セイバースーパーヒーロー戦記&藤子キャラ&タカラトミー&NHK&ドナルド・マクドナルド&まどマギとオーマジオウ&オーマフォーム&仮面ライダーセイヴァー&アスモデウスはどっちが強い?

セイバースーパーヒーロー戦記&藤子キャラ&タカラトミー&NHK&ドナルド・マクドナルド&まどマギ
セイバースーパーヒーロー戦記&…

12(41%)
オーマジオウ&オーマフォーム&仮面ライダーセイヴァー&アスモデウス
オーマジオウ&オーマフォーム&…

17(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: セイバースーパーヒ.. オーマジオウ&am.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/07 14:16:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派 2022/05/07 14:17:56 通報 非表示

NHKに関してはどういうこと?


2: 2コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/07 14:21:53 通報 非表示

NHKはNHKのアニメや着ぐるみキャラ


3: 3コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/07 23:20:23 通報 非表示

不二子最強キャラ

ブヨヨン→時間を好きなように変化させられる。

ヒョンヒョロ→一言で簡単に全人類を消し去ったヤバイやつ。また、こちらがわからヒョンヒョロに干渉することは出来ない。生命体を自分の好きなようにできる。

スーパーマン小池

こちらがわから干渉が出来ない。というより防御能力が異次元

地球を侵略しようとした謎の宇宙人5人組→その気になれば一瞬で地球など破壊できる。と、発言している。

ポコニャン→ポコニャン!と叫ぶだけで物事が自分の望むようになる。

ゴンスケ→芋掘りロボットとして有名。だが、偶然を司っており、ラッキーマンの上位互換。

種をまくもの→地球などの星に生命をもたらしたのはこいつ

ハルカ星宇宙連合艦隊→かつての宇宙戦争で一回も負けたことのない無敗艦隊、軍隊。

生還連合→無数の星で組まれた連合軍

タイムパトロール→35世紀の人もいる。本部は25世紀にあるためギガゾンビよりもはるか未来の技術を、持っている。、


4: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/07 23:41:02 通報 非表示

>>3
ちなみにこちらの方がやばい奴いっぱい居ますからね


5: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 12:23:54 通報 非表示

>>4
あなたはドラえもん&シンカリオン&トランスフォーマーのとある所にいた17コメさんですか?


6: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:01:08 通報 非表示

>>5
そうです


7: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:02:09 通報 非表示

>>6
ありがとうございますw


8: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:03:21 通報 非表示

>>7
いえいえ!

ちなみにドナルド・マクドナルドの家は世界中のマクドナルド、だから世界中にドナルドは居ます


9: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:04:28 通報 非表示

>>8
なるほど❗️


10: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:07:32 通報 非表示

>>9
だからドナルド・マクドナルドを倒すにはマクドナルドを倒産させないと無理ですね


11: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:07:59 通報 非表示

>>10
当たり前ですw


12: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:14:23 通報 非表示

>>11
NHKの着ぐるみキャラも同様、NHKを倒産させないと無理でしょうね


14: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:20:34 通報 非表示

>>12
当たり前


15: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:26:33 通報 非表示

>>14
NHKのキャラ、例えば「コレナンデ商会」の最終回では、これまでの人形劇のキャラクター達が登場しました


16: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:27:01 通報 非表示

>>15
はいw


17: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:31:20 通報 非表示

>>16
NHKだけでもいろんなアニメがありますからねw


19: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:36:01 通報 非表示

>>17
はいw


20: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:42:32 通報 非表示

>>19
NHKのアニメで十二戦士爆烈エトレンジャーという作品があります

エトレンジャー

21: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 13:44:14 通報 非表示

>>20
おーw


22: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 14:47:47 通報 非表示

>>21
エトレンジャーは十二支をモチーフにしたヒーローで、ノベルワールドという物語の世界を守ってます


23: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 14:56:34 通報 非表示

>>22
なかなかに強いですね


24: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 15:22:25 通報 非表示

>>23
エトレンジャーはムーゲンという世界に住んでます


25: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 15:23:36 通報 非表示

>>24
これがエトレンジャーの住むムーゲン

異次元の国です

エトレンジャームーゲン

26: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 16:11:01 通報 非表示

>>25
小さそうw


27: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 16:16:02 通報 非表示

>>26
ノベルポールという柱が存在の軸です。ノベルポールが折れたら下の海に落ちてしまいます。

このノベルポールの中にノベルワールドがあります。

ノベルワールドが破壊されたらノベルポールも壊れてしまいます


32: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:38:23 通報 非表示

>>27
凄いですね


38: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:58:17 通報 非表示

>>32
例えノベルポールが壊れてムーゲンが海に沈んでも、我々人間の心に希望がある限りムーゲンは復活します

かつて人間が絶望した事でノベルポールが折れてムーゲンは海に沈んでしまいました。

その後、また人間の心に希望が生まれた事で今のムーゲンが出来ました


41: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 18:46:53 通報 非表示

>>38
強よw、ちっこい島のレベルかと思ったら全然違うw


42: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:01:06 通報 非表示

>>41
その、海の底に沈んだムーゲンは今でも海底にあり、そこが敵の本拠地になってます


43: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:04:33 通報 非表示

>>42
へえ〜


45: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:06:58 通報 非表示

>>43
最終決戦ではその旧ムーゲンに乗り込んで戦いました


46: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:07:29 通報 非表示

>>45
最終決戦モードって訳か


48: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:10:30 通報 非表示

>>46
オーラ姫

ムーゲンの女王で、ムーゲンの住人では唯一人間の姿をしています。

彼女の力でムーゲンで勝手な真似は出来ません

オーラ姫

49: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:11:14 通報 非表示

>>48
おお〜


51: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:16:33 通報 非表示

>>49
しかも彼女の力はムーゲン内だけでなくノベルワールド規模です


55: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:14:40 通報 非表示

>>51
強いですね


58: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:47:48 通報 非表示

>>55
ムーゲンを守る女王ですからね


69: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 06:25:26 通報 非表示

>>58
なるほど、戦闘力的にはどうでしょう


71: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 07:12:54 通報 非表示

>>69
戦闘力は不明です


76: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 07:34:46 通報 非表示

>>71
隠された感じですかね?


