サンタクロースはいる?いない?

サンタクロース いる
いる

76(43%)
サンタクロース いない
いない

99(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いない サンタクロース

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2018/12/18 16:47:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「いる」派 2018/12/18 16:59:02 通報 非表示

こどもの夢は壊すな❗


3: 2018/12/18 18:55:41 通報 非表示

いません


4: 「いる」派2018/12/19 01:23:16 通報 非表示

日本人だと1人、1998年にグリーンランド国際サンタクロース協会に正式に認定されたアジア初の公認サンタクロースが実在しますよ

事実上本物のサンタクロースです

しかし世界各国子供にプレゼントをこっそり与える保護者もサンタクロースに値しますね


52: 52コメさん 2022/03/24 16:29:12 通報 非表示

>>4
絶対いないまず不法侵入


5: 「いる」派 2018/12/20 15:50:49 通報 非表示

クリスマスの日に親が子にプレゼントをあげる行為自体がサンタさん


6: 「いる」派2018/12/24 15:55:22 通報 非表示

サンタさんは子供へのプレゼントじゃなくて、目に見えないクリスマスという日をプレゼントしてくれてると思う。


8: 「いる」派2018/12/29 01:55:50 通報 非表示

プレゼントは配ってなくても、サンタクロースって名前の人は世界中探せば一人は確実にいると思うよ


9: 2018/12/31 08:24:20 通報 非表示

サンタクロースはいます。

正確には何代目かのサンタですが。

最近の場合プレゼントにサンタが直接関わってることは少ないです。

まず勝手に家に入ったら不法侵入になります。

なのでプレゼントを持ってきたとしても玄関で親に渡し代わりに枕もとか、クリスマスツリーの下に置いています。

子供の欲しがる物が市販品になったことも原因です。

スマホなどサンタは作れません。

サンタに作れないなら代わりに私たちが作ります。と

沢山の企業が作っているわけです。

サンタ一人だけではなく、みんなが協力してサンタになっています。


10: 「いる」派 2019/01/09 07:07:28 通報 非表示

子供の夢を壊したら未来に不良 ヤンキー 悪の組織になる可能性があるかもしれないサンタがいなかったら子供の夢の現実を見ろ!サンタクロースはまず世界や全国に行くサンタクロースみんなが自分の金で買って届けてるただ26日とか28日にくるサンタクロースもいるだからいないんだったら大人になったら夜中まで起きててサンタクロースを見ろ!!!


41: 38コメさん 「いない」派2021/12/29 10:08:47 通報 非表示

>>10
子供の夢ばっかり優先してもだめなのでは?


42: 38コメさん 「いない」派2021/12/29 10:09:38 通報 非表示

>>10
だいたい、サンタが居ないことを教えるくらいで、そこまで曲がる?...え?曲がるものなの?


43: 38コメさん 「いない」派2021/12/29 10:11:12 通報 非表示

>>10
そもそも、最初から、誰も、サンタがいるなんて、信じなかったら、こんなに広まらなかったよね。


55: 55コメさん 「いない」派2023/12/23 22:09:25 通報 非表示

>>10
見えないよ


11: 2019/01/29 23:20:01 通報 非表示

えっサンタさんっていないの?こどものゆめ、とかいないってこと?わたし、小学1ねんせいです。


12: 「いない」派 2019/01/29 23:25:46 通報 非表示

>>11
サンタさんいるよ!


27: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:04 通報 非表示

>>12
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


14: 「いる」派 2019/01/29 23:39:00 通報 非表示

>>11
それにいるって言う人も10人より上いるじゃん


26: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:10:43 通報 非表示

>>11
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


38: 38コメさん 2021/12/27 14:13:20 通報 非表示

>>11
いないかもな。だけど、夢を見るのは、良いこと。


13: 「いない」派 2019/01/29 23:26:17 通報 非表示

だってプレゼントもちゃんと届くでしょ!


