自殺は何でダメなんだよ

16 2022/02/23 04:58

何で自殺がダメなの?

周りの人が悲しむから?じゃあ俺の悲しみや苦しみはどうなるんだよ、

生きたくても生きられない人がいるから?じゃあそれと同じように死にたくても死ねないやつもいるだろ?

周りに迷惑かけるから?w自殺まで追い詰めて苦しめるのは人間だろ?

別に自殺何ていくらでもしてもいいだろ?自殺するほど苦しんでる事に気付かないのが悪いw

「自殺したら周りに迷惑がかかる」とか言ってるやつ、、、自殺をするほどに追い詰めたのは人なのに?自殺されて迷惑なら自殺したい人を苦しいめにあわせるなよ助けろよ

「生きたくても生きられない人がいる」あいにく俺は生きたくない人何でw

自殺したくて悩んでるやつの相談ぐらいきけよ!

助けてやれよ!ネットととかで助けて苦しいって言ってるやつにも助けたれよ相談ぐらいなら乗ってやれるだろ病みアピかもしれへんけど別に病みアピでもいいやんか助けて欲しいから病みアピするんやろ

拡散希望

いいねを贈ろう
いいね
16
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自殺 ダメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/23 04:58:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: スズ @yousuki2022/02/23 05:14:06 通報 非表示

言う通りだと思う

追い詰めてきたくせに、自○するって言うと大騒ぎ、、

ほんとに何でダメなんだろう


2: 2コメさん 2022/02/23 05:14:33 通報 非表示

一言「駄目じゃないよ」

それしか言えない

相談は重いからのれない

専門職が対応してくれるとこに電話かメールどうぞ


>>2
そういうところはまじ疲れるよwwあとほとんど相談できないよ


5: 2コメさん 2022/02/23 05:25:03 通報 非表示

>>3
人による

全否定は辞めようや


>>5
ごめんww

全部否定してるつもりなかった


7: 2コメさん 2022/02/23 05:29:17 通報 非表示

>>6
ww付けて謝ってるように思えんけどな

いいけど


>>7
俺大阪弁やから「w」つけないとおこってるようにみえちゃうからついつけちゃうねんな、、、ごめん


46: りこ☆ @ippokir 2023/08/08 14:17:20 通報 非表示

>>8
「w」つけなくても怒ってるように見えないよ?


9: スズ @yousuki2022/02/23 05:40:44 通報 非表示

>>3
うん

回線がどーたらこーたらって言われて諦めるの繰り返し


>>9
何かしんりしさんと話したりするけど死にたいとか言ったら絶対やめてとか言われる、、、


11: スズ @yousuki2022/02/23 05:43:36 通報 非表示

>>10
そうそう

何で辛いのに死んじゃダメなんだろうね

「やめて」で死にたい気持ちが消える事ないのに


>>11
うん、、逆に怒りとストレスがたまる、、例えば「お前らが苦しめたんだろ?」とか「俺の苦しみもわからない奴が自○止めんなよ」とか「お前に自○止める資格ねーんだよ」とか思っちゃう、、、


13: スズ @yousuki2022/02/23 05:49:02 通報 非表示

>>12
僕もそう思う

何も知らないで生きてる人に、そういうの言われても、「自○はダメ」の固定観念から言われているようにしか感じない


>>13
そうそうただの綺麗事だよ、、


15: スズ @yousuki2022/02/23 05:54:05 通報 非表示

>>14
うん、、


>>15
綺麗事を言える人は苦しんでる人の感情がわかんないんだな、、って思っちゃう


17: スズ @yousuki2022/02/23 06:02:25 通報 非表示

>>16
うん

それと、苦しんだ事がないんだろうね、、


>>17
うんそうだよね


だめじゃないでしょ自分で決めたんだから


23: 満月の聖夜 @seiya 2022/02/26 05:39:49 通報 非表示

確かに。姉みたいなクズでいるつもりは無いけど,自○するまで放置してたクセに正義ぶるのはない。


死なないでほしい

ごめんなさい

こんな事しか言えなくて


でも

分かる

今までに何人も自○した人を見てきたから

お願い

死なないで

お願い…


一個一個反論するわ

まず「周りの人が悲しむから?じゃあ俺の悲しみや苦しみはどうなるんだよ」

自分で悲しいとか苦しいとか理解してるのに他の人にも同じ感情を強制させたいんすか?

