男で両親をパパママ、祖父母をジィジバァバと呼ぶのは、何歳まで許されますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 両親 パパママ 祖父母 ジィジバァバ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2018/12/03 17:37:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 2018/12/03 18:10:48 通報 非表示

愛称としていいと思う


4: 2018/12/03 18:34:58 通報 非表示

わたしは、おしゃべりはじめたときからずっと「おとうさん」「おかあさん」「じいちゃん」「ばあちゃん」です。そうやって言うようにそだてたらどうです?


12: 2018/12/04 23:20:30 通報 非表示

永遠に直さなくてもイイ


13: 2018/12/05 01:42:09 通報 非表示

目上の人と「両手で」握手したり、人前では自分の親を、「ちち」、「はは」って話したりする事は子供の頃から覚えていた方がいいよ。


14: 2019/01/30 22:33:19 通報 非表示

私は小6で、ママパパで、ばあちゃんじいちゃんです。お姉さん高1なんですけど、私と同じように言ってますよ。


15: あっちゃん @atchan 2019/10/12 12:04:00 通報 非表示

98歳までかのぅ〜


16: 16コメさん 2019/11/10 19:49:07 通報 非表示

小学校高学年でそれやると、マザコン扱いされるから要注意


17: 17コメさん 2019/11/10 19:49:58 通報 非表示

幼稚園児くらいまで


19: 19コメさん 2019/12/15 01:12:35 通報 非表示

家で呼ぶときは、何でもいいと思いますが、小学校低学年くらいまでですかね。時と場合で使い分けることができるのであれば、何と呼んでいても問題ないと思います!


20: 20コメさん 2019/12/18 23:16:32 通報 非表示

私、中1だけど今でもパパママ呼び。

時々、無意識にお母さん呼び。

昔は、おばあちゃんって呼んでだけど、今は

ばあちゃん。


21: 21コメさん 2020/04/06 22:07:05 通報 非表示

パパママって親の事言った事ないw

ずっとお父さんお母さんだな。今はねえ、とかだけど。僕ちょっと変わっててばあちゃんの事をママって呼ぶんです。みんなママって呼ぶからママって呼んでますw


22: 22コメさん 2020/08/01 00:27:16 通報 非表示

ジィジバァバ?

うちは「じじい,ばばあ」だけど。


23: 23コメさん 2020/11/24 21:53:15 通報 非表示

>>22
「じじい」「ばばあ」が正当な日本語。

「じいじ」「ばあば」なんて最近作られた婉曲語。


24: ぐみぐみ @gumi 2021/02/26 12:57:10 通報 非表示

思春期ぐらいまでじゃないですかね。( ー`дー´)キリッ


いつでもいいんじゃないでしょうか。

人それぞれですし


26: りあん @ririnnisi 2021/04/26 16:07:18 通報 非表示

>>25
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


>>26
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


27: hina unicorn @Disny 2021/04/26 16:29:51 通報 非表示

ウチ、マミーって呼んでる、


29: 饕餮 @toutetu 2021/12/31 01:36:43 通報 非表示

小1からそうだった


何歳でも許されると思うよ

だって呼び方なんて人の勝手でしょ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