暴走皇帝エグゾスとエヴァンゲリオンはどっちが強い?

暴走皇帝エグゾス
暴走皇帝エグゾス

12(60%)
エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオン

8(40%)

60%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 暴走皇帝エグゾス エヴァンゲリオン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/17 22:25:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/19 21:30:23 通報 非表示

アニメだけならエグゾスの方が強いのでは。星座を飲み込む化け物にエヴァで対抗出来るとは思えない。強いて言うならアディショナルインパクト起こして改変すればワンチャンあるかな

ANIMAありなら宇宙破壊出来る最終号機で勝てるのでは


2: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/19 21:58:13 通報 非表示

>>1
改変は効くだろうけどその前に地球を花火にされて終わるな。アニマなら銀河のブラックホールを除いて帰ってこれるらしいからエグゾスの体内に侵入して一寸法師みたいに攻撃するとか。


3: 1コメさん 2022/04/20 22:03:20 通報 非表示

>>2
なんにせよ、アニマのエヴァンゲリオンでないと戦えそうにはないな


4: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/20 22:13:57 通報 非表示

>>3
アディショナルって宇宙規模なのか?


5: 1コメさん 2022/04/21 13:03:23 通報 非表示

宇宙規模で無いと黒き月が地球にぶつかるのは変えられないと思う


6: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/21 18:31:11 通報 非表示

>>5
なるほど。


7: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/22 15:31:51 通報 非表示

>>3
ヨゴシマクリタインとエヴァ初号機ってどっちが強いだろ。


8: 1コメさん 2022/04/22 20:07:24 通報 非表示

>>7
直接対決ならヨゴシマクリタインじゃない?


9: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/22 20:12:26 通報 非表示

>>8
相手を粒子に分解して次元の狭間に封印する正義解散が難所でしょうかね。


10: 1コメさん 2022/04/22 21:03:02 通報 非表示

>>9
ATフィールドで防げるのかって所だな。後、エヴァの攻撃が通じるかも微妙かも知れない


11: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/22 21:03:38 通報 非表示

>>10
ヨゴシマクリタインって防御力も凄いのか?


12: 1コメさん 2022/04/22 21:11:13 通報 非表示

>>11
ラスボスだしエヴァって火力はそんなでも無いしな。再生力も高いから倒しきれるかは不明


13: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/22 21:12:39 通報 非表示

>>12
疑似進化形態なら再生力を突破出来そうですかな。宇宙破壊をなしと考えて。


14: 1コメさん 2022/04/22 21:15:54 通報 非表示

>>13
どうだろうね。ヨゴシマクリタイン自体も世界を滅ぼしたスペック持ちだから難しいかも知れないけど


15: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/22 21:20:19 通報 非表示

>>14
ゼルエルvsアクドス・ギル


16: 1コメさん 2022/04/23 02:00:44 通報 非表示

>>15
序盤から惑星破壊とか出てくるインフレ的にはアクドスなんだけども。大して強くない印象は拭えないな


17: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/23 07:23:10 通報 非表示

>>16
ザツリグやブラムドより強いけどね。


18: 1コメさん 2022/04/23 11:15:19 通報 非表示

>>17
その筈だけど。まあ、印象論としてね


19: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/23 12:11:38 通報 非表示

>>18
まぁザツリグやブラムドのほうがね。視聴者に絶望植え付けてるしな。


20: 1コメさん 2022/04/23 12:34:01 通報 非表示

>>19
他にもバスコとかも強かったね


21: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/23 12:40:35 通報 非表示

>>20
バスコは単独で惑星破壊できるのか。


22: 2コメさん 「暴走皇帝エグゾス」派2022/04/23 12:46:08 通報 非表示

>>20
精神が弱いエヴァキャラにとっての天敵はドンアルマゲ、妖怪大魔王、ジニスかな。他にも天敵はいるかな?

ドンアルマゲは宇宙の嘆きや悲しみが具現化した存在で相手に宇宙の嘆きや悲しみを聞かせることで精神を崩壊させれる。


23: 1コメさん 2022/04/23 22:25:10 通報 非表示

>>22
アルマゲは宇宙中の生命体をエネルギーとしている時点でエヴァでも勝つのは難しいだろうな。惑星破壊とかザラな世界観で未遂とはいえ宇宙破壊まで出来る中での最強キャラだし。妖怪大魔王は倒せないし、ジニスは素でも惑星破壊のギフトより遥かに強いし、シンジニスになればもっと強くなるからなあ


24: 2コメさん 2022/04/23 22:27:34 通報 非表示

>>23
アルマゲの宇宙の嘆きや悲しみを聞かせる攻撃を喰らったらパイロットは精神を崩壊しますか?