78: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:01:50 通報 非表示

>>76
はい


79: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:02:54 通報 非表示

>>78
ありがとうございます


52: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:18:10 通報 非表示

>>49
ドラえもんの雲の王国も、王国内では王冠わ被っている者には逆らえないですしw


54: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:14:35 通報 非表示

>>52
はいw


53: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:25:43 通報 非表示

>>49
ちなみにオーラ姫の上には、オーラ姫よりも偉い大霊神ゴールという存在が居ます。

ゴールはムーゲンを創造した神で、ムーゲンの政治はオーラ姫に任せています。

ゴールは本当にピンチの時にしか姿を表さない、まさにエトレン界のウルトラマンキングです


57: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:15:14 通報 非表示

>>53
凄い強い❗️


59: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:48:41 通報 非表示

>>57
最終決戦では死亡したエトレンジャーメンバーを蘇生させました


70: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 06:25:59 通報 非表示

>>59
凄いw


28: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:16:23 通報 非表示

>>26
仮面ライダーって意外と弱点多いんですよ、仮面ライダーファンの僕から見て

・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見えるほど遅い
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はキック
・火力が低い
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する


31: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:37:54 通報 非表示

>>28
完全正論www


36: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 17:52:01 通報 非表示

>>31
エトレンジャーのメンバーのパカラッチ

馬の精霊、武器の蹄鉄ブーメランはどんなものでも切り裂く。必殺技は蹄鉄ブーメランを脚に付けて放つ蹄鉄キック。

蹄鉄キックはダイヤモンドも砕く。

馬なので足が速いです。

必殺技を放つ際にベルトに触れなきゃ行けないので、ウマだからスピード速いですし、向かっていって蹄鉄キックでベルト破壊

逃げようとしても、バイクに頼る足の遅さですから馬にスピードで勝てないでしょう?w

パカラッチ

39: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 18:45:32 通報 非表示

>>36
確かにw


44: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:05:24 通報 非表示

>>39
ウリィ

イノシシの精霊、エトレンジャーの最年少でマスコット的存在。

泣くと胸のバッジからビエーン砲というビームを放ちます。

ビエーン砲はムーゲンを滅ぼすほどの威力です。

つまり、強力なので、ビエーン砲放つ為によく泣かされるという酷い役割を受ける事も

エトレンジャーウリィ

47: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:07:59 通報 非表示

>>44
そこそこ強そう


50: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 19:14:46 通報 非表示

>>47
丑年の自分としてはホルスを推してますが

ホルス

牛の精霊、エトレンジャー一の力持ち。ただでさえ力が強いが、赤い色を見ると興奮して巨大な牛に変身する。この状態ではさらにパワーとスピードが上がる。

名前の由来はホルスタインだが彼は雄牛です(ホルスタインは雌牛)

エトレンジャーホルス

56: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:15:02 通報 非表示

>>50
仮面ライダーくらいなら倒せますね


60: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/08 20:48:51 通報 非表示

>>56
はいw


68: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 06:23:46 通報 非表示

>>60
余裕ですよw


73: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 07:22:01 通報 非表示

>>68
ドラゴ

龍の精霊、雲で空を飛んだり、天候を自由に操作したり、巨大な西洋竜の姿に変身する事も出来る等様々なチート能力を持っており、戦闘力はエトレンジャートップクラス

エトレンジャードラゴ

74: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 07:33:52 通報 非表示

>>73
これなら仮面ライダーなんて余裕ですよwww


81: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:04:52 通報 非表示

>>74
ですねw

ニョロリ

蛇の精霊、戦闘力は低いが頭は良い、エトレンジャーの参謀。

噛み付いて攻撃出来る(装甲が固い相手には無意味)

彼の後方支援が有れば勝てますw

エトレンジャーニョロリ

86: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 08:28:32 通報 非表示

>>81
おー❗️仮面ライダーは装甲固そうですがどうしますか?


89: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 09:29:35 通報 非表示

>>86
パカラッチの蹄鉄キックで破壊出来ます


90: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 10:04:25 通報 非表示

>>89
なるほど


93: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 10:28:45 通報 非表示

>>90
あとタルト

タルトは僕の推しです(僕は酉年ではなく丑年ですが)

ニワトリの精霊。本来の姿であるニワトリの姿から、伝書ヒヨコというアイテムを使用する事で人間の姿に変身します。

人間の姿の方が戦闘力高いです。

エトレンタルト

98: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 11:29:53 通報 非表示

>>93
これに関してはあまり強くなさそう


100: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 12:21:49 通報 非表示

>>98
身体能力が高いので、能力に頼ってばかりのライダーよりは強いですね


103: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 14:06:33 通報 非表示

>>100
確かにw


101: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 12:23:30 通報 非表示

>>98
エトレンジャーの女性メンバーはこのタルトと、あとはクリームとスフレの3人ですが、タルトのみが女性メンバーの中では唯一の戦闘員です


104: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 14:06:54 通報 非表示

>>101
へー


106: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:02:02 通報 非表示

>>104
クリーム

兎の精霊、戦闘力はない為、一般人の非難誘導に回る事が多い。

魔法のステッキであらゆる姿に変身出来るが、何か特殊能力が追加される訳ではないので実際にはコスプレに近い(ただし頭身は多少変化する)

自分はもちろん、相手を着替えさせる事も出来る

エトレンジャークリーム

107: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:07:40 通報 非表示

>>106
戦闘はできないのですね


109: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:14:19 通報 非表示

>>107
スーツを着替えさせる事が出来ますw


110: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:15:05 通報 非表示

>>109
へーw


111: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:23:30 通報 非表示

>>110
スーツを着替えさせて別の格好にさせてしまえば良いですw


112: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 17:29:36 通報 非表示

>>111
なるほどw強さはどうなんですか?


113: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 18:09:38 通報 非表示

>>112
サポート役なので強さは関係ないですね


114: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 18:16:38 通報 非表示

>>113
そうですか!


115: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 18:37:31 通報 非表示

>>114
はいw


118: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 18:58:05 通報 非表示

>>115
はいw


120: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 19:32:38 通報 非表示

>>118
ちなみに、エグゼイドや鎧武も駄作ですね


122: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 21:34:28 通報 非表示

>>120
そうですね


123: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/09 22:33:38 通報 非表示

>>122
鎧武は設定コロコロ変えまくる…

エグゼイド辺りから最強厨が暴走し始めましたし


130: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 06:23:44 通報 非表示

>>123
確かにw


135: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 08:23:08 通報 非表示

>>130
チート格のライダーに怪人の対処法について話そうと思います


140: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 09:01:15 通報 非表示

>>135
ありがとうございます


141: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 09:27:44 通報 非表示

>>140
まずセイヴァーはデンデンハウスで対処可能です


142: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 09:37:23 通報 非表示

>>141
行けますね


143: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 10:25:08 通報 非表示

>>142
ジオウは、ライドウォッチを全て奪えばいいです


144: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 10:28:27 通報 非表示

>>143
なるほど、そうすれば能力使えませんもんね


146: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:41:02 通報 非表示

>>144
はいw、ライダー信者は「ウォッチを集めればオーマジオウになるってだけでウォッチが無ければライダーの力が使えないなんて設定は無い」とか言ってましたが

ウォッチを集めればオーマジオウになる=平成主役ライダー全員のウォッチを集めてもグランドジオウになっただけで、ツクヨミやゲイツを殺されて激怒してオーマジオウになってましたが?。そしてオーマジオウになってから新たにサブライダーのウォッチが精製されて集約されてましたしw


