映画版 呪怨 じゅおん

3 2022/05/09 22:04

サムネで怖くなった方いるでしょう多分。

こちらは映画版呪怨本編ですね。

怖いですよ〜、たまには伽耶子の気持ちにも当ててみましょう。

悲惨な過去が見えてくるはずです。

ちなみに恐怖と笑いは紙一重です。途中笑うかもしれません。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 映画版呪怨

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/09 22:04:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ああああサムネトラウマだ


2: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:07:12 通報 非表示

>>1
ぼくとしおー、あ“ぁ”ぁ“ぁ”ぁ“ぁ”(俊雄&伽耶子)


>>2
俊雄の声猫っぽくて地味に怖い

伽耶子はマジで不気味すぎる


4: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:08:24 通報 非表示

>>3
あれ、確か俊雄って伽耶子が守るために確か優しく○した気がします。


>>4
そうそうたしか旦那が伽耶子○して俊雄にも虐待してたらしいね

一応映画とあらすじは見たよ


6: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:10:36 通報 非表示

>>5
はい。伽耶子って可哀想ですね。なんか


>>6
旦那の勘違いで惨○されましたもんね

俊雄の魂と飼い猫の魂が合体してるんでしたよねたしか


8: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:13:01 通報 非表示

>>7
そうですそうです。俊雄はね。

小説では伽耶子と俊雄と旦那との楽しい姿が描かれていて感動した方もいるようです。


>>8
なんか切ないな…

元々父親もいい人だったみたいですね、俊雄くんを大事にしてたみたいで

伽耶子がずっと好きだった俊雄の学校の先生への想いを綴った日記がバレて旦那激怒…


10: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:16:43 通報 非表示

>>9
特に、最後の主題歌は伽耶子の思いなんでしょうね…悲しい


>>10
怖さと切なさと悲しみ、あと怨念

色々複雑でいろんな意味で精神的にグッとくる

数年後にはバケモン扱いされて…(貞子vs伽耶子)


12: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:19:57 通報 非表示

>>11
やっぱり、理不尽だけども相手の悲しみと切なさがわかってきますね、1の映画の最後伽耶子助けを求めてるようでしたしね


>>12
怨霊もただ呪ってるだけじゃなくて助けも欲しいんでしょうね、成仏されないから…

個人的にはテレビが歪んで布団の下に伽耶子が潜ってるのが一番怖かったw


14: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:22:02 通報 非表示

>>13
あれは怖すぎるw


>>14
テレビの歪み方も怖かったw

あと何作目か忘れたけど、なんか女子高生?ぐらいの人が血まみれで階段登ってくところも怖かった取り憑かれてるんだっけ?


16: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:24:30 通報 非表示

>>15
あれ多分呪われて、自分のなんか弟子みたいになってる状態だと思います。確か伽耶子のために動かされるので。それが登場したのは初代vシネです


>>16
あぁなるほどね

あれが未だにちょっとトラウマw

そういやリングシリーズは見たことある?


18: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:29:08 通報 非表示

>>17
観てないですね。ちょっと観ただけで。


>>18
貞子vs伽耶子は見ました?

あれ面白かった


20: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:32:17 通報 非表示

>>19
あれはもうコメディとして観ました。

そういえば、僕Jホラーおすすめあるんですけど、いいですか?


>>20
はい!教えてください


22: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:37:41 通報 非表示

>>21
まず、Jホラーシアターって知ってます?日本のJホラーのレーベルなんですけど


>>22
名前だけなら知ってます


>>20
そういえばさっき言い忘れたんですけど、あの映画呪いというより物理攻撃で笑いましたw

対決ものってもうコメディですよね

ジェイソンvsフレディもコメディでした


25: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:42:39 通報 非表示

>>23
Jホラーシアターていうのは日本のJホラーを代表する6人の監督が、それぞれ一つずつ映画を撮るっていうやつなんですけど、第一弾でおすすめなのが、予言と感染です。感染は世にものリメイクなんでめっちゃ怖いです。で、第二弾で輪廻という映画がおすすめで、呪怨の清水崇監督の作品です。


>>25
清水祟さん!?絶対怖いやん

名前からして怖そう

予言も感染もYouTubeで見られますか?

あと輪廻も


27: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:43:47 通報 非表示

>>24
wwwそういえば、リング次貞子DXやりますねwww


28: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:44:20 通報 非表示

>>26
はい!ちなみにですけどさっき日本のこわい夜ていうドラマ紹介したじゃないですか?


>>27
秋公開でしたよね?

あれ見てみたいw


30: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:45:18 通報 非表示

>>29
wwwDVD出たら借りますww


>>28
じゃあみてみますね

ああさっき紹介してくれたドラマですね


32: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:46:25 通報 非表示

>>31
そうですそうです。あれ、実は映画とちょっとだけ繋がっていて、レーベル全体のプロデュースが呪怨のプロデューサーです


>>30
2019年版の貞子と繋がってくんでしょうかね…

気になるところ


34: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:47:26 通報 非表示

>>33
ですね…w


>>32
マジか…

全部繋がってくんだな

ってことは清水監督?


