宮崎県は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




117: 117コメさん 「嫌い」派2022/08/22 07:24:09 通報 非表示

とにかくおらが村の常識を日本の常識と思い込んでいる人が多くて疲弊した
ローカルルールを知らないだけで「信じられない無知」扱いされたが
他の宮崎県民に聞いても「そんなローカルルール聞いた事無い」と驚かれた
未だになんだったのか謎

あるとき同僚に「我が家に食事に来ないか」と誘われた
正直気は進まなかったが宮崎なのでひどい薄給だったので食事代が浮くのは嬉しいので行ったら
なぜか私が同僚と一緒に料理を作る羽目になった。夕飯に誘っておいて一緒に作るってありか!?
同僚の母親は寝っ転がって尻を搔きながら何かのドラマを見ていた
人様の、しかも我が子の会社の客の前で寝っ転がって客に尻を向ける母親なんて宮崎以外で見た事無い。本当にこんな人宮崎以外で見たことない。他にも初対面の社会人である私に「あれはああしなさいこれはこうしなさい」と非常にぶっきらぼうに発言、同僚は横でニコニコしていた。
この同僚は人を無知扱いする割にATMも知らなくてこっちが驚いたが同僚の方は私がATMを知っている事を驚かれた

繁華街でバリバリ働いている宮崎人は家族も常識的だった


123: 119コメさん 「嫌い」派2022/09/19 12:12:55 通報 非表示

今回の台風で宮崎と鹿屋がニュースに映ってたけど相変わらずボロ家ばかり

赴任で行った何十年前と全然変わってないの逆にすごい


129: 124コメさん 「嫌い」派 2022/10/18 23:30:57 通報 非表示

宮崎の会社の愚痴(おもに低賃金のこと)したら「え、それ日本の会社の話だったの!?途中までどっか物価の安い外国の話だと思って聞いてた」って言われた


137: 137コメさん 2022/10/21 17:32:26 通報 非表示

そもそも宮崎好きでも嫌いでもない、、、、


138: 135コメさん 2022/10/21 17:38:28 通報 非表示

>>137
宮城じゃなくて宮崎な


139: 137コメさん 2022/10/21 17:40:00 通報 非表示

>>138
あっミスったごめんなさい💦

今すぐ修正します!


149: 149コメさん 「嫌い」派2022/10/21 17:56:51 通報 非表示

嫌いなとーと民が仙台市民


153: 131コメさん 「好き」派2022/10/22 14:16:52 通報 非表示

>>149
意味がわからない

仙台(宮城)と宮崎関係ある?


154: 149コメさん 「嫌い」派2022/10/22 17:34:48 通報 非表示

>>153
あーごめん

宮城と勘違いしていたっす


152: 152コメさん 2022/10/21 18:11:32 通報 非表示

悪口凄ッ・・・


155: 155コメさん 2022/10/22 22:01:21 通報 非表示

住んでるけどあんま好きじゃない。出身宮崎って名乗るの嫌だなー


156: 156コメさん 「好き」派2022/10/23 20:54:43 通報 非表示

宮崎すき


158: 157コメさん 「嫌い」派 2022/11/11 01:52:19 通報 非表示

オタク話で申し訳ないけど
同人イベントとかよく行く人に
「九州の同人イベントは大抵行ったけど宮崎だけその実情が掴めない」
「事情はわからないけど宮崎だけ違う会社が仕切ってるみたいで」
と言われてちょうど自分も宮崎に赴任が決まったのでじゃあ赴任中に行ってくるよと引き受けました

行ってみて驚きました。
イベント開始したらいきなり「今からイベントを始めまーす!拍手ー!!」の掛け声で会場から大拍手
自分も九州や中国地方、東京のビッグサイトは行った事あるけどわざわざこんなセレモニーするところはどこもなかった
宮崎に赴任して「うまく言えないけど他の県とも全然違っておかしい」と宮崎に違和感を感じていた頃だったので
それがますますすごく異様な光景に見えた


159: 157コメさん 「嫌い」派 2022/11/11 01:58:39 通報 非表示

>>158
オタク話つながりでもう一つ
赴任先の宮崎市の会社でどう見ても同人イベントの「ペーパー」を刷ってる若い社員を見た
会社のプリンタ使うなんてリスキーな事しなくてもコンビニとかでできるんだけど知らなかったのか
この若い社員、博多や東京にいた頃はコンビニが欠かせなかったと話した自分に
「え…コンビニ? それ、何するところ?」って言ってたからね
いやコンビニ知らない人がいること自体は別にいいんだけど
つまりこの子はドラマや漫画で学生がコンビニに行く場面を見た事すらないんだろうなってゾッとした
そもそも赴任先の宮崎支店自体、宮崎市の支店なので県庁所在地の支店なら不便はしないだろうなと思ってたら
周辺1km田んぼ以外なんっっっにもなくてびっくりした
そりゃここで生きていく上でコンビニなんか必要ないよね…

もう本当に二度と行きたくないです!観光でも無理!!