149: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:48:05 通報 非表示

>>146
完璧正論ですねw


151: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:56:33 通報 非表示

>>149
ちなみにグランドジオウでもオーマジオウに勝ててましたね。

グランドジオウはドライブの力を継承して居なかった(あのドライブウォッチはゲイツがオーマジオウから奪ったものなので継承した訳ではない)ので負けてましたし…

あの台詞から考えてドライブの力を継承していれば勝てていた筈ですし


154: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:11:02 通報 非表示

>>151
そうですね❗️


147: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:43:30 通報 非表示

>>144
ウォッチがないとライダーの力が使えないという証拠は、アナザーライダーは同じライダーの力じゃないと倒せないから、アナザーライダーを倒す為にオリジナルの変身者の元にウォッチを貰いに行って、そのウォッチでアーマータイム(フォームチェンジ)して倒してましたし。


148: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:47:23 通報 非表示

>>147
正論w


152: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:57:53 通報 非表示

>>148
ゲイツとツクヨミを殺された怒りでオーマジオウになってましたよね?


155: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:11:06 通報 非表示

>>152
はい


150: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 12:52:41 通報 非表示

>>144
ウォッチ無くてもライダーの力が使えるならわざわざウォッチ集める必要なんてありませんでしたし

オーマジオウになる為にウォッチが必要だとか言うんなら、ウォッチ20個集めた時点でオーマジオウになってる筈ですし…。

でもゲイツとツクヨミを殺されて激怒してオーマジオウになってましたし。

そしてオーマジオウになってからまだ手に入れてないウォッチが集約されました。

ウォッチ集めて変身したのはグランドジオウ

オーマジオウはゲイツとツクヨミを殺された怒りで変身していた。


153: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:10:52 通報 非表示

>>150
なるほど


156: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:13:47 通報 非表示

>>153
仕事に戻ります


157: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:27:18 通報 非表示

>>156
はい


158: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:55:30 通報 非表示

>>157
全てのライダーの力が使えても、ソウゴが掌握し切れてないが故に正しく使えてないシーンも多々ありますし(ただ蝙蝠飛ばしたり、ドラグレッダーの使役程度)


159: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 13:59:00 通報 非表示

>>158
そうですね


160: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 18:14:55 通報 非表示

>>159
グランドジオウで平成ライダーの最強フォームを数人召喚した際に、何故か鎧武だけ最強どころか中間フォームですらないパインアームズでした。

この点を見てソウゴがライダーの力を全く掌握出来てないのは明らかですよね?


161: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 18:17:01 通報 非表示

>>160
はいw


162: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 18:22:09 通報 非表示

>>161
で、ライダー信者は「あれは本気出してないだけ、本気を出せば正しく使える」とか、運動会で負けた小学生みたいな言い訳をします…。


163: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 18:23:16 通報 非表示

>>162
そうですよね…


164: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 19:19:58 通報 非表示

>>163
ドラゴンボール信者とは真逆かつ本質は同じ。

ドラゴンボール信者は「設定より描写が大事だ」と言い張っておいて、太陽系破壊や宇宙破壊が設定のみで描写が存在しない事や、悟空が麻酔針や、ゴッドより強いブルー悟空が光線銃でやられた件についても無視

対するライダー信者は

ストーリーそっちのけで設定の話しかしない設定厨、それも仮面ライダーの設定に従わせるくせに相手作品の設定には従わない(ウルトラマンは人間じゃ勝てないという設定があり、変身者が人間である仮面ライダーじゃ勝てないという事や、キングが宇宙一つ守る際に体を失ったとか、相手作品は描写を優先で考える)


165: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 19:25:17 通報 非表示

>>164
なるほど〜❗️


166: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 19:56:15 通報 非表示

>>165
ウルトラマンが人間じゃ勝てないのはそれはウルトラマンの世界の人間に超能力が無いからとかふざけた事言う奴がいました


167: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 19:57:34 通報 非表示

>>166
確かにw、ふざけてますよねw


168: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:01:50 通報 非表示

>>167
ウルトラマンとの能力差を埋めるだけの力がウルトラシリーズの地球人には無いって話なんだけどな

作品が違うのに地球人言うだけで能力を無視して勝てないと言い張る方がふざけてるよ


169: 30コメさん 2022/05/10 20:06:21 通報 非表示

>>168
ここだけの話。ウルトラマンは結構特殊能力に耐性なし。


171: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:11:05 通報 非表示

>>169
ブルドンとか搦め手系には何とかするけど毎度苦戦するしな


177: 30コメさん 2022/05/10 20:20:24 通報 非表示

>>171
ダークスパークによる人形化を防げてないしな。(まぁダークルギエルがいきなり現れたから防ぐ余裕がなかったからかもな)人形化を自力で解除出来てないし。


178: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:22:10 通報 非表示

>>177
その辺のマイナス描写はライダーにもライドウォッチとかあるから微妙かな


179: 30コメさん 2022/05/10 20:23:16 通報 非表示

>>178
だね。ライダーにも歴史改変に対抗できずにショッカーライダーにされたとか色々あるしな。ただ、こうやって特殊能力に耐性がない描写はあるのに「ライダーは人間。ウルトラマンに勝てるわけない」とかいうのは可笑しいのでは。


188: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:31:52 通報 非表示

>>179
そうそう。ウルトラマンでの地球人には仮面ライダー作品ほどの能力が使える描写は無い

他にも作品で超能力持ちの地球人かウルトラマンが苦戦する敵と渡り合うとか封印するとかあるしね


173: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:14:00 通報 非表示

>>168
出たー仮面ライダー信者


176: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:17:07 通報 非表示

>>173
なら其方はウルトラマン信者だな


180: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:24:22 通報 非表示

>>176
違うし


185: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:30:10 通報 非表示

>>180
ウルトラシリーズの設定でウルトラマンと地球人には絶対的な能力差があるから仮面ライダーも勝てないんだー

とか各作品の設定関係なく騒いでるから信者だろ。信者でないならそもそも作品毎にキャラクター設定も違うことを考慮するよ


195: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:36:04 通報 非表示

>>185
4コメが論破済み


198: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/10 20:41:44 通報 非表示

>>195
何がどう論破になってるのか。ヤベえキャラが沢山居るというだけで具体例あげてないじゃないか

偶然を操る→未来改変でOK

宇宙艦隊→現実改変で詰む

干渉不能→そちらから仮面ライダーを倒せないなら意味ないやんけ

とか仮面ライダー側のが有利と思うけど


170: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:07:49 通報 非表示

>>167
でかいうえに光速以上のスピードで動けるので何かするまえにぶっ飛ばされますよw


174: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:14:25 通報 非表示

>>170
余裕勝ち出来ますよねw


181: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:25:08 通報 非表示

>>174
はいw


184: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:29:59 通報 非表示

>>181
余裕余裕、あんなバイク乗り


189: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:32:36 通報 非表示

>>184
バイク乗りで、戦ってる相手もキック一発で倒されるヘナチョコですからね


194: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:35:36 通報 非表示

>>189
はいw


208: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 00:01:44 通報 非表示

>>194
やはり鎧武、ゴースト、エグゼイド、ジオウ、セイバーは駄作ですよね…

・鎧武

武士+フルーツというその場の思い付きとしか思えないモチーフ(デザインはかっこいいといえばかっこいいのだが…)ご都合主義で設定コロコロ変える

・ゴースト

死んでヒーローになる?、ふざけているのか?、子供が「死ねばヒーローになれる」と思い込んで自殺したらどうすんだ?、悪影響だろ。命の重さ?、死んでるのに命の重さもクソもあるか…、眼魂を揃えると願いが叶うとかドラゴンボールのパクリ

