セイバースーパーヒーロー戦記&藤子キャラ&タカラトミー&NHK&ドナルド・マクドナルド&まどマギとオーマジオウ&オーマフォーム&仮面ライダーセイヴァー&アスモデウスはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




388: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 06:41:11 通報 非表示

>>387
そうですよw


389: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 11:33:24 通報 非表示

>>388
オーマジオウ信者はカルト宗教のような連中ですよね…。

ちょっとでもオーマジオウに否定的な発言をした者に対してしつこく付き纏い、罵詈雑言浴びせたり。


390: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 12:06:41 通報 非表示

>>389
そうですよ…東方厨の方がウザいけど。


391: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 12:09:00 通報 非表示

>>390
東方厨の中では東方をアンチする者は絶対悪らしいですからね


392: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 12:14:15 通報 非表示

>>391
そうですよ…本当に困った物です


393: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:07:12 通報 非表示

>>392
好き嫌いは人それぞれなのに東方が苦手な人を全否定するのは可笑しいです


394: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:33:56 通報 非表示

>>392
ウルトラマンキングは分身が出来るそうです。

なので宇宙の修復にはその分身を使えば良かったのですが、そうしなかったのは話の都合上だと思います。


395: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:39:38 通報 非表示

>>392
オーマジオウは確かに2019年版は任意で能力が発動出来る(2068年版はわざわざ手にライドウォッチを持って発動してた)が、必殺技発動時にベルトに触れる必要があり、ここで隙が生まれる。

能力もソウゴが掌握し切れてないが故に正しく使えてないですし(本気出してないとか運動会で負けた小学生みたいな言い訳は結構)能力だけで倒せるならわざわざ必殺技なんて使う必要がないですからね


396: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:49:50 通報 非表示

>>395
そうですよねw


397: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:50:38 通報 非表示

>>394
なるほどw分身の制限は何体ですか?


398: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:51:25 通報 非表示

>>393
まあ、そうですね


399: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 13:59:46 通報 非表示

>>397
不明です(キングの力も未知数ですから)


400: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 14:00:40 通報 非表示

>>399
そうですか


401: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 16:46:07 通報 非表示

>>400
こちらにもお越し下さい

https://tohyotalk.com/question/search?keyword=%E3%...


402: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 16:46:31 通報 非表示

>>401
何処のトピに行けば良いのやら


403: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 17:03:16 通報 非表示

>>402
リンク先です


404: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 17:04:50 通報 非表示

>>402
あ、ミスりました、こっちです↓

https://tohyotalk.com/question/340907


405: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/15 17:10:32 通報 非表示

>>404
分かりました


407: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/06/18 16:03:53 通報 非表示

>>400
ども


192: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:35:10 通報 非表示

>>182
ならドラえもんは道具無し、仮面ライダーは変身前からスタートでも良いぞ


125: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 04:53:17 通報 非表示

>>122
あ、最強道具に「デンデンハウス」を追記で。

デンデンハウスはどんな攻撃も効かない(例え地球が壊れようが宇宙が壊れようがデンデンハウス及び中に入っている者は無事)

内部は無限に広がる空間になっている

デンデンハウスの中から体を出して攻撃したり、瞬時に引っ込める事も出来る。

外界遮断壁があるから多元空間破壊でも無意味だし、オーロラカーテン等で内部に入るのも無理。

更にゲーム版「緑の巨人伝DS」ではジャンプして移動出来る。水中ではエラチューブを装備しないとダメージを受けるが、それすらも無効化する


128: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 06:15:27 通報 非表示

>>125
超能力は無効化出来ますか?


131: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:17:38 通報 非表示

>>128
番外編では、ドラえもんが定期検診を嫌がった為、この道具に隠れましたが、セワシくんはスモールライトで小さくして、デンデンハウスごと未来に連れて行きましたから、同じひみつ道具なら対抗出来るんじゃないでしょうか?(番外編の設定なので本編とは関係ありませんが)


133: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:22:34 通報 非表示

>>131
なるほど〜!