160: 160コメさん 「嫌い」派2022/11/14 23:42:06 通報 非表示

全国と比べて何もかも遅れている 医者たちは宮崎大卒が一番偉いと思っているからミスしても隠蔽するわな


161: 157コメさん 「嫌い」派 2022/11/17 20:21:00 通報 非表示

>>160
調べたら国公立大の医学部偏差値ランキングで宮崎大は82位中62位 むしろ下の方

それにしても宮崎大学を調べてみたらすごい立地だな

まわり田んぼばっかりだし

駅からバスで30分以上かかるルートしか無いって

友達が通ってた福工大や佐賀大の方がずっと都会だ


163: 163コメさん 「嫌い」派2022/12/25 17:44:25 通報 非表示

車運転できない人間に冷たい。遊びに来てと言いつつ観光に連れて行くとは絶対言わない宮崎県民の軽さと無責任さで行くの辞めました。宮崎嫌い


201: 201コメさん 「好き」派 2023/01/22 13:57:59 通報 非表示

嫌う要素無い(知らないだけかもしれないが)

元々田舎住みだからその辺の嫌悪感もないし

虫居るのも車が無いと行動しにくいのも、田舎住みから言わせてもらうと東京の地下鉄の迷いやすさのほうが不便()


202: 202コメさん 「好き」派2023/01/22 21:14:50 通報 非表示

おい!!侮辱すんなよ!!宮崎がいいところだとは思わないけど、、宮崎に住んでんだヨ!!


217: 217コメさん 「好き」派2023/01/25 18:33:53 通報 非表示

よくわかんないけどとりま好き


254: 254コメさん 2023/01/26 11:00:27 通報 非表示

※嫌い派に不正投票が行われています


271: 271コメさん 「好き」派2023/01/29 21:04:50 通報 非表示

>>254
まじか、


278: 278コメさん 「好き」派 2023/01/31 09:43:09 通報 非表示

マンゴー美味すぎ最高


279: 279コメさん 「好き」派2023/01/31 09:57:46 通報 非表示

普通にいい県


280: 280コメさん 「好き」派 2023/01/31 10:55:14 通報 非表示

宮崎県民だぜ

嫌い派にボロクソ言われてますね((


281: 212コメさん 「好き」派2023/01/31 23:21:52 通報 非表示

>>280
多分不正と同一人物が昔コメントしたんだと思う(

こんな嫌われる県じゃないし


282: 280コメさん 「好き」派 2023/02/01 08:14:09 通報 非表示

>>281
そっかぁ

良い所あるけどなぁw


283: 212コメさん 「好き」派2023/02/01 15:26:22 通報 非表示

>>282
良いところだらけなんですよ(

それにしても嫌い派のアイヌ差別とかよくないと思うんですよね…これ言論の自由の対象外とかにならないのかな()


284: 280コメさん 「好き」派 2023/02/01 17:02:59 通報 非表示

>>283
それはそう

対象外にして良いけどね()


