アンダーテールで最強のキャラクターは(人間は含まない)?

ボタンを押して投票してください!
1本気のサンズ107票(60%)
2アズリエル・ドリーマー(本気)34票(19%)
3ナプスタブルーク7票(3%)
4不死身のアンダイン6票(3%)
5パピルス5票(2%)
6その他4票(2%)
7メタトン3票(1%)
8フォトショップフラウィ2票(1%)
9サンズ1票(0.6%)
9アンダイン1票(0.6%)
9アズゴア1票(0.6%)
9トリエル1票(0.6%)
9フラウィ1票(0.6%)
9アズリエル1票(0.6%)
9アマルガム1票(0.6%)
9ザコ敵1票(0.6%)
17アルフィー0票(0%)
本気のサンズ
60% (107票)
アズリエル・ドリーマー..
 
ナプスタブルーク
 
不死身のアンダイン
 
パピルス
 
その他
 
メタトン
 
フォトショップフラウィ
 
サンズ
 
アンダイン
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテール 最強 キャラクター 人間 サンズ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/19 22:57:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/03/19 22:57:47 通報 非表示

アンダーテールで一番強いキャラに投票してください


2: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/19 22:59:36 通報 非表示

俺に勝てるやついるか。そんなやつは………地獄の業火で焼かれてもらうぜ

サンズ

3: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/19 23:02:53 通報 非表示

>>2
強さを比較するぜ

強すぎサンズ、不死身のアンダイン、ナプスタブルーク強いアズゴア、トリエルアンダイン、メタトン微妙、フラウィ、パピルス弱いアルフィー

サンズかっこいい

4: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/19 23:04:22 通報 非表示

>>3
やるぞ

サンズかっこいい画像

5: 5コメさん 2022/03/19 23:13:42 通報 非表示

>>1
アズリエルは?

追加オネシャス!


6: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/19 23:39:20 通報 非表示

>>5
あ〜アズ君いれたら絶対みんなアズ君に投票しちゃうからもともと入れようと思ったけど追加します


7: 1コメさん 「アズリエル」派 2022/03/20 00:43:33 通報 非表示

その他のひとはそのキャラの名前を書いてください


8: 5コメさん 「アズリエル」派 2022/03/20 07:06:44 通報 非表示

>>6
ガスターは入れたら絶対一位なっちゃうから入れんほうがいいねw


9: 1コメさん 「アズリエル」派 2022/03/20 11:11:46 通報 非表示

サンズ?なにする……ギャァァァァ

アズリエル

10: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/20 11:12:56 通報 非表示

>>8
あ……ガスターわすれてた


11: 5コメさん 「アズリエル」派 2022/03/20 11:14:12 通報 非表示

>>10
やめろw

絶対一位なる


12: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/20 12:48:14 通報 非表示

>>11
ガスターwwwwwwwww

ガスター

13: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/20 12:57:09 通報 非表示

>>11
えうでっであっドゥドゥアドゥあ


14: 1コメさん 「サンズ」派 2022/03/20 12:59:39 通報 非表示

へっ勝てるか?俺に勝てるなら褒めてやるよ、いくぜ?ティンドゥーウドーンドーンドーンドーン

いんくサンズ

15: 5コメさん 「アズリエル」派 2022/03/20 14:55:41 通報 非表示

>>12
それは胃薬


16: 1コメさん 「本気のサンズ」派 2022/03/20 20:14:43 通報 非表示

本気のサンズは目の光った状態です下みたいに

本気のサンズ

17: 17コメさん 「本気のサンズ」派2022/04/02 23:45:51 通報 非表示

ターンを奪う時点で負けはないんじゃない?


18: 18コメさん 「ナプスタブルーク」派 2022/08/11 20:00:40 通報 非表示

>>13
すあ゛あ゛んず!!!


19: 18コメさん 「ナプスタブルーク」派 2022/08/11 20:02:06 通報 非表示

生存力ではナプスタかなー

[理由]世界を壊してやっと倒せたから(序盤の敵にしては思ったよりチート?)


20: 20コメさん 「本気のサンズ」派2022/08/25 10:48:46 通報 非表示

絶対トビのゆっくり解説さん見てるやん。


21: 18コメさん 「ナプスタブルーク」派 2022/08/25 14:55:42 通報 非表示

>>20
だれ?ゆっくりレトロRPGなら見てるけど...


22: 22コメさん 2022/08/25 15:35:49 通報 非表示

>>21
undertale研究所さんは?


