小中学校の勉強で私が教えられる単元


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小中学校 勉強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/23 16:42:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1、数学(作図は無理)
2、算数(作図は無理)
3、口語文法(国語)
4、理科(教えられないところもあると思うし特に生物はキツイ)
5、英文法(教えられないところもあると思う)

これらの単元でわからないところがあったらどんどん聞いてね!


2: エル&l @elu_okko_3 2022/05/24 19:45:36 通報 非表示

1次方程式をめっちゃわかりやすく簡単に説明してください🙇‍♀


>>2
おけ!

⑴ 2x+3=7 を解きなさい。
2x+3=7
ここで問題
2x+3の+3って邪魔だよね?
この+3をなくすには、どうしたら良いと思う?

ヒント→+3に-□を足して、0になるようにする


4: エル&l @elu_okko_3 2022/05/24 21:44:31 通報 非表示

>>3
e   ÷3❔❔


>>4
あ、ごめん、修正した

もう一回見たら分かるかも!


6: エル&l @elu_okko_3 2022/05/24 21:46:51 通報 非表示

>>5
-3かなぁ、。


>>6
正解!

そうしたら、2x+3-3になります!

左辺に3を引いたので、右辺も3で引きます!

2x+3-3=7-3

これを計算すると

2x=4

xは何?


8: エル&l @elu_okko_3 2022/05/25 05:46:37 通報 非表示

>>7
えと、2❕


>>8
どうだろう?分からないところがあったら言ってね!


11: エル&l @elu_okko_3 2022/05/25 12:48:00 通報 非表示

>>10
わかりやすかった~😄 ありがとぅございますm(_ _)m  またわかんないとこあったら聞きます❕


12: エル&l @elu_okko_3 2022/05/25 12:49:05 通報 非表示

>>9
いぇい✌


>>11
おけ!

ちなみに慣れてきたら、「移項」というのをできておいた方が良いかも!


14: エル&l @elu_okko_3 2022/05/25 12:58:14 通報 非表示

>>13
移項はできるんですけど、以降しかできないw


>>14
ああねw

移項したら計算して終わり!


理科の化学反応式って教えてもらえますか?

いつもごっちゃごちゃになってやばいことになるんだけど(


>>16
いいよ!

2H2O →2H2+O2

これはわかるかな?


>>17
はい!


>>18
良かった!
問題!

2CuO→


>>19
2Cu+O2?


>>21
よかった〜笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