>>34
19年版のは超能力持った少女が意外に怖かった


37: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:49:41 通報 非表示

>>35
一話だけ担当してます。中村監督(ほん呪)、鶴田監督(リング0)、白石監督(ノロイ)、清水監督(呪怨)落合監督(世にも奇妙な物語/雪山)ですね

五話で少しリンクしますね、ほとんどオリジナルですが。


>>37
ホラーガチ勢オールスターじゃん

リング0は切ないイメージが強い


39: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:53:18 通報 非表示

>>35
ちなみに、エピソードは、くも女、すきま、大生首、金髪怪談、予感です


40: 匿名3 @BB7 2022/05/09 22:53:57 通報 非表示

>>38
ですです。ただこれがテレビで限界の恐怖だ‼︎という煽り文が逆効果になりました。


>>40
なるほどね

でもこれもし映画化とかしたら年齢制限つきそうなレベルで怖そう


>>39
いやエピソード名怖すぎる……

全部見た?


43: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:01:45 通報 非表示

>>41
全然テレビで限界じゃなくて批判が出ました


44: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:02:17 通報 非表示

>>42
はい。落合監督の予感が面白かったです。


>>43
ああ…煽り文で期待を裏切られたんだな


46: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:03:26 通報 非表示

>>45
そうです。あれはダメだと思います


>>44
匿名3さんは怖いのとかみてトラウマになったりします?

一人でトイレ行くにが怖いとかお風呂怖いとか


>>46
それさえなければ批判も来なかった気がする


49: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:04:56 通報 非表示

>>47
うーん、4歳の時世にもの曲でトラウマなりました。5歳くらいで全編見ました。トイレとか行って怖くなったことはないです


>>49
すごいな…

俺Jホラーに慣れるのに数年はかかったよ

今でも時々マジで怖いストーリーとかはたまに思い出して怖くなる


51: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:05:45 通報 非表示

>>48
それなくても多分批判ある気がします。中途半端とか。でも一応面白いのでおすすめです。CGも凝ってます


>>51
それもYouTubeで見られますか?


53: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:06:16 通報 非表示

>>50
えー、そうなんですね。


54: 匿名3 @BB7 2022/05/09 23:06:56 通報 非表示

>>52
さっき言ってた日本のこわい夜なんで、観られます。(https://tohyotalk.com/question/338424)


55: 匿名3 @BB7 2022/05/10 17:43:13 通報 非表示

>>52
日本のこわい夜観ました?


>>55
すきま見たよ


57: 匿名3 @BB7 2022/05/10 17:46:19 通報 非表示

>>56
どうでした?すきまは


>>57
なんか実際に怖ってのはなかったけど地味にじわじわくる感じだった

テレビのところがちょっと怖い


59: 匿名3 @BB7 2022/05/10 17:51:09 通報 非表示

>>58
あー、ちなみに蜘蛛女観ました?


>>59
ココリコ遠藤が出てたやつだよね?

あれ怖いというより気持ち悪かった動きがw


61: 匿名3 @BB7 2022/05/10 17:53:39 通報 非表示

>>60
そうですwwじゃあ、次は大生首で行きましょう。実家系の話です


>>61
なんか一番怖そう…w

昨日はGBがやばくてみてる途中で規制がかかったのでまた今日夜見てみますね

あえて夜に見る方がゾクゾクするんで


63: 匿名3 @BB7 2022/05/10 17:58:56 通報 非表示

>>62
了解です。大生首は家族愛も含まれてます。一番怖くて面白いのは多分「予感」です。音楽担当があの世にものテーマ曲作った人なんで超不気味で、監督があの世にもの「雪山」担当した人なんで、面白いです


>>63
楽しみですね。雪山って結構怖いやつ


65: 匿名3 @BB7 2022/05/10 18:02:39 通報 非表示

>>64
あと、予感の主演の香川照之さんの演技がすごいんですよね。


>>65
半沢の方だ笑

ニコニコで見てみようかな


67: 匿名3 @BB7 2022/05/10 18:05:35 通報 非表示

>>66
w、是非是非夜観てください。エンドロールの曲も結構良いので


68: 匿名3 @BB7 2022/05/10 22:25:16 通報 非表示

>>66
ちなみにこれから観ます?


69: 匿名3 @BB7 2022/05/11 21:21:49 通報 非表示

>>66
あ、観ました?


>>69
ごめん

昨日からずっと忙しくてまだ見れてない

ごめん


71: 匿名3 @BB7 2022/05/11 21:49:16 通報 非表示

>>70
了解です!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 映画版呪怨

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する