137: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:24:53 通報 非表示

>>133
Wikipedia(信憑性は高い)に破壊不可能と書いてあった為破壊不可能です


138: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 09:01:02 通報 非表示

>>137
そうですね


126: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 05:05:20 通報 非表示

>>122
だからセイヴァーはデンデンハウスで対処可能です

デンデンハウスをあらゆる方法で破壊しようとしますが、どうやっても破壊出来ず…

やがて諦めてしまう…

セイヴァーはメンタルが弱ると不明じゃなくなるので

こちら側のキャラ全員がデンデンハウスを持ってれば勝てますw

セイヴァーのメンタルが弱ったら、デンデンハウスから出て倒すw

デンデンハウスから出る

セイヴァー「どうせ攻撃しようとしてもデンデンハウスに引っ込まれたら終わりだし…」


127: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 06:15:13 通報 非表示

>>126
かなり頭の良い倒し方ですね


116: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 18:49:16 通報 非表示

>>114
スフレ

羊の精霊、素での戦闘力はないですが、銃の腕前はそこそこです。

エトレンジャースフレ

117: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 18:56:02 通報 非表示

>>116
ほー。


119: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 19:22:33 通報 非表示

>>117
主人公を忘れちゃいけないですね

バク丸

ネズミの精霊、レーザーブレードが武器、鼠だけに当初は猫が苦手だったが、ガオウのおかげで猫嫌いを克服

エトレンジャーバク丸

121: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 21:34:22 通報 非表示

>>119
ほー


124: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 22:35:09 通報 非表示

>>121
モンク

猿の精霊、彼のアイテム「さるまねボーコーダー」はコナンのネクタイのように相手の声を真似出来る。猿なので身軽

エトレンジャーモンク

129: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 06:23:38 通報 非表示

>>124
ほー


132: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:21:49 通報 非表示

>>129
あと

ポチ郎

犬の精霊、モンクとは文字通り犬猿の仲だが、喧嘩するほど仲が良い。武器は骨如意棒(その名の通り骨型の如意棒)で、モンクが使う事もある

犬なので嗅覚が鋭い

エトレンジャーポチ郎

134: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:22:48 通報 非表示

>>132
戦闘力で言えばそこそこかな?


136: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:23:25 通報 非表示

>>134
はい


139: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 09:01:06 通報 非表示

>>136
はい


61: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:51:22 通報 非表示

>>56
ガオウ

虎の精霊、パカラッチに負けない足の速さ(ホルスも本気を出せば彼に負けないくらい足速い)

ホルスに負けないくらいの怪力

トラトラアイというサングラス型アイテムで巨大な虎の姿に変身出来る

戦闘力はエトレンジャーでは2番目に高い

エトレンジャーガオウ

67: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 06:23:40 通報 非表示

>>61
ライダーなんて余裕ですよw、あんなバイク乗り


72: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 07:14:20 通報 非表示

>>67
ですね。

僕は仮面ライダー好きですが、いちいち相手作品側の人を煽るのをやめさせる為に心を鬼にしています


75: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 07:34:12 通報 非表示

>>72
確かに❗️、僕もそうしてますよ…


77: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:01:37 通報 非表示

>>75
わざわざ自分の好きなものにこんな風に言うのは胸が痛みますねぇ…


80: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:03:15 通報 非表示

>>77
確かにです…僕も仮面ライダーは好きな作品、最強厨が嫌


82: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:07:05 通報 非表示

>>80
最近の仮面ライダーって無駄に設定盛られすぎてる気もします。

そのせいで最強中が他作品を貶したり…


85: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:27:36 通報 非表示

>>82
正論中の正論ですね❗️、その点昭和ライダーとリバイスはまだ良作、ジオウとセイバーははっきり言ってゴ○


88: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 09:27:53 通報 非表示

>>85
ですよね!、あとゼロワンも個人的に良作です。

1号と同じバッタモチーフ。

ライダーの変身者が人間じゃなくてロボットがいるのもいいです


91: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 10:04:51 通報 非表示

>>88
良いですね〜

では1番の駄作はなんでしょうか❓


95: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 10:29:29 通報 非表示

>>91
多分ウィザードです


96: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 11:28:57 通報 非表示

>>95
何故でしょう❓


99: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 12:19:24 通報 非表示

>>96
笛木に踊らされていた

アンパンマンの都市伝説(ジャムおじさん黒幕説)みたいなオチでした。


102: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 14:05:11 通報 非表示

>>99
面白い理由だなw


105: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 16:56:57 通報 非表示

>>102
ふざけたストーリー…


108: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:08:05 通報 非表示

>>105
はいw


83: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:25:03 通報 非表示

>>80
例えば、ゴーストは死んで仮面ライダーになってるから、自分も死ねばヒーローになれると思って自殺する子供が居そうです


84: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:26:43 通報 非表示

>>83
あー、そういう系統の話ですか


87: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 09:26:30 通報 非表示

>>84
はい、あと、ドライブ、車を出したのは良いですが…

はっきり言って車に乗ってたらライダーじゃないです…

仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバーです…


92: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 10:05:34 通報 非表示

>>87
それも思っていました、最近の仮面ライダーはライダーとしての質や格を失っていますよね…


94: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 10:29:16 通報 非表示

>>92
バイクに乗らないですからね


97: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 11:29:03 通報 非表示

>>94
はい


29: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:25:31 通報 非表示

>>26
ムーゲンは天国です(第一話より)


33: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:39:29 通報 非表示

>>29
そうなんですか❗️

基本的にノベルポールの中のノベルワールドの中でのストーリーって事ですか?


