アイカツ無印のトップアイドル3人で最も補正が強いアイドルは?

ボタンを押して投票してください!
1大空あかり29票(61%)
2星宮いちご17票(36%)
3神埼美月1票(2%)
大空あかり
61% (29票)
星宮いちご
 
神埼美月
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツ無印 トップアイドル3人 補正 アイドル 星宮いちご タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/14 12:17:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「大空あかり」派2022/02/14 12:23:45 通報 非表示

こんなの大空一択だろ

実力者だったスミレを蹴落としてクイーンになった挙句翌週でいちごに勝利
スミレがあかりの同期組でも最も実力がある設定はどこにいったんだか
誰も成功させていないアピールを大空が一番にやるのが違和感

いちごは美月に負けてクイーンにはなれなかったし
結局勝てたのはファンによる人気投票のランキングのみ
それも数年かかってるからね

美月はそもそも努力で勝ち上がったアイドルな訳だし
最終的にいちごにランキングも抜かれてるから
やっと見つけた自分の隣に相応しいみくるともすぐに活動終了

オンパレでは前代未聞のLPRを三着貰う始末
運頼み主人公よりよっぽど優遇されているわ、こんなん

ドリストでは白鳥ひめを破ってまさかの優勝
そもそも大空はいつ元クイーンのおとめとさくらを越えたのか

カレン、ひめと強者が揃っていたのにあっけなく優勝
主人公のノエルはもはや空気
ドリームストーリーの主人公とは?

これで普通に主人公として通すならまだしも努力家主人公は流石に無理があるわ

だったらいちごや次作のゆめの方が数倍努力したんじゃないかね

学園に入学してる時点で既に補正付きの信者と公式に愛されたアイドル


2: 2コメさん 2022/07/10 09:38:20 通報 非表示

>>1
あかり好きだけどこれは認める


3: 3コメさん 2022/12/24 20:25:35 通報 非表示

あかりちゃんじゃね?


4: 4コメさん 2023/01/23 14:49:06 通報 非表示

星宮いちごさん派です♪


5: 5コメさん 「星宮いちご」派2023/03/03 03:30:40 通報 非表示

>>1
長文こわきも

寒気したわ


6: 5コメさん 2023/03/03 03:33:12 通報 非表示

>>1
美月に勝ったのはファンからの期待度もあると思いますよ、
そしてトライスターに勝つのは可笑しいと言っているけれど、あの時のトライスターは復活したてで、ずっと一緒にアイカツをしてきた人たちに勝つのは、無理。それこそトライスターは元々強キャラだから、という補正でしか見てない。
ぽわぷりは、勝ちに行くというユニットではなく、ぽわぷりはぽわぷりらしくを追求し、勝ちに行ったわけではないので、あの順位は妥当。

そもそも、あかジェネのコンセプトは「いちごちゃんがなれなかった、スターライトクイーンになる」のため、あかりちゃんがクイーンにならなかったら、コンセプトの意味がない。