・エグゼイド

かっこいいっちゃかっこいいのだが、もはや仮面ライダーじゃなくね?。医者を甘く見てるし、医者という人の命を預かる奴らが呑気にゲームで遊んでんじゃねぇ…

・ジオウ

ジオウII登場以降はただのウォッチ集め、レジェンドがただのウォッチをくれるおじさん、オーマジオウマンセーの為に、グランドジオウを弱くしたり、スウォルツをただの噛ませのラスボスにしたり。大体何が「王様になりたい」じゃ、今時小学生でも言わんぞそんなん。

王様になって何がしたいのかも語られず、レジェンドからライダーの力だけでなく思い出も奪って…、時間停止とかチート能力の連続、しかもそのチート能力に制約もない(エグゼイドの場合は能力が適用されるのはゲームエリアの中だけ、つまりエグゼイドの世界の中だけという制約があった)

戦い自体が無駄(時間停止して変身解除させたりすれば良いだけ)ただ仮面ライダーごっこしてるだけ。

オーマジオウマンセーの為にスウォルツを噛ませのラスボスにした事、スウォルツはミラーワールドのソウゴよりもソウゴの鏡になってるキャラだからだ。まず理由はどうであれ王様になりたいという願望を持っているという共通点

王家に生まれ、自分が時期王になると意気込んでいたが、妹の方が力が強かったというだけで王様になれなかった男

一方で、自分こそが王様に相応しいと思い込んでいたが、努力もせず、ライダーの力でイキリ散らしてるだけで、将来クソ王様確定のオーマジオウな男

王様の器の無い奴らが王様を目指すという美味しいネタをオーマジオウマンセーの茶番に出来るのが話作りのセンス無い。デザインもダサい、顔に「ライダー」って書いてあるとかクソだせぇ…


213: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 06:57:08 通報 非表示

>>208
めっちゃ正論❗️w


214: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 07:48:01 通報 非表示

>>213
マジで意味わかんないですよね…、オーマジオウマンセーの為にスウォルツをただの噛ませのラスボスにしたの


215: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 07:53:21 通報 非表示

>>214
はいw


219: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:28:50 通報 非表示

>>213
怪人のデザインにも魅力が無い。

アナザーライダーとかただライダーのデザインを禍々しくしただけ。

事実上のディケイドの続編、更にはディケイドを超える駄作。

ビルド以上に無駄フォームの多さ。ジオウIIが登場してから特に他フォームの扱いが不遇に…。

ジオウIIになにか制約をつけて、普段はアーマータイムで倒し、本当にやばい時だけジオウIIを切り札として使うとかでも良かったと思います。


223: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:33:56 通報 非表示

>>219
なるほどです、それにジオウは最強厨も酷いですよね


225: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:53:25 通報 非表示

>>223
エグゼイドやRXの最強厨はまだ他のライダーにマウント取ってただけですからね。

ジオウ最強厨は他の特撮、他のアニメ、しまいにはゲームやラノベキャラにまでマウントを…


228: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:56:36 通報 非表示

>>225
それだけキャラのスペックが強いのが事実だから仕方ないんじゃないか?


229: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 09:40:51 通報 非表示

>>228
まぁ、そうですが、だからといって他作品を見下すのは違います


232: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 09:41:57 通報 非表示

>>229
確かに、その所為で僕も何回も東方厨に被害を受けました


234: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:26:39 通報 非表示

>>232
自分の好きなキャラが最強だと思うのは勝手ですが、だからと言って他作品を見下すのは違いますね


235: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:28:03 通報 非表示

>>234
そうですよ❗️


237: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 10:28:57 通報 非表示

>>235
それはドラえもんなどの他の最強厨にも言えることだがな


239: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:31:42 通報 非表示

>>237
いやいや、ドラえもんは本当に最強だよ

魔法辞典で最強と名高いアノスの魔法や魔眼を再現可能。


240: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 10:34:23 通報 非表示

>>239
だからそれが最強厨だって言ってんだろ。最強厨批判しながら自分らは最強厨として他作品も見下すなんて矛盾してるなアンタ


241: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:39:20 通報 非表示

>>240
知らんわ、この強さは何の偽りも無い秘密道具の設定、これに反論出来ないなら単なる負け惜しみになるだけ、正直強さが絡んでくるとある程度のマウント取りは仕方ないとは思う、度を過ぎたらダメだけど


242: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 10:43:55 通報 非表示

>>241
ある程度って誰が決めるんだ。昔からドラえもん最強厨はひみつ道具が強いから他の作品にも勝てると見下してマウントとってばかりだな

それで自分は最強厨では無いですよーと言い張るのだから救えない


243: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:47:42 通報 非表示

>>242
ある程度はある程度だ(東方厨の様な無茶苦茶な作品貶しは論外、アノス厨の様な根拠とプロセスが完璧に成り立ってるのはまだマシ)

それに秘密道具でマウント取って何が悪い、それ言うなら東方信者と仮面ライダー信者の方がマウント取り1億倍酷いわ。


244: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 10:53:49 通報 非表示

>>243
つまり基準は無く極論言えば自分達は良くて相手は駄目というのもありって事か

悪いとは言ってないぞ。マウントとって他作品を見下す事は正に最強厨のそれだなって思うだけだ。どちらが酷いとかという話でも無いし、ドラえもん最強厨の暴れっぷりも目に余るな


245: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 11:00:12 通報 非表示

>>244
基準は曖昧だが存在するのは間違いない


246: 13コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 11:01:43 通報 非表示

>>245
何処にあるんだ? 何処かに明文化されてるのか、あんたの頭の中か?


247: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 11:17:55 通報 非表示

>>246
見た感じで信者のマウント取り度合いや事実を言っているか否かを判断、


248: 13コメさん 2022/05/11 11:23:02 通報 非表示

>>247
そりゃあんたの主観でしょ。それで信者だなんだと言われてもなあ


249: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 11:36:55 通報 非表示

>>248
何か悪い❓


250: 13コメさん 2022/05/11 11:41:31 通報 非表示

>>249
度を過ぎなければマウント取るのはあり

その度を過ぎる過ぎないの基準って何?

