赤チーム(人数多いのでコメントに書く)と全平成ライダー&鬼滅の刃&ワンピースはどっちが勝つ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2125: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 15:56:15 通報 非表示

>>2123
いwやw
文を読んでないw
そちらがw
悪いw

だってw
お前が言うことか?w
と言われてもw
悪いことは書いてないからw
言えますけど?w

って事にしかw
ならないからwwwww
俺の文のw
w以外の何処がw
お前が言うことか?w

とw

思った所なのかw
説明w
してくれw

でないとw
あなたはw
ただ、文を読めないだけのw
馬鹿ですとw
自分からw
言ってることになるよw


2127: 2086コメさん 2022/07/26 16:01:02 通報 非表示

>>2125
文章はきちんと読んでるが、いちいち腹立つ文章だから!!


2128: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 16:02:23 通報 非表示

>>2127
読んでるならw

教えてw

2117のどの文にw

お前が言うことか?

がw

かかってるの?w


2129: 2086コメさん 2022/07/26 16:06:15 通報 非表示

>>2128
同じ事でお返しする。

ボルテックスはw

多元宇宙を創造したw

神様的なw

宇宙生命体でw

サイボーグ009の多元宇宙はw

ボルテックスの中にあるw

多元宇宙はw

時間時間で分岐しw

更にその分岐した多元宇宙がw

更に分岐していくw

ボルテックスも多元宇宙もw

無限でありw

ボルテックスの体内ではw

無限の多元宇宙がw

無限に分岐していくw

その多元宇宙の時間と空間はw

ボルテックスにとっては等しくw

ボルテックスはw

物質や生命のみならずw

愛とか憎しみとかw

あらゆるの概念も創り出したw

全能の力を持ちw

自分が創造した多元宇宙もw

破壊できるw

昭和の日本創作ではw

最強クラスw


2132: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 16:10:35 通報 非表示

>>2129
返されても分からないんだよw

俺はw

あなたでは無いしw

普通に解説してw昭和の日本創作最強クラスと感想を付け加えているだけw

何も悪いことはw

書いてないw


2333: 5コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/28 16:19:01 通報 非表示

>>2129
すっげ!、そんな奴いたの知らんかったわw


2131: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 16:06:52 通報 非表示

腹が立ったから突っかかりたいのは分かるけどw

冷静にw

文を考えない意味不明になるよw

今の俺がそうだものw


2133: 2086コメさん 2022/07/26 16:12:28 通報 非表示

>>2131
だから、それが腹立つんだよ!自分勝手野郎!!


2134: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 16:17:38 通報 非表示

>>2133
wに腹が立つことは分かってたw

でも、あなたはw

お前が言うことか?

と言っているでしょう、それは俺の書いた文の中にw

俺が言える立場では無い文が入っていたという事なんだよw

それはどの文が該当するのかw

教えてよw


2135: 2086コメさん 2022/07/26 16:19:59 通報 非表示

>>2134
最後にこれだけ言っておく。

ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ


2136: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 16:24:00 通報 非表示

>>2135
指摘できないんだねw

文章を読めないのかw

自分の書いた言葉の意味を理解できてないのかw

どちらにしろ、一連の流れのあなたはw

間抜けと言うほか無いほどに醜態を晒しているよw


2140: 2086コメさん 2022/07/26 17:18:22 通報 非表示

>>2136
読めるし、お前の馬鹿馬鹿しい醜態の方が酷いよ!!

fuck you!!


2147: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 18:31:27 通報 非表示

>>2140
最後じゃw

無いの?w

よwめwてwたwらw

俺の文の何処がw

お前が言うことか?

に該当するのか答えれるw

あなたはw

答えられてないw

つまりw

読めてないのかw

お前が言うことか?

という一文の意味をw

知らないw

どちらにしろw

読めてないならw

間抜けw

意味を知らなくてもw

間抜けw

だwかwらw


2160: 2086コメさん 2022/07/26 19:22:21 通報 非表示

>>2147
もういい!!引っ込め!!fuck!


2162: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 19:26:10 通報 非表示

>>2160
どうしたw

反論出来ないから罵倒かw

無能w


2163: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 19:34:37 通報 非表示

サイズ差で勝てないならw

帰ってきたウルトラマンはバキューモンに勝てねえしw

ウルトラマンダイナはグランスフィアに勝てねえよw

ウルトラシリーズ内でも矛盾してるじゃねえかwww


2164: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 19:38:20 通報 非表示

ウルトラシリーズやシンカリオンなど他の作品は作品設定捻じ曲げる運命操作能力がデフォであんのかよw

変形しないとトランスフォーマーに勝てない設定あるのかよw

あるなら出せやw

実写版で人間に負けてる時点で破綻してるけどなw


2165: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 19:41:17 通報 非表示

人間じゃ勝てないってw

ウルトラマンZは人間か作ったD4レイで死にかけたしw

ウルトラマンダイナも対決はしなかっけど人間の作ったネオマキシマ訪日団負けるイメージでピンチになってたしw

探せば他にもあるかもよ?w


2166: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 19:54:16 通報 非表示

>>2165
ネオマキシマ訪日団w

なんだそれwww

ごめんw


2169: 2086コメさん 2022/07/26 20:11:38 通報 非表示

ダメだこいつ・・・・・・いくら言ってもキリがない。


2171: 2086コメさん 2022/07/26 20:13:21 通報 非表示

せめて、ツイッターを知れば撃退出来るのに・・・・・・。


2174: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 20:15:58 通報 非表示

なんで捏造するん?w


2179: 2086コメさん 2022/07/26 20:47:56 通報 非表示

>>2174
もう開き直り。いくら言っても、無駄は無駄。


2180: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/26 20:49:28 通報 非表示

>>2179
開き直りw

それはw

アンタらの方ではw

何時まで捏造を繰り返すの?w


2201: 2096コメさん 2022/07/26 22:22:11 通報 非表示

折角だから強さ議論的な話もするけど。

セイバーの設定を良しとするなら。取り敢えず仮面ライダーセイバーのワンダーワールドには石ノ森先生の作品も入っていると考えるとして

ボルテックスのあるサイボーグ009とか小説の方で盛られた鎧武と作中で無限の平行世界と言われていたゼンカイジャーとかあるから。それを内包してる世界で全知全能なら結構な強さにはなると思うけど
 
セイバーの設定を無しとするなら。見たまんまの描写になるかな。少なくとも地球を消滅させかけたソロモンの消滅技を世界改変で防いでるから能力的には言うほど弱くは無いけど最強とかでは無いと思うけどどうなのかな

設定や描写をどう扱うかとかはその人の考え方次第になるかな。実写、アニメ、漫画、小説、ゲームなどそれぞれ表現の難易度に差があるのは事実だからそこを無視して描写を優先するのに抵抗がある人が居るのはそうだし