34: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:46:53 通報 非表示

>>33
はい、ノベルワールドにはこのキリンダーという次元転送マシン(時間や空間や次元を超えられる)で行きます

キリンダー

35: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:47:23 通報 非表示

>>34
凄く夢が広がる世界観ですね


37: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:53:30 通報 非表示

>>35
エトレンジャー第1話になります

動画を見る


40: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 18:45:54 通報 非表示

>>37
ありがとうございます


64: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 22:03:53 通報 非表示

>>5
もう似たようなトピばっかでどこがどこかわからなくなりますね。


66: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 06:23:18 通報 非表示

>>64
そうですね


408: 408コメさん 2022/08/28 23:56:16 通報 非表示

>>3
関係ないけどハルカ星宇宙連合艦隊と共和国再建のための同盟及び銀河帝国の艦隊+デス・スターで戦わせてみたらどうなんだろ


13: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/08 13:15:20 通報 非表示

なら仮面ライダーキャラを倒すには東映と石ノ森プロを倒産させないと無理では


18: 18コメさん 2022/05/08 13:32:21 通報 非表示

どんなに強いと言っても現実に会社を倒産させるなんて双方不可能なんだから無意味かな


30: 30コメさん 2022/05/08 17:26:20 通報 非表示


62: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 22:01:19 通報 非表示

あ、


63: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 22:01:34 通報 非表示

やっぱ俺さんコメだったか。みんなさぁ、自分がなんコメか忘れない!?俺は青が見方なのかさえわかってないんだが...(´・c_・`)←ただバカ


65: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 22:09:24 通報 非表示

いや...考えよう。みんな冷静になるんだ。NHKには...おはよう日本とニュースエブリイがいるぞ。こいつらに社会的に勝つにはどうすればいいんだ?考えるべき論点はそこではないのか。NHKは国だ。日本そのものだ。彼らの力でいくつもの政党が人民を失ったり誹謗中傷にさらされたりしてきた。、そう考えると...今や画面の中のおはよう日本のあのすぐには名前がでて来ないアナウンサーが、日本国民の意識に干渉しているということになる。ヤバイぞNHK


191: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:34:08 通報 非表示

>>65
何言ってんだ? 陰謀論染みた妄想だな。マジで言ってるなら病院に言った方が良いぞ


203: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 22:46:30 通報 非表示

>>191
いや、事実でしょwwwあんた自分の目でウクライナの惨状を見たのか?どうせあんたが見たのは国営放送を繋いだ中継だろ?あの番組が言ってる情報しか知らないんだろ?妄想じゃねぇじゃんwwwあのな、今いくら技術が進歩したからって大抵の人が外国の事情はテレビを通して知るんだよ。それで俺がいってんのは、それで国営放送が仮にCGの嘘画像流していたとしてもそれに気づかずに、まるで本当のことかのように思えてしまう。情報原が好きなようにしてんだよ。一般人は、情報弱者なの。わかる?結局テレビやメディアを通してでしかおおきな世界の情報は得られない。もう、分かったか?簡単なの。テレビで人をこれが事実だ!って思わせるのは。例えしてなくてもな


206: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 23:22:36 通報 非表示

>>203
それが陰謀論染みた妄想だって言ってんだけど? 完全に病気だな…可哀想に


207: 30コメさん 2022/05/10 23:38:18 通報 非表示

>>206
強さ議論に関係ないしな。


288: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 21:18:05 通報 非表示

>>206
お前がかわいそうだよ。これは事実。洗脳してるしてないじゃなくて出来てしまうと言うことを話しています。 そんな事も理解出来ないんですかwwww可哀想ですね~、頭が、中学程度の国語力もないですがw 生まれた瞬間でこんなにも人の間に差があるんですね~


290: 13コメさん 2022/05/11 21:20:24 通報 非表示

>>288
出来てしまうと言うだけで証明も出来てないんですけど? 民法もあるしなあ。メディアがNHKしかないならの話かな?