285: 212コメさん 「好き」派2023/02/01 17:44:43 通報 非表示

>>284
多少規制するべき(


286: 280コメさん 「好き」派 2023/02/01 20:14:33 通報 非表示

>>285
確かにな(


287: 212コメさん 「好き」派2023/02/01 20:18:19 通報 非表示

288: 280コメさん 「好き」派 2023/02/01 20:21:57 通報 非表示

>>287
まじかぁ、、、


324: 98コメさん 「好き」派 2023/02/12 22:06:58 通報 非表示

>>280
シドか


330: 280コメさん 「好き」派 2023/02/12 22:18:19 通報 非表示

>>324
良い所無くはないんだけどなぁw


333: 98コメさん 「好き」派 2023/02/12 22:21:37 通報 非表示

>>330
んな


336: 280コメさん 「好き」派 2023/02/12 22:23:59 通報 非表示

>>333
自然豊かやし、海綺麗やしなw


290: 290コメさん 2023/02/03 17:43:39 通報 非表示

好きもいれば嫌いもいるよなぁ


303: 181コメさん 「好き」派2023/02/03 23:58:59 通報 非表示

宮崎県は都道府県の幸福度ランキング1位

幸福度 都道府県

325: 98コメさん 「好き」派 2023/02/12 22:08:37 通報 非表示

餃子有名になってほしいなぁ

餃子は浜松と宇都宮と毎回争って大体1〜2位にいるからなぁ


367: 365コメさん 「好き」派2023/05/17 21:57:22 通報 非表示

>>325
有名になってきてるね


350: 350コメさん 「好き」派2023/02/19 20:36:11 通報 非表示

がちいいとこやで

偏見とかで行きたくないとか言わず行ってみ


352: 352コメさん 「好き」派 2023/02/23 22:22:27 通報 非表示

黙れミソッカス


353: 353コメさん 2023/02/23 22:24:20 通報 非表示

まあまあ、そんなに興奮しないでください


354: 354コメさん 「好き」派2023/02/25 20:05:08 通報 非表示

ワイも出陣するでやんす


356: 356コメさん 2023/02/26 09:16:55 通報 非表示

お前ら、宮崎大学医学部があることを忘れるな

それ以外は知らん


360: 357コメさん 「嫌い」派2023/04/05 08:47:36 通報 非表示

車の運転危ないし、遅いし

譲るもお礼しない、当たり前のように!

性格に出てるから気付けよ?


365: 365コメさん 「好き」派2023/05/17 21:56:21 通報 非表示

>>360
コメントに性格出てるよ?気をつけな


373: 212コメさん 「好き」派2023/06/17 13:41:34 通報 非表示

>>360
もう君の性格文字に出てるよ?


361: 361コメさん 「嫌い」派2023/04/05 19:20:34 通報 非表示

頭のイかれた奴多すぎる。田舎者がオシャレする資格などない。


362: 362コメさん 「好き」派2023/04/06 00:18:51 通報 非表示

>>361
田舎者差別って頭いかれてるね


364: 364コメさん 2023/04/06 15:42:19 通報 非表示

>>362
宮崎とか言う超絶ど田舎限界集落を差別するのは俺の勝手。名前も何がダサい。


369: 365コメさん 「好き」派2023/05/17 21:58:01 通報 非表示

>>364
脳内限界集落で草


366: 365コメさん 「好き」派2023/05/17 21:56:33 通報 非表示

>>361
きしょ


372: 372コメさん 「好き」派2023/06/03 10:05:12 通報 非表示

宮崎県 最高でした


374: 374コメさん 「好き」派 2023/06/22 08:43:41 通報 非表示

嫌い派の人,宮崎県馬鹿にしてて失礼すぎんか?

私は宮崎県は海も綺麗で観光名所も沢山あって魅力が沢山ある県だと思う!

同じ日本なのに他県の事馬鹿にするとかあまりにも失礼だと思います。


413: 413コメさん 「好き」派2024/04/09 22:39:25 通報 非表示

>>374
それなー


375: 375コメさん 「好き」派2023/06/22 08:49:24 通報 非表示

宮崎県って神々の地*九州*じゃねえか!

何を思って、嫌い派は魅力がないって文句を言うんだ....


379: 378コメさん 「嫌い」派2023/09/08 04:32:58 通報 非表示

宮崎特有の手軽に食べれるものが唐揚げか宮崎ラーメン位で直ぐに飽きるから、みんな、ほっともっと、マック、丸亀などの全国チェーン店ばっか食べてるから、もっと手軽に食べれる宮崎らしいものが増えて欲しい。


380: 380コメさん 2023/09/24 15:37:22 通報 非表示

宮崎に住んでるけど本当に嫌です。方言が意味不明です(特に南の方)

特産品がほぼ全部嫌いな物です(個人的に)

