FF6のヒロイン枠はティナ?セリス?

FF6のヒロイン枠 ティナ
ティナ

135(86%)
FF6のヒロイン枠 セリス
セリス

21(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ティナ セリス FF6のヒロイン枠

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/20 12:15:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ティナ」派 2022/05/20 12:16:19 通報 非表示

6は全員主人公だけどヒロインポジションはどう考えてもティナ


2: 2コメさん 「ティナ」派2022/05/23 10:52:27 通報 非表示

普通にティナでは?みんなティナのこと心配してたり物語のテーマから言ってティナしかいなくない?

むしろ同じ天然魔法使いという意味ではセリスよりリルムの方が世界観的にはヒロイン候補


3: 3コメさん 「ティナ」派2022/05/26 19:38:32 通報 非表示

ティナでしょ

いまだにセリスがヒロインって言ってる人って原作リアルタイム世代の人が多いよね?

あとディシディアでやたらティナ攻撃する人増えたけどストーリー的にもこっちがヒロインで正解

自分は別キャラファンだけどディシディアでティナがメインの流れに変わって本当に良かった


4: 4コメさん 「ティナ」派2022/05/29 10:52:39 通報 非表示

お祭りゲーで決着つきましたね

元々こっちだったけど


5: 5コメさん 「ティナ」派2022/06/07 20:21:52 通報 非表示

物語的にはティナじゃない?セリスは北瀬氏専用のヒロインっていうのは確かなんだけどね


6: 6コメさん 「ティナ」派 2022/06/07 21:01:11 通報 非表示

いや、ティナでしょ。 しかも歴史FFシリーズ初の女主人公だし。

FF6 ティナ アニメ

8: 8コメさん 2022/06/08 13:08:11 通報 非表示

しらん きえろ


9: 8コメさん 2022/06/08 13:08:44 通報 非表示

ち○ち○げ


10: 8コメさん 2022/06/08 13:09:59 通報 非表示

ばーか


11: 11コメさん 2022/06/09 20:37:59 通報 非表示

でもセリスは結局ヒロインじゃなかったじゃん

当時はごり押しされてたけどシナリオ重要度は結局ティナの方でディシディア抜擢

今思えばセリス周りのシナリオってかなりガバガバだよね


12: 12コメさん 「ティナ」派2022/06/16 10:15:16 通報 非表示

マジでティナがヒロインでよかったな。セリスは幻獣から力奪って侵略戦争してたキャラだから物語のテーマとは真逆の存在。

恋愛するからヒロインだと思ってる層いるけど6のシナリオからするとありえない。

スタッフが客観的に物語見られるようになってよかった。これからも6はティナ中心であってくれ。それが正しくテーマに沿ってるから。


14: 14コメさん 2022/06/27 09:11:52 通報 非表示

>>6
このイラストめっちゃ可愛い


15: 15コメさん 2022/09/03 21:39:26 通報 非表示

>>3
むしろセリスをディシディアで出してたらかなり炎上したと思う。ごり押しで有名だからなセリス


16: 16コメさん 「セリス」派 2022/11/01 23:41:31 通報 非表示

セリスちゃんかわいい


17: 17コメさん 2022/11/02 19:40:10 通報 非表示

好き嫌い.comの大問題児セリオタ(ティオタ)さんですか?


18: 18コメさん 「ティナ」派2022/11/03 21:06:59 通報 非表示

これは聞くまでもなくティナがヒロイン


20: 1コメさん 「ティナ」派 2022/11/03 23:47:39 通報 非表示

>>16
確かに顔は可愛いと思うんだけど性格ブスすぎて嫌い


21: 21コメさん 「ティナ」派 2022/11/05 21:23:03 通報 非表示

>>12
ただセリオタの中ではセリスがヒロイン扱い…


22: 5コメさん 「ティナ」派2022/11/07 00:40:43 通報 非表示

物語全体で見たら間違いなくティナでしょうが後半の存在感を薄くしたのは強引にシナリオ変えてまでセリス中心に持って行った北瀬の策略

崩壊後はロックですら影を薄くされてるし


23: 23コメさん 2022/11/07 10:39:15 通報 非表示

別にティナでもリルムでもレイチェルでもいい

セリスだけはないわ。部外者だからこの人

セリスの異常なゴリ押しが嫌い


24: 24コメさん 2023/08/26 22:16:59 通報 非表示

>>22
発売当時ファミ通に後半のストーリーの評価低かった理由が、セリスにばっかスポットが当たってロックやティナが不在でもエンディング迎えられるせいだしね


25: 25コメさん 「ティナ」派2023/08/28 19:31:53 通報 非表示

>>24
それ知らなかったー

当時からゴリ押しは言われてたんだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する