これからここでボイスチャットするね

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




894: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 20:59:22 通報 非表示

>>893
きっかけよきっかけ


898: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 20:59:53 通報 非表示

>>894
こんにちはから


>>898
こんにちは、って言えばいいの?ww


904: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:01:35 通報 非表示

>>902
そそw


905: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:01:57 通報 非表示

>>904
それもはずいっていうねw


>>905
じゃあいうわ


909: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:02:32 通報 非表示

>>908
きゃぁぁぁ


>>909
いお、一緒にww


912: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:03:17 通報 非表示

>>910
じゃぁ3分3十秒になったらね


915: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:03:41 通報 非表示

>>912
もうなったでw


918: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:03:53 通報 非表示

>>915
じゃな4ふん


>>912
あ、見てなかったww


>>894
え、大事よなww リア友となら全然きっかけなくても、しゃべれるんだけど、


901: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:00:27 通報 非表示

>>899
んねw


913: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:03:23 通報 非表示

宿題という強敵、、、、w


多分、ウゴと、るしゅあでけしかうちの声をしらないww


916: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:03:47 通報 非表示

>>914
そうなん


いったよ、いった?


921: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:04:33 通報 非表示

>>919
いったよw


922: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:04:45 通報 非表示

>>919
こんどは5ふんでこんばんわね


>>922
おいいおいww


926: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:05:25 通報 非表示

>>925
じゃぁ6ふん?


920: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:04:28 通報 非表示

またしーんってなるのなんなん


923: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:05:04 通報 非表示

>>920
誰かが面白いこと言ってくれるよw


924: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:05:15 通報 非表示

>>923
それは白夢ちゃんだよー!


929: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:05:46 通報 非表示

>>924
僕じゃないw


927: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:05:36 通報 非表示

宿題おわってないw


930: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:06:17 通報 非表示

言ったぞー(ぼそっと)寝坊ちゃんは?


なんか、しゃべる話題を、、、w


933: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:06:50 通報 非表示

>>931
青春は壊れやすい


932: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:06:37 通報 非表示

誰か宿題するの手伝って((


934: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:07:05 通報 非表示

>>932
あードラえもんがほしい


>>934
そ〜ら〜を〜じゆうに〜と〜びたいな〜


936: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:07:46 通報 非表示

>>935
はい❕タケコプター〜


940: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:08:36 通報 非表示

>>937
いえーい✌


938: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:08:01 通報 非表示

>>936
あんあんあんとっても大好きどらえもん


939: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:08:23 通報 非表示

>>936
あんあんあんっていう歌詞ずっと思ってたけど喘いでるよね?


943: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:08:50 通報 非表示

>>941
だってあんあんあんって


942: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:08:48 通報 非表示

>>939
イミフ〜w


944: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:09:12 通報 非表示

今から怖い話しましゅ!


945: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:10:01 通報 非表示

年に一度のお盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、
早速大はしゃぎで兄と外に遊びに行った。
僕は、爽やかな風を浴びながら、兄と田んぼの周りを駆け回った。
そして、日が登りきり、真昼に差し掛かった頃、ピタリと風が止んだ。 と思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い風が吹いてきた。
僕は、『ただでさえ暑いのに、何でこんな暖かい風が吹いてくるんだよ!』と、 さっきの爽快感を奪われた事で少し機嫌悪そうに言い放った。 すると、兄は、さっきから別な方向を見ている。
その方向には案山子(かかし)がある。
『あの案山子がどうしたの?』と兄に聞くと、兄は『いや、その向こうだ』と言って、ますます目を凝らして見ている。
僕も気になり、田んぼのずっと向こうをジーッと見た。
すると、確かに見える。
何だ…あれは。

遠くからだからよく分からないが、人ぐらいの大きさの白い物体が、くねくねと動いている。
しかも周りには田んぼがあるだけ。
近くに人がいるわけでもない。
僕は一瞬奇妙に感じたが、ひとまずこう解釈した。
『あれ、新種の案山子(かかし)じゃない?きっと!
今まで動く案山子なんか無かったから、農家の人か誰かが考えたんだ!
多分さっきから吹いてる風で動いてるんだよ!』
兄は、僕のズバリ的確な解釈に納得した表情だったが、その表情は一瞬で消えた。
風がピタリと止んだのだ。
しかし例の白い物体は相変わらずくねくねと動いている。
兄は『おい…まだ動いてるぞ…あれは一体何なんだ?』と驚いた口調で言い、
気になってしょうがなかったのか、兄は家に戻り、双眼鏡を持って再び現場にきた。
兄は、少々ワクワクした様子で、『最初俺が見てみるから、お前は少し待ってろよー!』と言い、はりきって双眼鏡を覗いた。
すると、急に兄の顔に変化が生じた。
みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく流して、ついには持ってる双眼鏡を落とした。
僕は、兄の変貌ぶりを恐れながらも、兄に聞いてみた。
『何だったの?』
兄はゆっくり答えた。
『わカらナいホうガいイ……』
すでに兄の声では無かった。
兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。
僕は、すぐさま兄を真っ青にしたあの白い物体を見てやろうと、落ちてる双眼鏡を取ろうとしたが、兄の言葉を聞いたせいか、見る勇気が無い。
しかし気になる。