逆に設定だけを見るのはおかしいと思う人もいるのそうだし。難しい所だね


2206: 2096コメさん 2022/07/26 22:40:22 通報 非表示

明日早いし落ちるね


2228: 2096コメさん 2022/07/27 12:39:26 通報 非表示

現実世界のパートをドキュメンタリーとして実際の撮影の様子を流すとかしてたら、描写としても現実世界として扱えるかも知れないけど

そんなことはやってなかったからね


2244: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 18:23:08 通報 非表示

それにw

二次創作なんてw

描写も存在しないじゃんw

強さ議論は描写優先じゃなかったの?w

矛盾してるねwwww


2253: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 19:13:21 通報 非表示

だから意見はブレちゃ駄目だって言ったろw

アンタらの強さ議論は描写優先とかいうルールは既に破綻したぞw

ってわけでスーパーヒーロー戦記での設定とw

含む全ての仮面ライダーの力を持ち、ジオウvsディケイドでセイバーの世界を破壊できる設定になってるオーマジオウとw

全ての仮面ライダーの力を持つゴライダーが居るからw

平成仮面ライダーだけでも勝てるだろw


2254: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 19:14:29 通報 非表示

自滅してるんじゃないよw

俺と話し合って決めろとアドバイスしてた優しい人達まで無視した結果がこれだよw


2255: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 19:15:12 通報 非表示

今からw

二次創作キャラに物語とか描写追加してもw

遅いからw


2256: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 19:17:30 通報 非表示

2022年/7/27/19:17分現在はその二次創作キャラに物語も描写も無いのは確認してるからなw


2259: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 19:31:46 通報 非表示

その場その場で自分の都合の良いように発言してるからw

矛盾してくるんだよw

ドラゴンボール信者や仮面ライダー信者の意見が矛盾してるとか言ってるけどw

そりゃそうだよw

1人じゃねえし、意見を統一してるわけでもないからw

個人個人で考えが違うのは当たり前だろw

でもアンタらは一人で同じトピ内での意見すら矛盾してるんだよw


2260: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 19:48:40 通報 非表示

一人でってのは

2コメも5コメ各々の意見って事ねw


2264: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 20:32:14 通報 非表示

そもそもw

仮面ライダーが神より劣っているとかもw

根拠無いしw

捏造じゃんw


2272: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 21:30:02 通報 非表示

成る程と言うのはw

相手の意見に同意した事だからねw

俺の意見は捏造ではなく、インタビュー内容から俺の意見を主張するのも問題ないとしたw

2096コメの意見に同意したんだからw

俺の意見を認めたって事だからねwwww

ありがとうw

だからw

2096さんは話し合えって言ったんだよw

今更w

1部は認めてないとするのはw

無理だよw

スクショあるからw

編集しても分かるよw


2275: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 21:37:26 通報 非表示

それにw

オーマジオウが居れば仮面ライダーを召喚出来るからw

意味ないよw

他にもw

過去から連れて来たりw

普通の人間の仮面ライダーを時間逆行で若返らせるとかw

手段は色々あるしw

寿命は問題にはならないよw


2276: 2276コメさん 2022/07/27 22:00:29 通報 非表示

オーマジオウとオーマフォーム、ゴライダーだけで勝てるというか、この7人以外は役に立たないと言った方が正しいか

精々無限の多元宇宙と一体化して便利な能力持ってるセイヴァーが役に立つかなって位だろ


2279: 2276コメさん 2022/07/27 22:26:53 通報 非表示

赤チームもまあ色々上げてるけど役に立つのはプライマス、ユニクロン、オルタニティ勢、フェムト、スーパーマン、アメイゾ、柊誠一、オールマイティセイバー位だし

スーパーマンがプライムワンとか指定されてるなら指定の無いサノスは素のサノスだから役に立たないな

まず、ユニクロンはセイヴァーの敵を呼び出す能力でプライマスやらが纏め出て来るから厳しい

オルタニティ勢も1人に対して他のオルタニティTFが敵として出て来るから厳しい

スーパーマンもDCの設定としてDCオムニバースは多元宇宙の無限集合で現実はその上にあるからプライムワンミリオンは無限×無限多元宇宙程度の規模に落ち着いてしまったから現実を内包しているというオールマイティセイバーの力を持つ仮面ライダーには勝てなくなってる

コズミックアーマーなら現実も超越してるらしいから入れるならコズミックアーマーとマンダラック、オーバーモニターだったなら良い勝負になるんだが

オーマジオウ、オーマフォーム、ゴライダーがオールマイティセイバーの力があるなら…というか設定としては持ってるがオールマイティセイバー1人では勝てんだろ。バールクスもオーマフォームに負けてるし、アナザーオーマジオウもタイマンですらオーマジオウとオーマフォームそれぞれに圧倒されてる

なぜがオーマフォームも居るがオーマフォームvsオーマフォーム+オーマジオウなら勝負は見えてる

ドラえもんとか色々便利な道具や能力ありますよーなキャラも能力でいうなら全知全能に勝る物は無いし

柊誠一も全知全能より上となってるけど、セイバー上位陣は全知全能より強い奴がゴロゴロ出て来やがったから全知全能より強いと言われても割と対抗出来るし勝てるんじゃないか

ウルトラマンは設定的に今の仮面ライダーには追い付けない、ゼンカイジャーやドンブラも無理、神を出しても禁書にゼンカイジャーあるから無理。勇者シリーズも対抗できそうな設定はない

ドラゴンボールは無限多元宇宙ではなく有限なので設定が不利、時天空はボルテックスと同等だからオールマイティセイバーには勝てないのでオーマジオウやオーマフォーム、ゴライダーにも勝てない

神話は全てワンダーワールドにあるから神話キャラも無理

ポケモンでアルセウスが多元宇宙以上の高次元の全知全能になってるけどグ009にも同じ概念の光の宇宙が出て来たし難しい


2280: 2276コメさん 2022/07/27 22:49:24 通報 非表示

昔話キャラって曖昧だけど何かヤベー奴いんのか? 居ないならワンダーワールドとか関係なく普通に勝てないだろ

基本的に宇宙だなんだと知識がある今の方がキャラの設定を盛れるし、剣や弓で倒せる化け物とかなら普通に仮面ライダーの戦力なら倒せるだろ

オリジナルキャラは仮面ライダーに勝てるとかそんな設定付いてるらしいけどオールマイティセイバーの設定の方がエグいし勝てるだろ。マジで

世界破壊できるってのに飛行機やら電車やら自動車に負けるわけない

メイドラゴンって多元宇宙破壊とか出て来こないし仮面ライダーのインフレのが上だと思う

プリキュアも無限シルエットがやたら凄いけど同じ東映製作だし、戦隊の方でコラボしてるし仮面ライダーに東映出て来てるから内包してるオールマイティには勝てないと思う

マリオはビッグバンに耐えたらしいけど仮面ライダーは多元宇宙以上だから厳しい

ドラグニオってルパパトのラスボスだけどルパパトにフルボッコにされた奴がスーパー戦隊の力を纏めて持ってる奴らに勝てるわけないな

ゴジラ、アースで惑星破壊、ウルティマで宇宙破壊だからインフレで仮面ライダーに負けてる

ドナルド、松岡修造、ガチャピン確かに仮面ライダーに負ける事は無いかも知れないがこの人らが何をすれば仮面ライダーに勝った事になるんだ。仮面ライダーのソフビを壊しても単に玩具を壊しただけだし、仮面ライダーを流してるモニターを壊しても単にモニター壊しただけだし

てかドナルドも松岡修造もガチャピンも仮面ライダーコーカサスの黒崎役の武蔵に勝てねえだろ。引退したとはいえヘビー級のキックボクサー相手にテニスプレイヤーや多少動けるだけの一般人が仮想したり着ぐるみを着てるだけのドナルドやガチャピンが勝てるとは思えないんだが

例えば黒崎を演じる武蔵が松岡修造と戦うなれば仮面ライダーの勝ちでええんじゃないか。てかそうでないと勝ち負け付けられないわ

グレンラガンは無限の多元宇宙以上の破壊も出来る設定の仮面ライダーには負けるど思われ


2281: 2276コメさん 2022/07/27 22:59:28 通報 非表示

高木さんはバトルキャラ違うだろ。何が出来るんだ

こち亀? でんぢゃらすじ~さん?へろへろ君? 何か平成仮面ライダーのギャグ漫画あったろそれ当てとけば良いだろうし、ギャグ漫画相手にはビルド+オールマイティの力で魚雷ガールぶち込めばギャグキャラなんて余裕

野原ひろしはビルドのライオンクリーナーで足を消毒すればええわ

ムスカ大佐。コイツ自身は普通の人間だろ

戦国武将全員、既に故人だろ。どうすんだよ

ディズニー、伊東ハチとかは詳しくない。てかこれ全部に詳しい奴っているのか?


