星のカービィディスカバリーの情報まとめ!

11 2022/03/12 23:32

こんにちは!今回は星のカービィディスカバリーの情報をまとめてみました!まだ情報が出されるかもしれませんが紹介映像を出されたことにより続報は出ないと思います。もしきたとしても新しいトピは作りません。それではいってみよー!

登場キャラ・コピー


まず登場が確定しているコピー能力とキャラクターをまとめます。登場確定コピーは ソード カッター ファイア ニードル アイス ボム トルネイド ドリル レンジャー クラッシュ スリープ ハンマー の12個です。紹介映像も出されたから恐らく増えることはアプデでしか無いでしょう。まぁ今回はコピー進化があるのでほぼ全コピー新能力みたいな感ですからヨシ!(ニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャニンジャ)登場確定キャラはいつものワドルディ。しっかりと皆勤していきます。デデデ大王。顔が64みたいになっていました。それで戦い方が岩の棒みたいなのを振り回していました。メタナイトはいきなりシャトルループをかましてきて戦闘狂です。他には3からの復活「コロリ」やいつものブレイドナイト、ポピーブラザーズもいます。

ストーリー内容・裏設定


ストーリーはカービィがプププランドでいつも道理暮らしていると謎の渦に吸い込まれ異世界にやってきたみたい。そこは自然と文明が融合した世界だった。そこではビースト軍団という謎の敵が侵略していたからそれを止めに言うという設定になっている。ワドルディがさらわれているからワドルディを助けるのも目標の一つ。裏設定は今の所恐らくないと思います。体験版のボス戦でポーズ画面を開いてもスペシャルページがないからです。もしかしたらボス前のムービーで喋っているところでちょっと語られていることなんてありそうだけどディスカバリーの設定はそこまで深くはないと思います。

うわさ


ディスカバリーについて囁かれていることを伝えます。本当のことじゃないので噂程度に捉えてください。本当のこともあるけど。まずCERO判定とレーティング審査。レーティング審査は対象年齢10歳以上になっています。これはスターアライズと同じです。CERO判定はもちろんAです。次はカービィ初の「恐怖」があることです。ゼロの目や女王様がニヤリ、ザ・ワールドオブドロシアとかはかなりの恐怖になりますがこれ以上のが来るのでしょうか。さっき行ったやつでも結構怖かったのにこれ以上のが来たらやめてほしいw

終わりに


いかがでしたでしょうか。まだ全然まとめきれてないですが少しは分かっていただけたと思います。ディスカバリーの発売も結構近づいてきましたよね。私は体験版をやっているのですがコインスターをもう16000くらい集めてるんですよwカンストしてぇ。ということで今回はここまで!発売まで2週間半と言うことで更にワクワクしてきました。まだまだ私はカービィを愛し続けてトピックを作るので良ければみてってください。それではまた別のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィディスカバ.. 情報まとめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/12 23:32:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


結局エフィリンはどうなんや?


>>3
絶対☆裏切りヌルヌル!


>>4
メタ的に言っても裏切ったら何の得もないと思う


>>4
裏切るってってる人はだいたい深く考えてない人だと思います


>>6
名前的に

な、


>>8
エフィリズムとか、エフィリーとか。


>>9
どういう意味?


>>10
エフィリズムは動物は交配をやめ絶滅すべきという考え。

エフィリーは呪いとか、そうゆう人形


>>11
メタ的に感がると

裏切ったら何の得もない

前作で集大成を作っているのでまた作るわけにはいかないから悪い印象が残ったままになる。


>>12
でも裏切ったとしてもあまりゲームの印象は変わらんで


>>13
エフィリンの印象が悪くなる


>>14
それは別にハルとしてはどうでもいいんじゃね


>>16
あくまで敵としての扱いだから


>>17
マホロアは?


>>11
私的には逆裏切りはあり得るんじゃないかと

物語の途中で敵のスパイだったことがわかる

だけどカービィとの関係もあって心がぐちゃぐちゃになり最終的には敵側を裏切って一緒に戦ってくれるとか。

デデデにつかまってたから可能性はある。

あとリボンクリスタルみたいに相棒と力を合わせての最終決戦能力とかはあるから。


>>19
敵側がそもそも味方になるかも。


>>20
それはない。ゴルルムンバとか感情なさそうだし


>>21
エフィリズムに注目しろ、

な。


>>23
エフィリズムだったらビースト軍団が全面戦争して終わるじゃん。ちゃんと考えて


>>24
騙されてるんやで


>>26
おそらくエフィリンはビースト軍団をズタズタにしたいんだと思う。そこでカービィを利用してなんやかんやするんやろ


>>27
ビースト軍団をズダズダにしたいのはカービィも一緒やろ


>>28
よく考えてみ。 人間も危険な生物、危険かどうかわからん生物、保護すべき生物は、捕獲するやろ。ビースト軍団も同じでよく分からないワドルディとか、を捕まえてるんやろ。

で、カービィはそれを救出したいやろ?それを利用してエフィリンはビースト軍団を壊滅させようとしてるんやろ


>>30
結局エフィリンは裏切らなかったな


>>31
そうすね

なんかごめんな


>>20
デデデ洗脳してるし(多分)


エフィリンに関してはここで話すぞ

https://tohyotalk.com/question/277695


裏切ったのは、halでした。


とりあえずエフィリンについて終わったし、jojolands予想するか


なおカービィは関係ない模様


昨日届いたたら今日やるんだ〜!


>>36
おおおおお!!


>>37
楽しかった〜〜!


>>38
おおおおお!!よかったじゃん!ちなみに私はもうラスボス倒したww


>>40
いやいやw発売日に買ったから。誕生日2月23日だったけど発売日まで待ったぞ!


>>41
あ〜〜そっか〜〜でも早っw


>>42
そんな早いか?w


>>44
そうかああああ


とりま、エフィリンについて終わったんでジョジョランズ考察しましょうぜ(洗脳)


48: アービィ @Airby 2022/04/04 15:22:53 通報 非表示

私25に始めて4/1にストーリー終わったw感動


>>48
私はもう100%クリアしてるww


>>50
今コロシアムの最高難易度を全コピーでやってるところ


>>52
今は

レンジャー ハンマー ファイア ソード トルネイド ドリル アイス 

がクリアしている

まだクリアしていないのが

ニードル ボム カッター


>>55
はっはっは〜〜!


>>56
ちなみに昨日で全コピーでクリアしました


>>58
今どこまで進んでるん?w


>>59
遊園地(?)のボスの1個前w


>>63
遊園地(?)のボス倒した!


>>64
キャロライン


>>66
頑張れー応援してるぞ!!!!!


>>68
わからないところがあれば、アドバイスできるからいつでも聞いていいぞお。ノーヒントで行きたいなら聞かなくていいけど


>>73
その時(必要になった時)は、DM送るね〜〜!


76: 76コメさん 2023/11/03 15:45:24 通報 非表示

僕も


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する