赤チーム(人数多いのでコメントに書く)と全平成ライダー&鬼滅の刃&ワンピースはどっちが勝つ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2490: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 14:32:43 通報 非表示

>>2486
逆に、人間用に改造した VSチェンジャーは、人間ではないノエルには使えないので、エックスエンペラー合体時にファイヤーとサンダーを他のルパレンやパトレンメンバーに撃ち出して貰う必要がありました。


2491: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 14:34:27 通報 非表示

>>2486
ちなみにアルセーヌがルパンコレクションを作った訳じゃないです。

ルパンコレクションはアルセーヌがどこかから盗んで来たものです。


2492: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 15:16:36 通報 非表示

>>2486
「時間超越のルパンコレクションを使ったと考えれば矛盾しない」←こういうとこだけ憶測かよ…

現実世界云々の話は「インタビューで言われてたから」と、そのまま鵜呑みにしたくせに


2493: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 15:42:48 通報 非表示

>>2492
エックストレインが設定以上の速度を出せるのもw

憶測だろww

思われますってw

自分から言ってるんじゃんw


2494: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 15:58:17 通報 非表示

>>2492
描写された事実はw

エックストレインが日本~フランス間を設定通りの速度では行き来不可能な程の短時間で行き来していた事w

そこからw

エックストレインは設定以上の速度を出していたのは事実だねw

そこは謝るw

問題はどうやって出していたのかって事w

エックストレインの最高速度が設定より速いというアンタの意見も劇中でエックストレインの最高速度がどの位なのか説明もないからw

単なる憶測w

俺もルパンコレクションを使ったという設定も説明もないからw

単なる憶測w

描写判断ならw

地球が小さいから速く移動出来たw

もしくはw

エックストレインと東京タワーとエッフェル塔がエックストレインの移動時に巨大化していたw

となるなw

そんな描写もあるからw

つまりw

エックストレインの移動速度が速かったのではなくw

エックストレインが巨大化する速度が速かったからw

日本~フランス間を短時間で移動出来たw

って事でw

良いかなw

描写判断だとw


2495: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:02:25 通報 非表示

事実でもねえなw

描写判断ならw

色々ごめんw


2496: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:20:57 通報 非表示

大体w

現実世界内包の時は文書ではっきり書かれてるからw

断言出来たのであってw

描写でもw

設定でもw

何故エックストレインが日本~フランス間を移動出来たのかw

判断する材料が無いならw

互いに憶測で話すしか無いだろw

どちらにしろ根拠出せねえんだからw


2497: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:47:40 通報 非表示

そもそもw

ある作品で描写と設定が食い違っているのがw

強さ議論が描写判断中心とはならねえからなw

例を出すとw

5ちゃんの強さ議論はw

描写と設定からw

最大値を採用するルールだしw

描写だけを重視しているわけではないwww

なのでw

アンタらの言う描写判断が基本ってw

何処の強さ議論での話なのかw

知らんけどw

アンタらの基本を俺が受け入れる必要は無いよw


2498: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:58:01 通報 非表示

結局、強さ議論は参加する人やサイトのルール次第だからw

ルール関係なく強さ議論は描写が基本とかはw

言っても無駄なんだよw


2499: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 17:11:35 通報 非表示

>>2491
そうなのですか!


2500: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 17:11:49 通報 非表示

>>2490
結構難しいのですね


2501: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 17:12:05 通報 非表示

>>2489
考察ですね、アリです


2502: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 17:12:32 通報 非表示

>>2492
仮面ライダーセイバー信者はバカですね


2503: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 17:38:31 通報 非表示

>>2502
上でアンタが考察ですね、アリですってヨイショしてる意見も憶測と言えるからなw

まあ、合ってると思うけどw

好きな奴の意見はヨイショして嫌いな奴の意見は否定する分かりやすい性格なのは分かるがw

憶測で語る奴は馬鹿だってのは上の5コメにもかかってるぞw


2504: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 17:47:23 通報 非表示

>>2500
シンカリオンZにも似たような設定がありました。

アブトはシンカリオンをシンカリオンZに改造しましたが、自分は乗れなかったです。

アブトはテオティと人間の間に生まれたハーフ、それゆえにシンカリオンZに乗れなかったのかと。

そして彼の愛機のダークシンカリオンは彼の父親トコナミが作りました。

ダークシンカリオンはテオティにしか動かせません。

だから人間とテオティのハーフであるアブトが動かせた訳です。

なんか、乗れなかったシンカリオンにテオティのおかげで乗れたなんて皮肉です…。


2505: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 17:48:01 通報 非表示

>>2501
設定も描写も視察も大事です


2506: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 18:00:33 通報 非表示

>>1299
みたいにアンタらは設定や台詞なんて役に立たないって言ってたろw

また掌返しかwww

仮面ライダーだけは設定は意味ないって言うならw

何故仮面ライダーだけは設定無視して良いのかw

説明して貰おうかwwww


2507: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 18:55:47 通報 非表示

>>2505
ですね


2508: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 18:57:48 通報 非表示

>>2504
よく分かりませんね…シンカリオンZは人間しか乗れないのですか?その場合テオティ寄りということになりますけど


2509: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 19:37:21 通報 非表示

>>2507
アンタらは描写が基本で設定は意味ないとかハリボテだとかずっと言ってるけどなw

今更設定も大事だって言ってもw

言ってることがバラバラってだけのw

言葉に説得力の欠片も無い奴でしか無いぞw


2510: 2276コメさん 2022/07/30 20:24:15 通報 非表示

そうか。石ノ森章太郎作品って事は幻魔大戦も入るのか。石ノ森章太郎の関わらない平井和正作の真と原作版、そこから繋がるdeepとトルテックとかも石ノ森章太郎との共作だった新幻魔大戦から繋がるパラレルワールドって設定だし

最新作の石ノ森プロ作のリバースで真、原作版とも完全に繋がってたな

これ無限の多元宇宙とか多元宇宙より遥か高位の高次元世界とか出て来るから相当だぞ


2511: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 20:55:13 通報 非表示

>>2508
いえ、人間以外も乗れます。

前作「シンカリオン」の映画版ではキトラルザスのゲンブが搭乗してました

ハローキティなんてキティちゃん(猫)が運転士ですしw


2512: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/30 21:01:55 通報 非表示

>>2507
天地創造デザイン部

この世界は万能の神が作った

そしてその万能の神は宇宙や星や、地球の緑や草木や海を作ったあと、生き物を作ろうとしたが、面倒くさくなり、生き物を作る仕事は彼ら天地創造デザイン部のデザイナーに任されました。

天地創造デザイン部のメンバーは、デザイナーと呼ばれる人に似た知的生命体です。

天界に住んでおり、地上の生き物達はみんな彼らによって作られました。

貴方も僕も、この天地創造デザイン部のデザイナーさん達がお造り下さったのですよー

天地創造デザイン部

2513: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 21:05:51 通報 非表示

>>2512
それにはw

我々が住む現実世界もw

彼らが作ったって設定とかw

あるの?w

そこがw

大事なんだけどw


2514: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 05:29:41 通報 非表示

>>2512
そうなのですか、現実世界を創造したという事ですか?