946: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:10:47 通報 非表示

>>945
遠くから見たら、ただ白い物体が奇妙にくねくねと動いているだけだ。
少し奇妙だが、それ以上の恐怖感は起こらない。
しかし、兄は…。
よし、見るしかない。
どんな物が兄に恐怖を与えたのか、自分の目で確かめてやる!
僕は、落ちてる双眼鏡を取って覗こうとした。

その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走ってきた。
僕が『どうしたの?』と尋ねる前に、
すごい勢いで祖父が、『あの白い物体を見てはならん!見たのか!お前、その双眼鏡で見たのか!』と迫ってきた。
僕は『いや…まだ…』と少しキョドった感じで答えたら、祖父は『よかった…』と言い、安心した様子でその場に泣き崩れた。
僕は、わけの分からないまま、家に戻された。
帰ると、みんな泣いている。
僕の事で?いや、違う。
よく見ると、兄だけ狂ったように笑いながら、まるであの白い物体のようにくねくね、くねくねと乱舞している。
僕は、その兄の姿に、あの白い物体よりもすごい恐怖感を覚えた。
そして家に帰る日、祖母がこう言った。
『兄はここに置いといた方が暮らしやすいだろう。
あっちだと、狭いし世間の事を考えたら数日も持たん…うちに置いといて、何年か経ってから、田んぼに放してやるのが一番だ…。』
僕はその言葉を聞き、大声で泣き叫んだ。
以前の兄の姿は、もう、無い。
また来年実家に行った時に会ったとしても、それはもう兄ではない。
何でこんな事に…ついこの前まで仲良く遊んでたのに、何で…。
僕は、必死に涙を拭い、車に乗って、実家を離れた。
祖父たちが手を振ってる中で、変わり果てた兄が、一瞬、僕に手を振ったように見えた。
僕は、遠ざかってゆく中、兄の表情を見ようと、双眼鏡で覗いたら、兄は、確かに泣いていた。
表情は笑っていたが、今まで兄が一度も見せなかったような、最初で最後の悲しい笑顔だった。
そして、すぐ曲がり角を曲がったときにもう兄の姿は見えなくなったが、
僕は涙を流しながらずっと双眼鏡を覗き続けた。
『いつか…元に戻るよね…』
そう思って、兄の元の姿を懐かしみながら、緑が一面に広がる田んぼを見晴らしていた。
そして、兄との思い出を回想しながら、ただ双眼鏡を覗いていた。

…その時だった。 見てはいけないと分かっている物を、間近で見てしまったのだ。


947: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:11:35 通報 非表示

>>946
僕小説系苦手w


948: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:11:54 通報 非表示

>>947
ww


949: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:14:04 通報 非表示

きっまっず


950: 音唵君 @kanondayo0218 2022/02/27 21:17:25 通報 非表示

おちるねー


952: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:17:35 通報 非表示

>>950
了解〜


953: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:18:48 通報 非表示

今親すぐ近くいる。゚(゚´Д`゚)゚。


957: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:35:23 通報 非表示

>>955
やほー、スピーカーにもリスナーでも入ってない白夢だよ〜w


>>957
分かった今ただまちです


今日さ、最初嫌だった事が起きていいことがあった


リスナーで入るね((宿題やってないw


961: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:53:44 通報 非表示

>>960
あ、僕もやらなきゃw


963: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:54:50 通報 非表示

終わった〜。来週テスト。゚(゚´Д`゚)゚。


965: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:55:28 通報 非表示

>>964
おいw


>>965
すみませんw


967: 白夢p。 @kana123 2022/02/27 21:55:56 通報 非表示

>>966
許してやろう(上から目線)


ごめんなさい!親ばれした時の、声出てましたか・?


>>970
よかった、ありがとおございます。(__)


973: 山葵 @Wasabisawa 2022/02/27 22:09:35 通報 非表示

こんばんは〜


(✿✪‿✪。)ノコンチャ


976: 黒マスク @ebifuri 2022/02/27 23:19:43 通報 非表示

>>975
コンチャ


978: 山葵 @Wasabisawa 2022/02/27 23:23:32 通報 非表示

>>975
こんちはー


暇なんだがww


>>980
ゲームしてるw


>>981
あつ森ww?


>>983
なにそれww


>>985
あーww・?w


987: 山葵 @Wasabisawa 2022/02/27 23:32:10 通報 非表示

>>980
自分はhttps://tohyotalk.com/question/293649#msg10765134

ここにもおるよん。ウゴさんここ作ってくれてありがとう


989: 山葵 @Wasabisawa 2022/02/28 00:27:34 通報 非表示

こんちゃ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