基準は俺

つまり、アンタが信者と思えば攻撃するし、信者と思わなければスルーだろ? 結局自分達は良しとするだけじゃねえか

そんなんで良く他人に最強厨だなんだとレッテル張り出来るな


251: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 11:50:45 通報 非表示

>>250
当たり前、だってそんなんみんな同じやん❓w

自分が相手を信者だと思ったり、相手から自分の好きな作品(主にカービィ、次点ドラえもん、マリオ、ポケモンなど)を貶してきたら仕返しするのはファンとして当然


252: 13コメさん 2022/05/11 12:05:07 通報 非表示

>>251
なら自分も最強厨であることは認識しながらも他人を最強厨と罵っていたと? やっぱり矛盾してるな

ドラえもんも昔から最強厨が他作品を見下し、貶していたからアンタの理屈なら仕返しされて当然だわな


209: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 00:06:50 通報 非表示

>>194
・セイバー

オーズの玩具が売れたから、オーズの焼き直しにアイテム3っつにしたに違いない。

オーズ的に3っつに分け、ダブル的に縦に分割、同じ色のメダルのコンボと同じ属性のワンダーライドブックの組み合わせ、しかも負担が掛かるという点まで同じ。ヒロインがただ煩いだけで邪魔な存在。

セイバーよりゼロワンやリバイスの方が面白い


212: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 06:55:42 通報 非表示

>>209
そうですねw


183: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:28:07 通報 非表示

>>174
ただ、ウルトラマンの世界の地球人は技術力は凄いですよ。

ビートル号という戦闘機やら

ウルトラマンを倒したゼットンを倒すくらいの爆弾を作ったりと


187: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:30:27 通報 非表示

>>183
確かにw


196: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:36:13 通報 非表示

>>187
ウルトラシリーズのメカには、地球人と宇宙人が協力して作ったものもありますが。

キングジョーストレイジカスタムは、敵から奪ったキングジョーを改造して味方にしたものですが


199: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:44:58 通報 非表示

>>196
ほうほう。


201: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 21:57:34 通報 非表示

>>199
あんな得体の知れない機械を改造する技術を持ってるウルトラマンの世界の地球人は凄いです


217: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:20:40 通報 非表示

>>201
仮面ライダーの人間とは大違いですよ…


172: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:11:47 通報 非表示

>>167
あとそれから、いくら全知全能だろうと、ただの地球人ではなかろうと、変身しないとまともに戦えないのも事実(変身しなくても戦えるならわざわざ変身する必要が無い)


175: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:14:53 通報 非表示

>>172
なるほどw、変身する前に倒せばw


182: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:26:10 通報 非表示

>>175
よくドラえもんとの議論の際に「道具を出す前に倒す」とか言ってますが、だったら変身前に倒すのもありだよな?と


186: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:30:11 通報 非表示

>>182
そうですよw


190: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:33:49 通報 非表示

>>186
だったら、仮面ライダーは変身してない状態で、ドラえもんはあらかじめ道具を装備しておく前提なら勝てるよなって話です


193: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 20:35:30 通報 非表示

>>190
余裕ですw


204: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 22:54:14 通報 非表示

>>193
ドラえもんが道具無しで仮面ライダーは変身前からスタートとか言う人が居ましたw

まぁ、ドラミちゃんとドラえもんズが来ますから問題ないですね。

そしてドラえもんはドラミちゃんの道具を借りる(ドラえもんの道具じゃなくてドラミちゃんの道具じゃないからありでしょうw)

ドラメッドの四次元ターバンや王ドラの四次元袖等は、スペアポケットと同様ドラえもんの四次元ポケットと繋がってますから。

別にドラえもんが道具を使う訳じゃないですからねw。

親友テレカもドラえもんではなくドラミちゃんが使えばいいだけですからねw


216: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:20:10 通報 非表示

>>204
そうですねw


205: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/10 23:10:08 通報 非表示

>>193
一番良い方法は、ドラえもんはポケットから道具を出すところからスタート、仮面ライダーは変身前からスタート

そして0.025秒でデンデンハウスを取り出す。そしてデンデンハウスに入る。

仮面ライダーはベルト装着→アイテムを差し込む→ベルトのレバーを引く→ポーズを取る等、変身が完了するまでに時間が掛かります。

デンデンハウスの中に居れば無敵。


210: 13コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2022/05/11 01:02:23 通報 非表示

>>205
仮面ライダーセイヴァーは変身前から能力使えるし。ソウゴも世界改変系や時間操作使えるからなあ


218: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:22:06 通報 非表示

>>205
0.025秒で道具出せる描写や設定は何処にありますか❓


220: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:32:17 通報 非表示

>>218
映画「のび太の結婚前夜」にてトラックに轢かれそうになった猫を救出するシーンです。


221: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:33:13 通報 非表示

>>218
ファンの視察ですが、設定ばかりに頼るのではなく視察だって大事です


222: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:33:25 通報 非表示

>>220
なるほど❗️


224: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:34:20 通報 非表示

>>221
そうですよw


226: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:54:35 通報 非表示

>>224
僕がRXならオーマジオウに勝てると言ったら

奴らは「RXは言うほど都合の良い奇跡は起こしてない」とか言いやがりました


227: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 08:54:58 通報 非表示

>>226
確かに、それは可笑しいですよね


230: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 09:40:57 通報 非表示

>>227
ですよねw


231: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 09:41:26 通報 非表示

>>230
はいw


236: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:28:56 通報 非表示

>>231
じゃあそんな事言ったら、オーマジオウだってソウゴが掌握し切れてないが故にライダーの力をちゃんと使えてないし、作中でトリニティに負けてます(本気出してないとか運動会に負けた小学生の言い訳はコケコッコー)


238: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 10:31:03 通報 非表示

>>236
なるほど、僕と違って実際に全話見たのですね


253: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 12:20:47 通報 非表示

>>238
はい、苦痛でしたよ…、僕の楽しみは、毎回登場する怪人も楽しみなんですよ、毎回魅力的な怪人が。

でもジオウの怪人は、アナザーライダーとかただライダーのデザイン歪めただけの手抜きも良いところ


254: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 12:23:50 通報 非表示

>>238
ちなみに僕はドラえもんが最強だなんて思ってません、ドラえもんより強いのは

・ドラミちゃん
・ドラメッド
・王ドラ
・怪盗ドラパン
・Q太郎
・キテレツ
・ドグラニオヤーブン
・レオナルド博士
・菩薩峠
・八十亀最中
・パウパトロールのケント


256: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 13:23:21 通報 非表示

>>254
どれも弱そう…


257: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 13:23:53 通報 非表示

>>253
そうですよ…


258: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 13:56:00 通報 非表示

>>256
ドラえもんの道具はデパートで買った、22世紀の人なら持ってる道具ですが、キテレツやケントの道具は自分で作ったものです


259: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 13:57:03 通報 非表示

>>258
なるほどw


261: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 17:38:38 通報 非表示

>>259
てかオーマジオウは、他人の力でイキってるくせに最強名乗るとか生意気です


262: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 17:39:32 通報 非表示

>>261
正論w、


263: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 17:43:22 通報 非表示

>>262
先ほどと同じ理由でビルドも強いと思います。

ビルドは主人公が天才で、ベルトもバイクも自身の発明品です。

性能は作った本人が一番良く知ってるでしょうし


264: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 17:44:28 通報 非表示

>>263
それなー❗️だからドラえもんよりキテレツの方が強いのか


265: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 18:47:46 通報 非表示

>>264
はい!