2515: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 05:29:58 通報 非表示

>>2511
そうですかwよく分かりませんね


2516: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 08:51:46 通報 非表示

>>2514
はい


2517: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 08:53:04 通報 非表示

>>2515
はいw、キティちゃんという二本足で立ち、人語を話す猫がシンカリオンを操縦してますw


2518: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 09:22:37 通報 非表示

>>2517
謎ですねw


2519: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 09:22:44 通報 非表示

>>2516
ありがとうございます


2520: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 09:49:40 通報 非表示

>>2519
今の仮面ライダーは見てても緊張感を感じません…。

めっちゃ強いラスボス登場、チートフォームを出してチート能力で勝つという突拍子もない倒し方


2521: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 10:00:06 通報 非表示

>>2518
やっぱり弱点があった方が緊張感持てて良いですよ。

例えば、1号の弱点はベルトに風圧を受けないと変身出来ない等。

ウルトラマンも、3分しか戦えないという弱点があります。

ウルトラマンの3分しか戦えないという弱点も、子供に緊張感を持たせる為に着けられた設定です。


2522: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 10:10:56 通報 非表示

>>2521
そう考えると今の仮面ライダーはダメダメですね。


2523: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 10:11:52 通報 非表示

>>2520
はい…それに最強厨の温床になってますし。

今の仮面ライダーはダメダメです。


2524: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 11:24:22 通報 非表示

>>2523
全くです…。

最強厨の温床になる作品は要らないです…。


2525: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 12:17:53 通報 非表示

>>2520
パワーアップなんてw

バトル作品には有り勝ち要素だけどなw

勇者シリーズならw

グレード合体とかw

ドラゴンボールならw

超サイヤ人とかw

他にも諸々w

他作品のパワーアップ要素含めて否定するならw

分かるけどw

仮面ライダーに限定して否定するのはw

なんで?w


2526: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 12:19:44 通報 非表示

>>2521
ならw

初代の2号編から駄目って事かよw

仮面ライダーが人気出たのって2号編からやぞw


2527: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 12:20:13 通報 非表示

>>2524
その理屈だとドラえもんも要らないなw


2528: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 12:28:06 通報 非表示

>>2524
はい…そもそも最強議論自体法律で禁じて欲しいです


2529: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 12:37:19 通報 非表示

>>2528
こういう強さ議論のトピに来てる時点で説得力ないぞw

トピの最初の方では仮面ライダーは勝てないと散々言ってたしw

俺が来てからも二次創作キャラを出してまで仮面ライダーを負かそうとしてたじゃねえかwww

そんな奴らが今更最強議論嫌いですみたいな態度を取っても遅えよw

最強議論しようが自由だしw

言論の自由やら表現の自由基本的人権として保護されてるからw

最強議論だけ禁じるなんて不可能だろw

検閲ですかw

言論統制かなんかですかw

自分たちが気に入らない話題になったら言論統制して欲しいとかw

ひでえなw


2530: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 12:46:23 通報 非表示

>>2528
大体「無限を超えた」とか意味不明な単語出して来てる時点で制作側のやる気の無さすら感じます


2531: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 12:54:43 通報 非表示

>>2530
単語をみるだけで判断出来るかよw

無限の多元宇宙を超えた~とかアメコミやら昔のSF小説にも良くある設定だからなあw


2532: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 13:33:27 通報 非表示

>>2530
ですね…仮面ライダーは本当にオワコンまっしぐらです


2533: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 14:35:36 通報 非表示

>>2532
そうか?w

今の仮面ライダーのメインの玩具売り上げはバンダイのIPでも4位の売り上げだから悪くは無いしw

ウルトラマンや戦隊、プリキュア、アンパンマンの方がまだ低いぞw

何を持ってオワコンとするかは基準が分からないけどもw


2534: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 14:43:45 通報 非表示

>>2532
ですねw

この世の全ては全知全能の書が作った=「仮面ライダーセイバー」の作中設定=作中設定だから作中外設定ではない

セイバーの世界と現実世界が繋がってる=アスモデウスのせいで現実世界と物語の世界が一つになっちゃった=アスモデウスが倒されたから現実世界はセイバーの世界とはパージされた


2535: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 14:54:10 通報 非表示

>>2534
アスモデウスのせいで繋がったのはw

禁書や物語の世界でw

それらもワンダーワールドに個別に存在していたのが繋げられたに過ぎないw

俺が上げたインタビューでもw

現実世界はw

現実にいるお客様そのものの視点としているのでw

作中とかそんな話はしていないw

現実世界が存在する上でw

スーパーヒーロー戦記はセイバーの世界観の元成立しているのでw

設定としては現実世界=我々の現実世界となるよw

この話w

何度もしてるw

堂々巡りw

アンタも設定としては通ることは認めてるしw

またお得意のw

掌返しかな?w


2536: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 14:54:24 通報 非表示

>>2528
ホゲホエール

吠えるだけで二次元(漫画の世界)と三次元(我々の居るこの世界)を入れ替える事が出来ます

ホゲホエール

2537: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 14:58:17 通報 非表示

>>2528
南海カナミ

現実世界の住人で、「劇場版妖怪ウォッチ二つの世界の物語」の事件の黒幕。

バレリーナ志望でしたが事故で足を骨折し、また踊りたいという思いが心の闇となり、ホゲホエールは彼女の心の闇が具現化したものです

南海カナミ

2538: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 14:59:31 通報 非表示

>>2536
実写=我々の現実世界ならw

実写のドラマや映画は全て現実に起こった出来事なのかな?w

実写パートが我々の現実世界って説明や設定があるの?w


2539: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 17:42:35 通報 非表示

>>2537
おおー現実世界関係ですね


2540: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 17:43:23 通報 非表示

>>2536
強すぎるwwwwww


2541: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 17:44:11 通報 非表示

>>2534
正論w


2542: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 17:59:45 通報 非表示

>>2539
俺達の住む現実世界って設定は無いみたいだよw


2543: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/31 18:01:07 通報 非表示

>>2541
その正論は何度も話してw

2096コメさんからもw

設定としては俺の解釈も間違いないと言われてるしw

作中の現実世界であるって設定はないよw


2544: 2544コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2022/07/31 21:42:24 通報 非表示

明らかに不公平だけど説明見る限り平成仮面ライダーが居る方が勝ちそうじゃないか


2545: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/31 21:54:28 通報 非表示

>>2539
ちなみに、現実世界ではカナミちゃんの入院してる病院がある場所は、妖怪ウォッチの世界ではジバニャンがよくチョコボーを買う駄菓子屋がある場所です。


2546: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 05:20:55 通報 非表示

>>2545
そうなのですか!


