仮面ライダーファンと東方ファンを和解させたい

7 2022/01/31 18:37

どうもこんにちは、自分は仮面ライダー好きでもあり東方好きでもあるただの人間です。今回、仮面ライダーファンと東方ファンを和解させたいと思ってこの記事を作成しました。

何故仲が悪くなってしまったのか


どうして仲が悪くなってしまったのか……その理由は火を見るより明らか。お互いの作品の信者が争いまくっているからでしょう。東方厨は仮面ライダーに対して「仮面ライダーは見る価値無し」だの「仮面ライダーの曲は全部駄曲」だの作品そのものを罵倒する一方で、ライダー厨は「レミリアは惑星も壊せない依姫にワンパンされた雑魚」だの「東方の強さは仮面ライダーの足元にも及ばない」だの特定のキャラを貶したり、事実を不快な形で伝えたりしています。

そんなことをすれば当然喧嘩になりますよね。まともなファンが可愛そうです

どうすれば良いのか


この前まで堂々と参加していた自分が言ってもあれですが、やはり強さ議論系は止めるべきでしょう。仲が悪くなった発端は強さ議論です。東方厨が「フランの能力で仮面ライダーなんか終わり」と言うと、仮面ライダー信者は「そんなのムテキで無効化、東方なんてオーマジオウは愚かエグゼイドでも勝てる」だのと反論し、それがヒートアップしながら永遠に続いていく。正に負の連鎖ですね。

それと、どの作品にも言えることですが、侮辱は良くありませんね。強さ議論でもなんでもないところで、侮辱をしている人間が見受けられます。例えば上記のように「仮面ライダーの曲は全部駄曲」と言う人みたいに

それも喧嘩の原因でしょうね

和解させるには


仲直りする方法、それはお互い侮辱せずに作品の良さについて認めあって魅力を伝え合っていくことでしょう。

簡単なことのはずなのに実行に移す人が少なすぎる…

無駄に強さを比べたり、作品に優劣を付けてそれを押し付けるから侮辱発言が発生して喧嘩になると思うんですよ。ファンとファンの間に変な壁なんてないんだから、お互いの良さを伝え合いたいです。

どちらが強いと思うかやどちらの方が優れているかなんて無理に押し付ける必要ないんですよ(実際、自分は仮面ライダーの方が東方より好きだし強いと思うけど、今ではもうそれを押し付けようとは思いません)

最後に


長文に付き合っていただきありがとうございました。仮面ライダーや東方くらい大好きなウルトラマンシリーズのウルトラマンXという作品のEDに『絆で一つになる世界 心重ねればきっと遠くない』とありますし、ファン同士が仲良くなれればきっと喧嘩も起こらなくなるし、過剰な信者やアンチも減ると思うんですよ。

だから、仮面ライダーと東方のファンを和解させたいと思う人は是非協力してほしいです。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーファン 東方ファン 和解

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/31 18:37:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


最後の写真クウガだ


自分が思うに仮面ライダーファンと東方ファン自体は仲いいと思う訳ですよ、でも信者は仲良く出来ないと思うんですよね、例えば仮面ライダーファンと仮面ライダー信者が一緒に居たとして仮面ライダーファンでも「東方が好き」と言えば十中八九信者はその人を貶したりすると思うんですよ、東方側も多分同じ状況だと自分は思ってます、ですので信者を改心、もしくは辞めさせないと終わらないと思います、長文失礼しました


3: 3コメさん 2022/01/31 19:03:56 通報 非表示

>>2
なるほど

そもそも仲間内で既に喧嘩になってしまい、結果、アンチや信者になってしまうと…


>>3
そうだね少し加えるなら信者には何を言っても聞き入れてくれないと僕は思うんだよね、実際自分はライダー好きで友達に仮面ライダーをよく知らないけど中の良い友達も居るから結局悪いのは信者とアンチなんだよね、でもその二つはどの作品にもあるからもう仕方無いんだよね...