2282: 2276コメさん 2022/07/27 23:01:37 通報 非表示

というか大体はセイヴァーの能力で詰むだろう、でんぢゃらすじ~さんは最強さん以外は最強さんに負けるし

こち亀は両さんが苦手な部長とか出て来るしな


2284: 2276コメさん 2022/07/27 23:14:50 通報 非表示

オールマイティセイバーとオーマフォームもセイヴァーの力を持つけど、オーマジオウとオーマフォームもゴライダーいる分不利だし。十剣士も居るから共有してくるけどセイヴァーの力でオーマジオウ、オーマフォーム、ゴライダーからそれぞれ十剣士が生えてきて力を共有するから寧ろ平成仮面ライダーのが有利になる計算


2285: 2276コメさん 2022/07/27 23:18:00 通報 非表示

セイヴァーはナルトの無限月読みたいに全人類を精神支配できるから、対抗策無い一般人キャラは精神支配されて終わりだろう


2286: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/27 23:35:02 通報 非表示

>>2285
長文すごいねw

笑えるw

でもw

正論w

強さ議論はw

ルール無いならw

設定重視もw

描写重視もw

自由だからねw

あw

真似してるわけじゃ無いよw

今更1コメがこのトピは描写しか認めないと言ってもw

従わないけどねw

それw

仮面ライダーを負かしたいだけどいうw

魂胆が見え見えだしw

そもそもw

トピ立てただけでw

管理者というわけじゃ無いからねw


2287: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 03:08:51 通報 非表示

地球人はウルトラマンに勝てないw

仮にw

初代ウルトラマンと同じ大きさで初代ウルトラマン以上の身体能力にw初代ウルトラマン以上の超能力を持つ地球人が居てもw

初代ウルトラマンに勝てないの?w

勝てないならw

何故勝てないのかw

説明してw


2289: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 09:36:44 通報 非表示

平成仮面ライダーの方が強いよw


2291: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 11:39:14 通報 非表示

製作スタッフが神ならw

製作スタッフの言ってることはw

その作品の中では絶対w

ならw

セイバーや他仮面ライダーの設定もw

絶対って事になるやんw

尚更描写だけ重視はおかしいだろw


2301: 2301コメさん 2022/07/28 14:02:06 通報 非表示

トピ主何したいんかわからんよwww


2307: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 14:14:11 通報 非表示

ガチャピンは空手やってるけどw

武蔵さんも元空手家だしなw


2308: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 14:15:41 通報 非表示

そもそもw

藤岡弘さんとか息子の真威人さんとかもガチで柔道やってる人達だしw


2311: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 14:40:37 通報 非表示

あw

ごめんw

ジャンプ全キャラは入ってなかったねw

セイヴァーの能力では魚雷ガール出せないねw

それは間違いw

でもビルド+セイバーでなら出せるねw


2321: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 14:54:24 通報 非表示

設定みれば平成仮面ライダーの圧勝なのは上で証明されたしw

それを否定できてないからこのトピの議論は決着ついたねw


2325: 2276コメさん 2022/07/28 15:10:27 通報 非表示

仮面ライダー、特にセイバーとジオウの設定を見る限りは世の中の創作物でも仮面ライダーシリーズに勝てる作品、キャラクターは多くは無いしアメコミのTOAAにも似た設定だから基本は最強格だな

少なくとも1コメの上げた創作物のキャラクターでは勝てる要素は無い

現実に居る人達は仮面ライダーに倒されることは無いが倒すことも出来ないからどっちが勝つという質問には不適切であるので考慮外か実際に仮面ライダーや変身者を演じた役者を連れて来て良いなら武蔵や格闘家がいる仮面ライダーが勝つだろうよ


2328: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 15:18:53 通報 非表示

因果律操作もw

物体の操作しか出来ないと言ってるけどw

形を持って存在している物は全て物体w

だからw

物体の因果律を操れるならw

物体では勝てなくなってるよw


2336: 2336コメさん 2022/07/28 17:54:23 通報 非表示

荒れてんな


2342: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 19:22:16 通報 非表示

既に論破されてるのに勝ちとかw

非表示にしてるのかも知れないけど哀れだなw


2355: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 20:46:56 通報 非表示

無限の多元宇宙を破壊する程度ではw

ワンダーワールドの極1部しか破壊できないからw

多元宇宙規模のキャラで勝つのはw

諦めてw


2356: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 20:49:07 通報 非表示

日本創作だとメタ無しでもオールマイティセイバーと戦うには波旬とかw

白き女王とか持ってこないとw

無理かも知れないw


2357: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 20:52:11 通報 非表示

メタ有りならw

日本創作で勝てる奴はw

ほぼ居ないw


2360: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 21:06:51 通報 非表示

というかw

エトレンジャーにw

現実と繋がるとかw

現実を内包されているとかw

現実に存在する人類が作った全ての創造物が内包されてるとかw

そんなメタ設定あるの?w

無いならw

セイバーには勝てんぞw


2361: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 21:15:07 通報 非表示

玩具での設定だけで描写の無いオルタニティとかw

設定だけで物語も描写も無い二次創作キャラをw

崇めといて今更強さ議論は描写を見るのが基本とかw

通じねえからwwww


2362: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 21:23:46 通報 非表示

シュリケンジントライドロンがライダーロボと戦った時はw

ライダーロボは歴史改変ビームを発射できない状態だったからw

戦闘では互角以上で歴史改変ビームに負けたJと単純に同じと扱うことは出来んなw

少なくともw

シュリケンジンよりは強いんじゃね?w


2363: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 21:41:02 通報 非表示

言ってることが矛盾してる上にw

別に設定とか根拠貼るわけでもないしw

なんなら捏造するのが2コメと5コメだからw

何か根拠を上げない限りはw

既に発言に信頼性は無いんだよなあw


2364: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 21:45:10 通報 非表示

仮面ライダー嫌いなのかw

仮面ライダー信者が嫌いなのかw

それとも両方なのか知らんけどw

自分の意見もw

統一出来てない奴らがw

異なる意見を持ってる奴とw

張り合おうとするなw

無理だからw

黙ってw

DMか何かで2人だけの世界作ってw

仮面ライダーを倒す二次創作を書き殴ってw

喜んでろよwww

そうすればw

誰にも邪魔されねえぞwwwwwwwwwwww


2365: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/28 21:50:11 通報 非表示

それからw

ちょいちょいw

割って入ってくるw

文も読めねえ奴w

お前はw

マジでw

なんなん?w


2368: 1110コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/07/28 23:04:22 通報 非表示