例えば今ままで幸せに過ごしてた人がいたとして、大事な人が急に自○したらその人はどうなるでしょう

「強制的に」悲しい、苦しいと言った感情を強制させられるんすよ。

生きてるのなら苦しんでる側は何かしらの解決方法が見つかる可能性がありますよね。自己解決の範疇で終わってください。他者にその負の感情を強制させないでください。

「生きたくても生きられない人がいるから?じゃあそれと同じように死にたくても○ねないやつもいるだろ?」

あなた頭悪いんですか?

「行きたくても生きれない人」=「死にたくても○ねない人」

このように考えておられますが別に死のうと思えば誰でも○ねますよね?

家にある包丁で腹を突き刺してもいいし高いところから飛び降りてもいい。

これをする勇気がないから「死にたくても○ねない」って思うんですよね?それってただ自分に甘えてるだけだよなw

生きたくても生きれない人は甘えとかそんな選択肢すらないんだよ。一緒にするな。

「周りに迷惑かけるから?w自○まで追い詰めて苦しめるのは人間だろ?」

呆れますねw

なぜ無関係の人にまで迷惑かけるんですか?

例えばAさんが自○したとします。

Aさんをいじめてた人の家族はは裁判で多額の賠償金を払いました。これは当然の報いですよね

ですがAさんが飛び降り自○したとしてその敷地の所有者、警察、裁判官、弁護士、検察官、医者、鑑識、清掃員、etc、、

もう一度言います。無関係の人にまで迷惑かけないでください

無関係の人と自○にまで追い込んだ人を同じ「人間」と言う括りで迷惑かけないでください。

要するに自○は大まかに言うと「自分勝手」です。

自分だけ良ければ他者に迷惑かけてもいいんすかね


27: 27コメさん 2022/08/23 02:19:13 通報 非表示

>>26
言ってること矛盾してるなww

まず1個目の「周りの人が悲しむから?じゃあ俺の悲しみや苦しみはどうなるんだよ」これの反論は結局はお前も苦しみを強制させてるw

解決方法ってなんだよwそれが自○だろ。あと、お前は苦しみを強制させてるとか言ったけどただ自○しただけ。悲しみや苦しみを感じるのはそいつの責任。

それと、無関係の人にまで迷惑かけるなとか言ってるけど、警察も裁判官も清掃員もそれが仕事お前が言ってることは仕事するなって言ってるのとほとんど変わんないよ。


>>27
何も矛盾はしていませんが?

他の人を巻き込みその人まで苦しませるなら自分で解決法を探して生きる方が良いと述べているだけですよ。

そしてこの場で言う解決方法というのは苦しみから解放される方法を指しますがそれが「自○しかない」となぜ言い切れるんですかね。

生きていれさえすれば人生色々あるものです。

ですので早まって死なずに生きて解決法を探せ、と言っているのですよ。

「警察も裁判官も清掃員もそれが仕事お前が言ってることは仕事するな」

は、はぁ^^;

無駄な仕事を増やしてどうするんです?


29: 29コメさん 2022/08/23 23:04:06 通報 非表示

>>28
じゃあ、お前はなんで解決方法があると思ってんだよw解決方法なんかあったら日本こんなに自○多くねぇよwあと、お前無駄な仕事とか言ってるけど何が無駄なの?無駄な仕事だったらしねぇよwあと俺27コメと、同一人物だからな


>>29
それ逆に解決法が自○しかないなら日本はもっと自○で溢れてますよwwwww

そして解決方法ですがそれは人それぞれです。

具体例を挙げると自○したくなる原因を潰す、自○したくなるほどストレスが溜まっているんであれば趣味なので発散する、根本的な原因に仕返しをするetc、、あげればキリがありません。