2547: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 07:45:50 通報 非表示

>>2546
はい


2548: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 08:18:29 通報 非表示

>>2546
説明を見る限り平成ライダー側が勝ちそう←そんな事はない

平成ライダー側は誇張しまくってるだけ。

オーマジオウは昭和ライダーの力には弱い事がシティウォーズで判明してますし。

作中でも、ライダーの力は継承してる方に優先権がありました(グランドジオウとオーマジオウが戦うシーンでは、グランドジオウがドライブを召喚しましたが、逆に操られてしまい、負けました(あのドライブウォッチはゲイツがオーマジオウから奪ったものなので、正式な継承ではない))

だからオールマイティセイバーが全ての物語の力が使えようと関係ないです、優先権は本人にあります。


2549: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 08:50:24 通報 非表示

>>2548
そういう事かwなら、オーマジオウに勝てますねw

所詮はセイバーやゴライダーという継承してない奴の能力を使わないと昭和や令和の力使えないんだから


2550: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 08:50:32 通報 非表示

>>2547
ありがとうございます


2551: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 09:19:27 通報 非表示

>>2549
そうですよw


2552: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 09:19:35 通報 非表示

>>2550
いえいえ


2553: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 09:21:06 通報 非表示

>>2548
昭和仮面ライダーに弱いw

昭和仮面ライダーの力を結集して生み出したオーマフォームと1号で倒せないしw

ファイナルステージでも伝説の7人ライダーの力で生まれたアナザーオーマジオウやw

夏映画時空の2068ではクォーツァーと戦って勝っている事が示唆されてるからw

昭和仮面ライダーでもw

勝てないよw

継承するしてないはあくまでジオウの設定だしw

仮面ライダーの力にしかかからない設定だからw

他の物語まで一緒にすることはできないじゃんw

そもそも優先権自体はファンの考察の域は出ないしw


2554: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 09:22:11 通報 非表示

>>2549
昭和仮面ライダーなんてw

オーマジオウにワンパンで倒されたディケイド激情態に全滅させられてるしw

単純に実力で勝てないだろw


2555: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 09:28:05 通報 非表示

>>2548
シティウォーズではオーマジオウを倒したのでなくw

自分の力を見せてオーマジオウに帰って貰っただけw

オーマジオウも2019のソウゴの力を測っていただけどはっきり言われてるからw

シティウォーズを見る限りは昭和仮面ライダーの力を結集してもw

力を測っているだけで本気で倒しに来てはいないオーマジオウと渡り合うのが精々だよw


2556: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 09:29:03 通報 非表示

>>2548
それにw

2068オーマジオウは全てのライドウォッチを持っている設定だからw

昭和仮面ライダーも令和仮面ライダーも継承済みだよw


2557: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 09:29:58 通報 非表示

>>2552
はい


2558: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 09:30:21 通報 非表示

>>2551
ですねw正直セイバーなんて新参者ですし。1号と戦えば秒殺w


2559: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 09:38:48 通報 非表示

>>2558
新参者とかw

関係ないからw


2560: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 09:41:19 通報 非表示

>>2557
ちなみに、確かにストリウスの詩人時代は、ストリウスの作った詩は全て全知全能の書が作ったものだと言われてましたよ。

でもストリウスは「仮面ライダーセイバー」という作品の登場人物ですから。

そのストリウス(仮面ライダーセイバーの登場人物)の作った詩が全知全能の書が作ったものだからといって、現実世界のものを全知全能の書が作った事にはならないですよね。

全知全能の書なんて「仮面ライダーセイバー」という作品の中に登場する架空のアイテムですから。


2563: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 10:03:04 通報 非表示

>>2560
そういう事ですね、嘘つきを信じたセイバー信者の捏造です


2564: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 10:13:57 通報 非表示

>>2563
はいwwww


2565: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 10:16:53 通報 非表示

>>2560
違うw

現実世界内包はスーパーヒーロー戦記の設定からだw

ストリウスの件はw

セイバーの全知全能の書に内包されるのはw

ワンダーライドブックだけという意見への反論としてあげた物でw

ストリウス件を根拠に現実世界の物も作ったとは言ってないw

読解力無いのか?w

>>1729
>>1732
>>1736
>>1740
>>1761
>>1766


2566: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 10:19:32 通報 非表示

>>2560
ああw

やり取り的にはアンタの言ってるような事にも見えるかなw


2567: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 10:28:18 通報 非表示

俺はそもそも実世界内包の根拠はスーパーヒーロー戦記関連のインタビューだと当該インタビューのURL付で上げてるからw

現実世界内包が俺の捏造にはならないよw


2568: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 10:34:44 通報 非表示

2096コメさんにも捏造ではないと言われてるしw

5コメも2096コメさんの意見に同意を示してるからw


2569: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 10:57:43 通報 非表示

>>2564
ですねwwwwww


2570: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 11:06:54 通報 非表示

>>2569
そういう事です


2571: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 11:45:25 通報 非表示

>>2570
はいw


2572: 2544コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2022/08/01 13:00:22 通報 非表示

コメを遡ると1110コメは根拠は上げてるが5コメはリバイスがセイバーとジオウの能力を使えると捏造して、1110コメに公式サイトの設定持ってこられて捏造が暴かれてるし
関係ない二次創作のキャラクターは上げるわ、意見も変えるで信用出来ないな

追記
セイバーではなくディケイドだったか。間違えた事は謝る


2573: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 13:44:41 通報 非表示

>>2571
オーマジオウが全ての平成ライダーの力が使えても、ソウゴがそれらを掌握し切れてないが故に正しく扱えてないのは明らか(キバの力がただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力がただにドラグレッダーの使役)

グランドジオウで過去のライダーの最強フォームを召喚した際に、何故か鎧武だけ最強どころか中間ですらないパインアームズだった、この点から全然掌握出来てない事が分かる


2574: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 14:28:01 通報 非表示

>>2573
分かります、ここに来てください

https://tohyotalk.com/question/374956


2575: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 17:15:08 通報 非表示

>>2574
来ました


2576: 2コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/01 17:24:44 通報 非表示

>>2575
ありがとうございます


2577: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 18:32:40 通報 非表示

>>2573
分かるとかw

それはw

ただの憶測w


2578: 2544コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2022/08/01 21:01:55 通報 非表示

何か似たようなトピに誘導してるな


2579: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 19:16:43 通報 非表示

このトピは捨てたかw

それとも逃げたか?w


2580: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 20:23:32 通報 非表示

最後になるかも知れないしw

俺がセイバーの現実世界とか世界観の根拠にしてるw

誰かのコピペ張っとくよw

皆使ってくれw

スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/

現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

全知全能の書
https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/47

セイバーの世界観
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/intro/


2581: 2581コメさん 2022/08/02 22:27:30 通報 非表示

>>2580
え?


2582: 2581コメさん 2022/08/02 22:27:59 通報 非表示

>>2581
藤子作品ある時点で赤チームじゃね?


2583: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:33:00 通報 非表示

>>2582
俺はそうは思わないよw

能力バトル的には全知全能いる時点でw

最強だしw


2584: 2581コメさん 2022/08/02 22:33:09 通報 非表示

>>2583


2585: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:33:25 通報 非表示

>>2584
何?w


2586: 2581コメさん 2022/08/02 22:33:27 通報 非表示

>>2583
全知全能よりもゴンスケだ!