散々人のこと嘘つきだの捏造だのw

馬鹿だのw

不良品だのw

罵るならw

自分達は自分の言動に筋を通す位しなさいよw


2369: 1110コメさん 2022/07/29 00:51:53 通報 非表示

って言ってたら間違って赤押しちゃってるわwwww

ごめんw


2399: 1110コメさん 2022/07/29 12:18:04 通報 非表示

人間大だからってw

例えば他作品だけどw

鎌池作品のオティヌスとか白き女王とかw

MARVELのIGサノスとかw

DCのDr.マンハッタンなどに壊される各宇宙もw

他作品に比べて脆いって事か?w

そもそも広いこの宇宙においてはw

人間大とかw

惑星サイズとかw

銀河系サイズとかw

大した差ではねえよw

そもそもw

超天元突破グレンラガンに関して言えばw

存在出来るのは認識が実体化する隔絶宇宙だからでw

宇宙を破壊するエネルギーはw

人間である大グレン団メンバーのエネルギーじゃねえかw


2447: 1110コメさん 2022/07/29 14:45:47 通報 非表示

見つかったw

鬼滅の刃は玩具売り上げが726億円w

ドラゴンボールに及ばないけど日本の玩具売り上げでもトップ層w

勝ててる作品の方が多分少ねえわw

仮面ライダーどだけ比較したなら仮面ライダーが衰退してるとかw

そんな感じだろうけどw

そもそもw

上回る作品が少ないのだからw

単純に鬼滅すげーで終わる話だったw

シンカリオンやトランスフォーマーの国内売り上げは分からなかったけどw

タカラトミー全体の売り上げから見てw

多分下だろw


2449: 1110コメさん 2022/07/29 14:57:24 通報 非表示

真面目さで言えばw

現実に小学館が発売している絵本を然り気無く作中に登場させたりw

最終回で現実の視聴者の忘れられない話の動画を使って現実との一体感を演出しているセイバーのが単に名前だけを並べるよりは真面目だと思うわw


2461: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/29 21:34:57 通報 非表示

設定が大人向けとかw

子供騙しとかw

それはw

強さ議論とは関係ないしw

そもそもw

子供向け番組だからw

子供向けの設定なのは当たり前w

ドラえもんが大人向けなのは長い歴史の中で1部大人向けっぽい作品があるだけだろw

それなら仮面ライダーにも似たような大人向けな雰囲気の作品はあるしw

漫画版とかは基本シリアスだし、設定も流石石ノ森章太郎先生で大人向けだしなw


2480: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 11:09:12 通報 非表示

何にせよw

設定はあるからw

主張することには何の問題も無いなw


2483: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 11:53:00 通報 非表示

https://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/story/0043/

公式でもノエルは人間とは違う扱いだからなw

人間では使えないって括りからは外れてるだろw

ルパンコレクションはノエルやルパンが本来居るべき異世界で作られた物でw

ギャングラーはまた別な異世界からやってきてルパンコレクションを奪って使ってるって解説されてたからw

ルパンコレクションが作られた世界の生物ならw

調整や改造しなくても使えるんじゃね?w


2484: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 12:48:50 通報 非表示

https://hellotsu.hatenablog.com/entry/2018/12/24/005944

このサイトに45話の映像が上がってるけど描写見る限りw

地球が小さかっただけの可能性もw

無くは無いようなw


2485: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 12:53:23 通報 非表示

1.エックストレインが設定以上に速いw

2.ノエルがルパンコレクションを作った異世界人と同じ種族だから改造しなくてもルパンコレクションは使えるので加速能力持ちのルパンコレクションを使ったw

3.ノエルはルパンコレクションを改造して人間も使えるように出来るかノエル本人が改造したルパンコレクションを使ったw

4.45話だけ地球の大きさが違うw

このどれかだなw


2488: 2450コメさん 2022/07/30 13:50:10 通報 非表示

ギャングラーにしか使えないなら異世界人は何故ルパンコレクションを作ったのかって話になるしな

公式サイトでも正しく使えば楽しい効果を得られるが、悪用すると危険とある

悪用してるのはギャングラーだからルパンコレクションを正しく使える奴らもいるって事だろ。ルパンコレクションを作った異世界人なら問題なく使えるだろ


2495: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:02:25 通報 非表示

事実でもねえなw

描写判断ならw

色々ごめんw


2496: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:20:57 通報 非表示

大体w

現実世界内包の時は文書ではっきり書かれてるからw

断言出来たのであってw

描写でもw

設定でもw

何故エックストレインが日本~フランス間を移動出来たのかw

判断する材料が無いならw

互いに憶測で話すしか無いだろw

どちらにしろ根拠出せねえんだからw


2497: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:47:40 通報 非表示

そもそもw

ある作品で描写と設定が食い違っているのがw

強さ議論が描写判断中心とはならねえからなw

例を出すとw

5ちゃんの強さ議論はw

描写と設定からw

最大値を採用するルールだしw

描写だけを重視しているわけではないwww

なのでw

アンタらの言う描写判断が基本ってw

何処の強さ議論での話なのかw

知らんけどw

アンタらの基本を俺が受け入れる必要は無いよw


2498: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/07/30 16:58:01 通報 非表示

結局、強さ議論は参加する人やサイトのルール次第だからw

ルール関係なく強さ議論は描写が基本とかはw

言っても無駄なんだよw


2510: 2276コメさん 2022/07/30 20:24:15 通報 非表示

そうか。石ノ森章太郎作品って事は幻魔大戦も入るのか。石ノ森章太郎の関わらない平井和正作の真と原作版、そこから繋がるdeepとトルテックとかも石ノ森章太郎との共作だった新幻魔大戦から繋がるパラレルワールドって設定だし

最新作の石ノ森プロ作のリバースで真、原作版とも完全に繋がってたな

これ無限の多元宇宙とか多元宇宙より遥か高位の高次元世界とか出て来るから相当だぞ


2544: 2544コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2022/07/31 21:42:24 通報 非表示

明らかに不公平だけど説明見る限り平成仮面ライダーが居る方が勝ちそうじゃないか


2567: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 10:28:18 通報 非表示

俺はそもそも実世界内包の根拠はスーパーヒーロー戦記関連のインタビューだと当該インタビューのURL付で上げてるからw

現実世界内包が俺の捏造にはならないよw


2568: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/01 10:34:44 通報 非表示

2096コメさんにも捏造ではないと言われてるしw

5コメも2096コメさんの意見に同意を示してるからw


2572: 2544コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2022/08/01 13:00:22 通報 非表示

コメを遡ると1110コメは根拠は上げてるが5コメはリバイスがセイバーとジオウの能力を使えると捏造して、1110コメに公式サイトの設定持ってこられて捏造が暴かれてるし
関係ない二次創作のキャラクターは上げるわ、意見も変えるで信用出来ないな

追記
セイバーではなくディケイドだったか。間違えた事は謝る


2578: 2544コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2022/08/01 21:01:55 通報 非表示

何か似たようなトピに誘導してるな


2579: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 19:16:43 通報 非表示

このトピは捨てたかw

それとも逃げたか?w


2580: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 20:23:32 通報 非表示

最後になるかも知れないしw

俺がセイバーの現実世界とか世界観の根拠にしてるw

誰かのコピペ張っとくよw

皆使ってくれw

スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/

現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

全知全能の書
https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/47

セイバーの世界観
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/intro/


2581: 2581コメさん 2022/08/02 22:27:30 通報 非表示

>>2580
え?


2582: 2581コメさん 2022/08/02 22:27:59 通報 非表示

>>2581
藤子作品ある時点で赤チームじゃね?


2583: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:33:00 通報 非表示

>>2582
俺はそうは思わないよw

能力バトル的には全知全能いる時点でw

最強だしw


2584: 2581コメさん 2022/08/02 22:33:09 通報 非表示

>>2583


2585: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:33:25 通報 非表示

>>2584
何?w


2586: 2581コメさん 2022/08/02 22:33:27 通報 非表示

>>2583
全知全能よりもゴンスケだ!


2587: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:33:58 通報 非表示

>>2586
いやw

全知全能の方が上だよw

何でも出来るのにw

勝る能力は無いw


2588: 2581コメさん 2022/08/02 22:34:16 通報 非表示

>>2587
いやあるでしょ


2589: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:35:31 通報 非表示

>>2588
ないよw

なんであると思うの?w


2591: 2581コメさん 2022/08/02 22:36:08 通報 非表示

>>2589
!?


2592: 2590コメさん 2022/08/02 22:36:15 通報 非表示

>>2591
だめだこりゃ


2593: 2590コメさん 2022/08/02 22:36:24 通報 非表示

>>2591
お前は黙れ


2594: 2581コメさん 2022/08/02 22:36:44 通報 非表示

>>2593
ひでぇ...俺なにも言ってないのに(;つД`)


2595: 2590コメさん 2022/08/02 22:37:21 通報 非表示

>>2589
よそ


2597: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:38:01 通報 非表示

>>2595
よそ?w

何の事?w


2590: 2590コメさん 2022/08/02 22:35:34 通報 非表示

面白そうなトピだな


2596: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:37:30 通報 非表示

なんでw

喧嘩してるん?w


2598: 2581コメさん 2022/08/02 22:38:04 通報 非表示

>>2596
ファ!?失礼な!(二どめ)


