解いてみろよ雑魚どもww

2 2022/04/03 23:07

相異なる年齢の 5 人の海賊が 100 枚の金貨の宝を持っている.彼らは船の上で,以下の規則に従って,これらの金貨を分配することにした.

規則:最年長の海賊が金貨の分け方を提案し,(提案した海賊を含む) すべての海賊が賛成か反対かを投票する.半数以上の海賊が賛成した場合,金貨はその分け方で分ける.そうでない場合,分け方を提案した海賊は海に投げ出され,残りの海賊で,金貨の分け方が決定するまでこの規則を繰り返す.

海賊は血に飢えた傾向があるので,ある提案に賛成しても反対しても同数の金貨が得られるときは提案した海賊が海に投げ出される方を選ぶ.

5 人の海賊全員が十分に論理的で,貪欲で,海に投げ飛ばされたくはないとき,最年長の海賊はどのような分け方を提案するだろうか.ただし,海賊同士は共謀しないとする

お前らに解けるかなwww糞どもwww

正解したら土下座してやるよwwww

まっ無理だろうなww期限は4月5日までだww

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 雑魚ども

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/04/03 23:07:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: の仔 @xoxo_NotToday 2022/04/03 23:09:56 通報 非表示

めちゃマウントとるやんw


2: 暗算 @KEI12345 2022/04/03 23:10:20 通報 非表示

なんだこのトピ


マウントww


4: 暗算 @KEI12345 2022/04/03 23:11:42 通報 非表示

解いた方がいい奴だよね


98枚、0枚、1枚、0枚、1枚

じゃないのかな?()

ていうかその問題知ってる()


6: 暗算 @KEI12345 2022/04/03 23:14:35 通報 非表示

>>5
そうだよね。

え、なんでこんな問題だしたん?


>>6
僕にはわからないです😵‍💫


8: 暗算 @KEI12345 2022/04/03 23:19:45 通報 非表示

>>5
この問題どこにあったん?


>>8
なんかお友達にこの問題出されて答え言われたので覚えてました()

友達に解説されたらなんか1個頭良くなったような気がした(?)


11: 暗算 @KEI12345 2022/04/03 23:21:14 通報 非表示

>>9
なるほど。


>>11
僕はお友達から学んだということで()


>>5
じゃあ土下座してもらえるね


10: 10コメさん 2022/04/03 23:21:01 通報 非表示

98、0、1、0、1

こんな簡単な問題だしといてマウント取るとかダッサw


マウントはダサいです。


13: コード @harupotusan_ 2022/04/03 23:22:28 通報 非表示

ググれば出るっていうねww


16: 暗算 @KEI12345 2022/04/03 23:23:45 通報 非表示

>>13
まじか。トピ主めちゃくちゃダサいやん。


18: コード @harupotusan_ 2022/04/03 23:24:32 通報 非表示

>>16
そそw

まあこんな問題オリジナルで出せるわけないもんw


船長を海に投げ飛ばす!

(問題を理解できてない人)


17: c-take_kun @aaaaaaaaaaaa 2022/04/03 23:23:53 通報 非表示

この金貨は全員で均等に分ける。この案に反対のやつは船から降りろ。賛成の奴らの中で均等に分ける


分からない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 雑魚ども

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する