6: カビリボ派 @TREUI 2022/03/25 13:41:24 通報 非表示

>>2
信者を改心か~

仮面ライダー信者ならまだしも

東方信者はどうだろうねぇ


7: 7コメさん 2022/03/27 12:18:17 通報 非表示

東方ZAIAぐらい怖い


多分無理。東方厨同士でグループ作ってるか運営絡んでる。


東方最強部がアホやから無理やろ ちゃんと我々は客観的な能力説明で理論的に言ってるわけですし


>>9
ねー。しかも運営絡んでるし。


>>11
うん。運営絡んでるかどうかは正確には分からないんだけど。何かしらあるぞ。東方厨には。


>>13
俺の知ってる人がオーマジオウvs妖夢のトピックを挙げてきたんだけど(3月17日にそのトピックができていてその知人は3月17日に俺にそのトピックのリンクを挙げてきた)

東方の票数可笑しかった。

トピックの投票ってさ、一回入れると数日入れれないじゃん?考えれるとすれば......
仲間を作って一度に入れてるか、運営が絡んでるかのどちらかなのよ。


>>16
りょーかい


>>16
その時の知人が挙げてきた時間とURL⬇️
289: 11コメさん 2022/03/17 19:40:25 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/306039#msg11445126

また来てたぞ
俺その時に見たんだけど普通に妖夢に8票位入ってたんだよ。
仮面ライダー 東方って検索しても上に出てこなかったのにこの票数よ。マジで何かしらあるぞ。


>>19
東方厨はマジで害悪だから。ドシルギアにでも閉じ込められとけ。

トジテンド ドシルギア

>>20
いつか投票トーク発祥最強キャラはディケイドオールヒーローではなくなる この俺が作るぜ「笑」


>>22
せいちゃまさんの仮面ライダーゼノって言う小説とかあれインフレ予測しとく


>>23
おい。ヤバイ。俺が実験トピックに仮面ライダーと東方作ったんだが一分後に2票数入ってる。


>>24
そのトピいてきまーす

いってきます 遊戯王

27: 27コメさん 2022/03/28 22:06:19 通報 非表示

>>24
なんなら最近東方以外を使ってライダー貶めようとしてる説も出てきたぞ。例えばこれ

https://tohyotalk.com/question/313363

コメントしたら上がってくるわけでもないのにぷよぷよがすごい勢いで延びてる。そして作られたのは今日


28: 27コメさん 2022/03/28 22:07:29 通報 非表示

>>27
俺は8時の時点で見つけたんだが、その時はライダー0、ぷよぷよ4だったな


>>28
俺も実験トピックを作ったんだが、作った一分後に二票三票と東方に票が入ってたんだよ。


>>28
やっぱり絡んでるかも。


31: 27コメさん 2022/03/28 22:34:06 通報 非表示

>>29
ヤバイなそれ

しかも仮に運営が東方厨に味方してるなら今後アカBANされる可能性も在るわけだし。他に考えられるのは集団東方厨とかだな

取り敢えずこのトピでこの趣旨の話しても迷惑だし、続きはhttps://tohyotalk.com/question/308023でやらないか?


33: 33コメさん 2023/12/02 06:26:03 通報 非表示

何だろう、言い合ってる俺がバカバカしくなって来た


34: 33コメさん 2023/12/02 06:26:49 通報 非表示

>>6
そう言ってるから仲が悪くなっていくと思うけど


35: 33コメさん 2023/12/02 06:27:38 通報 非表示

>>9
貴方たちがそう言ってるから仲が悪くなっているのでは?


36: 33コメさん 2023/12/02 06:29:18 通報 非表示

>>20
そう人を何かしらで決めつけてるから、俺達はは、仲が悪いんじゃ無いから


37: 33コメさん 2023/12/02 06:33:03 通報 非表示

もうやめましょうこんな事は、もう終わり何だ、結局人を下にしてるから仲が悪くなったり、有る事無い事言い合うだよ、これが事実になってるだ、つまり何が言いたいかと言うと相手の意見も認め合えば良いって事、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する