2599: 2590コメさん 2022/08/02 22:38:39 通報 非表示

>>2598
この人めざわり


2600: 2581コメさん 2022/08/02 22:39:14 通報 非表示

>>2599
どないせい言うねん(゜ロ゜ノ)ノ


2602: 2590コメさん 2022/08/02 22:39:25 通報 非表示

>>2600
もうどっか行け


2603: 2581コメさん 2022/08/02 22:40:04 通報 非表示

>>2602
どっか行きゃ良いんだろどっか行けば(。´Д⊂)シクシク


2605: 2590コメさん 2022/08/02 22:40:15 通報 非表示

>>2603
おう。頼んだ


2601: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:39:24 通報 非表示

>>2598
二度目?w

おれw

何かw

したか?w


2604: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:40:14 通報 非表示

もしかしてw

荒らしコメでw

埋める気か?w


2606: 2590コメさん 2022/08/02 22:40:32 通報 非表示

>>2604
いや、多分コイツいなくなったから話せる


2607: 2590コメさん 2022/08/02 22:40:47 通報 非表示

>>2606
よし、バッチコイ


2608: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:41:05 通報 非表示

>>2606
そうかw

何を話せば良い?w


2609: 2590コメさん 2022/08/02 22:41:30 通報 非表示

>>2608
主張だろ?なんか全知全能が最強とか言ってたから


2610: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:43:03 通報 非表示

>>2609
そうだねw

能力バトル的には全知全能以上の能力は無いw

何でも知っていてw

何でも出来るw

からねw


2611: 2590コメさん 2022/08/02 22:45:30 通報 非表示

>>2610
つまり、その能力を覆せる能力が最強というわけだな


2612: 2590コメさん 2022/08/02 22:46:01 通報 非表示

>>2611
そんなもんいくらでもいるだろ


2613: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:46:58 通報 非表示

>>2611
そうだねw


2614: 2590コメさん 2022/08/02 22:47:46 通報 非表示

>>2613
F先生の作品中にも沢山いる


2615: 2590コメさん 2022/08/02 22:48:03 通報 非表示

>>2614
ここはいっそF先生のキャラだけで戦ってみるかw


2616: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:48:14 通報 非表示

>>2614
例えば?w


2617: 2590コメさん 2022/08/02 22:49:37 通報 非表示

>>2616
タイムパトロール、種を撒くもの、昆虫人、ヒョンヒョロうさぎ、


2621: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:52:31 通報 非表示

>>2617
具体的にどんな事が出来るのかもw

こっちで調べろなんて言わないでくれよw

そちらが勝てると上げているんだからw


2625: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:26:47 通報 非表示

>>2617
結局自分で調べたわw
タイムパトロールw

ドラえもんのひみつ道具を無効化するとか出来る技術持ちのw

23世紀とか24世紀とかにも居るw

ドラえもんの上位互換的な存在かw

ただw

多元宇宙創造とかw

全ての時空に存在しw

時間も空間も思い通りに操りw

因果律やら運命やあらゆる概念を操るw

全知全能には勝てないと思うよw

種を蒔くものw

ようは星に生命を生み出す神様的な存在かw

そんなんw

精々仮面ライダーアギトの闇の青年レベルw

無数の多元宇宙や高次元宇宙を創造し、命を創り出せるw

全知全能のオールマイティセイバーには及ばないと思うがw

昆虫人w

のび太の創世日記に出て来た奴か?w

タイムパトロールより技術が上らしいけどw

結局w

上に書いた全知全能には勝てないと思うわw

ヒョンヒョロのうさぎ
まさかw

劇中で地球の武器が効かないからw

同じように地球が舞台の仮面ライダーの能力も効かないとか言いたいのか?w

それはw

ヒョンヒョロの地球側がw

上記に書いた全知全能と同じ事が出来るならw

って話だしw

セイバーのワンダーワールドにはw

宇宙を支配する恒星間国家とかw

あるからw

地球の武器で敵わないからってのはw

理由にならないと思うぞw


2618: 2590コメさん 2022/08/02 22:49:49 通報 非表示

>>2616
取り敢えず決着をつけよう


2619: 2590コメさん 2022/08/02 22:50:41 通報 非表示

>>2618
神話キャラもあるので、神様参戦できる。神様は全知全能の最上位互換性能力もちなので、勝てる


2620: 2590コメさん 2022/08/02 22:50:50 通報 非表示

>>2619
とりあえず、これ前提に


2623: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:00:54 通報 非表示

>>2620
そちらが勝てることを前提に話すならw

その時点で話す意味無いw

その前提は無理やろwww


2622: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 22:54:09 通報 非表示

>>2619
神話の神々もw

全知全能の書が創り出した物w

オールマイティセイバーは全知全能の書そのものだからw

神様の更に上位互換w

勝てるw


2624: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:06:09 通報 非表示

皆さんw

寝てしまったかな?w


2626: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/02 23:34:44 通報 非表示

後w

石ノ森章太郎作品が組み込まれてる設定的にはw

トキワ荘を書いた石ノ森章太郎先生のエッセイもあるしw

そこに藤子不二雄先生なども出て来るからw

セイバーのワンダーワールドにはw

藤子不二雄先生の作品も入ると思うよw

だからw

藤子不二雄先生の作品では勝てないと思うw

件のエッセイはこれなw
https://bookmeter.com/books/13141944


2633: 2581コメさん 2022/08/04 23:06:07 通報 非表示

>>2626
とりあえず、ネットにワンダーワールドに藤子キャラが、いるとは一言も書かれてなかったぞ


2637: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:09:12 通報 非表示

>>2633
ワンダーワールドは現実世界も内包しているし、石ノ森章太郎作品も内包しているw

現実世界を内包しているのだからw

ドラえもんとかも当然内包しているしw

石ノ森章太郎作品には藤子不二雄が出てくるエッセイもあるんでw

少なくとも藤子不二雄はワンダーワールドに居るw


2638: 2581コメさん 2022/08/04 23:09:35 通報 非表示

>>2637
現実世界って、仮面ライダーの中で、でしょ?


2639: 2581コメさん 2022/08/04 23:10:12 通報 非表示

>>2638
それとも仮面ライダーのなかで「このテレビの向こうの世界」と指定されたりしたんですか?


2642: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:11:54 通報 非表示

>>2639
白倉pのインタビューでw

現実世界は俺たちの住む世界として描いていると言うのがあるんだよw


2643: 2581コメさん 2022/08/04 23:12:36 通報 非表示

>>2642
へぇ。俺、今まで怪人が、でた!とか言うニュース聞いたことねぇけどな


2645: 2581コメさん 2022/08/04 23:13:08 通報 非表示

>>2643
そういう設定だとしても、結局、SFの域を出ない


2647: 2581コメさん 2022/08/04 23:13:35 通報 非表示

>>2645
よって、藤子作品が巻き込まれることにはならない


2648: 2581コメさん 2022/08/04 23:15:21 通報 非表示

>>2647
というか、それいっちゃったら物語トンネルでも同じことが言えるのでは


2650: 2581コメさん 2022/08/04 23:16:40 通報 非表示

>>2648
あれ?ワンダーワールドで検索掛けたら、「空想上の生き物がいる」とかしか書かれてないが


2655: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:19:06 通報 非表示

>>2650
上で挙げた根拠を何故見ないの?w


2654: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:18:47 通報 非表示

>>2648
物語トンネルを使うのはw

ドラえもんw

ドラえもんの世界に現実世界と同じ作品が全て存在しているとかあればw

同じかも知れないけどw


2679: 2581コメさん 2022/08/05 23:17:15 通報 非表示

>>2654
物語トンネルで、世界線さえ繋げてしまえば、取り寄せバッグで取り寄せれるし、最悪出前電話で大丈夫


2683: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:04:13 通報 非表示

>>2679
物語トンネルは世界観を繋げるとかではなかったのではw

取り寄せバッグはドラえもんが知ってる物しか取り寄せられないしw

出前電話もそうw


2649: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:16:12 通報 非表示

>>2647
なるよw

藤子不二雄作品があるのも現実だものw

それにw

上でも書いたけど藤子不二雄は巻き込まれてるよw


2651: 2581コメさん 2022/08/04 23:17:14 通報 非表示

>>2649
藤子作品があるのはいま俺たちがいる世界。仮面ライダーはどんなに頑張っても仮面ライダーの世界


2657: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:19:35 通報 非表示

>>2651
そのw

仮面ライダーの世界観に現実世界も入ってる設定なのよw


2668: 2581コメさん 2022/08/05 22:59:57 通報 非表示

>>2657
設定なんか知らん!現実を見ろ!現実を!


2669: 2581コメさん 2022/08/05 23:00:34 通報 非表示

>>2668
仮面ライダーを実際にこの世界で見たことない以上それは設定に過ぎん!


2670: 2581コメさん 2022/08/05 23:01:02 通報 非表示

>>2669
仮定の上になりたつ話だ!


2652: 2581コメさん 2022/08/04 23:17:55 通報 非表示

>>2649
藤子F不二夫は、巻き込まれています!と宣言されたのか?


2653: 2581コメさん 2022/08/04 23:18:42 通報 非表示

>>2652
トキワ荘は仮面ライダーの世界にあって藤子先生はそこにすんでいました!ってか?