2587: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:33:58 通報 非表示

>>2586
いやw

全知全能の方が上だよw

何でも出来るのにw

勝る能力は無いw


2588: 2581コメさん 2022/08/02 22:34:16 通報 非表示

>>2587
いやあるでしょ


2589: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:35:31 通報 非表示

>>2588
ないよw

なんであると思うの?w


2590: 2590コメさん 2022/08/02 22:35:34 通報 非表示

面白そうなトピだな


2591: 2581コメさん 2022/08/02 22:36:08 通報 非表示

>>2589
!?


2592: 2590コメさん 2022/08/02 22:36:15 通報 非表示

>>2591
だめだこりゃ


2593: 2590コメさん 2022/08/02 22:36:24 通報 非表示

>>2591
お前は黙れ


2594: 2581コメさん 2022/08/02 22:36:44 通報 非表示

>>2593
ひでぇ...俺なにも言ってないのに(;つД`)


2595: 2590コメさん 2022/08/02 22:37:21 通報 非表示

>>2589
よそ


2596: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:37:30 通報 非表示

なんでw

喧嘩してるん?w


2597: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:38:01 通報 非表示

>>2595
よそ?w

何の事?w


2598: 2581コメさん 2022/08/02 22:38:04 通報 非表示

>>2596
ファ!?失礼な!(二どめ)


2599: 2590コメさん 2022/08/02 22:38:39 通報 非表示

>>2598
この人めざわり


2600: 2581コメさん 2022/08/02 22:39:14 通報 非表示

>>2599
どないせい言うねん(゜ロ゜ノ)ノ


2601: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:39:24 通報 非表示

>>2598
二度目?w

おれw

何かw

したか?w


2602: 2590コメさん 2022/08/02 22:39:25 通報 非表示

>>2600
もうどっか行け


2603: 2581コメさん 2022/08/02 22:40:04 通報 非表示

>>2602
どっか行きゃ良いんだろどっか行けば(。´Д⊂)シクシク


2604: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:40:14 通報 非表示

もしかしてw

荒らしコメでw

埋める気か?w


2605: 2590コメさん 2022/08/02 22:40:15 通報 非表示

>>2603
おう。頼んだ


2606: 2590コメさん 2022/08/02 22:40:32 通報 非表示

>>2604
いや、多分コイツいなくなったから話せる


2607: 2590コメさん 2022/08/02 22:40:47 通報 非表示

>>2606
よし、バッチコイ


2608: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:41:05 通報 非表示

>>2606
そうかw

何を話せば良い?w


2609: 2590コメさん 2022/08/02 22:41:30 通報 非表示

>>2608
主張だろ?なんか全知全能が最強とか言ってたから


2610: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:43:03 通報 非表示

>>2609
そうだねw

能力バトル的には全知全能以上の能力は無いw

何でも知っていてw

何でも出来るw

からねw


2611: 2590コメさん 2022/08/02 22:45:30 通報 非表示

>>2610
つまり、その能力を覆せる能力が最強というわけだな


2612: 2590コメさん 2022/08/02 22:46:01 通報 非表示

>>2611
そんなもんいくらでもいるだろ


2613: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:46:58 通報 非表示

>>2611
そうだねw


2614: 2590コメさん 2022/08/02 22:47:46 通報 非表示

>>2613
F先生の作品中にも沢山いる


2615: 2590コメさん 2022/08/02 22:48:03 通報 非表示

>>2614
ここはいっそF先生のキャラだけで戦ってみるかw


2616: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:48:14 通報 非表示

>>2614
例えば?w


2617: 2590コメさん 2022/08/02 22:49:37 通報 非表示

>>2616
タイムパトロール、種を撒くもの、昆虫人、ヒョンヒョロうさぎ、


2618: 2590コメさん 2022/08/02 22:49:49 通報 非表示

>>2616
取り敢えず決着をつけよう


2619: 2590コメさん 2022/08/02 22:50:41 通報 非表示

>>2618
神話キャラもあるので、神様参戦できる。神様は全知全能の最上位互換性能力もちなので、勝てる


2620: 2590コメさん 2022/08/02 22:50:50 通報 非表示

>>2619
とりあえず、これ前提に


2621: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:52:31 通報 非表示

>>2617
具体的にどんな事が出来るのかもw

こっちで調べろなんて言わないでくれよw

そちらが勝てると上げているんだからw


2622: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:54:09 通報 非表示

>>2619
神話の神々もw

全知全能の書が創り出した物w

オールマイティセイバーは全知全能の書そのものだからw

神様の更に上位互換w

勝てるw


2623: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:00:54 通報 非表示

>>2620
そちらが勝てることを前提に話すならw

その時点で話す意味無いw

その前提は無理やろwww


2624: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:06:09 通報 非表示

皆さんw

寝てしまったかな?w


2625: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:26:47 通報 非表示

>>2617
結局自分で調べたわw
タイムパトロールw

ドラえもんのひみつ道具を無効化するとか出来る技術持ちのw

23世紀とか24世紀とかにも居るw

ドラえもんの上位互換的な存在かw

ただw

多元宇宙創造とかw

全ての時空に存在しw

時間も空間も思い通りに操りw

因果律やら運命やあらゆる概念を操るw

全知全能には勝てないと思うよw

種を蒔くものw

ようは星に生命を生み出す神様的な存在かw

そんなんw

精々仮面ライダーアギトの闇の青年レベルw

無数の多元宇宙や高次元宇宙を創造し、命を創り出せるw

全知全能のオールマイティセイバーには及ばないと思うがw

昆虫人w

のび太の創世日記に出て来た奴か?w

タイムパトロールより技術が上らしいけどw

結局w

上に書いた全知全能には勝てないと思うわw

ヒョンヒョロのうさぎ
まさかw

劇中で地球の武器が効かないからw

同じように地球が舞台の仮面ライダーの能力も効かないとか言いたいのか?w

それはw

ヒョンヒョロの地球側がw

上記に書いた全知全能と同じ事が出来るならw

って話だしw

セイバーのワンダーワールドにはw

宇宙を支配する恒星間国家とかw

あるからw

地球の武器で敵わないからってのはw

理由にならないと思うぞw


2626: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:34:44 通報 非表示

後w

石ノ森章太郎作品が組み込まれてる設定的にはw

トキワ荘を書いた石ノ森章太郎先生のエッセイもあるしw

そこに藤子不二雄先生なども出て来るからw

セイバーのワンダーワールドにはw

藤子不二雄先生の作品も入ると思うよw

だからw

藤子不二雄先生の作品では勝てないと思うw

件のエッセイはこれなw
https://bookmeter.com/books/13141944


2627: 2627コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/03 01:57:26 通報 非表示