266: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 18:48:44 通報 非表示

>>265
そうです❗️


267: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:10:57 通報 非表示

>>266
オーマジオウも信者の拡大解釈が酷いですよね。

・20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造=最終回でやった事は地球というせっまい宇宙規模の時間を大幅にリセットした結果、自分に集約されていた20の並行世界が元通りに分割されたに過ぎず、実際に創造出来たのはソウゴがツクヨミ達と共に高校生活を送る世界線一個のみ、宇宙を破壊したって超全集に書いてあるそうですが、先程も言いましたが設定ばかりに頼らず自分の視察も大事だと。


268: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:13:00 通報 非表示

>>267
ですよねw


269: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:16:23 通報 非表示

>>268
まどマギには及びません。

まどマギは幾つあるか分からない多元宇宙規模の歴史改変や破壊や創造を、しかもデメリットも無く出来ます。

オーマジオウは、集約されていた20の並行世界を破壊と創造しただけで力を失い弱体化


270: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:21:03 通報 非表示

>>269
凄いですね


272: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:28:53 通報 非表示

>>270
これを言うと「正しく使えば弱体化しなかった」とか「凱武の世界は無限の宇宙、20の宇宙に鎧武の世界が含まれているから無限の多元宇宙規模と考えてもいい」とか言いました。

正しく使えば弱体化しなかった=それほど扱いが難しい力だと言う事はわかりました、でも現にそうなってるという事は正しく扱えていないという証拠です。

凱武世界に多元宇宙とか関係ない。公式は20と言ってるんだから。そこだけ従わないのは可笑しい。

それに、鎧武は確かに無限の世界とは言われてますが、その世界一つ一つが宇宙規模かすら怪しい


273: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:30:13 通報 非表示

>>272
ですよね〜、納得行きます


274: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:44:38 通報 非表示

>>273
特に鎧武みたいに設定コロコロ変える作品の情報なんて信用できる訳がないですよね


275: 13コメさん 2022/05/11 19:49:21 通報 非表示

>>274
そんな設定コロコロ変えてたか? 具体的には

それとも捏造かな?


276: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 19:51:33 通報 非表示

>>274
そうですよ…


278: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 20:01:06 通報 非表示

>>276
個人的に思う事なんですが、光実は高虎から奪ったゲネシスドライバーで、斬月に変身していたのに、なんでカイトはゲネシスドライバーで変身してもバロンなのか…?


280: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 20:04:38 通報 非表示

>>278
確かに


281: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 20:13:41 通報 非表示

>>280
セイヴァーはエネルギー体らしいですので、このエネルギー生命体捕獲装置(この画像のダイノガイストが持ってる盾)で捕獲出来ますw

エネルギー生命体捕獲装置

283: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 20:17:16 通報 非表示

>>281
余裕ですよw


284: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 20:53:30 通報 非表示

>>283
ジェネシックガオガイガー…

いや、ジェネシックガオガイガー出すまでもないですねw


286: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 20:56:20 通報 非表示

>>284
はいw


287: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 21:13:28 通報 非表示

>>286
・ムテキ

親友テレカで対処可能、伝説と言われるだけあってその力は強力。1枚だけでもかなり強力だが、7枚そろうと無敵。5枚しか無い不完全な状態だったにも関わらず、ひみつ道具を無効化する電磁波が流れてる建物の中でもこの道具だけは問題無く使用出来た。

あとはキンキンステッキで対処可能。キンキンステッキは5枚しかない不完全な状態だったとはいえ、親友テレカに打ち勝つほどです


291: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 21:26:10 通報 非表示

>>287
なるほど、正論ですねw

ムテキもへっちゃら


293: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 21:42:10 通報 非表示

>>291
はい、あとはシンカリオンのダブルゼット合体。

破壊の神アラバキを倒したダブルZ合体なら。

破壊の神アラバキは、地球破壊する程の力を持っており、攻撃を無効化します。

その無効化能力の決定打となったのがこのダブルゼット合体です


294: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 21:49:16 通報 非表示

>>293
めちゃくちゃ強いですね❗️ドラえもんには及びませんけど


296: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 21:59:00 通報 非表示

>>294
ドラえもんとシンカリオンが闘う理由がないですからね。


297: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 22:01:41 通報 非表示

>>294
シンカリオンZのアストレアでノベルゲーマーも対処可能です

アストレアは相手の声を奪えます。

声を奪われたら、口で言わなきゃいけないノベルゲーマーは無意味です

シンカリオンZアストレア

298: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 22:01:47 通報 非表示

>>296
そうですねw


299: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 22:08:22 通報 非表示

>>298
ていうかノベルゲーマーが呟いた事を現実に出来ると言いますが、じゃあなんであんな回りくどい倒し方したんだ?って話です。


300: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 22:21:54 通報 非表示

>>297
完封ですw


301: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 22:22:46 通報 非表示

>>299
それはドラえもんが映画でソノウソホントなど使わないのと同じではないでしょうか?


306: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/11 23:58:17 通報 非表示

>>301
オーマジオウがノベルゲーマーの力を持っているならあんな未来とっくに改変されて元に戻ってる筈ですから、戻せてない時点でノベルゲーマーにそれほどまでの力は無いと思われます


307: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 00:09:58 通報 非表示

>>300
ユニクロンは絶対に倒せないですw

ユニクロンはトランスフォーマーにしか倒せない。オーマジオウやセイヴァーはトランスフォーマーじゃないから倒せない。

ユニクロンは唯一マトリクスが弱点、ビルドジーニアスの力でマトリクスを複製しても、マトリクスはトランスフォーマーにしか使えないですし、だからトランスフォーマーじゃないオーマジオウやセイヴァーには使えない。

マトリクスを使う以外の方法で倒すには、ユニクロンと同サイズにならないといけません


308: 13コメさん 2022/05/12 00:33:22 通報 非表示

>>307
セイヴァーの能力でプライマスがユニクロンの敵で出て来るとか、マトリクス持ったトランスフォーマー出て来るだろ

ああ、このセイヴァーの能力は対象1人に世界の全ての存在を敵として召喚出来るというれっきとした仮面ライダーセイヴァーの能力なので、例えば次元を繋げる能力があるからと全く別な作品のキャラを呼ぶわって話とは別物だからな


309: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 07:04:30 通報 非表示

>>306
はいw


310: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 07:05:07 通報 非表示

>>307
なるほど、仮面ライダーに勝てるキャラなんて腐る程いますねw


311: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 07:55:02 通報 非表示

>>310
はい、それを認めたくないライダー厨が他作品を過小評価しまくってます


312: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:09:02 通報 非表示

>>309
ウルトラ信者の方がライダー信者に比べたらまともです。

ウルトラ信者ライダー信者と違って、実際にはやっていない事は「実際にはやってないからどうやるか分からない」と、実際にはやってない事には触れてないので。

ライダー厨は実際にはやってない事もまるで実際にやったかのように語りますから。


313: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:10:00 通報 非表示

>>312
そうですか!