そして、めちゃくちゃ田舎です

これが宮崎嫌いになった原因です。


381: 378コメさん 「嫌い」派2023/09/28 19:48:41 通報 非表示

宮崎住んでるけど、みんな何事に対してやる気なさ過ぎて、まじイライラする


382: 378コメさん 「嫌い」派2023/09/28 19:50:18 通報 非表示

宮崎県民って排他的精神旺盛な印象あるから、移住したら宮崎県民になりきるか、それが出来なければ阻害されたり攻撃されたりしそう


383: 378コメさん 「嫌い」派2023/09/28 19:51:15 通報 非表示

早く宮崎県から出て行きて~


384: 384コメさん 「嫌い」派2023/10/09 04:39:31 通報 非表示

独特な言葉遣いのレスが多くて違和感しかない


385: 378コメさん 2023/10/19 17:49:14 通報 非表示

宮崎県民って宮崎の良い所ばかり見て、悪いところには目を逸らす傾向ある。悪いところに目を向けて改善すればもっと良い所が輝くのになぁ。


386: 386コメさん 「嫌い」派2023/11/27 06:36:25 通報 非表示

いくつかのコメントにも出てるとおり土地はいいけど人がダメ陰湿で気持ち悪い奴が多い


395: 395コメさん 「好き」派2024/03/09 17:09:13 通報 非表示

>>386
お前の方が陰湿で草


398: 398コメさん 「好き」派2024/03/23 12:23:03 通報 非表示

>>395
それな


387: 387コメさん 「嫌い」派2024/01/15 14:13:04 通報 非表示

みやざきしね


388: 388コメさん 「嫌い」派2024/01/19 07:09:23 通報 非表示

東京の次に大嫌いです

未開の地とても人間の住むところじゃないです

おかしないかれた県民ばかりでストレスで激やせしました


389: 378コメさん 2024/01/28 23:40:51 通報 非表示

住みづらい県ナンバーワン


390: 378コメさん 2024/01/28 23:43:55 通報 非表示

正直県内にある施設、昭和のボロボロのばっかで何もないから、住んでみても全く楽しめない県


391: 391コメさん 「嫌い」派2024/02/18 08:04:10 通報 非表示

死んでも行きたくない


392: 391コメさん 「嫌い」派2024/02/18 08:05:33 通報 非表示

人間性がクソ


404: 403コメさん 「好き」派2024/03/28 22:24:14 通報 非表示

>>392
お前の方がくそ


393: 378コメさん 「嫌い」派2024/02/21 20:56:50 通報 非表示

宮崎住んでみたけど、つまらなすぎて鬱になった


394: 378コメさん 「嫌い」派2024/02/25 17:05:14 通報 非表示

街が汚い、カビ臭い店が多い


396: 396コメさん 「好き」派2024/03/09 17:14:50 通報 非表示

きらい派やべー


397: 396コメさん 「好き」派2024/03/09 17:15:12 通報 非表示

腐ってる


399: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/24 18:30:18 通報 非表示

>>397
好き派に腐ってる奴もいれば、嫌い派に腐ってるやつもいる。嫌い派ってだけで腐ってるとか頭腐ってて草www


405: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/29 22:51:23 通報 非表示

>>397
煽りしかできない君の方が腐ってるよね?


400: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/24 18:31:16 通報 非表示

九州で宮崎だけ新幹線通ってないの草www


403: 403コメさん 「好き」派2024/03/28 22:23:59 通報 非表示

>>400
無知草

大分もだけど


406: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/29 22:52:15 通報 非表示

>>403
揚げ足取りしてないで宮崎の魅力でも語ってみれば?


411: 378コメさん 「嫌い」派2024/04/03 11:22:17 通報 非表示

>>403
大分は福岡や本州や四国へのアクセスいいからまだ良いけど、宮崎は陸の孤島と言われるだけあって隣の県へ行くのにも、山に阻まれて容易に辿り着けないの草。


401: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/24 18:32:03 通報 非表示

宮崎きらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらい


402: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/24 18:34:43 通報 非表示

観光地が各地に点在してて行き来がしにくい。高千穂とかほぼ熊本だし、串間と霧島とかほぼ鹿児島だし、宮崎の観光地ってめぼしいの少ないよな。


407: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/29 22:56:13 通報 非表示

最近の好き派の奴、宮崎の魅力語るんじゃなくて喧嘩しかしにきてなくて草。腐ってるとか言ってるけどお前らの方が性格腐ってそう。


408: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/29 23:03:15 通報 非表示

シーガイアとかバブル期に2000億も掛けて作って、ディズニーランドよりも建設費用掛けて入場料もディズニーランドよりも高いとかどんだけ背伸びしたらそんな設定になるんだよ。宮崎みたいな小規模な県でそんなの建ててそれで破綻するなんて、最初から分かりそうなものなのに。あの頃から宮崎終わった。


409: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/29 23:07:02 通報 非表示

最近の好き派、ボキャ貧で好き派には高評価で嫌い派には低評価しか押さないよな。やってることが幼稚。根拠も無しに嫌い派を腐ってるとか言って高評価して群がってるけど、そんなことしか出来ない奴らなのか?


410: 378コメさん 「嫌い」派2024/03/29 23:10:21 通報 非表示

宮崎の人、仕事出来ない人多い


412: 412コメさん 「嫌い」派2024/04/07 13:14:51 通報 非表示

サーフィンしない人が住むメリットは無い。


414: 413コメさん 「好き」派2024/04/09 22:39:48 通報 非表示

高千穂

高千穂

415: 386コメさん 「嫌い」派2024/04/23 21:43:51 通報 非表示

民度が低いそれほど知りもしない気に食わない人の行動をジロジロ見てて噂話し合って悪口言いながら馬鹿笑いしてる老若男女問わず


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する