誰か相談にのってください。

5 2022/05/18 22:47

最近ママが受験受験うるさいです。私は塾にも通っておらず、テストの平均点数が低いです。なのにママは元々頭がよく受験勉強を小6の夏休みで勉強して中高一貫校に合格しました。それだから私に受験を押し付けてくるのです。ほんとにしつこいです。私は近くの公立中学に入りたいのですが、ママはそれを引き止めてきます。ママは話を盛ってまで洗脳しようとしてるのです。そういうのにいつもいらついてます。いつも私のことを偏見でずっと言ってて、どうなるかもまだわからない中ずっと言ってるんですよ。今私は空手を習っているのですが正直飽きています。何なら飽きて空手をサボってます。なのに黒帯とったから空手の強い学校か、私立に行かせようとしています。確かに黒帯をとれたのは、親が毎月お金を払ってくれたり、大会に出してくれるからなんですが、やっぱ飽きてます。飽きてることをパパに言ったら、中学までは空手に行ってほしいっと言われたので行ってますが、ママは週3空手を行かせようとします。今はちなみに週2だけ行ってます。まぁ簡単に説明すると、ママが自分の思い通りに行くまで洗脳したり、偏見ばっか言って自分の思い通りに行かせようとしてるということです。

(長文書くと大体語彙力がなくなるのでごめんなさい)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/18 22:47:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


うわぁ、、、

相談乗りたいけど無理かもしれない...

うちはそれの逆だったもんなあ、、

公立行きたくなくて中学受験したから、、

親には必要ないって言われたけど、、、


>>1
なるほど、、、


ぼくのお父さんもそうだ…洗脳はされてないけど


4: 瑚白 @razuri 2022/05/18 22:56:13 通報 非表示

そっか、、、

私は逆だったな、、受験したいけど学力じゃ絶対受かんないって言われて内部進学になった、、

お母さんに伝えてみたらどうかな?私の人生だから,自分のやりたいことをやりたいって。

お母さんも中間一貫校に行けば高校にそのまま上がるから受験しなくていいから好きなことができるってそう思ってるのかもしれない。

難しいかもしれないけど,私の人生だから自分のやりたいことやりたいって言ってみたら?、、

私の言葉で嫌な気分になったらごめん、、

あと,私映凪のもう一つの垢だよ。


>>2
小学生の時は孤立してたからね、中学で一から始めよみたいな,


>>4
そっか。相談のってくれてありがとう!


7: 瑚白 @razuri 2022/05/18 22:57:16 通報 非表示

>>6
いえいえ!


8: Luna. @henntaibabaa 2022/05/18 22:58:12 通報 非表示

う~ん、難しいね


9: 瑚白 @razuri 2022/05/18 22:58:14 通報 非表示

>>6
またなんかあったら相談乗るよ!


>>8
そうですか、、、


>>3
小2まで洗脳されてたけど、小3からは洗脳されなかった。

自分は結構押し付けられてさっきも強く言われて泣いちゃった、、、


13: Luna. @henntaibabaa 2022/05/18 22:58:54 通報 非表示

>>10
うん


分かります。

私も中高一貫校に受験するつもりでした。私は育成が3年生で終わるからと言って浜〇園に無理矢理入らせれて、ずっと勉強しろしろ言われてました。母親はずっと自分の思い通りにいかないと怒ってました笑ほんとにやめてほしいですよね、


>>12
お父さんがものすごく名門の大学にいってて、テストとかで良い点とっても批判してくる


>>14
それは辛いですね、、、


>>15
テストの点数はなにもいってこないのですが、勉強勉強っていつも言われます。


>>16
自分の気持ちをしっかり伝えた方が自分にとっていいと思いますよ☺︎


>>17
辛い……そこまで言われるなんて……


>>18
ありがとうございます!


>>11
ほんとだ、、、


>>20
いいえ☺︎


23: 連夜φφ @jumu 2022/05/18 23:04:07 通報 非表示

僕のお母さんみたい


ママの言うことには聞かなくていいと思います!!

貴方には主張する権利があります


>>23
そうなんですか!


>>21
親御さんね、これが虐待(?)とか1ミリもう思ってないと思う,

ちなみに、お母さんに歯向かったらお母さん怒る?


27: 連夜φφ @jumu 2022/05/18 23:06:27 通報 非表示

>>25
うん。僕は部活が正直今は嫌で行きたくないと思ってるんですけど無理やり行かされてるような感じなんです


>>27
ひどい、、、


>>26
歯向かったら怒られるときもあれば、論破してくる。だからなにも言えない。


>>29
うわぁ、嫌なやつだ、、、


>>30
パパもそういうのに困ってるらしい、、、


>>31
私も親が高学歴なせいで困る


>>32
テストは95以上とらないとダメとか


>>31
お父さんも困ってんのか、、、

お母さん>>>お父さん って感じ?家の中


>>33
返信先みすった((


>>33
うわぁひどい、、、


>>32
ママは自分が行けたなら娘も行けると思うって勝手に思い込んでるだと思う。


>>37
変なとこに返信してごめんw


>>34
ちなみに私の兄貴は近くの公立中に入って思い通りにならないから、私に言ってるんだと思う。


>>40
親の理想が高いのね,


>>41
そう。ほんとにやめてほしい。


>>42
わかる、口出しがうざいというか(


>>24
なるほどーありがとうございます!


>>38
まじでそれ、親ができたからなんだよってかんじ


>>46
多分私のおばあちゃんがママみたいな感じだった


>>47
そーなんだ


もこちゃんの意見をちゃんと聞くという義務が親にはあると思う

もこちゃんにだって自分の意見を言う権利があるわけだし

お父さんを味方につけるっていうのができるんだったらまずはお父さんを味方につけたほうがいいかも(?)

兄弟がいれば兄弟もね

そうしたら少し有利になれるかもしれない

役に立てないアドバイスでごめんね💦

何かあったらいつでも相談乗るからね!!


51: 連夜φφ @jumu 2022/05/19 07:17:06 通報 非表示

>>28
一応母親が怖いので何も今は言えてません


>>51
なるほど、、、


53: 連夜φφ @jumu 2022/05/19 07:43:03 通報 非表示

>>52
父親は優しかったんですけど離婚してしまって...つまらないことをやっても意味がないですよね...


>>53
離婚は辛い、、、


55: 連夜φφ @jumu 2022/05/19 13:00:03 通報 非表示

>>54
でもたまにお父さんに会えるから今は大丈夫w


57: 連夜φφ @jumu 2022/05/19 17:21:36 通報 非表示

>>56
うん!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する