2656: 2581コメさん 2022/08/04 23:19:24 通報 非表示

>>2653
そもそも、仮面ライダーとトキワ荘の話をごちゃ混ぜにしてるのがマズイ


2658: 2581コメさん 2022/08/04 23:19:47 通報 非表示

>>2656
フィクションとノンフィクションをゴッチャにしたらそりゃダメですよ


2659: 2581コメさん 2022/08/04 23:21:04 通報 非表示

>>2658
あれ?誰もいない?じゃまた明日来るか。誰か来てるかもしれないし


2662: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:22:15 通報 非表示

>>2658
だからw

フィクションの設定として話してるんだけどwww


2666: 2581コメさん 2022/08/05 22:56:43 通報 非表示

>>2662
フィクションとノンフィクションが同じ世界観にあると考えるのかい!?そりゃいくらなんでも無理がアルゼ...


2680: 2581コメさん 2022/08/05 23:18:39 通報 非表示

>>2662
時代はノンフィクションだぜ。


2684: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:04:30 通報 非表示

>>2680
なんのこっちゃw


2661: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:21:35 通報 非表示

>>2653
トキワ荘があるのは現実w

現実も内包している設定なのw


2665: 2581コメさん 2022/08/05 22:55:32 通報 非表示

>>2661
そのトキワ荘は本物なの?あくまでも「設定」であり、再現が事実と等しいことはない


2660: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:21:15 通報 非表示

>>2652
しなくても良いよw

現実世界も世界観の内ですって設定なんだからw


2664: 2581コメさん 2022/08/05 22:53:59 通報 非表示

>>2660
なんの世界観なのか


2646: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:13:34 通報 非表示

>>2643
そりゃそうw

作中でも現実世界には怪人は居ないからなw


2641: 2581コメさん 2022/08/04 23:11:08 通報 非表示

>>2637
というか、仮面ライダーの世界線がそのトキワそうの話と繋がってるソースをくれ


2644: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:13:02 通報 非表示

2678: 2581コメさん 2022/08/05 23:09:00 通報 非表示

>>2644
やっぱり。ドラえもんが居るなんて一言も書かれてないやんけ


2682: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:02:04 通報 非表示

>>2678
石ノ森章太郎作にw

藤子不二雄が出てるんよw


2685: 2581コメさん 2022/08/06 12:26:18 通報 非表示

>>2682
今までの話からすると、その藤子先生は本物でないとアカンやろ。それは、事実をもてに再現したキャラであって、本物ではない!


2692: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 17:52:43 通報 非表示

>>2685
エッセイだからね。漫画で無く事実を書いた物で本人なんだよなあw


2697: 2581コメさん 2022/08/06 22:45:48 通報 非表示

>>2692
「事実を」つまり、どんなにがんばっても、仮面ライダーと同じ世界線の話にはならない!


2699: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 23:52:35 通報 非表示

>>2697
でもw

石ノ森章太郎先生の作品はw

内包されてる設定はw

どうなるの?w


2667: 2581コメさん 2022/08/05 22:59:23 通報 非表示

>>2637
え、藤子先生はこの世界にいたんですよ?なんでその人が別の世界にもいると考えるんですか?...さてはアニメの見すぎですね!


2627: 2627コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/03 01:57:26 通報 非表示

オールマイティセイバーは31世紀の技術も持つから26世紀までのタイムパトロールには勝てる


2628: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/03 07:37:52 通報 非表示

>>2627
そういやw

タイムレンジャーw

居るんだったなw


2632: 2581コメさん 2022/08/04 23:05:08 通報 非表示

>>2627
タイムパトロールボンにて、50世紀のタイムパトロールが、出てきたので、問題ありません


2635: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:07:41 通報 非表示

>>2632
2581コメさんかw

50世紀でもどんな能力持ってるかの話である事には変わらないw


2636: 2581コメさん 2022/08/04 23:08:18 通報 非表示

>>2635
ん?どゆこと?( ・∇・)


2640: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:10:57 通報 非表示

>>2636
2629コメを読んでくれたなら分かると思うけどw

作品によってw

技術力や能力などは異なるのでw

進んだ時代設定の作品の方が強いとは言えないと言うことw


2629: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/03 10:42:53 通報 非表示

ドラえもんの26世紀とタイムレンジャーの31世紀は世界観や技術も違うから単に時代が進んでるからってだけでは決まらないけどもw

それは逆も同じw

ドラえもんが22世紀以降の技術を使ってw

仮面ライダーが20~21世紀が主な舞台だとしてもw
時代が後の方のドラえもんの方が優れて居ることにはならないw


2634: 2581コメさん 2022/08/04 23:06:53 通報 非表示

>>2629
そう考えると50世紀から来たタイムパトロールスゲェな


2672: 2581コメさん 2022/08/05 23:05:43 通報 非表示

>>2629
それをいうならまぁドラえもんでしょうな


2673: 2581コメさん 2022/08/05 23:06:13 通報 非表示

>>2672
あなたが先程言ったように、話によって、科学技術のレベルは違う。


2674: 2581コメさん 2022/08/05 23:07:09 通報 非表示

>>2673
そして、その前にあなたが言ったとおり、仮面ライダーは現実にかなり近い設定で、


2675: 2581コメさん 2022/08/05 23:07:34 通報 非表示

>>2674
そこから考えるに、31世紀になってもそこまで発展していないと考えられる


2676: 2581コメさん 2022/08/05 23:07:49 通報 非表示

>>2675
そもそも、ソノウソホントなんてのは最早科学じゃない


2677: 2581コメさん 2022/08/05 23:08:04 通報 非表示

>>2676
ソノウソホントなんてつくれない


2703: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 19:45:21 通報 非表示

>>2676
セイバーとかもw

科学じゃないしw

仮面ライダーもノベルゲーマーというw

ソノウソホントと同じような物を作ってるけどねw


2710: 2581コメさん 2022/08/07 22:51:57 通報 非表示

>>2703
それはソノウソホントというよりは藤子短編集、「僕は神様」の神山の能力ですね。彼も思ったことが実現する能力(運?)持ちです ソノウソホントほどの速効性はないかと


2715: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:00:17 通報 非表示

>>2710
なんでw

即効性が無いと思うのw

願いを言った瞬間に叶うよw

動くなと言えば動けなくなったりw


2724: 2581コメさん 2022/08/09 23:06:53 通報 非表示

>>2715
言った瞬間か...神山は思うだけでだからな...時間的には厳しいぞ


2728: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:43:58 通報 非表示

>>2724
神山って誰?w

セイバーの神山飛羽真ならオールマイティセイバーの力をオーマジオウも持つしw

オーマジオウは無意識に未来を都合の良い形に創造するしあわせトランプみたいな能力あるぞw


2729: 2581コメさん 2022/08/11 13:12:31 通報 非表示

>>2728
神山は藤子短編集「僕は神様」の主人公ですよ 思ったことが全て実現する能力持ちです


2730: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 13:43:43 通報 非表示

>>2729
それくらいならw

無意識で都合の良い未来に改変できるジオウのが上ではw

後はw

クリエイトリングとか現実改変系の能力とかジオウなら過去改変でも同じように現実を好きに改変可能だしw

オールマイティセイバーの力を使えばw

世界改変のグレートアイとか同じ想像現実化能力を持つ東丈とかの能力も使えるよw


2731: 2581コメさん 2022/08/11 16:23:50 通報 非表示

>>2730
無意識で都合の良い未来←望む形にできないのか...