314: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:10:23 通報 非表示

>>311
逆に仮面ライダーより弱い作品を挙げてください


315: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:14:31 通報 非表示

>>309
ライダー厨の過小評価については「鎖も切れないキングが上位に君臨しているウルトラマン程度なら余裕で全滅させられる」とか言ってました。

その鎖はただの鎖ではなく、マグマチックチェーンという不思議な力を持つ鎖で、その不思議な力に弾かれたとの事ですし。


316: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:18:54 通報 非表示

>>309
それに、アストラ本人はマグマチックチェーンを勲章として誇りに思っていると公式は言ってます。

なのでキングは、アストラにマグマチックチェーンを勲章として宇宙を守らせる為にあえてマグマチックチェーンを外さなかったと考えれば何も矛盾はありません。

下の画像が証拠になってますから、いくら個人が「捏造だ、間違いだ」と言おうと、それはそいつが間違ってるだけです。

アストラは鎖が誇りだ

317: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:26:26 通報 非表示

>>316
凄い正論


318: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 08:26:29 通報 非表示

>>315
へー


319: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 10:25:57 通報 非表示

>>314
ねばトラマンですw、仮面ライダーどころかアンパンマンより弱いw


320: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 10:27:24 通報 非表示

>>319
そうですかw


321: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 12:35:23 通報 非表示

>>320
あとワンピースやドラゴンボールやジョジョやラッキーマンやワンパンマンやカービィも仮面ライダーより弱いですねw


322: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 12:36:48 通報 非表示

>>317
設定に頼るのではなく視察も大事ですし

ウルトラマンの矛盾点は、視察すれば矛盾も解消されますし


323: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 12:37:55 通報 非表示

>>322
そうですよね


324: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 12:38:30 通報 非表示

>>321
では東方やマリオはどうでしょうか?


325: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 13:09:47 通報 非表示

>>324
東方は弱いですね、マリオは場合による


326: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 13:11:38 通報 非表示

>>325
なるほど❗️、今あなたが挙げた仮面ライダーより弱いキャラクターでランキング作るならどんな感じですか?


327: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 13:55:20 通報 非表示

>>326
分かりません


328: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 13:58:46 通報 非表示

>>327
ありがとうございます


330: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 19:42:33 通報 非表示

>>328
平成ライダーというせっまい枠でイキってるオーマジオウが国民的アニメドラえもんに喧嘩売るとか生意気

と言ったら「オーマジオウは50年以上も続いている仮面ライダーシリーズのキャラクター」とか言って来ました。

仮面ライダーとシンカリオンでも、50年間テレビシリーズ以外にも小説や映画や舞台など様々な活躍をしてる仮面ライダーの方が有利とか言ってましたが、シンカリオンは発売から60年以上が経過し、玩具以外にもイベントやテレビ番組など様々な活躍をしてるプラレールという玩具のキャラクターなんですが?。

プラレールの番組は「のりもの王国ブーブーカンカン」というバラエティ番組のコーナーである「冒険アスファル島」「超特急ヒカリアン」もそう。プラレールのイベントは「プラレール博」と言って、全国の会場やショッピングモールや遊園地で開催されています。映画はシンカリオンの映画がありますね。小説ではないけどプラレールの本も多々ありますし。

プラレールの公式キャラクターに、てっちゃんという水色の服に黄色い帽子を被った男の子が居ます。


331: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 19:46:11 通報 非表示

>>330
正に正論w、


332: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 19:55:48 通報 非表示

>>331
プラレールとあとトミカ。

トミカとプラレールは一緒に遊べますからね。

プラレールの貨車にトミカを積載したり


333: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 19:56:43 通報 非表示

>>332
はいw


334: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:03:56 通報 非表示

>>333
トミカやプラレールは何か持ってますか?


335: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:04:21 通報 非表示

>>334
うーん特にですね…


336: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:13:16 通報 非表示

>>335
車の模型作りの腕はタカラトミーの方がバンダイより優れてると思います


337: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:15:53 通報 非表示

>>336
そうだと思いますよ…


338: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:17:31 通報 非表示

>>335
玩具の出来はタカラトミーよりバンダイの方が優れてると言う人が居ましたが、バンダイの変形ロボはTFを超えられないですし、車の模型作りの腕はタカラトミーの方が優れてます。


339: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:21:11 通報 非表示

>>337
トミーは元々ロボット玩具が苦手で、タカラと合併した事でトランスフォーマーの技術を流用出来るようになったので、今でこそドライブヘッドやシンカリオンやアースグランナーやジョブレイバーなどの様々なロボ玩具が増えつつあります。


341: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:30:46 通報 非表示

>>338
確かにですw


342: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:32:03 通報 非表示

>>339
凄いですね❗️


343: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:38:59 通報 非表示

>>342
仮面ライダーの玩具って結構金巻き上げようって魂胆丸見えなんですよね…。

ライドウォッチが高くて子供買えない。それで、ライドブックは安くしたのでしょうが、3冊の組み合わせとかこれまた金巻き上げようって魂胆丸見え…、だから売れないんだよ…。

食玩の装動も高いうえに組み立て式で、一部を除いて二つ買わなきゃ完成しません。


344: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 20:41:55 通報 非表示

>>343
はい…


345: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/12 21:50:57 通報 非表示

>>344
もう少し安ければ買ってくれるでしょうね。

100均が儲かる理由は、安いから、少しのお金でたくさんのものが買えるからですよ。


349: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/13 07:01:34 通報 非表示

>>345
そうです


350: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/13 07:30:47 通報 非表示

>>349
イオンは高級スーパーですから、イオンはベイシアやバローやピアゴやアピタやイトーヨーカドー等に比べて物価が高いです


351: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/13 07:37:53 通報 非表示

>>350
そうですよね〜


352: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/13 10:25:36 通報 非表示

>>351
うちの近くはイオンとバローとベイシアしかなく、イオンの方が品揃えは良いので


353: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/13 10:41:03 通報 非表示

>>352
そうか


354: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/13 23:37:38 通報 非表示

>>353
はい。

バンダイは結構悪徳商法が酷い


355: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 07:21:53 通報 非表示

>>354
そうか


356: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 14:23:37 通報 非表示

>>355
オーマジオウ信者はこんな事言ってドラえもんにマウント取ってました

・ドラえもんがマントルの熱に耐えるのを、弱い、こちとら宇宙破壊に耐えられる

この宇宙破壊に耐えられるというソースは、エターナルの世界を破壊しかねない(しかねないだからもちろん必ずできるという訳じゃない、それに「世界」が宇宙規模かすらも不明)という事

