bdbd

7 2022/05/16 16:04
画像は投稿者により削除されました

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/16 16:04:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


凄い長文になってしまった上に在り来りのこと言っちゃったかもなw


2: orca @m12345678 2022/05/16 20:27:05 通報 非表示

とりあえずZUNさん他、公式に近い人たちが動いてくれてよかった。


>>2
ほんとそれ。まぁ、ZUNさんもこんなことになったら黙ってはいれないよねw


4: orca @m12345678 2022/05/16 20:42:40 通報 非表示

>>3
自分の作った作品に勝手に規制つけられたら私だったらマジ切れするのに冷静ですごい...さすが神主


>>4
ほんとそれ。流石神主。


7: 6コメさん 2022/05/16 20:54:51 通報 非表示

柚葉は茶番劇を東方のと認めてるからね


>>7
ならもうOUTくね?


9: 6コメさん 2022/05/16 21:41:31 通報 非表示

>>8
公表ギリギリだったからZUNさんも後手に回ってるんだけど音声合成ソフトアウト=世界を敵に回してるんだよね柚葉は


>>9
ほんとそれ。ヤバイよな。正当だとか同業者に言ってるらしいしwww


11: 6コメさん 2022/05/16 21:54:30 通報 非表示

>>10
音声合成ソフト作ってる会社も売れなくなるのは困るから確実に動くだろうな


>>11
ですよねぇ,,,

これ柚葉さん側キツイよな確実にw


13: 6コメさん 2022/05/16 22:20:34 通報 非表示

>>12
音声合成ソフトの使用料を第三者が請求してるからただでは済まないだろうな


>>13
結構これ大事になる予感がする,,,


15: 6コメさん 2022/05/16 22:42:05 通報 非表示

>>14
5ちゃんねるの特定班と解析班が本気で動いてるから相当ヤバい


>>15
特定班と解析班が本気を出したら,,,

ただじゃすまないなこれかなりやばいぞw


17: 6コメさん 2022/05/16 22:49:19 通報 非表示

>>16
東方の原作者でもない奴が使用料を請求したりゆっくりを衰退させる事をしてるし自業自得だな


>>17
あの人の目的ゆっくり界隈の衰退でしょって思ってしまうような過去の動画の内容


19: 6コメさん 2022/05/16 22:56:43 通報 非表示

>>18
個人でのアンチ活動ならともかく衰退させかねない事をしてるからね


>>19
ほんと衰退させられると困る。まじで人として大丈夫か柚葉


柚葉人としてやばいよ


22: 6コメさん 2022/05/16 23:04:07 通報 非表示

>>20
大丈夫なら衰退させようと思わないよちなみに署名も行われてるhttps://www.change.org/p/%E7%BD%B2%E5%90%8D-%E3%82...


