仮面ライダークローズマグマと博麗霊夢&霧雨魔理沙はどっちが強い?

仮面ライダークローズマグマ
仮面ライダークローズマグマ

40(72%)
博麗霊夢&霧雨魔理沙
博麗霊夢&霧雨魔理沙

15(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダークロー.. 博麗霊夢&.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/20 12:09:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/23 23:05:25 通報 非表示

クローズマグマは光速越えてるので(根拠を解説してほしかったら言ってね)


2: 2コメさん 2022/02/25 19:55:08 通報 非表示

>>1
マジ?


3: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 21:57:53 通報 非表示

>>2
公式から明確に言われてる訳ではないけど、最低限の根拠はあるよ


4: 2コメさん 2022/02/25 22:04:50 通報 非表示

>>3
知りたいわ


5: 2コメさん 2022/02/25 22:11:48 通報 非表示

>>1
解説して


6: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 22:48:35 通報 非表示

>>5
おけ(返信遅れてすまん)

根拠となるのは『仮面ライダービルド第48話 ラブ&ピースの世界へ』のシーン。クローズマグマの万丈が黒幕であるエボルトを担いで宇宙空間にある時空の狭間まで飛んでいくシーン。あのシーンでクローズマグマは地球から宇宙空間まで一分どころか30秒も掛からずに到達している。確か地球から月まで行くのに光速でも三分掛かる。それとほぼ同じ距離を十秒程度で移動してるんで光速を越えてると判断できるわけよ

瞬間移動が出来るキャラを除けば、ビルド ラビットラビットフォームやフォーゼなんかも当てはまるね。まぁ公式がなんか言ってるわけではないけど、理論上は光速を越えてるってこと


7: 2コメさん 2022/02/25 22:51:45 通報 非表示

>>6
なるほど。


9: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 22:54:18 通報 非表示

>>7
因みにもう一つ言うと仮面ライダービルドの世界にはハザードレベル(ドラゴンボールで言うところの戦闘力的なヤツ)というものがあって、戦闘経験を積んだり、感情の高ぶりによってどんどん上がってく。なので、あれから時間が経った現在のクローズはもっと上かもしれない


10: 2コメさん 2022/02/25 22:55:15 通報 非表示

>>9
鬼門 夢想天生


12: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 22:58:48 通報 非表示

>>10
>>11
みたいな戦法で勝てそう。それに夢想天生に成功したとしても、霊夢じゃクローズを倒しきれない。大気圏の熱や惑星を破壊できるエボルト攻撃に耐えてるわけだからね。だからスタミナのある万丈より先に霊夢に体力の限界が来ると思われ


14: 2コメさん 2022/02/25 22:59:47 通報 非表示

>>12
ツッコミ入れていい?


16: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:01:25 通報 非表示

>>14
良いよ


17: 2コメさん 2022/02/25 23:03:23 通報 非表示

>>16
エボルトが惑星破壊攻撃出来るのはブラックホールやろ。クローズは打撃に耐えただけでこの画像みたいなブラックホールには耐えとらんよ

エボルト 惑星破壊

18: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:06:08 通報 非表示

>>17
確かにそれはそうだね。それについては拡大解釈してすまんかった。

ただそれでも

動画を見る

腕を振るっただけでビルをいくつも倒壊させられるエボルトと対等に戦えてるし(上の動画ではやられているけど)防御力は相当なものだろう


19: 2コメさん 2022/02/25 23:06:55 通報 非表示

>>18
そうだな。


20: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:07:43 通報 非表示

>>19
そんなわけで俺はクローズマグマ派かな


21: 2コメさん 2022/02/25 23:09:33 通報 非表示

>>20
まぁクローズだな。


22: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:12:32 通報 非表示

>>21
そだね

まぁ俺のクローズマグマ光速論はあくまで描写から見た推察でしかないけど、魔理沙信者の考察すらない魔理沙光速論よりかは信憑性あると思う


23: 2コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派2022/02/25 23:13:46 通報 非表示

>>22
描写から見て判断したなら信憑性は思うよ。


24: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:15:12 通報 非表示

>>23
すまん、信憑性は思うとは?


25: 2コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派2022/02/25 23:15:44 通報 非表示

>>24
訂正

信憑性はあると思うよ。


26: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:18:39 通報 非表示

>>25
OK

そしてサンキュー


27: 2コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派2022/02/25 23:19:12 通報 非表示

>>26
おう


28: 28コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派2023/03/28 13:35:28 通報 非表示

>>9
Be The oneだったら7超えてる


29: 29コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派2023/08/15 10:48:10 通報 非表示

>>7
やば


8: 2コメさん 2022/02/25 22:54:00 通報 非表示

>>6
夢想天生とかどうする?する前に倒すという感じになるかね?


11: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 22:57:01 通報 非表示

>>8
まぁそうやね。依姫や鬼華仙相手に使わなかった時点で、すぐに発動できるものではなさそうだし、理論上は光速越えてるクローズマグマなら先手取って倒せそう。それに宇宙まで飛んでる時点で、クローズマグマは光速の風圧や大気圏の熱に耐えてるわけだから、レイマリの攻撃が通用するとも思えない。ベルト破壊も同じ


13: 2コメさん 2022/02/25 22:59:12 通報 非表示

>>11
光速移動で攻撃を避けるという感じか。


15: 1コメさん 「仮面ライダークローズマグマ」派 2022/02/25 23:01:12 通報 非表示

>>13
魔理沙のマスパや霊夢の夢想封印に関してはそうなるね。出来るだけダメージを受けるのは避けたいだろうし。夢想天生に関しては発動される前に倒してしまおうと言う感じかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する