宇宙破壊ならドラえもんも創生日記でビッグバンが直撃した際に黒焦げになった程度、で、ドラえもんが強いという事を認めたくない仮面ライダー信者は「創生セットの宇宙が本物の宇宙と同じ大きさだという根拠は?」等と…

じゃあそんな事言ったら、仮面ライダーの世界の宇宙だってちっぽけなもんだろ?(ブラッド星と地球はどれだけ離れてるの?)ドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーの世界の宇宙は超広いからねw、仮面ライダーという世界のちっぽけな宇宙を破壊出来る程度じゃドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーの世界の宇宙は破壊出来ませんよw

・ドラえもんは129.3キロ(ネズミに驚いた時)で走れる、仮面ライダー信者「129.3キロも遅い、オーマジオウどころかファイズアクセルフォームより遅い」

移動時等にバイクを使用する点から、足はそんなに速くない事は見て取れる。宇宙開拓史では向かって来る隕石を瞬時にひらりマント出して跳ね返してました。なのでひらりマントを装備していればどんなスピードで向かってこようがドラえもんに近付く事すら不可能。

あとライダー信者は「未来や過去改変が出来る、それもドラえもんと違ってわざわざ過去や未来に行く必要もない」とか、ドラえもんも未来に行く必要はないし、過去に行かずに過去を変える方法なんてないですからね

ていうかジオウの世界の住人無能ばかり。ゲイツも過去へ行ってソウゴを殺すなら、ソウゴが赤ちゃんの時代に行って赤ちゃんのソウゴを殺せば良かったのに…


357: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 14:47:52 通報 非表示

>>356
オーマジオウ信者の暴論が酷いねw


358: 358コメさん 2022/05/14 15:23:04 通報 非表示

>>356
早世日記は、ドラえもん自信「この世界そっくりに」と言っていたので、空間の大きさは同じだと思いますよ


359: 358コメさん 2022/05/14 15:24:21 通報 非表示

>>356
えーと、ドラえもんキャラのなかの昆虫族は時空間の支流に入れます。なので、仮面ライダーの時止めは影響しません


360: 358コメさん 2022/05/14 15:26:12 通報 非表示

>>359
そもそも、時空間じたい、時止めに干渉されない空間ですので、仮面ライダーがどうしようと、時空間の内で浮かんでられる(ドラえもんは時空間にさえ入ればタイムマシンなしでも大丈夫)ドラえもんには攻撃の使用がない。


361: 358コメさん 2022/05/14 15:30:45 通報 非表示

>>356
すごい速度で向かってくるなら、「バリヤーポイント」はどうでしょう。車がぶつかってもうんともすんともしてません。または、道筋カットボードで、自分の横をカットすれば、自分を通り越していっちゃいます。なげーなげなわ、ペタリハンド、ツレテッテ、取り寄せバック等を使い、階級ワッペンを張ってもいいでしょう。また、出きるなら、ビデオ色彩何でもリモコンを使って動きをゆっくりにしたあと、地平線テープの中に封印するというテがあります。


362: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 17:52:53 通報 非表示

>>358
ですよね


363: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 17:54:01 通報 非表示

>>359
昆虫族は創生日記のヴィランですよね?、確か


364: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 17:55:03 通報 非表示

>>361
確かに良い方法ですねw


365: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 17:55:33 通報 非表示

>>357
ですよねw


366: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:01:12 通報 非表示

>>365
はいw


367: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:04:58 通報 非表示

>>360
時空間は破壊出来ないですよね


368: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:06:04 通報 非表示

>>366
オーマジオウ信者はすぐ他作品を過小評価します


369: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:06:23 通報 非表示

>>367
なるほどw、その方法は最初から知ってましたw、確かに時空間に入れば平気ですw


370: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:06:56 通報 非表示

>>361
凄い細かいですねw


371: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:08:51 通報 非表示

>>368
そうですね


372: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:39:18 通報 非表示

>>369
タイムベルトがあれば次空間に入れますね


373: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 18:43:27 通報 非表示

>>372
そうですね〜


374: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 20:46:08 通報 非表示

>>371
酷い場合には「アメコミですら勝てない」とかほざきますからね


375: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 20:50:10 通報 非表示

>>374
そうですね、ヤバい連中です


376: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 20:59:20 通報 非表示

>>373
ドラえもんが道具を出す前に倒すとか、道具を使わせないとか言いますが、それは使われたら勝てないと認めてるからですね


377: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 21:02:29 通報 非表示

>>375
アメコミに勝てるとでも?w


378: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 21:12:27 通報 非表示

>>377
それなw


379: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 21:25:46 通報 非表示

>>378
あ、入り込み鏡の中に誘き寄せて、から、自分は脱出し、入り込み鏡を壊せば仮面ライダーは鏡の世界から出られませんw


380: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 21:36:42 通報 非表示

>>379
ですねw


381: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 22:00:19 通報 非表示

>>380
入り込み鏡って、鏡の中に世界が出来ますね


382: 358コメさん 2022/05/14 22:00:22 通報 非表示

>>363
ヴィランというよりは、のび太が作った世界で、人間と戦争しようとしてるだけで、のび太が行ったらひれ伏してましたけどね。まぁそれでもタイムパトロールを手玉にとるレベルですから技術的に最強ではあるかもしれません。ちなみにこの創生日記。恐らく来年上映されます。(雲の王国、新作の可能性あり)是非見ましょう!


383: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 22:01:02 通報 非表示

>>381
はいw


384: 5コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 22:07:05 通報 非表示

>>376
当たり前ですよ❗️w


386: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 23:08:29 通報 非表示

>>382
ですね。

ちなみにオーマジオウがドラえもんに勝てないという証拠は、オーマジオウは2068年、ドラえもんは2112年。

昆虫族のビタノと、ビタノの世話をする未来ロボットのエモドラン、明らかにこの二人のび太とドラえもんのアナグラムですよね。

エモドランは未来から来た昆虫型ロボット、ビタノが乗ってる芋虫型タイムマシンはエモドランのものだと思います。

にしても彼ら、創生セットの宇宙の外に出られるので凄いですよね


387: 4コメさん 「セイバースーパーヒーロー戦記&..」派2022/05/14 23:10:00 通報 非表示

>>384
仮面ライダーの世界では2068年が一番新しい西暦ですよね?、なら2112年の技術には勝てない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する