25: 1コメさん 2022/04/23 22:32:35 通報 非表示

>>24
するんじゃない? キュウレンジャーは宇宙を救う為に命張ってきたから取り込まれた人たちを説得? して抜け出せたけどエヴァンゲリオンのキャラでは難しいしね


26: 2コメさん 2022/04/23 22:35:08 通報 非表示

>>25
負の感情が渦巻くエヴァキャラはドンアルマゲを倒すことは難しいな。


27: 1コメさん 2022/04/23 22:36:33 通報 非表示

>>26
まだアルマゲ等は単一規模だからアディショナルや宇宙破壊なら何とかなるかも知れないけども


28: 2コメさん 2022/04/23 22:37:42 通報 非表示

>>27
なるほど。アディショナルで嘆きや悲しみを無くすとか出来るな。


29: 1コメさん 2022/04/23 22:39:16 通報 非表示

>>28
エヴァンゲリオンも勝ち目はあるね。有利なのはアルマゲ側だろうけど


30: 2コメさん 2022/04/23 22:41:47 通報 非表示

>>29
エヴァ最終号機(エヴァANIMA)と邪悪なる意思(忍風戦隊ハリケンジャー)

同じブラックホールで宇宙を破壊できる存在。うーん。面白い対決。


31: 1コメさん 2022/04/23 22:43:45 通報 非表示

>>30
同じ能力だと判断難しいけど、主人公と悪役だしエヴァンゲリオン勝つんじゃ無いか


32: 2コメさん 2022/04/23 22:46:36 通報 非表示

>>31
サンダールvsスーパーエヴァ
刀使い

これも中々。マゴログソードを使うスーパーエヴァと自慢の刀を使うサンダール


33: 1コメさん 2022/04/23 22:54:54 通報 非表示

>>32
スーパーエヴァは惑星破壊級とされ、サンダールは実際に惑星を破壊しているから互角はある

小説版のハリケンジャーで初期必殺武器のドライガジェットの時点で恒星破壊だとされてるのでインフレ的にはサンダール有利かな


34: 2コメさん 2022/04/23 22:56:28 通報 非表示

>>33
ジューザやゼンカイジャーの神だったらエヴァキャラ全員で無理なきがする


35: 1コメさん 2022/04/23 22:58:33 通報 非表示

>>34
どちらも多元宇宙の規模たからね。最高でも1つの宇宙をどうこうする話のエヴァンゲリオンだと厳しいかも知れない


36: 2コメさん 2022/04/23 23:04:09 通報 非表示

>>35
冥府の神ドレイクvsレリエル


37: 1コメさん 2022/04/23 23:11:20 通報 非表示

>>36
マルデヨーナ世界が宇宙サイズならドレイク勝てると思う


38: 2コメさん 2022/04/25 20:12:28 通報 非表示

>>37
牙鬼幻月vsラミエル

宇宙帝国ザンギャックvsアルマロス

血祭ドウコクを含む外道衆vs特務機関ネルフ


39: 1コメさん 2022/04/25 21:10:03 通報 非表示

>>38
幻月かな? 惑星破壊とかしてきた敵を倒したハリケレッドがニンジャレッドと協力しなければ倒せない敵とか居た上で作中最強だし

ザンギャックじゃないか。大神龍倒した疑惑あるし。それでなくても宇宙破壊をしてる歴代悪の組織を倒した戦隊達をギリギリまで追いこんでるわけで

外道衆だと思う。シンケンジャーが地球の全戦力より強い設定だしね


40: 2コメさん 2022/04/25 21:24:45 通報 非表示

>>39
ロンを含む臨獣伝vsエヴァアニマのネルフ


41: 1コメさん 2022/04/25 21:47:38 通報 非表示

>>40
世界滅ぼせるらしいからスーパーエヴァ含めても臨獣殿が勝てる可能性はあるんでないか


42: 2コメさん 2022/04/25 21:54:26 通報 非表示

>>41
ダイタニクスvsレリエル


43: 1コメさん 2022/04/25 22:02:10 通報 非表示

>>42
延々と続ける気?