23: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/08/30 09:33:59 通報 非表示

アンテ最強キャラはモンスターだけだと

1位アズリエル

ダメージを喰らわず、絶対に死なず、相手の動きを止めれて、世界を滅ぼせる絶対的存在。戦闘力だけで考えるならキャラやフリスクのような最強ニンゲンを加えてもダントツ1位

2位サンズ

骨やブラスターによって無敵時間を消しながら相手を瞬殺できるから。他にも重力操作、瞬間移動、時間スキップが可能であり、寝ない限り攻撃を当てられない。

3位フラウィ

モンスターではないがニンゲンでもないので入れた。通常ではフロギーやナキムシと同じくらいの強さだが

6人のニンゲンのタマシイを取り込むとフォトショップフラウィになり、セーブとロードも使えて強大な力を持っているから。

4位アンダイン

通常ではもっと弱いが、不死身のアンダインになることによって、強大な力を得る。相手の動きを物理的に止めることができ、ステータスもチート。

5位アズゴア

モンスターの王。通常ならモンスター最強であり、ステータスは不死身のアンダインに匹敵する。炎を自由に操れ、HPも多いから。

6位パピルス

本気を出せば、骨やブラスター、重力操作で非常に強いから、サンズほどではないと思うが、モンスター最強クラスだと思う。

7位トリエル

ステータスはアズゴアと同じであり、炎を操れるから。しかし、アズゴアよりHPが少ないのでこの順位。

8位メタトンEX

爆弾や機械の攻撃を得意とし、体力も多いのでこの順位。

9位マフェット

糸で自由に蜘蛛を操れるから。

自分が知ってる範囲でランクをつけました。


24: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/08/30 11:19:07 通報 非表示

ニンゲンも入れると

1位Pフリスク

2位Pアズリエル

3位Gキャラ

4位サンズ

5位フラウィ

6位Gフリスク

7位アンダイン

8位アズゴア

9位パピルス

10位Nフリスク


25: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/08/30 11:22:05 通報 非表示

しかしさっきのはアンダーテールの世界観に合わせたランキングです。単純な戦闘能力だと

1位Pアズリエル

2位Gキャラ

3位サンズ

4位フラウィ

5位Gフリスク

6位アンダイン

7位アズゴア

8位パピルス

9位Nフリスク

10位トリエル


26: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/08/30 11:24:03 通報 非表示

最強キャラはいろいろいますが、フリスクとキャラとアズリエルは別格だと思います。


27: 27コメさん 「本気のサンズ」派 2022/08/31 17:31:51 通報 非表示

フリスク、またはプレイヤーをたぶん1番倒してるサンズくん、、、


28: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/13 20:37:57 通報 非表示

はたしてサンズがアズリエルやキャラに勝てるのか、


29: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/13 20:46:31 通報 非表示

アンテキャラをとりあえずランク分け。

SS アズリエル Pフリスク

S+ フォトフラ サンズ キャラ

S 不死身のアンダイン Gフリスク

A+ アズゴア パピルス メタトンneo Nフリスク

A トリエル アンダイン メタトンEX

B+ ナプスタ ぷんすかマネキン アマルガム

B マフェット コアのモンスター グライド

C+ ホットランドのモンスター ロイヤルガード 箱型メタトン

C ウォーターフェルのモンスター スノーフルのモンスター 犬ロイヤルガード

D+ いせきのモンスター フラウィ


30: 27コメさん 「本気のサンズ」派 2022/09/14 07:05:04 通報 非表示

>>29
キャラはアズリエルよりも上じゃない?

ゲームデータ消去してくるし


31: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/15 06:49:03 通報 非表示

でもアズリエルは作中で絶対的存在と言われていますよ。それにアズリエルはタイムラインを支配できてそれを消滅させることだってでぎすし。キャラが世界破壊レベルの攻撃を与えても喰らわない。そして死ぬこともない。こんな最強キャラがアンテにいたでしょうか?


32: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/15 06:51:36 通報 非表示

忘れて欲しくないのがキャラはニンゲン。アズリエルは神ということです。絶対神となったアズリエルは誰も倒すことはできないでしょう。


33: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/15 06:53:44 通報 非表示

なのでアズリエルが絶対神ということはやろうと思えばキャラよりすごいことできるんですよね。キャラが世界破壊しても余裕で戻せるでしょう。


34: 27コメさん 「本気のサンズ」派 2022/09/15 16:30:37 通報 非表示

>>33
アズリエルは実質

プレイヤーに説得されて敗北

しかしキャラはどうでしょうか?

プレイヤー自身に話しかけてアンテの世界を一瞬ではありますが壊し戻れないようにしました。

↑アズリエルにこの実績はありますか?