オールマイティセイバーは31世紀の技術も持つから26世紀までのタイムパトロールには勝てる


2628: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/03 07:37:52 通報 非表示

>>2627
そういやw

タイムレンジャーw

居るんだったなw


2629: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/03 10:42:53 通報 非表示

ドラえもんの26世紀とタイムレンジャーの31世紀は世界観や技術も違うから単に時代が進んでるからってだけでは決まらないけどもw

それは逆も同じw

ドラえもんが22世紀以降の技術を使ってw

仮面ライダーが20~21世紀が主な舞台だとしてもw
時代が後の方のドラえもんの方が優れて居ることにはならないw


2630: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 19:13:57 通報 非表示

そろそろ2日経つけど2590コメさん来ないなw


2631: 2631コメさん 2022/08/04 22:59:05 通報 非表示

浮上ファイト


2632: 2581コメさん 2022/08/04 23:05:08 通報 非表示

>>2627
タイムパトロールボンにて、50世紀のタイムパトロールが、出てきたので、問題ありません


2633: 2581コメさん 2022/08/04 23:06:07 通報 非表示

>>2626
とりあえず、ネットにワンダーワールドに藤子キャラが、いるとは一言も書かれてなかったぞ


2634: 2581コメさん 2022/08/04 23:06:53 通報 非表示

>>2629
そう考えると50世紀から来たタイムパトロールスゲェな


2635: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:07:41 通報 非表示

>>2632
2581コメさんかw

50世紀でもどんな能力持ってるかの話である事には変わらないw


2636: 2581コメさん 2022/08/04 23:08:18 通報 非表示

>>2635
ん?どゆこと?( ・∇・)


2637: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:09:12 通報 非表示

>>2633
ワンダーワールドは現実世界も内包しているし、石ノ森章太郎作品も内包しているw

現実世界を内包しているのだからw

ドラえもんとかも当然内包しているしw

石ノ森章太郎作品には藤子不二雄が出てくるエッセイもあるんでw

少なくとも藤子不二雄はワンダーワールドに居るw


2638: 2581コメさん 2022/08/04 23:09:35 通報 非表示

>>2637
現実世界って、仮面ライダーの中で、でしょ?


2639: 2581コメさん 2022/08/04 23:10:12 通報 非表示

>>2638
それとも仮面ライダーのなかで「このテレビの向こうの世界」と指定されたりしたんですか?


2640: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:10:57 通報 非表示

>>2636
2629コメを読んでくれたなら分かると思うけどw

作品によってw

技術力や能力などは異なるのでw

進んだ時代設定の作品の方が強いとは言えないと言うことw


2641: 2581コメさん 2022/08/04 23:11:08 通報 非表示

>>2637
というか、仮面ライダーの世界線がそのトキワそうの話と繋がってるソースをくれ


2642: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:11:54 通報 非表示

>>2639
白倉pのインタビューでw

現実世界は俺たちの住む世界として描いていると言うのがあるんだよw


2643: 2581コメさん 2022/08/04 23:12:36 通報 非表示

>>2642
へぇ。俺、今まで怪人が、でた!とか言うニュース聞いたことねぇけどな


2644: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:13:02 通報 非表示

2645: 2581コメさん 2022/08/04 23:13:08 通報 非表示

>>2643
そういう設定だとしても、結局、SFの域を出ない


2646: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:13:34 通報 非表示

>>2643
そりゃそうw

作中でも現実世界には怪人は居ないからなw


2647: 2581コメさん 2022/08/04 23:13:35 通報 非表示

>>2645
よって、藤子作品が巻き込まれることにはならない


2648: 2581コメさん 2022/08/04 23:15:21 通報 非表示

>>2647
というか、それいっちゃったら物語トンネルでも同じことが言えるのでは


2649: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:16:12 通報 非表示

>>2647
なるよw

藤子不二雄作品があるのも現実だものw

それにw

上でも書いたけど藤子不二雄は巻き込まれてるよw


2650: 2581コメさん 2022/08/04 23:16:40 通報 非表示

>>2648
あれ?ワンダーワールドで検索掛けたら、「空想上の生き物がいる」とかしか書かれてないが


2651: 2581コメさん 2022/08/04 23:17:14 通報 非表示

>>2649
藤子作品があるのはいま俺たちがいる世界。仮面ライダーはどんなに頑張っても仮面ライダーの世界


2652: 2581コメさん 2022/08/04 23:17:55 通報 非表示

>>2649
藤子F不二夫は、巻き込まれています!と宣言されたのか?


2653: 2581コメさん 2022/08/04 23:18:42 通報 非表示

>>2652
トキワ荘は仮面ライダーの世界にあって藤子先生はそこにすんでいました!ってか?


2654: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:18:47 通報 非表示

>>2648
物語トンネルを使うのはw

ドラえもんw

ドラえもんの世界に現実世界と同じ作品が全て存在しているとかあればw

同じかも知れないけどw


2655: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:19:06 通報 非表示

>>2650
上で挙げた根拠を何故見ないの?w


2656: 2581コメさん 2022/08/04 23:19:24 通報 非表示

>>2653
そもそも、仮面ライダーとトキワ荘の話をごちゃ混ぜにしてるのがマズイ


2657: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:19:35 通報 非表示

>>2651
そのw

仮面ライダーの世界観に現実世界も入ってる設定なのよw


2658: 2581コメさん 2022/08/04 23:19:47 通報 非表示

>>2656
フィクションとノンフィクションをゴッチャにしたらそりゃダメですよ


2659: 2581コメさん 2022/08/04 23:21:04 通報 非表示

>>2658
あれ?誰もいない?じゃまた明日来るか。誰か来てるかもしれないし


2660: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:21:15 通報 非表示

>>2652
しなくても良いよw

現実世界も世界観の内ですって設定なんだからw


2661: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:21:35 通報 非表示

>>2653
トキワ荘があるのは現実w

現実も内包している設定なのw


2662: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:22:15 通報 非表示

>>2658
だからw

フィクションの設定として話してるんだけどwww


2663: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:23:35 通報 非表示

なんでw

2、3分も待てないんだw


2664: 2581コメさん 2022/08/05 22:53:59 通報 非表示

>>2660
なんの世界観なのか


2665: 2581コメさん 2022/08/05 22:55:32 通報 非表示

>>2661
そのトキワ荘は本物なの?あくまでも「設定」であり、再現が事実と等しいことはない


2666: 2581コメさん 2022/08/05 22:56:43 通報 非表示

>>2662
フィクションとノンフィクションが同じ世界観にあると考えるのかい!?そりゃいくらなんでも無理がアルゼ...


2667: 2581コメさん 2022/08/05 22:59:23 通報 非表示

>>2637
え、藤子先生はこの世界にいたんですよ?なんでその人が別の世界にもいると考えるんですか?...さてはアニメの見すぎですね!


2668: 2581コメさん 2022/08/05 22:59:57 通報 非表示

>>2657
設定なんか知らん!現実を見ろ!現実を!


2669: 2581コメさん 2022/08/05 23:00:34 通報 非表示

>>2668
仮面ライダーを実際にこの世界で見たことない以上それは設定に過ぎん!


2670: 2581コメさん 2022/08/05 23:01:02 通報 非表示

>>2669
仮定の上になりたつ話だ!


2671: 2581コメさん 2022/08/05 23:05:12 通報 非表示

>>2663
え、居なくなったと思ったんだもん...


