非リア充について

6 2022/06/25 21:00
画像は投稿者により削除されました

僕の考えでは非リアなんていないと思います

何故なら生きているからです。死んでしまったらそんな事を考えられません

今生きていられるという事は充実しているということです。充実してなかったら今頃死んでいます

『僕は充実してない』なんて考えがおかしいと思います

それで妬んだりするのはもっとおかしいと思います

『あの人いい会社に勤めてていいな』などと妬んだりするかもしれません

しかしその人はもっと頑張ってそこの会社に入ったのだと思います

いい生活をするには頑張るしかありません

貧富の差はどうしてもうまれます

しかし今生きていられる事に感謝しましょう

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リア充

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/25 21:00:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


まあ、言っていることは大いに正しいとは思うが、リア充は、恋人がいる、友達が多い、仕事が充実している人のことも指す


>>2
それは違います

それはただの項目の一つです


はっ「指摘」の帝王だ!


>>3
だから"〜人のことも指す"

と書いたのだ


6: ゆう_ @yuuirasuto 2022/06/25 21:11:17 通報 非表示

正しいけどみんなそこまで深く考えてないし今の非リアってほとんど恋人がいない人の事で使われるよ


リア=生きてる

非リア=死んでる

そう言うことではないよ


ネト充とは?


>>5
面白いですね

今の生活に満足するのが大事ないのでしょうね!


>>7
違います

死んでしまったら元も子もないということです


>>6
ま あくまでもともとの意味で


>>9
さあ

ただ私も貴方の意見には同感


13: ゆう_ @yuuirasuto 2022/06/25 21:17:11 通報 非表示

生きてる事が充実しているといえるのか?


>>12
ありがとうございます


>>13
そうなりますね!


>>4
知っている?


17: ゆう_ @yuuirasuto 2022/06/25 21:23:07 通報 非表示

>>15
ま人それぞれの考えやね


18: ゆう_ @yuuirasuto 2022/06/25 21:23:33 通報 非表示

>>16
尊敬に値しますわ((乱入すみません


>>18
それはどうも


>>16
有名人ですね!


>>20
それはどうも


22: 22コメさん 2022/06/25 23:48:08 通報 非表示

なに言ってんだこいつ 元々リア充って言葉に深い意味はないけど、本来ただ生きてることを指してるわけじゃないだろうが 何をもって充実しているかの定義は人それぞれだけど、世の中カスみたいな人生送ってる奴が山程いるから一部に輝いてる人がいるだけだろが


23: Aruha @Aruha 2022/06/26 00:48:22 通報 非表示

>>22
なるほど頭いいな


>>22
君がいっている「一部に輝いてる人」はきっと努力してきた人たちです。✨一部に凄い才能を持っている人たちがいるのは事実です。しかし大半はひたすら努力してきた人たちです。僕も理系は出来ても文系は出来ません。そのためひたすら勉強しました。✌️

君がいう「カスみたいな人生」をしている人たちはきっと努力が足りなかったのだと僕は思います。

それにこれは単なる自論です。そこまで怒る事無いと思います。


いま絶賛ラブラブ中な人も「努力」をして得たものなだと思います まぁ食べ物があって着る服があって住める所があれば幸せなんじゃないかな


>>22
生きることを幸せと感じないあなたは一生幸せにはなれないですよ 小さなことに幸せを見つけてそれが広がって大きな幸せになるんじゃないかな っとおもいます


27: 22コメさん 2022/07/29 02:09:00 通報 非表示

>>26
お前が動物的な低級な快楽で満たされるならそれでどうぞ


28: 22コメさん 2022/07/29 02:13:48 通報 非表示

>>24
「~一部に輝いている人はきっと努力してきた人です。~」わかってるわ あと「そのため(文系の方も)ひたすら勉強しました。✌️」"自論"って正しくねぇんだよ 正しくは"持論"なんだよ


>>27
それではあなたは戦争中の国の人にむかって同じ事を言えますか?生きていられる事自体に感謝したほうが良いと思います。


30: 22コメさん 2022/08/05 02:35:01 通報 非表示

>>29
はあ?命があることに感謝してないとは言ってねーよ 間違った言葉使って「これは僕の自論なんで」って言うなら、こっちもお前が自分の物差しでリア充、リア充じゃないとするのが正しいわけでもないというのが俺の持論だから意見押し付けんなよ


>>30
別に押し付けてませんよ

ただ僕の考えを言ったまでです。


33: 22コメさん 2022/08/07 04:25:43 通報 非表示

>>32
あっそ なんか「僕の言ってることは正しいんだ」と他人にわからせてやろうって感じがしたから じゃ、俺はそうは思わないってことで、意見を言いに返信しにこなくていい


>>27
俺だってモテねぇんだよ生きてることに感謝しなきゃやってられねぇよクソが薔薇色な人生にしてやるよ


35: 22コメさん 2022/08/08 03:00:19 通報 非表示

>>34
うるせえな 真面目に懸命に生きてろ 返信不要 いや してくるな


>>35
「返信不要」も「してくるな」も同じ意味ww 命令口調になっただけ

それと僕普通に真面目に生きてるんだけど

返信ごめんね


>>35
てか3時まで起きてるんだ


>>33
そんな事言ってましったけ?

時論だと先程言っていたのにもう忘れちゃってるんですか

あなたのほうこそ自分の意見他人に分からせてやろう感あるんですけど自覚ないんですか?確かに人それぞれなので疑問に思う可能性もありますが、それをそのまま口にする(しかも毒舌)のってどうかと

私も生きているという事は素晴らしい事であり、そこに充実とか決めるのはどうかなと思う意見に賛成なんですがね

輝いてるとかそういうのも人の目線で変わってくるし

自分正論言ってますよと勘違いされているのかもしれませんが、全てが自分の通りだという事はないのでこの先気をつけてください


39: 22コメさん 2022/08/31 03:54:47 通報 非表示

>>38
普通に見て26や29の返信は相手に賛同してもらおうとしているだろうが それに対してこっちは賛同しないって意思表明してんだよ 賛同しなくちゃいけないのか? お前こそしつこく返信して賛同させてやろうとしている自覚のない奴みたいだから、要するに相手にしたくないから返信してくるな いや非表示にしてやる


>>39
え?あなた32に返信してましたよね?

てか、いちいち自論だという事を書かなければいけないんでしょうかね

一回いったらそれで分からないんですか?w

賛同しなくちゃいけないとか一言も言ってませんけど

お前こそしつこくとか言ってますけど、私これでまだ2コメント目ですよ あなたのほうがしつこく返信していますよね

人それぞれ目線は変わると言ったのにそれを無視したあなたの憶測ですよね?

相手にしたくないならなんで返信してくるのwww

逃げたいとしか思えない(自論)


41: 41コメさん 2022/08/31 15:35:17 通報 非表示

うるさい


非リア=非常にリア充だ☆


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: リア充

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する