冥霊夢とSCP-3812はどっちが強い?

冥霊夢
冥霊夢

54(11%)
SCP-3812
SCP-3812

417(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 冥霊夢 SCP-3812 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/30 22:00:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/12/30 22:14:40 通報 非表示

ルールを読んでね

ルールその1
メタ能力は現実世界と切り離して考える
冥霊夢には「私たちがこの住む宇宙を超えている」という設定があるけど、実際は聖櫻幻血がデータを消せば冥霊夢は消えるから、超えれていない
SCP-3812も「この現実を超えている」という設定があるけど、実際はDJkaktusが記事を消せば3812も消えるから、超えれていない

ルールその2
現実世界と作品世界の間に偽の現実を作る
冥霊夢を「偽の現実を含めた無色大欲界を支配する」として、SCP-3812は「無限に続く偽の現実の層を上り続ける」とする

メタありにすると何でもありになって議論にならなくなっちゃうから、ごめんね


22: 14コメさん 2023/02/07 23:09:57 通報 非表示

>>1
冥霊夢って実際に現実のpcを破壊出来るキャラにもちゃんと勝ってるからMUGENキャラって実際に3次元にも干渉できるよ。

それってどう考慮するの?


23: 23コメさん 2023/02/08 07:19:55 通報 非表示

>>22
その現実は偽の現実ってことになるんじゃないの?


24: 14コメさん 2023/02/09 14:31:32 通報 非表示

>>23
そうなんのかな。

それだとMUGENキャラが不利になっちゃうけど。


31: 31コメさん 2023/04/20 20:56:11 通報 非表示

>>1
冥霊夢は勝てないおれすらにも負けてるのに(普通のサンズじゃない)こいつは全てを持った最強てす。まぁおいといて3812余裕勝ち(^o^)

The Sans above all

32: 32コメさん 2023/05/02 03:13:45 通報 非表示

>>31
勝った勝った言ってるがお前はMUGENにでも参戦してんのか?

またどこぞのDC…みたいなのと同じ口だけ設定じゃ?
知らんけど


34: 34コメさん 2023/05/08 16:25:11 通報 非表示

>>32
DCSじゃねえ、間違えんな


36: 36コメさん 2023/06/04 01:49:11 通報 非表示

>>34
いや、作者が名前出すなとか言ってたから。


47: 47コメさん 2024/01/20 10:42:11 通報 非表示

>>1
いいぞお!!!


2: 2コメさん 2021/12/31 09:28:51 通報 非表示

無職大欲界って実質syamuじゃん

syamu

3: 3コメさん 2022/01/04 22:41:33 通報 非表示

>>2
字が違うじゃないか


4: 4コメさん 「SCP-3812」派2022/06/26 23:13:54 通報 非表示

現実を超越したってのはこうすればいいんじゃないか
現実:今我々がいる世界【三次元】
     ↓
   越えられない壁
     ↓ 
   冥霊夢・3812など
     ↓
   3812(無限)
     ↓
 二次元の作品などの世界  財団や幻想郷があるところ(多分)
     ↓
  二次元の中の創作物(無限)

二次元の中の現実を超越したでいいんじゃないかな?


5: 4コメさん 「SCP-3812」派2022/06/26 23:14:34 通報 非表示

>>4
追記:長文失礼


6: 6コメさん 2022/07/03 17:16:04 通報 非表示

MUGENの設定の機能をある工夫で起こすバグを起こし、ライフが関係なく相手を倒すという凶悪技術と論外技術とやらのそのバグ一つ、これはSCPの起こる謎の現象と少し似てるイメージ


7: 6コメさん 2022/07/03 17:17:21 通報 非表示

あくまで個人の予想やけどね


8: 8コメさん 2022/07/20 01:03:22 通報 非表示

3812に消されてもまた復活しそうな希ガス


9: 2コメさん 2022/07/20 10:44:45 通報 非表示

そりゃあ3812よ


10: 10コメさん 2022/07/26 14:33:19 通報 非表示

mugenそのものを既に掌握してる3812は、もはや敵でもないので流石に3812かな。

仮に冥霊夢は完全に消滅しなくとも、冥霊夢にとって絶望的な不利しか生まない。


17: 14コメさん 2022/11/29 23:12:22 通報 非表示

>>10
MUGEN掌握してるって言っても真現実ドナルドとか最強クラスに勝てるんか?