2672: 2581コメさん 2022/08/05 23:05:43 通報 非表示

>>2629
それをいうならまぁドラえもんでしょうな


2673: 2581コメさん 2022/08/05 23:06:13 通報 非表示

>>2672
あなたが先程言ったように、話によって、科学技術のレベルは違う。


2674: 2581コメさん 2022/08/05 23:07:09 通報 非表示

>>2673
そして、その前にあなたが言ったとおり、仮面ライダーは現実にかなり近い設定で、


2675: 2581コメさん 2022/08/05 23:07:34 通報 非表示

>>2674
そこから考えるに、31世紀になってもそこまで発展していないと考えられる


2676: 2581コメさん 2022/08/05 23:07:49 通報 非表示

>>2675
そもそも、ソノウソホントなんてのは最早科学じゃない


2677: 2581コメさん 2022/08/05 23:08:04 通報 非表示

>>2676
ソノウソホントなんてつくれない


2678: 2581コメさん 2022/08/05 23:09:00 通報 非表示

>>2644
やっぱり。ドラえもんが居るなんて一言も書かれてないやんけ


2679: 2581コメさん 2022/08/05 23:17:15 通報 非表示

>>2654
物語トンネルで、世界線さえ繋げてしまえば、取り寄せバッグで取り寄せれるし、最悪出前電話で大丈夫


2680: 2581コメさん 2022/08/05 23:18:39 通報 非表示

>>2662
時代はノンフィクションだぜ。


2681: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:01:35 通報 非表示

>>2672
なんでw

ドラえもんにw

多元宇宙以上を創造も出来る全知全能とかいたっけ?w


2682: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:02:04 通報 非表示

>>2678
石ノ森章太郎作にw

藤子不二雄が出てるんよw


2683: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:04:13 通報 非表示

>>2679
物語トンネルは世界観を繋げるとかではなかったのではw

取り寄せバッグはドラえもんが知ってる物しか取り寄せられないしw

出前電話もそうw


2684: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:04:30 通報 非表示

>>2680
なんのこっちゃw


2685: 2581コメさん 2022/08/06 12:26:18 通報 非表示

>>2682
今までの話からすると、その藤子先生は本物でないとアカンやろ。それは、事実をもてに再現したキャラであって、本物ではない!


2686: 2581コメさん 2022/08/06 12:26:52 通報 非表示

>>2681
ネジ巻きシティに出た「種を撒くもの」


2687: 2581コメさん 2022/08/06 12:34:30 通報 非表示

>>2681
あと、50世紀のタイムパトロールが「今はそうして、人類は移り住んでる」的なことを言ってきた気が


2688: 2581コメさん 2022/08/06 12:34:43 通報 非表示

>>2687
まぁタイムパトロールの方は気にせんでくれ


2689: 2689コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/06 12:47:42 通報 非表示

えーっと ドラえもん好きなのでこっちに投票しましたが、

不二越作品には不動の最強キャラ ひょんひょろがいます。ウサギのキャラクターですね。この空間で質量をもつ個体による干渉は不可能となっているキャラクター。一話しかない幻のような存在だが現実を改変する能力を持っている。 作中では男の子と話すために全人類を一瞬で消した描写も。

偶然係長 ゴンスケ。

偶然を司る神。技や能力を発動させなくできることも可能。これが味方でいる限り相手はこちらがわに干渉することができない。あるいは、偶然により試合が始まったと同時にこちらがわの勝利が確定させることも可能。いづれもSF短編蔵


2690: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 17:51:15 通報 非表示

>>2687
気がじゃw

駄目やろw


2691: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 17:52:04 通報 非表示

>>2686
調べたけどw

多元宇宙なん?w

宇宙内の惑星にw

生命生やしてるだけじゃ無いの?w


2692: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 17:52:43 通報 非表示

>>2685
エッセイだからね。漫画で無く事実を書いた物で本人なんだよなあw


2693: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 18:24:44 通報 非表示

>>2689
質量を持つキャラクターでないと駄目ならw

高次元の意識エネルギー体となっているセイヴァーなら干渉出来るんじゃ無いかな?w

オーマジオウやゴライダーも同じ用に意識エネルギーになれるからw

無理かな?w

偶然を司るならw

運命操作能力を持つノベルや双頭のアンデッドw

あらゆる概念を操れるゴッドマキシマムゲーマーやw

未来を改変出来るオーマジオウならw

対抗出来るんで無いかい?w


2694: 2581コメさん 2022/08/06 22:36:26 通報 非表示

>>2690
じゃあ言ってた


2695: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 22:38:56 通報 非表示

>>2694
じゃあって何?w


2696: 2581コメさん 2022/08/06 22:44:23 通報 非表示

>>2691
え...じゃあ、やっぱりソノウソホントで


2697: 2581コメさん 2022/08/06 22:45:48 通報 非表示

>>2692
「事実を」つまり、どんなにがんばっても、仮面ライダーと同じ世界線の話にはならない!


2698: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 23:52:03 通報 非表示

>>2696
ソノウソホントはw

いわゆる因果律操作系に近いからw

概念系能力も無効化するw

エグゼイドのムテキゲーマーの能力無効でどうにかならんか?w


2699: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 23:52:35 通報 非表示

>>2697
でもw

石ノ森章太郎先生の作品はw

内包されてる設定はw

どうなるの?w


2700: 2700コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 12:10:24 通報 非表示

仮面ライダーの世界観にはセイバーのお陰で幻魔大戦の設定も含まれるからまず無限の多元宇宙と高次元しかないトランスフォーマーの世界観よりは大きい。幻魔大戦は高次元宇宙も無限に重なる多重宇宙観で。幻魔大戦の最強キャラは多重宇宙全体が自分の極1部という規模だから

ワンダーワールドは更にその幻魔世界観を全て内包する無限以上の世界で、セイバーはその世界を創造し支える力となっているので無限の多元宇宙とか比較にならない

このセイバー世界観での全知全能も劇中中盤のボスのレベルだから全知全能を超えたキャラとしても、セイバーも全知全能を超えて更に森羅万象の力と無限の可能性を持つのでまあ全能超えは間違いないし能力も無限に出て来る

アメコミのメタ設定だされたらこのトピで話題になってるセイバーのメタ設定出しても文句は言われないしセイバーの設定上ならTOAAやプレゼンスとも渡り合える設定はあるから問題ない

オーマジオウはセイバーの世界観も破壊できるからセイバーより強いし、セイバーの力も使えるね

現実世界の人には勝てないと言うのもなら現実世界の人は仮面ライダーに勝てるのかと言えばそもそも勝負は成立しないし勝負させるなら仮面ライダーを演じた役者と戦って貰うしか無い。その場合はガチの格闘家や日本拳法の達人の居る仮面ライダーのが有利かな。ガチャピンの中の人の空手が具体的にどの段位か分からないから何とも言えないけど。流石にヘビー級のプロ格闘家には負けるのでは

という事でメタ設定ありでも無しでも仮面ライダー有利だと思うわ


2701: 2700コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 19:28:48 通報 非表示

メタ無しにしても仮面ライダーの世界観に付いてこられるのは居ないんじゃないかな。DCのオムニバースはメタを含まない多元宇宙×無限だからワンダーワールドより規模は小さくなると思われる。マーベルオムニバースもマルチバースで幻魔大戦の高次元含む多重宇宙と同等規模だからそれが極1部の大宇宙意識体よりは小さくなるし、大宇宙意識体さえ無限以上のワンダーワールドの極1部でしかない

無限の物語を内包できる設定もあるからワンダーワールドに対して内包されている物語はどんな規模だとしても無限分の1って事になる

メタを含まないとマーベルオムニバースも無限の多元宇宙の無限集合程度になってしまうからワンダーワールドと同サイズになるのでは。オーマジオウのいるジオウ世界観はワンダーワールド内包する多元宇宙設定だから更にでかいし設定ではオーマジオウはこの多元宇宙を破壊できるのでまあ結構な物なんじゃないかな?