2732: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 16:27:30 通報 非表示

>>2731
自分にとって都合の良い未来だよw

例えば試験に受かる未来とかw

幼い頃に友達だった玩具のロボットが仮面ライダーになって一緒に戦う未来とかw

そんなんを無意識に作れるw


2733: 2581コメさん 2022/08/11 22:56:10 通報 非表示

>>2732
「都合の良い」というほどに抽象的なことは、時に「不都合」になりますよ。特に都合のききかたを調節できない面で。


2735: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 22:59:44 通報 非表示

>>2733
何がw

原作でそんな設定無いしなw

難癖付けなきゃ勝てないの?w

未来改変以外にもw

過去改変での現実改変w

素直に現実改変とかw

色々出来ることはあるでw

時間軸遍在してるからw

先手は常に取れるしなw


2738: 2581コメさん 2022/08/11 23:09:52 通報 非表示

>>2735
ヒョンヒョロウサギをはじめ、次元を逸脱している者が多数存在するため、時間はほぼ影響しない


2746: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:29:02 通報 非表示

>>2738
次元を逸脱してるのがいるのは仮面ライダーも同じだからw

時間は影響しなくても仮面ライダーの他の能力からは逃げられないぞw

次元の狭間とか物質の次元を超えた高次元まで仮面ライダーセイバーなら抑えてるからなw


2749: 2581コメさん 2022/08/12 23:10:16 通報 非表示

>>2746
あ、じゃあ大丈夫ですね。藤子作品には時空間の支流に入ることができる人たちも居るので。それは押さえてなさそうだし


2750: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/12 23:21:32 通報 非表示

>>2749
時空間の支流w

時空間も含めて全ての時間、空間と一体化してる仮面ライダーセイヴァーとかw

時間も空間を超えた高次元から多元宇宙の時空を見下ろし支配している宇宙意識体とかいるよw


2739: 2581コメさん 2022/08/11 23:13:03 通報 非表示

>>2735
藤子作品には過去改変は「可能性を生む」に該当し、その可能性はゴンスケが消せるので実質過去改変はできません


2741: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:13:41 通報 非表示

>>2739
可能性を生むのでなく過去改変して現代を変えられるのが仮面ライダーの世界観なんだけど?w

そこんとこどうするのさwww

それに東の想像現実化はマジで世界を意のままに操る能力だからw


2742: 2581コメさん 2022/08/11 23:15:01 通報 非表示

>>2741
いや、ゴンスケがいるからまぁ可能性を生むことも無理だな


2743: 2581コメさん 2022/08/11 23:15:43 通報 非表示

>>2742
というか、ゴンスケがいるんだから、「この勝負で勝つ確率」を100%にしたら良いだけなんだが、それじゃ、楽しくない


2745: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:25:00 通報 非表示

>>2743
それはw

仮面ライダー側が確率操作に対抗出来ない前提だろw

確率も概念化されてるからw

ゲンムの効果の範囲内でw

確率を操るのも能力だからムテキの効果の範囲内でw

勝てないよw

それにw

確率操作なら他にもスーパー戦隊に出て来るからw

全知全能の書=オールマイティセイバーの全能の範囲内だからなw


2756: 2756コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/12/14 23:53:53 通報 非表示

>>2745
どんなにイキろうがこっちにオーマフォームとオールマイティセイバーがいるんだよなぁ(ハナホジ)


2744: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:18:20 通報 非表示

>>2742
仮面ライダーの設定では可能性を生むのでなく過去改変して現実を変えるよw

例えばゴンスケの能力や存在を消すことも出来るw

ここはw

食い違う設定をどう扱うのか話し合うべきでw

片方の設定のみで話すべきではないだろwww


2734: 2581コメさん 2022/08/11 22:58:35 通報 非表示

>>2730
全て「つきの月」の範疇をでませんね


2736: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:05:07 通報 非表示

>>2734
範疇を出ない?w

単に運が良くなるだけとw

望んだ未来と現実を確実に手に入れる能力がw

同じなわけないじゃんwww

それにw

確率操作ならw

仮面ライダーやスーパー戦隊にも普通に出て来るからw

全知全能の能力で操れる範疇だぞw

運が良いだけで勝てるならw

戦隊版ラッキーマンのシシレッドの能力を使っても良いしw


2747: 2581コメさん 2022/08/12 23:06:02 通報 非表示

>>2736
え?望んだ未来?先日あなた 都合の良いといいましたよ


2748: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/12 23:07:52 通報 非表示

>>2747
だからw

自分に取って都合の良い未来が来るんだから望んだ未来と一緒だろw

試験に受かりたい→無意識に試験に受かる未来を創造するw

とかやってんだよw


2702: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 19:44:10 通報 非表示

>>2675
31世紀があるのはスーパー戦隊の方w

スーパーヒーロー大戦とかでw

世界観共有した作品もあるしw

スーパーヒーロー戦記で戦隊含めてセイバーの世界観に組み込まれたw

スーパー戦隊は20世紀時点で自力で超光速航行とかやってのける技術力があるからw

そこから31世紀だと相当なんじゃないかw

21世紀初頭になると宇宙人の警察が地球に公的に駐在するとかスペースオペラ的な世界観になってるしw

仮面ライダーの方も20世紀後半~21世紀初頭レベルでタイムマシンとか超光速航行可能な宇宙船とかw

別次元に行けるマシンとかw

作ってるけどねw


2704: 2581コメさん 2022/08/07 22:44:32 通報 非表示

>>2702
ドラえもんの世界線では2008年にタイムワープが出来るようになってたよ


2705: 2581コメさん 2022/08/07 22:45:10 通報 非表示

>>2704
ちなみにほとんどの秘密道具は2012年までに出来上がってます☆


2706: 2581コメさん 2022/08/07 22:45:25 通報 非表示

>>2705
ソノウソホントもその一つ


2707: 2581コメさん 2022/08/07 22:46:05 通報 非表示

>>2706
まぁソノウソホントが出たとき、ドラえもんは2012年にできるという設定だったからな


2709: 2581コメさん 2022/08/07 22:48:39 通報 非表示

>>2705
ここからすると50世紀はスゴいだろうなー


2713: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 23:57:43 通報 非表示

>>2704
仮面ライダーだと2006年だそw

仮面ライダーの方が2年速いw

次元移動は2003年w


2722: 2581コメさん 2022/08/09 23:04:54 通報 非表示

>>2713
そうだな。まぁ残念ながらドラえもんの世界で、だけど。藤子作品全体でみれば、1940~1945年にはワープ等ができる科学技術があり、1970年だいには確率を操ることも出来るようになってたよ。宇宙合目的調整機構だけど。タイムワープの一番昔はよく分からない


2726: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:41:42 通報 非表示

>>2722
仮面ライダーとスーパー戦隊の世界だとw

戦国時代には飛行戦艦型のタイムマシンかあったしw

1900年代どころか1万年前からw

運命操作可能な化物は存在してるよw

そもそもw

宇宙創造時代から全知全能の存在とかも居るしw


2737: 2581コメさん 2022/08/11 23:07:25 通報 非表示

>>2726
七万年前に全知全能がいるのと宇宙創造時代から種を撒くもの。はるか星宇宙連合艦隊もかなり昔から存在していた。おそらくタイムパトロールの機関もその時代に存在するはず(あくまでドラえもんの中での話。全体で見れば、名前はでてこないがたしか宇宙を作った人もいた


2740: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/11 23:13:12 通報 非表示

>>2737
するはずだとw

あまり信頼性は無いよねw

それを主張されてもw

意見として認められるかと言うとw

難しいよw

ちゃんと設定を出さないとw

ちなみに仮面ライダーとスーパー戦隊もw

宇宙創造時点で存在している闇の青年とかw

そもそも宇宙創造以前に存在して全てを創り出した全知全能の書やゼンカイジャーの神様とか居るしw

ゴルゴムとかの悪の組織も少なくとも10万年以上前から居るからw

仮面ライダーとスーパー戦隊の時間関係の組織もその時代まで遡れるよw


2708: 2581コメさん 2022/08/07 22:46:31 通報 非表示

>>2702
21世紀初頭になると宇宙人の警察が地球に公的に駐在するとかスペースオペラ的な世界観になってるしw ←21エモンみたいな?


2714: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 23:59:06 通報 非表示

>>2708
そんな感じ?w

ちなその宇宙警察が相手にしてるのは惑星どころか銀河を2-3個破壊する事もある宇宙の犯罪者達w


2723: 2581コメさん 2022/08/09 23:05:32 通報 非表示

>>2714
え、タイムパトロール、時間軸破壊しようとする人たちも相手にしてますよ


2727: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:42:32 通報 非表示

>>2723
それはw

仮面ライダーやスーパー戦隊の時間系ヒーローも同じだよw

タイムレンジャーとかw

電王とかw


2681: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 12:01:35 通報 非表示

>>2672
なんでw

ドラえもんにw

多元宇宙以上を創造も出来る全知全能とかいたっけ?w


2686: 2581コメさん 2022/08/06 12:26:52 通報 非表示

>>2681
ネジ巻きシティに出た「種を撒くもの」


2691: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 17:52:04 通報 非表示

>>2686
調べたけどw

多元宇宙なん?w

宇宙内の惑星にw

生命生やしてるだけじゃ無いの?w


2696: 2581コメさん 2022/08/06 22:44:23 通報 非表示

>>2691
え...じゃあ、やっぱりソノウソホントで


2698: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 23:52:03 通報 非表示

>>2696
ソノウソホントはw

いわゆる因果律操作系に近いからw

概念系能力も無効化するw

エグゼイドのムテキゲーマーの能力無効でどうにかならんか?w


2711: 2581コメさん 2022/08/07 22:53:38 通報 非表示

>>2698
それは、ゴンスケさんの確率操作で機能しない確率を100%にすれば大丈夫!