そして、クイーンになる人が負け続けてたら、クイーンの資格ある?という疑問にも繋がる。

いちごちゃんには、いちごちゃんのコンセプト
あかりちゃんには、あかりちゃんのコンセプトがあっただけ。

公式さんも、あかりちゃんを最初にへっぽこにすべきか、とても悩んだという記事を読んだ記憶があります。


7: 5コメさん 2023/03/03 03:33:58 通報 非表示

あかりちゃんが負けたのは他にも入学した後のさくらちゃんが優勝したスターライトクイーンカップでボロ負けして、ソレイユにルミナスとして負けてたね


8: 5コメさん 2023/03/03 03:34:03 通報 非表示

アイカツきも


9: 9コメさん 「星宮いちご」派2023/03/29 19:55:38 通報 非表示

>>1
長文お疲れ様です^_^

スミレが優勝しても出来レースって感じで面白くないから主人公で無難に良かった


10: 9コメさん 「星宮いちご」派2023/03/29 19:56:14 通報 非表示

どうでもいい


11: 9コメさん 「星宮いちご」派2023/03/29 19:56:23 通報 非表示

この子

なるせ

12: 9コメさん 「星宮いちご」派2023/03/29 19:58:36 通報 非表示

>>1
ノエルもノエルで補正すごかったよね。しかも急に主人公ポジ狙ってきて引いたww


13: 9コメさん 「星宮いちご」派2023/03/29 19:59:18 通報 非表示

>>1
ゆめは不思議な力設定が邪魔してあんまり努力してるように見えなかった


14: 9コメさん 「星宮いちご」派2023/03/29 19:59:58 通報 非表示

やっぱ歴代の人だしね。いちごしか勝たんだろ


15: 9コメさん 「神埼美月」派2023/03/29 20:00:21 通報 非表示

グッズ面考えるとユリカ様一択


16: 9コメさん 「神埼美月」派2023/03/29 20:00:31 通報 非表示

音城ノエル


17: 9コメさん 「神埼美月」派2023/03/29 20:00:53 通報 非表示

にじのゆめ 優遇
ローラ 不遇

じゃない?


18: 18コメさん 2023/03/29 20:02:38 通報 非表示

無印ってなんだ?


19: 18コメさん 2023/03/29 20:02:52 通報 非表示

スミレ推しの長文お気持ちきっしょ

本当嫌い


20: 20コメさん 2023/03/29 20:04:19 通報 非表示

今は過疎になった昔の友人がいつのまにか芦田愛菜の元カレになってた


21: 20コメさん 2023/03/29 20:04:40 通報 非表示

美月ガチうざい引っ掻き回すアイドルって呼んでる


22: 22コメさん 「大空あかり」派2023/03/29 20:43:38 通報 非表示

>>2
でも性格、衣装、声優、ビジュ、全部好きだなぁ


23: 23コメさん 2023/03/29 20:44:43 通報 非表示

>>22
キャラに罪はないよ。

操り人形なんだから


24: 24コメさん 「星宮いちご」派2023/03/30 07:04:05 通報 非表示

らきとあいね以外はみんな普通に好き

らきちゃんは普通に1番嫌われてるよ

こんなの推しには贔屓目で見ちゃうよね☺️

アンチしてる人はそれが自分の嫌いなキャラだから酷く言ってるんだろうなって思う


25: 25コメさん 2023/03/30 07:05:37 通報 非表示

ユリカと氷上の属性もりもり設定なんなの??

設定が夢女やん


26: 26コメさん 2023/03/30 07:14:44 通報 非表示

>>25
ユリカ→ツンデレ八重歯ツインドリル吸血鬼メガネっ子乙女チックギャップにんにくラーメン好きはヴァンパイアキャラの白髪縦ロールツインテでいじられキャラにもなれる

スミレ→歌声age公式設定、クールビューティーな美貌、他のアイドル達からは『ステージに咲く氷の華』とも呼ばれる、髪サラサラ

ユリカに関しては血を吸うわよとかもうそりゃファン多いの設定のおかげだと思うわ。スミレはロリゴシックじゃなかったらただの大人しいキャラだからあんま人気ないかも。
こりゃダメじゃん


27: 27コメさん 2023/03/30 10:41:15 通報 非表示

今のままだと謹慎したとして数ヵ月経ったら忘れまた別のことで炎上しかねないと思います

ネットリテラシーという物を再確認して暴れてください


28: 28コメさん 2023/04/08 19:04:06 通報 非表示

>>25
公式がロリゴシックとユリカ大好きなのはわかった


29: 28コメさん 「星宮いちご」派2023/04/08 19:05:09 通報 非表示

眠い🥱


30: 30コメさん 2023/05/22 15:07:11 通報 非表示

>>1
色んなところにいますよね。お前アンチしかしてないじゃん


31: 31コメさん 「星宮いちご」派2023/05/30 06:25:11 通報 非表示

やっぱ全体的に見るといちごだと思うよ


32: 31コメさん 「星宮いちご」派2023/05/30 06:25:49 通報 非表示

てか美月とかチートキャラやん

最初から盛りすぎやろ


33: 31コメさん 「星宮いちご」派2023/05/30 06:26:08 通報 非表示

神崎はチートキャラやん。

属性何個あるの?って感じ


34: 34コメさん 2023/06/02 04:46:36 通報 非表示

>>1
麻原彰晃大嫌い過ぎて、最近ストレスで暴食して太りました。ダイエット方法教えてください😅

わっか

35: 34コメさん 2023/06/02 04:46:46 通報 非表示

>>2
あかりのち○ぽ気持ち良すぎだろ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で