雑談したい人は言って


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 雑談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/21 00:52:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ありがと。


>>2
あ、ちょっと待ってて


>>3
どうした?


>>4
パソコン冷ます


>>7
OK。私のPCが力尽きたから本垢での対応になる


……で、何話す?正直私はあの件について言及するつもりはないから、気軽に話してくれて構わないから。


>>9
わたしさ、、、


>>11
どうしたの?


>>11
いつもいろんな部屋に入って楽しくしようと思って頑張ってるんだけどさ、、、なんかすぐに嫌味言われるんだよね、、、


>>13
そうなんだ……私は別に嫌いじゃないよ?お世辞なしで言うけれど。

でも、仕方ないと思うよ。さっきのトピの途中でも言ったけれど、ネット上できらわえっることはよくあるもの。それを一々きに病んでたら精神崩壊すると思うよ。直に


>>14
だから、仕方ないって振り切るしかないと思う。


>>15
いやさ、普通に喋っててもさ、


>>16
いやみ言われる


>>17
細かくは教えられないけど、

たぶんみんな同じ気持ちになる


>>17
多分それは受取手の勘違いだと思う。


>>18
シチュエーション違うけれど、

あなたと誰かが遊びに行くときに、

あなたは『何を使って遊びにくるのか』

と聞きたい。

で、こういうチャットのところで

『何で来るの?』

と聴いたとしよう。

どうなると思う?


>>19
どうゆこと


>>21
とりま、問題文を読んで


23: 暗算 @KEI12345 2022/03/21 01:09:03 通報 非表示

>>22
よくあるやつだな


>>20
遊ぶから


>>23
誰−−−−っ!?


>>25
それは今は置いといて(ごめんなさい)

本来であれば、『何を“使って”来るのか』と聞きたかった。

でも、受け取った側には『“なぜ”お前が来るのか』というふうに伝わる。

それで、無意識に嫌に思われる——。

って感じ。


>>26
こう言う勘違いがよく起きてしまう、ってことかもしれない。


>>27
そうじゃなくて、私いつもボイチャで喋ってるの

で、喋り方うざいとかなんとかとか


29: 暗算 @KEI12345 2022/03/21 01:12:51 通報 非表示

>>27
文字だけだと、その時の感情が伝わらないからな


>>28
それはすごく簡略的に言えば運が悪かった、としか言いようがない。

少し説明が難しくなるけれど、いい?


>>30
ムズイのだめだわ


>>31
なら、できるだけ簡単にする。

わからない単語あったら言って。


>>30
なんていうんだろう、、、こうね、うーん

わかんないかなぁ


>>32
う、うん、、


>>34
まず、『なぜうざいと思われるか。』

これは私の推測にしかすぎないけれど、

君の話す音程が聞き手側の不快と感じる和音だったのかな?って思う。人によってそれは変わってくるから、どうしてもその区別はできない。

ここまででわからないことある?


わからないところあったら聞いてよ?

ちゃんと答えるから


>>36
、、、


>>37
どうしたのさ?


>>36
生理痛悪化してきたから寝る


>>39
おっけい。相談したいことあったら来てね。

極力聞くから


>>41
じゃ、おやすみ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 雑談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