少なくとも赤チームで上げられてるキャラクターと比べても能力、設定で劣るところは無いと思うけどなあ


2702: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 19:44:10 通報 非表示

>>2675
31世紀があるのはスーパー戦隊の方w

スーパーヒーロー大戦とかでw

世界観共有した作品もあるしw

スーパーヒーロー戦記で戦隊含めてセイバーの世界観に組み込まれたw

スーパー戦隊は20世紀時点で自力で超光速航行とかやってのける技術力があるからw

そこから31世紀だと相当なんじゃないかw

21世紀初頭になると宇宙人の警察が地球に公的に駐在するとかスペースオペラ的な世界観になってるしw

仮面ライダーの方も20世紀後半~21世紀初頭レベルでタイムマシンとか超光速航行可能な宇宙船とかw

別次元に行けるマシンとかw

作ってるけどねw


2703: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 19:45:21 通報 非表示

>>2676
セイバーとかもw

科学じゃないしw

仮面ライダーもノベルゲーマーというw

ソノウソホントと同じような物を作ってるけどねw


2704: 2581コメさん 2022/08/07 22:44:32 通報 非表示

>>2702
ドラえもんの世界線では2008年にタイムワープが出来るようになってたよ


2705: 2581コメさん 2022/08/07 22:45:10 通報 非表示

>>2704
ちなみにほとんどの秘密道具は2012年までに出来上がってます☆


2706: 2581コメさん 2022/08/07 22:45:25 通報 非表示

>>2705
ソノウソホントもその一つ


2707: 2581コメさん 2022/08/07 22:46:05 通報 非表示

>>2706
まぁソノウソホントが出たとき、ドラえもんは2012年にできるという設定だったからな


2708: 2581コメさん 2022/08/07 22:46:31 通報 非表示

>>2702
21世紀初頭になると宇宙人の警察が地球に公的に駐在するとかスペースオペラ的な世界観になってるしw ←21エモンみたいな?


2709: 2581コメさん 2022/08/07 22:48:39 通報 非表示

>>2705
ここからすると50世紀はスゴいだろうなー


2710: 2581コメさん 2022/08/07 22:51:57 通報 非表示

>>2703
それはソノウソホントというよりは藤子短編集、「僕は神様」の神山の能力ですね。彼も思ったことが実現する能力(運?)持ちです ソノウソホントほどの速効性はないかと


2711: 2581コメさん 2022/08/07 22:53:38 通報 非表示

>>2698
それは、ゴンスケさんの確率操作で機能しない確率を100%にすれば大丈夫!


2712: 2581コメさん 2022/08/07 23:08:32 通報 非表示

>>2695
え...ダメって言われたし...


2713: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 23:57:43 通報 非表示

>>2704
仮面ライダーだと2006年だそw

仮面ライダーの方が2年速いw

次元移動は2003年w


2714: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 23:59:06 通報 非表示

>>2708
そんな感じ?w

ちなその宇宙警察が相手にしてるのは惑星どころか銀河を2-3個破壊する事もある宇宙の犯罪者達w


2715: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:00:17 通報 非表示

>>2710
なんでw

即効性が無いと思うのw

願いを言った瞬間に叶うよw

動くなと言えば動けなくなったりw


2716: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:01:16 通報 非表示

>>2711
だからw

無効化するって言ってるw

確率は概念w

操作は能力w

無効化出来ないわけがないw


2717: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:02:28 通報 非表示

>>2712
ダメだからあやふやなまま通すのw

あやふやなら使うなよw

間違ってたら捏造になっちゃうよw

情報が正しいかどうか確かめなよw


2718: 2718コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:39:26 通報 非表示

ワンピース面白いよね笑


2719: 2719コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 09:53:23 通報 非表示

文字おおおおおおおおおおおおおおおおお


2720: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 12:14:13 通報 非表示

>>2718
面白いねw

最近はTVアニメも作画凄いしw


2721: 2581コメさん 2022/08/09 22:53:05 通報 非表示

>>2717
えーどこで読んだか忘れちゃったし...そもそもタイムパトロールボンってもつ入手難しいし...


2722: 2581コメさん 2022/08/09 23:04:54 通報 非表示

>>2713
そうだな。まぁ残念ながらドラえもんの世界で、だけど。藤子作品全体でみれば、1940~1945年にはワープ等ができる科学技術があり、1970年だいには確率を操ることも出来るようになってたよ。宇宙合目的調整機構だけど。タイムワープの一番昔はよく分からない


2723: 2581コメさん 2022/08/09 23:05:32 通報 非表示

>>2714
え、タイムパトロール、時間軸破壊しようとする人たちも相手にしてますよ


2724: 2581コメさん 2022/08/09 23:06:53 通報 非表示

>>2715
言った瞬間か...神山は思うだけでだからな...時間的には厳しいぞ


2725: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:39:05 通報 非表示

>>2721
ならw

主張は通らないよw

主張する側があやふやなのだからw

信用できないw


2726: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:41:42 通報 非表示

>>2722
仮面ライダーとスーパー戦隊の世界だとw

戦国時代には飛行戦艦型のタイムマシンかあったしw

1900年代どころか1万年前からw

運命操作可能な化物は存在してるよw

そもそもw

宇宙創造時代から全知全能の存在とかも居るしw


2727: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:42:32 通報 非表示

>>2723
それはw

仮面ライダーやスーパー戦隊の時間系ヒーローも同じだよw

タイムレンジャーとかw

電王とかw


2728: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:43:58 通報 非表示

>>2724
神山って誰?w

セイバーの神山飛羽真ならオールマイティセイバーの力をオーマジオウも持つしw

オーマジオウは無意識に未来を都合の良い形に創造するしあわせトランプみたいな能力あるぞw


2729: 2581コメさん 2022/08/11 13:12:31 通報 非表示

>>2728
神山は藤子短編集「僕は神様」の主人公ですよ 思ったことが全て実現する能力持ちです


2730: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 13:43:43 通報 非表示

>>2729
それくらいならw

無意識で都合の良い未来に改変できるジオウのが上ではw

後はw

クリエイトリングとか現実改変系の能力とかジオウなら過去改変でも同じように現実を好きに改変可能だしw

オールマイティセイバーの力を使えばw

世界改変のグレートアイとか同じ想像現実化能力を持つ東丈とかの能力も使えるよw


2731: 2581コメさん 2022/08/11 16:23:50 通報 非表示

>>2730
無意識で都合の良い未来←望む形にできないのか...