2716: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:01:16 通報 非表示

>>2711
だからw

無効化するって言ってるw

確率は概念w

操作は能力w

無効化出来ないわけがないw


2687: 2581コメさん 2022/08/06 12:34:30 通報 非表示

>>2681
あと、50世紀のタイムパトロールが「今はそうして、人類は移り住んでる」的なことを言ってきた気が


2688: 2581コメさん 2022/08/06 12:34:43 通報 非表示

>>2687
まぁタイムパトロールの方は気にせんでくれ


2690: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 17:51:15 通報 非表示

>>2687
気がじゃw

駄目やろw


2694: 2581コメさん 2022/08/06 22:36:26 通報 非表示

>>2690
じゃあ言ってた


2695: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 22:38:56 通報 非表示

>>2694
じゃあって何?w


2712: 2581コメさん 2022/08/07 23:08:32 通報 非表示

>>2695
え...ダメって言われたし...


2717: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:02:28 通報 非表示

>>2712
ダメだからあやふやなまま通すのw

あやふやなら使うなよw

間違ってたら捏造になっちゃうよw

情報が正しいかどうか確かめなよw


2721: 2581コメさん 2022/08/09 22:53:05 通報 非表示

>>2717
えーどこで読んだか忘れちゃったし...そもそもタイムパトロールボンってもつ入手難しいし...


2725: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/09 23:39:05 通報 非表示

>>2721
ならw

主張は通らないよw

主張する側があやふやなのだからw

信用できないw


2630: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 19:13:57 通報 非表示

そろそろ2日経つけど2590コメさん来ないなw


2631: 2631コメさん 2022/08/04 22:59:05 通報 非表示

浮上ファイト


2663: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/04 23:23:35 通報 非表示

なんでw

2、3分も待てないんだw


2671: 2581コメさん 2022/08/05 23:05:12 通報 非表示

>>2663
え、居なくなったと思ったんだもん...


2689: 2689コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/06 12:47:42 通報 非表示

えーっと ドラえもん好きなのでこっちに投票しましたが、

不二越作品には不動の最強キャラ ひょんひょろがいます。ウサギのキャラクターですね。この空間で質量をもつ個体による干渉は不可能となっているキャラクター。一話しかない幻のような存在だが現実を改変する能力を持っている。 作中では男の子と話すために全人類を一瞬で消した描写も。

偶然係長 ゴンスケ。

偶然を司る神。技や能力を発動させなくできることも可能。これが味方でいる限り相手はこちらがわに干渉することができない。あるいは、偶然により試合が始まったと同時にこちらがわの勝利が確定させることも可能。いづれもSF短編蔵


2693: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/06 18:24:44 通報 非表示

>>2689
質量を持つキャラクターでないと駄目ならw

高次元の意識エネルギー体となっているセイヴァーなら干渉出来るんじゃ無いかな?w

オーマジオウやゴライダーも同じ用に意識エネルギーになれるからw

無理かな?w

偶然を司るならw

運命操作能力を持つノベルや双頭のアンデッドw

あらゆる概念を操れるゴッドマキシマムゲーマーやw

未来を改変出来るオーマジオウならw

対抗出来るんで無いかい?w


2700: 2700コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 12:10:24 通報 非表示

仮面ライダーの世界観にはセイバーのお陰で幻魔大戦の設定も含まれるからまず無限の多元宇宙と高次元しかないトランスフォーマーの世界観よりは大きい。幻魔大戦は高次元宇宙も無限に重なる多重宇宙観で。幻魔大戦の最強キャラは多重宇宙全体が自分の極1部という規模だから

ワンダーワールドは更にその幻魔世界観を全て内包する無限以上の世界で、セイバーはその世界を創造し支える力となっているので無限の多元宇宙とか比較にならない

このセイバー世界観での全知全能も劇中中盤のボスのレベルだから全知全能を超えたキャラとしても、セイバーも全知全能を超えて更に森羅万象の力と無限の可能性を持つのでまあ全能超えは間違いないし能力も無限に出て来る

アメコミのメタ設定だされたらこのトピで話題になってるセイバーのメタ設定出しても文句は言われないしセイバーの設定上ならTOAAやプレゼンスとも渡り合える設定はあるから問題ない

オーマジオウはセイバーの世界観も破壊できるからセイバーより強いし、セイバーの力も使えるね

現実世界の人には勝てないと言うのもなら現実世界の人は仮面ライダーに勝てるのかと言えばそもそも勝負は成立しないし勝負させるなら仮面ライダーを演じた役者と戦って貰うしか無い。その場合はガチの格闘家や日本拳法の達人の居る仮面ライダーのが有利かな。ガチャピンの中の人の空手が具体的にどの段位か分からないから何とも言えないけど。流石にヘビー級のプロ格闘家には負けるのでは

という事でメタ設定ありでも無しでも仮面ライダー有利だと思うわ


2701: 2700コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/07 19:28:48 通報 非表示

メタ無しにしても仮面ライダーの世界観に付いてこられるのは居ないんじゃないかな。DCのオムニバースはメタを含まない多元宇宙×無限だからワンダーワールドより規模は小さくなると思われる。マーベルオムニバースもマルチバースで幻魔大戦の高次元含む多重宇宙と同等規模だからそれが極1部の大宇宙意識体よりは小さくなるし、大宇宙意識体さえ無限以上のワンダーワールドの極1部でしかない

無限の物語を内包できる設定もあるからワンダーワールドに対して内包されている物語はどんな規模だとしても無限分の1って事になる

メタを含まないとマーベルオムニバースも無限の多元宇宙の無限集合程度になってしまうからワンダーワールドと同サイズになるのでは。オーマジオウのいるジオウ世界観はワンダーワールド内包する多元宇宙設定だから更にでかいし設定ではオーマジオウはこの多元宇宙を破壊できるのでまあ結構な物なんじゃないかな?

少なくとも赤チームで上げられてるキャラクターと比べても能力、設定で劣るところは無いと思うけどなあ


2718: 2718コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 00:39:26 通報 非表示

ワンピース面白いよね笑


2720: 1110コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 12:14:13 通報 非表示

>>2718
面白いねw

最近はTVアニメも作画凄いしw


2751: 2751コメさん 2022/08/16 13:18:36 通報 非表示

>>2720
作画崩壊って言うけど、君の言動崩壊のほうがひどいよ?君は子供?それとも大人?もしくはAI?


2752: 2752コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/19 19:25:35 通報 非表示

>>2751
作画が凄いと言っただけで崩壊してるとは言ってない。凄く良い作画って事


2753: 2752コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/19 19:26:58 通報 非表示

>>2752
昔は酷かったけども


2754: 2754コメさん 2022/08/22 18:54:11 通報 非表示

>>2753
でも、いつも(w)をつける人がいると、なんか腹立つんだよ。つけなくていいのに!!!!!!!!!!TPOを考えろ!って言いたくなるよ。


2719: 2719コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派2022/08/08 09:53:23 通報 非表示

文字おおおおおおおおおおおおおおおおお


2755: 2755コメさん 2022/08/22 19:00:03 通報 非表示

きすしあ


2757: 2757コメさん 「全平成ライダー&鬼滅の..」派 2023/01/23 20:30:50 通報 非表示

5コメ(白バイ)はやはり頭おかしいな、さっさとトート内から消え失せろ、ドラえもんファンの恥さらしが。


2761: 2761コメさん 2023/12/31 00:48:20 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください‼︎


2762: 2762コメさん 2024/04/02 23:12:39 通報 非表示

なんか最初らへんにいた一人芝居大好きマンたち 随分と楽しかった割には根拠出されて正論言われて挙句の果てに 顔真っ赤にして都合の悪いことは見て見ぬふりして滑稽やったな🤣 笑


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する