原神はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのパクリ?パクリじゃない?

原神 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのパクリ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのパクリ

69(33%)
原神 パクリじゃない
パクリじゃない

135(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゼルダの伝説ブレス.. パクリじゃない 原神

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/12 16:23:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/12/12 16:23:42 通報 非表示

でも結構似てるよね、、、 投票した人は極力コメントしてね


2: 1コメさん 2021/12/12 16:26:52 通報 非表示

今回トピ主はどちらとも言い難いから中世的な立場から見守ります


5: 5コメさん 「パクリじゃない」派 2022/01/14 17:40:15 通報 非表示

似てるだけでパクリは良くないね


6: 1コメさん 2022/01/14 18:55:49 通報 非表示

>>5
似てたらアウトじゃねぇかwまぁ元が中国だからな、、、信用できん


7: 7コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/01/18 19:23:10 通報 非表示

>>5
いや、パクリ?オマージュやな


8: 8コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2022/02/25 13:01:47 通報 非表示

オマージュですね


9: 9コメさん 「パクリじゃない」派2022/02/25 13:37:37 通報 非表示

ゼル伝より原神の方が作画いいと思うんだが、


10: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/02/25 14:03:15 通報 非表示

>>9
www作画?ブレスオブザワイルドだぞ?


11: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/03/11 11:31:26 通報 非表示

原神は中国で作られたからパクリではないと思います


12: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/03/11 13:17:16 通報 非表示

>>11
中国はパクリ大国だけどなwww


13: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/11 11:50:22 通報 非表示

>>6
偶然じゃん


14: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/11 11:53:28 通報 非表示

>>12
でも似てるのはオープンワールドってとこだけじゃんちょっとでも似てたらはいパクリってバカじゃんちゃんと考えろ


15: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/04/11 16:05:17 通報 非表示

>>14
バカ?誹謗中傷ですか?

それにオープンワールド以外にもそっくりなところはありますよ

頑張りゲージを消費して走る、泳ぐ、登る、滑空するなどのモーション

敵のキャラデザインやワールドのデザイン、武器の構成に構え方など

頑張りゲージをゲームに投入したのはゼル伝が発祥です(個人調べ)

人にバカといい罵倒している時間があるのなら少しは自分で「ちゃんと考えろ」


16: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/13 20:10:35 通報 非表示

>>15
オープンワールドならほとんどあるでしょ頑張りゲージってスタミナみたいな感じ?もし自分で考えててパクリじゃなかったら謝れあとゼルダの伝説にはガチャないじゃん似てたらアウトとか草ストーリー世界観キャラが違うあとパクリでも楽しければいいじゃん


17: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/04/13 20:42:44 通報 非表示

>>16
いつアウトって言ったのかな(^◇^;)独自解釈するのやめてもろてw

それに句読点くらいちゃんと使ったら?割と読みにくいよ

そりゃアンインストールしても謎のデータがデバイス内に残り続けるようなゲームの信憑性なんてあるわけないじゃんwだから疑ってんの。

そしてまぁ「スタミナ」だけを向こうで独自開発していてゼル伝を知らなかったとしてもそれ以外にも前述したように敵のキャラデザや弓のモーションなどの酷似要素はどうなるの?


18: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/13 20:46:31 通報 非表示

>>17
キャラデザにてるか?


19: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/13 20:51:52 通報 非表示

>>18
てきのか


20: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/04/13 20:53:53 通報 非表示

>>18


21: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/13 20:54:34 通報 非表示

>>17
原神は無料でできるしパクリでも楽しければいいじゃん


22: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/04/13 20:55:02 通報 非表示

>>21
え?うん。それでいいと思うけど


23: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/13 20:55:43 通報 非表示

>>22
う、うん


24: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2022/04/13 20:56:19 通報 非表示

おすすめ→ 動画を見る おすすめじゃないけど比較→ 動画を見る


25: 25コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/30 09:07:37 通報 非表示

>>8
まあそうですね。

オマージュでも原神をやってみれば多分ゲーム性の違いが出てくると思います。

原神→モンスターを狩るゲーム

ブレ→自分の好きなことをできるゲーム?

まぁ私もゼルダファンですがそういうところの違いがあると思っています。


26: 25コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/30 09:09:43 通報 非表示

>>9
作画は関係ないです。

普通に貶された。

原神はちょっとアニメの世界観。

ゼルダは現実?の世界観だからさっきも言ったとおりゲーム性が関係していると思っています


27: 25コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/30 09:10:59 通報 非表示

これ、ゼルダの爆弾矢とそっくりなの

原神爆弾矢

28: 28コメさん 「パクリじゃない」派 2022/08/31 15:36:07 通報 非表示

>>27
それは矢が爆発したんじゃなくて矢が弱点のコアにあたっているから、コアを破壊した爆発 エアプ乙


30: 30コメさん 「パクリじゃない」派2023/02/26 02:22:44 通報 非表示

ゼルダはゼルダ 原神は原神


31: 31コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/03/31 18:53:59 通報 非表示

パクリじゃない派の方、大体勘違いしてないですか?ゼルダの発売日は2017年3月3日原神の発売日は2020年9月28日私も一応ゼルダと原神両方やってますけど。原神、泳ぎ方。溺れ方。キャラ。走り方(他多数)草の燃え方。弓矢•剣•両手剣など、振り方(蛍か空)•持ち方(ノエル•ディルック•など)•弓矢の雷、炎のチャージの仕方など。見ました?。ゼルダが原神をパックったとか、貴方ら、頭大丈夫ですか?。ゼルダの制作者さん達が時間を遡って原神をパクリに行ったと?。いい加減気づけよバァーカwww


32: 31コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/03/31 18:55:44 通報 非表示

>>15
ちゃんとじっくり考えたらいいだけの話です。


33: 1コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派 2023/03/31 19:02:36 通報 非表示

>>32
ちゃんどじっくり考えたら似てるところが多いよねって話ですよ


34: 34コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/04/16 08:18:40 通報 非表示

>>6
中国パクリ大国


35: 34コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/04/16 08:19:24 通報 非表示

>>34
まぁ日本の給料が安いからだと思う


36: 34コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/04/16 08:19:38 通報 非表示

>>27
確かに


37: 37コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/04/17 06:27:55 通報 非表示

ゆうほどブレワイでは無いけど、似とるとこいっぱいあるからこっちで


38: 37コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/04/17 06:32:46 通報 非表示

>>28
信者草


39: 39コメさん 「パクリじゃない」派2023/05/08 14:34:45 通報 非表示

似てる部分があるし、公式もリスペクトしたと言ってるしでブレワイの凄い。

が、面白さの根幹がまるで違うし、任天堂の法務部が動いてないのでパクリではない。

これが結論。


40: 34コメさん 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイル..」派2023/05/22 20:12:20 通報 非表示

>>12
それゃそうだ


41: 41コメさん 「パクリじゃない」派2023/05/27 14:37:23 通報 非表示

>>31
ガチ勢草


42: 42コメさん 「パクリじゃない」派2023/06/15 05:40:27 通報 非表示

原神はゼルダを参考にしてるって公式情報であったはず……


43: 30コメさん 「パクリじゃない」派2023/06/18 21:47:26 通報 非表示

そんな原神民も今はtiktokの広告のキャラを「原神の○○?」 「原神の○○で草」 こんな有様だよ😅


44: 44コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/15 17:29:56 通報 非表示

>>33
似てるところが多いからってブレワイのパクリってなるのはよくわからん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する