2732: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 16:27:30 通報 非表示

>>2731
自分にとって都合の良い未来だよw

例えば試験に受かる未来とかw

幼い頃に友達だった玩具のロボットが仮面ライダーになって一緒に戦う未来とかw

そんなんを無意識に作れるw


2733: 2581コメさん 2022/08/11 22:56:10 通報 非表示

>>2732
「都合の良い」というほどに抽象的なことは、時に「不都合」になりますよ。特に都合のききかたを調節できない面で。


2734: 2581コメさん 2022/08/11 22:58:35 通報 非表示

>>2730
全て「つきの月」の範疇をでませんね


2735: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 22:59:44 通報 非表示

>>2733
何がw

原作でそんな設定無いしなw

難癖付けなきゃ勝てないの?w

未来改変以外にもw

過去改変での現実改変w

素直に現実改変とかw

色々出来ることはあるでw

時間軸遍在してるからw

先手は常に取れるしなw


2736: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:05:07 通報 非表示

>>2734
範疇を出ない?w

単に運が良くなるだけとw

望んだ未来と現実を確実に手に入れる能力がw

同じなわけないじゃんwww

それにw

確率操作ならw

仮面ライダーやスーパー戦隊にも普通に出て来るからw

全知全能の能力で操れる範疇だぞw

運が良いだけで勝てるならw

戦隊版ラッキーマンのシシレッドの能力を使っても良いしw


2737: 2581コメさん 2022/08/11 23:07:25 通報 非表示

>>2726
七万年前に全知全能がいるのと宇宙創造時代から種を撒くもの。はるか星宇宙連合艦隊もかなり昔から存在していた。おそらくタイムパトロールの機関もその時代に存在するはず(あくまでドラえもんの中での話。全体で見れば、名前はでてこないがたしか宇宙を作った人もいた


2738: 2581コメさん 2022/08/11 23:09:52 通報 非表示

>>2735
ヒョンヒョロウサギをはじめ、次元を逸脱している者が多数存在するため、時間はほぼ影響しない


2739: 2581コメさん 2022/08/11 23:13:03 通報 非表示

>>2735
藤子作品には過去改変は「可能性を生む」に該当し、その可能性はゴンスケが消せるので実質過去改変はできません


2740: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:13:12 通報 非表示

>>2737
するはずだとw

あまり信頼性は無いよねw

それを主張されてもw

意見として認められるかと言うとw

難しいよw

ちゃんと設定を出さないとw

ちなみに仮面ライダーとスーパー戦隊もw

宇宙創造時点で存在している闇の青年とかw

そもそも宇宙創造以前に存在して全てを創り出した全知全能の書やゼンカイジャーの神様とか居るしw

ゴルゴムとかの悪の組織も少なくとも10万年以上前から居るからw

仮面ライダーとスーパー戦隊の時間関係の組織もその時代まで遡れるよw


2741: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:13:41 通報 非表示

>>2739
可能性を生むのでなく過去改変して現代を変えられるのが仮面ライダーの世界観なんだけど?w

そこんとこどうするのさwww

それに東の想像現実化はマジで世界を意のままに操る能力だからw


2742: 2581コメさん 2022/08/11 23:15:01 通報 非表示

>>2741
いや、ゴンスケがいるからまぁ可能性を生むことも無理だな


2743: 2581コメさん 2022/08/11 23:15:43 通報 非表示

>>2742
というか、ゴンスケがいるんだから、「この勝負で勝つ確率」を100%にしたら良いだけなんだが、それじゃ、楽しくない


2744: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:18:20 通報 非表示

>>2742
仮面ライダーの設定では可能性を生むのでなく過去改変して現実を変えるよw

例えばゴンスケの能力や存在を消すことも出来るw

ここはw

食い違う設定をどう扱うのか話し合うべきでw

片方の設定のみで話すべきではないだろwww


2745: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:25:00 通報 非表示

>>2743
それはw

仮面ライダー側が確率操作に対抗出来ない前提だろw

確率も概念化されてるからw

ゲンムの効果の範囲内でw

確率を操るのも能力だからムテキの効果の範囲内でw

勝てないよw

それにw

確率操作なら他にもスーパー戦隊に出て来るからw

全知全能の書=オールマイティセイバーの全能の範囲内だからなw


2746: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:29:02 通報 非表示

>>2738
次元を逸脱してるのがいるのは仮面ライダーも同じだからw

時間は影響しなくても仮面ライダーの他の能力からは逃げられないぞw

次元の狭間とか物質の次元を超えた高次元まで仮面ライダーセイバーなら抑えてるからなw


2747: 2581コメさん 2022/08/12 23:06:02 通報 非表示

>>2736
え?望んだ未来?先日あなた 都合の良いといいましたよ


2748: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/12 23:07:52 通報 非表示

>>2747
だからw

自分に取って都合の良い未来が来るんだから望んだ未来と一緒だろw

試験に受かりたい→無意識に試験に受かる未来を創造するw

とかやってんだよw


2749: 2581コメさん 2022/08/12 23:10:16 通報 非表示

>>2746
あ、じゃあ大丈夫ですね。藤子作品には時空間の支流に入ることができる人たちも居るので。それは押さえてなさそうだし


2750: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/12 23:21:32 通報 非表示

>>2749
時空間の支流w

時空間も含めて全ての時間、空間と一体化してる仮面ライダーセイヴァーとかw

時間も空間を超えた高次元から多元宇宙の時空を見下ろし支配している宇宙意識体とかいるよw


2751: 2751コメさん 2022/08/16 13:18:36 通報 非表示

>>2720
作画崩壊って言うけど、君の言動崩壊のほうがひどいよ?君は子供?それとも大人?もしくはAI?


2752: 2752コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/19 19:25:35 通報 非表示

>>2751
作画が凄いと言っただけで崩壊してるとは言ってない。凄く良い作画って事


2753: 2752コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/19 19:26:58 通報 非表示

>>2752
昔は酷かったけども


2754: 2754コメさん 2022/08/22 18:54:11 通報 非表示

>>2753
でも、いつも(w)をつける人がいると、なんか腹立つんだよ。つけなくていいのに!!!!!!!!!!TPOを考えろ!って言いたくなるよ。


2755: 2755コメさん 2022/08/22 19:00:03 通報 非表示

きすしあ


2756: 2756コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/12/14 23:53:53 通報 非表示

>>2745
どんなにイキろうがこっちにオーマフォームとオールマイティセイバーがいるんだよなぁ(ハナホジ)


2757: 2757コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2023/01/23 20:30:50 通報 非表示

5コメ(白バイ)はやはり頭おかしいな、さっさとトート内から消え失せろ、ドラえもんファンの恥さらしが。


2761: 2761コメさん 2023/12/31 00:48:20 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください‼︎


2762: 2762コメさん 2024/04/02 23:12:39 通報 非表示

なんか最初らへんにいた一人芝居大好きマンたち 随分と楽しかった割には根拠出されて正論言われて挙句の果てに 顔真っ赤にして都合の悪いことは見て見ぬふりして滑稽やったな🤣 笑


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する