ですが全てに共通して言えるのはその人が「生きている」と言うことで前提条件であることです。

え無駄な仕事ですよ?wそれに質問に質問で返すのやめてもらってもいいですかね。

警察は自○の後始末を請け負ったとしても給料は変わりませんし階級昇格にも響きません。要するに無駄な仕事です。

警察と同じく裁判官も自○の検挙があったところで自身の給料は多くならないので時間の無駄です。

多いので少し省きますが公務員にとって自○の後片付けほど無駄な仕事はありません。

そして一番の被害に遭うのは自○があった土地の所有者です。

土地の価値が暴落して事故物件として売らなくてはいけない、当然売却の確率も激減します。

電車を使っての飛び降り自○ならその日のダイアを引っ掻き回して電車の遅延を発生させ、それの修復に本来なら休憩であるはずの駅員も引っ張り出されます。そしてその後片付けをするためにはそのホームの電車を一度止めなくてはなりません。

崖からの飛び降りだった場合結局その土地の所有者が後片付けをすることになります。

「自○の処理」が業務の一環となっている職もありますが本来する必要のない業務ですので徒然それを解決したところで何もいいことはありません。逆にその時間をもっと有効なことに使えたかもしれません。

わかりましたか?本来するはずのない仕事を強制させられる彼らほど可哀想な人はいませんよ。


31: 31コメさん 2022/08/24 11:13:44 通報 非表示

>>30
自○したい原因が簡単に潰せる訳ねぇだろ。いじめや虐待など色々あると思うがどれも簡単に潰せるものじゃないし、自○したい程ストレスが溜まっているのに趣味なんかで発散出来るとはとても思わない。何言ってんの?給料上がるとかじゃなくて、そのまま遺体を放置してたら腐って臭くなるでしょむしろそっちの方が迷惑。処理することで明らかなメリットがある。ホームの電車を遅延させるのもしょうがないだろ。本来するはずなんだよ。自○の処理も当然業務内容には書かれてるはずだする必要のない仕事ならやってない。崖からの飛び降りも素人の土地の所有者に任せるわけないだろ。「自○の処理」が業務の一環となっている職とは特殊清掃員のことですか?だとしたら仕事は自○の処理じゃなくて処理した後の清掃です。


>>31
www
私は前述してますよね?「人それぞれ」だと。
そしてその後にあげたのはあくまで具体例であり何もそれを実行しろとなど一言も申してませんがw
それに「自○したい原因が簡単に潰せる訳ねぇだろ。いじめや虐待など色々あると思うがどれも簡単に潰せるものじゃないし、自○したい程ストレスが溜まっているのに趣味なんかで発散出来るとはとても思わない。」これはあなたがそう思ってるだけであって実際は上記に挙げた方法で解決するかもしれませんよね?勝手に決めつけない方がいいんじゃないすか?w

「ホームの電車を遅延させるのもしょうがないだろ。本来するはずなんだよ。自○の処理も当然業務内容には書かれてるはずだする必要のない仕事ならやってない。」
誰が「自○処理」を必要のない仕事だと言ったんですかね、、怒りで読解力が大幅に低下しましたか?w
私は自○処理を「本来するはずのない仕事」と言いました。
要は自○が起きなければしなくていい業務を自○者が出ることによって彼らはそれを強制されるんですよ、ってさっきも先述したんですがね。

「「自○の処理」が業務の一環となっている職とは特殊清掃員のことですか?だとしたら仕事は自○の処理じゃなくて処理した後の清掃です。」
屁理屈みたいなこと言いますねw
自○の処理、と言うものの中に清掃は含まれていないとは一言も申しておりませんし、本来処理とは「物事を取り捌き、すっかりかたをつけること」とされていますのでその後の清掃も含まれているかと。
なんかあなたと話してるとこっちまで頭回らなくなるのでもうやめていいっすか?w
初めはいいおもちゃかと思ったんですが使用者に悪影響を与えるタイプのおもちゃでしたので、、
それに微妙に論点とズレた会話しかできない時点であなたと話し続けたところでまともな答えが出るはずないですしおもちゃとしても少し使いにくい。
まぁそう言うことなんでw
あ、最後にアドバイスしておきますがもう少し句点、読点、改行を使った方がいいですよ。初めの文章では使えていたのに途中からだんだん使えなくなっていったのは謎ですけど。興奮しちゃったかな?w
無価値なおもちゃとこれ以上戯れていても貴重な時間を無駄にしそうなのでこの辺で〜
次どこかで会う時はもう少し冷静に話せる人物になっていることを期待していますよw
では