いずれにせよ哀れ哀れ…


302: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 22:39:47 通報 非表示

>>290
いや証明してんだろwwwバカか?あのなお前はウクライナの惨状を実際に自分の目で見たか?見てないだろ?じゃ、なんでウクライナがあんなことになっているかお前は知っているんだ?ニュースで見たからだろ?それ以外のメディア?笑わせるなwww日本人が一番信じてるメディアはNHKだよ。ネットも含めてな。だからネットで言われてんのはNHKを見て知った情報を日本人が排出してんの。理解できた?民法?いやー悪あがきですね。哀れ哀れ


305: 13コメさん 2022/05/11 23:37:03 通報 非表示

>>302
哀れなのは妄想でしか語れないお前の方なんだよなあ。いや、マジでNHKが日本国民を洗脳してるとかマジで言ってるなら頭のおかしい人でしか無いからな


346: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 22:47:33 通報 非表示

>>305
だーかーらーー 頭大丈夫か?俺は洗脳しているとはいっていない。言っているのは、外国の嘘の情報を国民に信じこまさてしまうことが出来てしまう。という事。現在進行形ではなく。可能の範囲での話。理解しようね~www


348: 13コメさん 2022/05/12 23:27:42 通報 非表示

>>346
はいはい、妄想癖はそれまでにしましょうねー


303: 30コメさん 2022/05/11 22:54:02 通報 非表示

>>288
teruで草w


347: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 22:48:40 通報 非表示

>>303
(*ノ▽ノ)はぁい。はぁい。僕どすえ。わっは。誰でしたっけ?


145: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 11:28:53 通報 非表示

その対処法とやらに仮面ライダー側が対応してこないこと前提なら成功するかも知れんがな


197: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:36:58 通報 非表示

そうだね

後は宇宙破壊持ち出すと仮面ライダーの世界で戦うこと前提とか、宇宙の構成が違うとか言う奴が沸くけど。宇宙破壊できる=惑星、恒星、星系、銀河、銀河団、超銀河団、グレートウォールなど纏めて破壊できるって事だからな。ウルトラマンは兄弟レベルでも小説含む最大描写は太陽系を揺るがす規模だし。スーパーウルトラマンでも宇宙を破壊するとかは出て来ないしなあ


200: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:51:27 通報 非表示

なお、無重力弾は地球人純正な模様


202: 30コメさん 2022/05/10 22:05:41 通報 非表示

自分が支配する空間を創り出せて尚且つ概念を操作できるゴッドマキシマムマイティガシャットを作り出した神とか凄くなるな。


211: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 01:04:35 通報 非表示

ここは個人の作品の感想を書き込む場所では無いんで、別の場所でやってくれねえかな


233: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 09:51:55 通報 非表示

最強厨が酷いのはドラえもんもだけどな。しかも、昔から一定数居るから質が悪い。オーマジオウだけ攻撃するのは単なるライダーアンチか


255: 13コメさん 2022/05/11 12:46:47 通報 非表示

思ってるとかじゃなく、行動、言動が最強厨のそれなんだよなあ


260: 30コメさん 2022/05/11 16:47:59 通報 非表示

>>255
まぁ....仕方ない


271: 13コメさん 2022/05/11 19:26:59 通報 非表示

まどかが世界改変やったのは1回だけで後は円環の理としてシステム的に存在しているだけなんだが。オーマジオウのは無限の平行世界を含む仮面ライダー世界を何度も破壊創造したわけ末の弱体化で、それも力の使い方を誤っただけで本来は全ての仮面ライダー世界を滅ぼせる能力だからまどかより格上だろう

まどかはQBの計画を防ぐ事は出来ないと明言されてたしそこまで万能では無い


277: 13コメさん 2022/05/11 19:53:52 通報 非表示

怪しいと言われても夏映画でジオウの仮面ライダー世界はその作品の世界観の事だとはっきり言われてるし。その世界1つ1つが宇宙規模が怪しいというのも、平行世界という概念としては宇宙が無数にある世界観なわけでなあ