15: 2019/01/29 23:39:02 通報 非表示

>>13
うん。サンタさんがとどけてくれるんだよね。サンタさんがほしいもの、まどからくれるんだよね。おかあさんも言ってたよ。


16: 「いる」派 2019/01/29 23:40:18 通報 非表示

>>15
うん!そうだよ


30: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:34 通報 非表示

>>16
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


29: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:26 通報 非表示

>>15
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


51: 50コメさん 「いる」派 2022/03/15 21:22:40 通報 非表示

>>29
スパムってほんと嫌い


47: 47コメさん 「いない」派2022/03/15 21:04:58 通報 非表示

>>15
それはお母さんが嘘盛ってるだけ


28: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:14 通報 非表示

>>13
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


53: 52コメさん 2022/03/24 16:30:04 通報 非表示

>>28
何回言うねん


48: 47コメさん 「いない」派2022/03/15 21:06:41 通報 非表示

>>13
それはお母さんとかお父さんが手紙を読んで子供の欲しいものを買ってこっそり枕元に置いているだけだよ


17: 「いる」派 2019/01/29 23:42:12 通報 非表示

クリスマスすき。。おしょうがつとこよりもすき。毎年この日を楽しみにしてるよー


18: 2019/01/29 23:44:44 通報 非表示

>>17
そうなんだ!よかった。いま大人?しつもんこたえてくれてありがとう!


19: 「いる」派 2019/01/29 23:51:17 通報 非表示

>>18
ううん。小学6年だよ!


20: 2019/01/30 06:01:39 通報 非表示

>>19
じゃあサンタさんにプレゼントんもらってるんだよね!!!!♪♪♪♪


34: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:58 通報 非表示

>>20
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


21: 2019/01/30 06:03:41 通報 非表示

>>19
すみません。小6です。妹が勝手にアイパッド使ってました。昨日も夜遅くにすみません。ねれなかったみたいで。19番さん、ありがとう!!


25: 「いる」派 2019/01/31 23:04:45 通報 非表示

>>21
返事遅れましたが....全然だいじょーぶです。小6ですか。同い年ですね。おれいなんていいですよ


22: 2019/01/30 22:23:52 通報 非表示

>>19
今日は妹ぐっすり寝ました。


33: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:48 通報 非表示

>>19
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


32: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:44 通報 非表示

>>18
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


31: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:11:39 通報 非表示

>>17
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


23: 「いる」派2019/01/30 22:28:24 通報 非表示

みんなの心の中にいるよ!


24: 2019/01/30 22:44:26 通報 非表示

>>23
そうですね!


35: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:12:08 通報 非表示

>>23
サンタさんなんていねえよ。親がこっそりプレゼント買ってあげてるだけだから。親に聞いてみ?


36: 26コメさん 「いない」派2019/09/29 14:13:43 通報 非表示

現実見ろよ。空飛ぶそりなんてあるわけないしでっかい袋担いで不法侵入してくるおっさんなんていねえんだよ


49: 47コメさん 「いない」派2022/03/15 21:07:44 通報 非表示

>>36
それなーーーー


37: 37コメさん 「いる」派 2019/10/18 15:08:00 通報 非表示

現実なんてさ、毎回嫌な事の連続ばっかじゃん。


39: 38コメさん 2021/12/27 14:15:11 通報 非表示

>>37
だからって、目を背けるの?


44: 38コメさん 「いない」派2021/12/29 10:13:25 通報 非表示

>>37
背けた後は?どうするの?また、背けるだけ?嫌なことも体験しないと、もっと耐えられないくなるぞ。人生は、そんなもんだろ。


40: 40コメさん 「いる」派2021/12/27 14:23:14 通報 非表示

フィンランドとカナダにサンタクロース協会あった筈、知識もないのに何言ってるのさ

てか北海道出身の人とかいたしニュースにもなったけど……

まあ皆の言うサンタは知らんけど


45: 45コメさん 「いる」派 2021/12/29 10:16:19 通報 非表示

サンタさんは私達の心のなかに存在してますよ


46: 46コメさん 「いる」派 2021/12/29 10:19:22 通報 非表示

>>45
そうですよね


50: 50コメさん 「いる」派 2022/03/15 21:20:18 通報 非表示

いなかったとしても、いると信じたい。だってそれがクリスマス、キリストだから(独り言)


54: 54コメさん 「いる」派2022/12/08 22:50:17 通報 非表示

こういうトピ見てると微笑ましい


56: 56コメさん 「いる」派 2023/12/23 22:11:54 通報 非表示

プレゼントはくれないけどグリーンランドかどっかに公認サンタが居たはず


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する