44: 2コメさん 2022/04/25 22:03:07 通報 非表示

>>43
あ、もう大丈夫です。ありがとうございます


45: 1コメさん 2022/04/25 22:16:10 通報 非表示

>>44
何かごめん


46: 2コメさん 2022/04/25 22:20:48 通報 非表示

>>45
大丈夫ですよ。答えてくださりありがとうございます


47: 2コメさん 2022/04/28 18:38:12 通報 非表示

>>39
小説シンケンジャーだとシンケンジャーが世界中の国家と戦争しても余裕で勝てるスペックらしくて、外道衆は世界最強の核兵器でも無傷らしいな。使徒並みに危ない。

その組織の中で最強のドウコク


48: 1コメさん 2022/04/28 19:15:32 通報 非表示

>>47
相当強いよね


49: 2コメさん 2022/04/28 19:16:52 通報 非表示

>>48
マジでそれな。ハイパーシンケンレッドならネルフ単独で堕とせる。旧劇で戦略自衛隊に苦戦してるし。


50: 1コメさん 2022/04/28 19:26:31 通報 非表示

>>49
特殊能力もない普通の人間の組織では対処は無理だな


51: 2コメさん 2022/04/28 19:39:41 通報 非表示

>>50
エヴァとも戦えるだろ。惑星の質量に耐えるゴセイジャー以上だし。


52: 1コメさん 2022/04/28 20:08:23 通報 非表示

>>51
せやね。エヴァも惑星質量は無理だろうしな


53: 2コメさん 2022/04/28 20:29:44 通報 非表示

>>52
まぁね


54: 2コメさん 2022/04/28 20:35:51 通報 非表示

>>52
EOE初号機には苦戦するかも。


55: 1コメさん 2022/04/28 20:47:18 通報 非表示

>>54
LCLに変えてくる一種の改変能力だからな


56: 2コメさん 2022/04/28 20:49:01 通報 非表示

>>55
しかもあの時の初号機は身長が7.3kmらしいな。(エヴァvsゴジラのスレッドでとある人が言ってた)

大神龍よりでか


57: 1コメさん 2022/04/28 20:53:38 通報 非表示

>>56
大きさだけならモヂカラとかで小さくとかはあるかも知れないけどなあ


58: 2コメさん 2022/04/28 21:01:23 通報 非表示

>>57
なるほどな。サードインパクトの前兆のあの爆発が厄介だな。


59: 1コメさん 2022/04/28 21:15:31 通報 非表示

>>58
そうだな。外道衆なら一旦三途の川に避難って事が出来そうだけど


60: 2コメさん 2022/04/28 21:18:24 通報 非表示

>>59
なるほど


61: 2コメさん 2022/04/28 21:19:41 通報 非表示

>>59
シンケンジャーは人類補完を止めれるのか


62: 1コメさん 2022/04/28 21:23:46 通報 非表示

>>61
どうかな。流石に地球規模の異変を止めるのは厳しいかも知れないけどなあ


63: 2コメさん 2022/04/28 21:26:59 通報 非表示

>>62
止めれる奴誰だろ?ゼンカイジャー、ゴーカイジャー辺り


64: 1コメさん 2022/04/28 21:37:56 通報 非表示

>>63
地球規模の改変を止めるとなると戦力じゃなく特殊能力必須だけど。ニンニンジャーの終わりの手裏剣やリュウソウジャーのカナエソウル位しか思いつかないな


65: 2コメさん 2022/04/28 21:39:51 通報 非表示

>>64
ゴーカイジャーの宇宙最大の宝とかも


66: 1コメさん 2022/04/28 21:43:57 通報 非表示

>>65
たた、そういったのは手放なすのがデフォだから手元に無いんだよなあ

時間操作系ならワンチャンあるかな

敵ならバカンスワルドで更に世界改変するとか何か色々ありそうだけども


67: 2コメさん 2022/04/28 21:47:49 通報 非表示

>>66
ラディゲとゲンドウ、どっちがクズキャラかな。


68: 1コメさん 2022/04/28 21:50:07 通報 非表示

>>67
クズのベクトルが違うけどどちらも世界を滅ぼす大迷惑を掛けたのは変わらない。まあ、ゲンドウは愛した妻に会いたいだけと動機だけは理解できる分まだマシかなって


69: 2コメさん 2022/04/28 21:52:40 通報 非表示

>>68
ラディゲはヤバイからな。


70: 1コメさん 2022/04/28 21:53:10 通報 非表示

>>69
中の人も辞めたいと言うくらいのクズだからな


71: 2コメさん 2022/04/28 21:54:54 通報 非表示

>>70
これとか

ラディゲ トランザ

72: 72コメさん 2024/04/08 22:26:46 通報 非表示

あとはバスコとダマラスとジニス様の格上の蝶絶神デーボスとかもいるしな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する