304: 30コメさん 2022/05/11 22:55:30 通報 非表示

>>277
容量に差がある描写は見ていないね。


279: 13コメさん 2022/05/11 20:02:31 通報 非表示

え、名前が違うだけで設定コロコロ変わるとか言ってんのか……


282: 13コメさん 2022/05/11 20:14:53 通報 非表示

エネルギー体だから勝てるとか言っても。時空間を超えた存在にどう勝つのか。過去に攻撃されて負けるだけだな


285: 13コメさん 2022/05/11 20:54:47 通報 非表示

ジェネシックガオガイガーなんて自力では恒星破壊も出来ないし、そこまで強くないだろ


289: 13コメさん 2022/05/11 21:18:32 通報 非表示

具体的にどう対処するのか


292: 13コメさん 2022/05/11 21:30:02 通報 非表示

だから何をどう対処するのか不明すぎて


295: 13コメさん 2022/05/11 21:50:41 通報 非表示

地球破壊程度の攻防しか無い作品で宇宙にある惑星、恒星、銀河と行った全ての天体纏めて破壊してる宇宙破壊規模の戦闘出来るキャラに勝てるわけ無いだろ


329: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 18:43:18 通報 非表示

まぁ、ウルトラマンやトランスフォーマーやドラえもんは海外でも人気ですしね。

あ、これトランスフォーマーが日本生まれかアメリカ生まれかについてですが、どっちも正解です。または日本生まれのアメリカ育ちとも。

仮面ライダーやスーパー戦隊はあまり海外では人気無いと聞いてます。

やはり蹴ったり殴ったり斬ったり撃ったりなどの暴力描写が原因ですかね?、あと敵を殺す。

仮面ライダーが海外だとどうなのかは知りませんが、スーパー戦隊の海外版であるパワーレンジャーは

・敵を殺さない(アメコミのヒーローも敵は殺しませんし)
・生身の状態では攻撃しない
・神という表現はアメリカではあまりよろしくないので、ジュウレンジャーの守護獣やゴーオンジャーの炎神は、意思を持たないただの機械になってます。なので神がモチーフであるダイレンジャーだけは海外では未放送(ただし後述するようにダイレンジャーのキバレンジャーは海外ではドラゴンレンジャー(グリーンレンジャー)の強化形態として登場)
・紅一点という表現がよろしくないので、ジュウレンジャーのタイガーレンジャー(イエローレンジャー)は海外では女性という設定。
・死という表現がよろしくないので、海外では死なずにパワーアップして復活。ジュウレンジャーのドラゴンレンジャーは、海外では死なず、パワーアップして復活という展開に変更され、そのパワーアップした姿がダイレンジャーのキバレンジャーとなっている。


340: 13コメさん 2022/05/12 20:21:26 通報 非表示

車型以外にもバンダイは玩具作ってるしなあ、車型玩具で勝ってる! ってだけでタカラトミーのがエラいのかな


385: 385コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派 2022/05/14 22:55:20 通報 非表示

仮面ライダーは子供相手に逃げられるだけじゃなく、子供が扱う自転車に翻弄されて倒れる低レベル(電王) 更には人間一人を二人がかりで倒すことすらできない敵にボコられる(フォーゼ、メテオ)弱すぎる戦闘能力w

ショットガンを食らって変身を解除する(アマゾン)

走る速度より遅いトランプを避けられない&手だけのアンクに叩かれて痛がる+江戸の武士以下の戦闘能力オーズ

人間に追われ、ビビって逃げるドライブ

ジオウなんてマンホールに傷一つ付けられない相手にフルボッコ。

アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。

人間の士をボコっても骨折すらさせられない雑魚クウガ

特殊能力すらないただの剣に刺されて瀕死になるディケイド そのディケイドにボコられる平成の初期ライダー

建物の柱を一部破壊する程度の攻撃で消えるネバーにボコられるダブルやアクセル

ロストヒーローズでは力を失ったヒーローを一人すら倒せないエターナル

ただの電磁網も突破できないRX

ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ

最強とか言われるオーマジオウでさえ、高速に満たない攻撃を防げず、車一つ破壊できない攻撃に膝を付くので、ゼットやトリガー以下の防御力

全知全能?変身してる時点で全知全能ではありません。 これのどこが強いと言うのでしょうねw 寧ろ弱過ぎる点が多過ぎて論外です。 特撮どころか全創作物の中でも最弱の部類です。

作品としてもウルトラマンやMARVELのパクリものばかりやっていて、未だにCGも低レベル、脚本もただ監督が好き勝手やってるだけ。

ネットではPS2レベルとまで叩かれてます。

民度も東方信者のような連中ばかりで日本の恥○し。

最近では展示物を破壊して逃げるなどやってるので、仮面ライダーはもう終わりでしょう。


406: 406コメさん 2022/05/15 19:51:49 通報 非表示

ぜつ妙なラインだな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する