東方はオワコン?オワコンじゃない?

東方 オワコン
オワコン

98(30%)
東方 オワコンじゃない
オワコンじゃない

228(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オワコン オワコンじゃない 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/04 10:23:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 4コメさん 「オワコンじゃない」派2021/12/14 19:13:33 通報 非表示

こういうトピは消えろ


5: 5コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/12/14 19:15:13 通報 非表示

こんなトピはだめー


7: 7コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/01/08 20:37:04 通報 非表示

正直思った事があります。

~流行で東方オワコンって言ってるのですが流行が毎年有るのは当たり前です。

それである程度の人気を保ってる以上オワコンでは無いかと。


9: 9コメさん 「オワコン」派2022/02/04 01:09:02 通報 非表示

あんまり認めたくないけど最近の曲より昔の曲のが好きやし…


10: 10コメさん 2022/02/04 19:23:53 通報 非表示

>>9
それ如きでオワコンだと...??


11: 11コメさん 「オワコンじゃない」派2022/02/04 21:49:10 通報 非表示

オワコンの基準厳しすぎん?


12: 12コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/02/04 21:52:51 通報 非表示

オワコンじゃないです。


14: 14コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/02/13 07:50:53 通報 非表示

オワコンではないまだ最新作がで続けている!


18: 13コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/03/04 19:28:43 通報 非表示

オワ(らない)コン(テンツ)

っていってる人いた


21: 21コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/03/05 17:17:13 通報 非表示

オワコン→終わらないコンテンツ

ならオワコン


23: 23コメさん 2022/08/15 21:15:16 通報 非表示

>>21
天才かな?


31: 31コメさん 「オワコン」派2023/04/19 23:36:20 通報 非表示

>>21
いや、それはちょっと無理がある。


39: 39コメさん 「オワコンじゃない」派 2023/06/06 16:22:30 通報 非表示

>>21
それな( ´-ω-)σ


24: 24コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/08/16 11:21:33 通報 非表示

最近特に投票トークの東方アンチがファン以上に頻繁に話題にするからオワコンじゃないかな。


25: 25コメさん 「オワコンじゃない」派2022/12/14 19:42:09 通報 非表示

オワコンな訳ない!

博麗霊夢

26: 26コメさん 「オワコンじゃない」派2022/12/15 10:36:12 通報 非表示

御わこんなわけない


27: 27コメさん 2023/03/08 19:33:59 通報 非表示

ファンには申し訳ないけど、原作単位で見ると正直オワコンに片足突っ込んでると思うんだよなぁ

全盛期と比べて新作が出ても特に大きな話題になることもなければゲームシステムも変わってないし。

ゆっくり茶番を始めとした二次創作の人気はまだあるけど、正直二次創作の人気におんぶにだっこって感じ


28: 28コメさん 2023/03/08 20:20:45 通報 非表示

正直なこと言おう

原作は完全にオワコンへの道を突き進んでいる新作が出た時も原作のゲーム実況動画を出した時も知名度あったとしても大して伸びないしインターネットでは有名かもしれないが誰もが一度は感じたことがあるだろうあまり有名じゃない

完全に二次創作のゆっくり実況や解説や茶番などが有名になりすぎて投稿者さんの中にはゆっくり解説してるのに東方キャラのことは一ミリも知らないなんて人がいるぐらいだ

正直な話ゆっくり(二次創作)は有名でも東方(原作)はほとんど有名じゃないという状態なわけ

後ZUNさんも歳だし

時間の問題だよね


29: 29コメさん 2023/04/03 20:45:32 通報 非表示

東方信者って必死過ぎて笑えるw

こんな自作自演で票を操作して「やっぱり東方はオワコンじゃないんだ!」とかやったって意味ないのになw


30: 30コメさん 「オワコンじゃない」派2023/04/03 20:52:37 通報 非表示

アンチは叩くのに必死過ぎて


32: 32コメさん 「オワコン」派2023/04/20 03:38:07 通報 非表示

信者 _:(´ཀ`」 ∠):


33: 33コメさん 「オワコン」派2023/04/20 20:15:46 通報 非表示

正直東方はオワコン


34: 34コメさん 2023/06/05 23:11:11 通報 非表示

信者が必死に延命させてるコンテンツ、って感じ

日本が時代遅れな東方なんぞを延命させることに必死な間に、中国のオタク文化はドンドン発展していってる


35: 28コメさん 2023/06/05 23:34:46 通報 非表示

>>34
いうて中国だとオタ活禁止令出されてるからなぁ

ほんまかわいそう


36: 36コメさん 2023/06/06 12:03:17 通報 非表示

>>34
ファンの力だけで延長するコンテンツって、かなり凄いことと分かって言ってる?


37: 36コメさん 2023/06/06 12:10:44 通報 非表示

そもそも日本のネット文化と東方Projectは切り離せない関係だから、ネット情報統制でもしないと永久に残り続けるよ。

ちなみに、二次創作ゲームの東方ロストワードだけでも80カ国で配信している。そもそもまだ一般のマーケティング戦略すら頼っていない化け物コンテンツ。伸び代が無限にある


38: 28コメさん 2023/06/06 12:27:32 通報 非表示

まあ少なくと原作はオワコンになりそうではある


40: 40コメさん 「オワコン」派2023/09/30 07:14:41 通報 非表示

ま、まあ確かに昔からオワコンオワコンって言ってましたね。(笑) 今なら人気は多分あると思います。(だがしかしYouTubeは勝てない)


41: 41コメさん 「オワコン」派2023/12/08 13:13:18 通報 非表示

ずんだもんに負けたコンテンツ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する