35: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/15 19:20:09 通報 非表示

キャラが世界破壊しようとしてもPフリスクはいやだ。こわれるもんか。でなんとかなると思います。キャラにも悲しい過去があると思いますしなんとか説得できると思います。僕の理論だとキャラよりPフリスクの方が強い。アズリエルよりPフリスクの方が強いということです。アズリエルはこう言ってました。この時間軸を完全に消滅さけるよ、と。というか第一形態のアズリエルでもちっとも本気を出していなかったのですから、最初から本気を出せばキャラの動きを止めることも可能です。キャラは世界破壊ができなくなります。この状態でアズリエルに勝てる確率は0に近いのではないでしょうか。


36: 27コメさん 「本気のサンズ」派 2022/09/16 16:50:43 通報 非表示

>>35
戦闘力で見たらアズリエルですが、総合的に見たらフリスクなのでは?


37: 27コメさん 「本気のサンズ」派 2022/09/16 16:51:18 通報 非表示

う〜む、アズくんは

ソウルとか使ってるからなぁ。

フェアか〜?


38: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/16 17:39:04 通報 非表示

ケツイの強さで言ったらアズリエル<キャラ=Nフリスク=Gフリスク<Pフリスクだと思ってます。キャラとN Gフリスクはケツイでセーブロードができるのでアズリエルよりは上ですね。でもPフリスクはそれらを超えると思います。キャラやN Gフリスクと違いPフリスクはその場で復活したり、体力を小数点以下まで下げました。ケツイではアンテ史上Pフリスクが一番強いと思ってます。順位として謎なのがアズリエル、キャラ、Pフリスク、フォトショップフラウィ、サンズですよね。まずフォトフラがアズリエルより下なのは間違いないでしょう。フォトフラはニンゲンのタマシイ6こに対しアズリエルは実質ニンゲンのタマシイ7こですので神そのものですからね。サンズはキャラに負けてるのでキャラより下ということも決まってますね。フォトフラとサンズでどっちが強いか考えたんですけど、最初はセーブロードを使えて神に近い力を持っているのでフォトフラかなーと思ったんですが、サンズはフォトフラの攻撃避けるのでね。サンズはキャラに勝てないことは分かっていたから手を抜いていたんだと思います。本気出したら骨やブラスター連射がヤバいことになるでしょうね。フラウィは中々の罪人ですのでカルマでかなりのダメージが入るでしょう。フォトフラの防御力突き破ると思います。そしてサンズはフォトフラの攻撃避けて、サンズらセーブロードを感知しているので不意打ちでやられることもないと考えるとサンズのほうが強い気がしますね。そしてアズリエルとキャラですがアズリエルはタマシイを使っているのでずるいと言っていましたが、それの強さしか知らないわけですしそれで議論する他ありません。それにキャラもあれが自分の実力か怪しいです。キャラは力をつけたフリスクに憑依したからあれほど強くなったとも考えられます。あれが真の実力なら何で一人でニンゲン達を滅ぼさなかったのかということですからね。まぁアズリエルやキャラが不正をしていてもそれで考える他ありません。キャラは超高火力で敵をワンパンしセーブロードで復活、世界破壊などぶっ飛んでいるんですがアズリエルは神で無敵&不死身、時間軸消滅が可能、最初から本気だせば動きを止めれるということから考えてキャラよりは強いかなーと思ってます。


39: 23コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2022/09/16 17:45:06 通報 非表示

キャラとPフリスクではPフリスクの方がケツイが上回っていると考えるとキャラが世界破壊しようと思っても嫌だ壊れるもんかでなんとかなると思います。その根拠にアズリエルがこの時間軸を完全に消滅させようと思ってもPフリスクのケツイで止められたということがあるので、キャラよりPフリスクの方が強いと思います。アズリエルとPフリスクでは悩んだんですが、アズリエルがこの時間軸を完全に消滅させようと思ってもケツイで阻止される、動きを止めても莫大なケツイで解除される、神の力を最大限に使っても一回も倒せない、Pフリスクに説得され敗北ということから考えてPフリスクよりは弱いかな?と考えています。Pフリスクは最弱で最強というサンズに似つくものですね。サンズやフォトフラと戦っても同じことだと思うので、

Pフリスク>アズリエル>キャラ>サンズ>フォトフラ

の順で強いと思ってます。


40: 40コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派 2022/11/11 11:19:14 通報 非表示

難易度?それとも設定での強さ?


41: 41コメさん 「本気のサンズ」派2023/04/19 11:41:11 通報 非表示

バッドタイム


42: 42コメさん 「アズリエル・ドリーマー(本気)」派2023/05/05 02:41:17 通報 非表示

すまないが…僕だろうね?(理由・ゲームではなく、普通にサンズと戦った場合を想定)

アズリエルカッコいい

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で