>>22
署名しましたぁ


>>21
それな、やばすぎやよねw


25: 6コメさん 2022/05/17 05:56:57 通報 非表示

使用料を無料にしたとか言ってるけどすぐにでも商標登録取り消しにしてほしい関係無い第三者が権利を持つのやめてほしいわ


>>25
今回の件で引っかかるのは柚葉企画側が第三者、ましてや東方を潰そうとしているとことですよね。


27: 6コメさん 2022/05/17 06:19:05 通報 非表示

>>26
使用料が無料なのも数年ぐらいで終わりそうだし権利を独占しないでほしいわ


>>27
ほんとですよね。まあ、こんな人だから本気でゆっくりに恨みでもあるんすかね。


29: 6コメさん 2022/05/17 07:02:41 通報 非表示

>>28
再生数がのびないから裁判起こして金を取るつもりなんだろ


>>29
金ねぇwもともとオワコンだった奴が何やってんだろw


31: 6コメさん 2022/05/17 07:17:49 通報 非表示

>>30
再生数を稼ぐ為に商標登録をして売名だろポケカメンに今回の件を取り上げられて喜んでたらしい


>>31
知ってるwニュースにも出たって喜んでたwww


33: 6コメさん 2022/05/17 07:30:25 通報 非表示

>>32
音声合成ソフト作ってる会社にメールで今回の件を連絡してる人もいるらしいよ今のところ反応ないけど


>>33
反応して欲しいね,,,

ゆっくり界隈と合成ソフト作ってる人達の為にも。


35: 6コメさん 2022/05/17 17:41:54 通報 非表示

>>34
柚葉を許したら動画界が終わる可能性あるから反応はしてほしいわ


>>35
ほんと。ゆっくり茶番劇以外にもゆっくり実況や解説までも終わっちゃうのは困る。


37: 6コメさん 2022/05/17 18:03:34 通報 非表示

>>36
琴葉姉妹の人も代替方法を探してるけど大変らしい


>>37
そりゃ大変ですよね,,,

唯一無二のゆっくりが、なんで1人の本家じゃないやつの手に渡ったんだよ,,,


39: 6コメさん 2022/05/17 18:09:48 通報 非表示

>>38
商標登録撤回に署名してる人やZUNさんやドワンゴにも頑張って欲しいわ


>>39
署名もっと増えるといいな,,,

もうしちゃったからどーにも出来んし。

でもこの柚葉とかいうやつこの商標登録を正当な行為とか言ってるから話し合いになっても引かなさそう,,,


41: 6コメさん 2022/05/17 18:15:33 通報 非表示

>>40
ドワンゴやZUNさんが激怒してるから裁判は確実に起こるだろうな


>>41
裁判起きんかったら逆に怖い


43: 6コメさん 2022/05/17 18:18:36 通報 非表示

>>42
動画界にも悪意ありで喧嘩売ってるしこれで裁判なかったら天変地異が起きるだろうなちなみに署名がさっき4万到達した


>>43
4万到達はいいな、このまま5万くらいはいってほしい,,,

てかゆっくりのチャンネル登録者数的に数十万はいくはずだけどw


45: 6コメさん 2022/05/17 18:24:32 通報 非表示

>>44
署名がもう一つあった筈だからそっちに分散してる可能性もあるな


>>45
署名2つか,,,

どっちにもしてくれてることを願おう。

うちももう1つしてきますわ


47: orca @m12345678 2022/05/17 18:40:29 通報 非表示

>>6
zunさん動いてるから可能性は十分ある


48: 6コメさん 2022/05/17 18:46:29 通報 非表示

>>46
柚葉ってキャラアイコン著作権でも作者と揉めてるらしいよ


>>48
うわぁだっるなんなんだよまじでさ


50: 6コメさん 2022/05/17 18:58:23 通報 非表示

>>49
東方じゃなくて柚葉のチャンネルアイコンを作った人と揉めてる商品も販売してるらしい


>>50
あーなんか知ってる

アイコンねぇ、アイコンメーカーだっけ?


