デデデ大王とメタナイトはどっちが部下思い?

デデデ大王
デデデ大王

59(22%)
メタナイト
メタナイト

201(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デデデ大王 メタナイト 部下思い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/14 09:10:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「メタナイト」派2019/04/16 23:50:32 通報 非表示

デデデが部下思いって人はデデデのどこを見てそう思ったのだろうか?


2: 「メタナイト」派2019/04/17 10:16:36 通報 非表示

百歩譲ってデデデが部下思いだとしてもメタナイトにかなう要素が見つからない

デデデに投票した人って二次創作ばっかり見てるにわかなんじゃね?


3: 「メタナイト」派 2019/04/17 14:38:11 通報 非表示

デデデも優しいところあるけど確実にメタナイト


4: 「メタナイト」派2019/05/24 17:29:51 通報 非表示

メタナイトは無能ペンギンに変わってプププランドの大王になるべき


5: 2019/06/07 08:26:48 通報 非表示

>>4
黙れ!大王はワシzoy

デデデ

6: 「メタナイト」派 2019/07/16 11:59:39 通報 非表示

デデデに投票した人には、デデデがメタナイトより部下思いだと思うエピソードを公式展開の中から説明して欲しい。

6人もいるんだから誰かしらできるよね?


8: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:37:15 通報 非表示

>>2
メタナイトに投票した人""も""って二次創作ばっかり見てるやつでしょw


9: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:38:19 通報 非表示

>>2
それはアニメデデデに違いない。


10: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:39:46 通報 非表示

>>2
ゲームデデデは部下思いだと思う。


12: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:41:14 通報 非表示

>>4
アニメのデデデならね。


13: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:41:33 通報 非表示

>>4
ゲームデデデは有能だろ。


14: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:42:48 通報 非表示

>>4
それはアニメデデデだろw 夢の泉の物語やってこい。デデデは有能。


15: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:48:21 通報 非表示

>>6
夢の泉の物語。

「デデデは住民達(部下)を悪夢から救おうとした。」

(誰かしら出来ましたけどw)


16: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:48:53 通報 非表示

>>5
アニメはダマレ


17: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:49:27 通報 非表示

>>1
夢の泉の物語。やってきたらw


18: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:50:29 通報 非表示

メタナイト信者が騒いででwwwwwww


19: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/04 16:58:58 通報 非表示

夢の泉の物語。


20: 20コメさん 「メタナイト」派2019/10/05 08:49:55 通報 非表示

国民想いの人は星を独り占めしないと思うんですがねぇ…


21: 8コメさん 「デデデ大王」派 2019/10/13 17:31:32 通報 非表示

>>20
メタナイトの逆襲とは........


22: 22コメさん 「デデデ大王」派2019/11/06 15:28:02 通報 非表示

デデデ大王は意外と部下思いだと思います (アニメ以外)


23: 8コメさん 「デデデ大王」派 2020/04/11 21:51:48 通報 非表示

>>20
国民想いじゃない人は住民たちを助けないと思うんですがねぇ...

(夢の泉の物語とは...)


24: 8コメさん 「デデデ大王」派 2020/04/11 21:53:04 通報 非表示

>>4
アニメデデデはともかく、ゲームデデデは有能なんだけどなぁ.....


25: 8コメさん 「デデデ大王」派 2020/04/11 21:56:01 通報 非表示

>>2
あの......カービィは全作品100%までクリアしたんですが....にわか?聞き捨てならないですねぇ......。


26: 8コメさん 「デデデ大王」派 2020/04/11 22:06:27 通報 非表示

>>2
正直に言えば、逆にメタナイトにかなう要素が見つけられない。

そういう貴方が""にわか""では?

少なくとも私は沢山デデデ大王がメタナイトにかなう要素を知っていますがw


27: 27コメさん 2020/04/14 13:32:57 通報 非表示

強力な敵がすぐそこまで迫っている時
メタナイト「さあ、次はおまえたちが逃げる番だ」
デデデ「……さ、さあ、つぎはおまえたち(がカービィと戦う)の番だ」

デデデがやってることってルフィが自分とゾロとサンジが手も足も出ない青キジにウソップを戦わせようとしてるようなもんだろ
最悪じゃん


28: 1コメさん 「メタナイト」派 2020/04/16 11:21:36 通報 非表示

というか質問は「どっちが「部下」想いか」でしょ

「どちらが国民・仲間想いか」ならもっと票割れてたと思う

個人的には「大王の逆襲」でのデデデのワドルディの扱いが許せないのでメタナイトかな?

「どちらが国民・仲間想いか」なら両方とも住人や仲間に良いことも悪いこともやってきてるのでどちらとも言えない


29: 29コメさん 「デデデ大王」派 2020/08/07 23:46:08 通報 非表示

デデデ大王って、夢幻の歯車を探せでは結構いいやつなんだよね。意外に責任感が強そう。


32: 32コメさん 「デデデ大王」派2022/01/21 19:46:40 通報 非表示

>>2
どうしてにわかだと思うんですか?むしろ私は、ゲーム所持はもちろん、小説版、絵本、カービィカフェ、オーケストラ、ゲームのサントラも所持しております。これでもにわかですか?あと、小説版カービィのデデデ大王はとても部下思いですよ。彼の部下思いな一面を全面に押し出した作品もありますしね。もちろん公式ですよもう一度言います。2次創作ではなく公式です。


33: 33コメさん 2022/01/26 19:27:57 通報 非表示

>>32
>どうしてにわかだと思うんですか?
ゲームの描写(それほど部下思いな描写がない横暴な言動も少なくない)より二次創作の描写(部下思いでカッコいい)を重視しているからでは?

それとゲーム以外の公式媒体を持ち出すのなら「環境破壊は気持ちいいZOY」や「カラカ=ゾーイ」も公式ですよ?
まぁあれはあれで部下のエスカルゴンと愛し合ってる場面があって個人的に好きですが


34: 34コメさん 「メタナイト」派 2022/07/12 17:54:55 通報 非表示

私はメタ様だと思うデデデ大王も部下思いではあるけれどやっぱりメタナイト様だと思う


35: 35コメさん 「メタナイト」派2022/07/12 18:03:40 通報 非表示

____


36: 36コメさん 「メタナイト」派2022/07/12 19:05:08 通報 非表示

個人的にデデデは「部下だから」想ってるというより「仲間だから」想うみたいな感じでいてほしい………

「大王と部下」なのにかるーくチェスとかやってたりきせきの実と同じ(?)要領でワドルディ投げていた理由はそんなんがいいな……


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する