33: 31コメさん 2022/08/24 12:30:34 通報 非表示

>>32
まあ、確かに趣味で、発散できるかどうかは俺の思い込みかもしれないが、いじめや虐待が簡単に潰せないのは事実だろ?
自○の処理が、本来する必要ない仕事と言ってますが、社会に出たら、誰かのせいでする必要のない仕事をするのなんて当たり前ですよ?
話は変わりますが、そもそもあなたに、自○するな!なんていう資格ないんですよ。
お前は最初、「今ままで幸せに過ごしてた人がいたとして、大事な人が急に自○したらその人はどうなるでしょう

「強制的に」悲しい、苦しいと言った感情を強制させられるんすよ。」と言いましたが、自分が自○したいほど苦しんでるのに、他の人のことまで考えれると思うか?

文章書くの下手なのはほんとにすまん


36: 36コメさん 2023/01/05 17:21:15 通報 非表示

>>26
確かに自分だけ良ければ他人に迷惑かけるのダメだよな

でも自○は別じゃない?

迷惑かけちゃいけない理由は色々あると思えけど、どうせ迷惑掛けても誰からも責められないし、金を払う必要もないし、罪悪感も沸かない


>>36
自○をしてしまえばあとは全部自分にとは無関係になる、という解釈でいいですかね


38: 38コメさん 2023/01/05 17:37:41 通報 非表示

>>37
そうですね

自○したらこの世に存在してませんからね


>>38
これは私の持論なんですけども。

自○をするような人が周りのことを考えずに実行するという強固な意志を貫くことが出来るとは思えません。

そのような強い心の持ち主なら大抵の事は跳ね除けたり気にしなかったりするものですのでまずまず自○など考えないと思いますよ。


40: 40コメさん 2023/01/05 22:11:53 通報 非表示

>>39
確かに

でも僕が思うにむしろこれから死ぬから別に迷惑掛けてもいいと思うんですよね

あくまで僕の考えですけど


34: 松司 @matutuka2007 2022/09/09 11:21:03 通報 非表示

自分で自分を○す=人で人を○す=殺人


勝手に死んでろ


死ぬなら誰にも迷惑かけずに一人で死体が残らないように死んでください


44: りこ☆ @ippokir 2023/08/07 12:36:32 通報 非表示

ダメじゃないよ。

逆に死にたい人に生きろって言っても死にたい人が苦しむだけだし。自分の人生は自分が決めることだし。


45: りこ☆ @ippokir 2023/08/07 12:44:40 通報 非表示

このトピには関係ないけどクラスに死にたいっていう人がいるんだよ。で、生きろっていうと、「お前に俺の気持ちがわかるわけない」とかいうんだよ。それとは逆に死んだらいいんじゃない?っていうと、「なんでそんなこと言うの?友達なんだから止めるとかないの??」って言われて、は?ってなりました。なにを言うのが正解なんだろうね。


47: 47コメさん 2023/09/07 14:21:51 通報 非表示

草、○ねば?


>>47
それな。

死にたいなら○ねばいい。


大丈夫ですか?


50: 50コメさん 2024/01/05 14:54:30 通報 非表示

私は死にたいなら死んでもいいと思う。

だけど、自○した後はなんで自○したのかとか何かあったのかとか調べられるかもよ?

警察とか家族とかに勝手に○○だったんだろうとか勝手に言われるよ?

あいつ自○したらしいよとか囁かれるよ?

それでもいいなら。


51: すー@回復 @am12 2024/02/14 21:26:46 通報 非表示

自○に関してはなんとも言えないけど病みアピしてる人の中にも本当に辛い人はいるってことはわかる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 自殺 ダメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する