52: 6コメさん 2022/05/17 19:27:15 通報 非表示

>>51
アイコンを作ったイラストレーター


>>52
あーね、てかあの人事務所から注意受けてたなw


54: 6コメさん 2022/05/17 19:41:04 通報 非表示

>>53
音声合成ソフトの制作会社に喧嘩売ってるし切り捨てられるだろうな


>>54
だろうねぇ、さっさと契約解除しちゃえとも思うけどそーすると好き勝手に暴れそう


56: 6コメさん 2022/05/17 20:19:43 通報 非表示

>>55
裁判が起きたら巻き添え避ける為に切り捨てそうではある


>>56
切り捨てるのが妥当な判断じゃないかなぁ


58: 6コメさん 2022/05/17 20:41:52 通報 非表示

>>57
警告してるから対応しだいで即切り捨てだろうな


>>58
このまま切り捨てないど人がいいのかねぇ事務所は


60: 6コメさん 2022/05/17 21:34:54 通報 非表示

>>59
ヤバいと判断されたら即切り捨てだろうなそれと柚葉の動画は東方の利用規約に抵触する可能性あるらしいよ


>>60
そりゃ触れるわなwてかあんなやつがなんで商標登録したんだよまじ許せな


62: 6コメさん 2022/05/17 21:55:42 通報 非表示

>>61
特許庁がGoogleで調べて数万しかヒットしなかったからって言い訳してるよ


>>62
なんそれwww

言い訳じゃねぇやんw


64: 6コメさん 2022/05/17 22:11:07 通報 非表示

>>63
今回の商標登録を担当した特許庁職員に処罰は与えてほしい


>>64
それ。新人なん?って疑いたくなる。


66: 6コメさん 2022/05/17 22:33:17 通報 非表示

>>65
老人か中高年ぐらいだと思う


>>66
ほんと大丈夫かよw

ベテランならもっとしっかりしろよ


68: 6コメさん 2022/05/17 22:39:01 通報 非表示

>>67
弁護士も時間はかかるけど無効審判で取り消し出来るって言ってたからそっちに期待するしかないな


>>68
そっちに期待しますかね、もうそっちに賭けるしかない。


70: 6コメさん 2022/05/17 22:42:23 通報 非表示

>>69
それかゆっくり茶番劇の商標を買い取るしかないな


>>70
買い取れるの?


72: 6コメさん 2022/05/17 22:46:13 通報 非表示

>>71
買い取りは可能らしいよ詳しくはわからないから自分で調べてくれ


>>72
おけ、調べてみるわ。でも買い取ったとしても誰が買い取ってくれるんだろ,,,


74: 6コメさん 2022/05/17 22:49:46 通報 非表示

>>73
東方プロジェクトの関係者が買い取りか権利の移転だろうなこちらも詳しくは調べてくれ


>>74
おけっす、まじ感謝ですわ


76: 6コメさん 2022/05/18 17:13:52 通報 非表示

残り1200人切ってたから後少しだ


>>76
あと少しだ、頑張って欲しい,,,

早くなってくれ、


78: 6コメさん 2022/05/18 17:45:33 通報 非表示

>>77
ひろゆきとシバターも今回の件に触れてるらしいね前者は期待できないけど


>>78
まぁ問題が解決されればそれでよい、うん。


80: 6コメさん 2022/05/18 19:51:45 通報 非表示

>>79
東方原作勢や東方古参者に対して復讐するのが柚葉の目的らしい


>>80
なんなんだよ何したんだよその人たち


89: 6コメさん 2022/05/18 22:23:48 通報 非表示

>>88
多分アンチコメントして柚葉と言い争いになったんだと思うそこから逆恨みして今回の件を起こしてるんだと思う


>>89
逆恨みねぇ,,,

何歳だよ柚葉


91: 6コメさん 2022/05/18 22:35:13 通報 非表示

>>90
特定班や解析班曰く大学生?らしいよ


>>91
しょーもねぇ大学生なこと


93: 6コメさん 2022/05/18 22:40:49 通報 非表示

>>92
アンチの挑発にのって逆恨みしたんだろうな


>>93
挑発に乗るとかwww

何歳児だよwww


95: 6コメさん 2022/05/18 22:54:02 通報 非表示

何歳かわからないけどスルースキルがそこまで高くないんだと思う


悪くは無いから
ただ叩きたいだけのアンチが喚いてるだけ
1ゆっくり茶番劇=全部が全部東方二次創作では無い。 2名前に関しての商標登録だから影響は0に近い。

1 2が事実であるが故に放置して良い問題だろう。


97: 6コメさん 2022/05/19 21:50:40 通報 非表示

>>96
関係ない奴が商標登録して金稼ごうとしてるから皆が怒ってるんだよ


>>97
それは1に該当するかと。


>>96
なぜ放置していい問題になるんだよww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する