妹の友達と妹がいじめられて、危険な目にさらされています。助けてください。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達 危険

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/22 21:15:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いじめっ子をボコボコにする言葉があったらい今すぐに教えてくだたい!!


2: @Mikantyan 2022/01/22 21:21:31 通報 非表示

>>1
助けたい

殴りたい

○したい


>>2
@otono_を救いたい。


10: @Mikantyan 2022/01/22 21:29:54 通報 非表示

>>9
この子か!


>>10
うんうん!


12: @Mikantyan 2022/01/22 21:33:22 通報 非表示

>>11
お姉ちゃんは暴力好き?


>>12
したいけどぉ♡

真面目に言えば言葉か訴えるか、証拠を見せるかなんだよなぁ

ちなみに妹はネットであったこだよ!


14: @Mikantyan 2022/01/22 21:36:26 通報 非表示

>>13
なーほどね…

ネット!?


15: 緒都乃 @otono_ 2022/01/22 22:22:03 通報 非表示

>>9
私よりおなつを


3: @Mikantyan 2022/01/22 21:21:53 通報 非表示

言葉じゃ無理だぁ

暴力だな!


>>3
そうだかつての幼児のいじめられてるときの僕は新たに修行して成敗したぞ


6: @Mikantyan 2022/01/22 21:24:10 通報 非表示

>>5
あ…w


7: @Mikantyan 2022/01/22 21:24:35 通報 非表示

僕はいつも暴力でやめさしたぞ?


@otono_は妹と、@natumi_妹の友達

がいじめられてます。

先程LINEで悪口が届いたそうです。友達は自○しようとしています。救いたいです。何でもしますからどうか助けてください。


16: 緒都乃 @otono_ 2022/01/22 22:22:35 通報 非表示

>>8
もう大丈夫!

対処法見つけた!


>>16
良かった😭😭


22: 緒都乃 @otono_ 2022/01/23 09:29:55 通報 非表示

>>19
ありがとー!


17: 17コメさん 2022/01/22 22:41:40 通報 非表示

>>8
とりあえず、LINEの一連のメッセージはスクショだな。相手からの悪口は全部残しておかないと言い逃れされる。それにどんな展開に進もうとも、必ず証拠は必要になる。

イジメ被害の証拠は、長期的且つ複数回の証拠を確保するのが望ましい。

あとは弁護士・教育委員会・児童相談所・警察などに相談する。証拠と相談実績が複数あれば色々と有利になるから。

裁判にするのが正攻法だけど、時間は掛かるし、それで反省するかは人による。

あとはオススメしない戦法として、コピーした証拠を、校内にばら撒くとか、イジメっ子の親族や進学先や就職先に送り付けるとか。


>>17
ご丁寧にありがとうございます。本人自身もどうにか対処法を見つけたようです。わざわざ長々と文章・役に立ちそうな文章感謝します。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 友達 危険

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