hrz01 2021/11/30 22:11:53 通報 非表示

>>35
あっおっけー分かった!

これから香音って呼ぶね!


>>36
ありー!


>>36
おやすみぃー!


39: コンカラZAP @hrz01 2021/11/30 22:13:44 通報 非表示

>>38
おやすみー!


私も死にたいと思ったことはありました。

でも今まで育ててくれたお母さんの気持ちを考えると(お父さんも)やっぱりやめようと思いました。

注意してくれているのも自分のためだと思ってください。(違うときもあるけど)家族も子供を立派に育てるためにた苦労してくれているんだよ。しょうらいはきちょそれがしあわせにつながるよ。だから絶対に死なないで。(ひらがな多くてごめん)


41: ʓ ʓ ʓ @ruru__ 2021/12/01 07:56:43 通報 非表示

>>5
「○ねばいい」じゃない。
「そんなに嫌なら」の話。
本当に死にたいんだったらトピなんか作る前に死ぬと思うよ?
だからそれだけ死にたくないんだよ。

ちゃんとあなた文書全部読んでるの?
読んでるんだったら理解できるはずだけど?


42: ʓ ʓ ʓ @ruru__ 2021/12/01 08:00:12 通報 非表示

>>11
トピ主出せは言い過ぎた。ごめ

だけど本当に死にたいんだったらトピなんか作らないでタヒぬよね?

トピ作るってことはちょっとでも生きたい。って思ってるんでしょ?

私が言いたいのはそれだけですので。

自分に正直になりな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する