19: 19コメさん 2023/01/03 18:14:35 通報 非表示

>>17
現実ドナルドみたいな外部キャラなら3812とは互角渡り合える奴、それ以上の奴もがゴロゴロいるけどね。

MUGENそのものは滅んでも外部キャラ達は影響はない。


20: 20コメさん 2023/01/27 15:38:42 通報 非表示

>>19
MUGEN内で勝たないとMUGENキャラってダメなんじゃなかったっけ。


11: 11コメさん 2022/09/06 01:18:28 通報 非表示

尚MUGENは多元世界という世界観であり、それがアダとなって、やがて日本全漫画アニメ小説創作そのものが消滅


14: 14コメさん 2022/10/13 17:14:38 通報 非表示

現実ドナルド連れて来い


16: 16コメさん 「SCP-3812」派 2022/11/01 10:43:18 通報 非表示

21: 14コメさん 2023/02/07 23:08:52 通報 非表示

まぁ解釈次第では全然勝てそうなんだけどね。


25: 25コメさん 「冥霊夢」派2023/02/09 14:40:48 通報 非表示

MUGENに参戦してなきゃ話にならん。


26: 20コメさん 2023/02/09 22:23:43 通報 非表示

>>25
まぁ勝つのは無理だけど、比べるだけなら出来んじゃね。


27: 20コメさん 2023/03/03 01:39:06 通報 非表示

冥霊夢は高次元にいるため影響を受けない→3812はそれをも超越してる→超越出来ない→出来る→出来ない…


30: 30コメさん 2023/03/31 12:46:44 通報 非表示

>>27
アザトース(メタ次元超越)「こっち来んな」


28: 28コメさん 「冥霊夢」派2023/03/07 00:58:31 通報 非表示

多分戦えない


29: 28コメさん 「冥霊夢」派2023/03/07 00:59:55 通報 非表示

それから20コメさんの理論だと矛盾が起こっているが冥霊夢の能力で正当化し倒せるかもしれない


33: 33コメさん 「SCP-3812」派2023/05/07 09:46:24 通報 非表示

>>29
no


35: 35コメさん 「SCP-3812」派2023/05/08 17:05:15 通報 非表示

記事消すとscp3812消えると言ったが有名じゃ無い人が新聞に乗って、その新聞を燃やすと新聞上のその人物が消えると言ってるのと同じだぞ


37: 37コメさん 「SCP-3812」派2023/06/04 10:57:54 通報 非表示

冥霊夢なんてscp3812の改変ですぐ消える


38: 38コメさん 2023/07/05 14:38:00 通報 非表示

>>37
改変程度では消えないはず


41: 41コメさん 「SCP-3812」派2023/07/08 19:30:23 通報 非表示

>>38
いや物語改変は冥霊夢は確実に消える


42: 42コメさん 2023/07/10 00:38:39 通報 非表示

>>41
格闘ゲームに物語なんてあるのか?

ていうか能力無効するらしいけど効くのかな。


43: 41コメさん 「SCP-3812」派2023/07/10 06:55:21 通報 非表示

>>42
いや普通にscp3812が作者の編集で消せるだろ。格闘ゲームでも物語扱いだし。


44: 44コメさん 2023/07/25 00:44:28 通報 非表示

>>43
何か、冥霊夢はウイルスとか削除するとかよく分からんの聞いた。


39: 39コメさん 2023/07/05 16:23:19 通報 非表示

scpの現実改変はえぐい


40: 40コメさん 2023/07/05 17:23:44 通報 非表示

流石に冥霊夢でもscp3812の物語改変食らったら終わりだからな


45: 45コメさん 「SCP-3812」派2023/08/22 11:11:01 通報 非表示

冥はフィートレス論で負ける


46: 46コメさん 2023/10/02 23:46:57 通報 非表示

議論だとscp 3812、ゲームだと冥霊夢、以上


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する