コスプレは金の無駄遣い?無駄使いではない?

コスプレ 金の無駄遣い
金の無駄遣い

9(16%)
コスプレ 無駄使いではない
無駄使いではない

46(83%)

16%
83%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 金の無駄遣い 無駄使いではない コスプレ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/11 21:16:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/11 21:18:12 通報 非表示

シンプルに金の無駄遣いやろ

大金払ってごっこ遊びして楽しいか?

もっと有効的かつ意味のある事にお金を使おうぜ!

(トピ主)


2: 2コメさん 「無駄使いではない」派 2022/07/11 21:18:53 通報 非表示

>>1
その人の趣味なんでいいんじゃないですか^ ^


3: 1コメさん 2022/07/11 21:19:32 通報 非表示

>>2
ああそうかい

アホらし


4: 2コメさん 「無駄使いではない」派 2022/07/11 21:21:34 通報 非表示

>>3
その人の好きなことなんでいいんじゃないですか^ ^


5: 1コメさん 2022/07/11 21:22:23 通報 非表示

>>4
好きな事も何も関係ない

唯々金の無駄だよ

無意味な事


6: 2コメさん 「無駄使いではない」派 2022/07/11 21:23:14 通報 非表示

>>5
無意味ではなくね?w


7: 1コメさん 2022/07/11 21:23:47 通報 非表示

>>6
何故に?

ただ目立ちたいだけじゃんか


8: 8コメさん 「金の無駄遣い」派 2022/07/11 21:23:49 通報 非表示

>>2
子供は親のお小遣いで買ってるんでしょう?

親のお小遣い制度って、なぜあるんでしょうか。

お金の残高を考えてものを買ったりするという能力を養うためでもあるんですよ

こすぷれって、高いものありますよね

無駄遣いでは


9: 1コメさん 2022/07/11 21:26:31 通報 非表示

>>8
よく言った!

あんたの言ってる事は正しいよ!


10: 8コメさん 「金の無駄遣い」派 2022/07/11 21:27:24 通報 非表示

>>9
ええ、ええそうでしょうそうでしょう


11: 1コメさん 2022/07/11 21:30:04 通報 非表示

>>10
「そこまで金掛けて何やりたいんだ?」って話よw


12: 12コメさん 「無駄使いではない」派2022/07/11 21:31:02 通報 非表示

中途半端にやるなら無駄遣い。本気でやるなら無駄遣いじゃないと思う。あくまで個人の意見やし無駄遣い派の言ってることも理解できる


13: 1コメさん 2022/07/11 21:37:47 通報 非表示

>>12
絶体無駄遣いや

何万もするやつから何十万もする物に普通手ぇだすか?

生地とかも高いんやしマジで無駄使いよ


14: 12コメさん 「無駄使いではない」派2022/07/11 21:40:26 通報 非表示

>>13
本気で熱中できるなら良くね?別のもんに当てはめてみや?例えば、銃とか。


15: 1コメさん 2022/07/11 21:41:31 通報 非表示

>>14
銃ねぇ・・・

他はブランド物の服とか?


16: 12コメさん 「無駄使いではない」派2022/07/11 21:44:49 通報 非表示

>>15
まぁ、趣味なんてたいてい金かかるもんだし。本も購入に金かかるし、食べ歩きも旅行も移動に費用はかかる。服や銃も当然、買うこと自体に金がかかる。ゲームもソフトやハードの購入に金がかかる。物書きとかかからんやつもあるけど。

こういう趣味もお前は全否定すんの?


17: 8コメさん 「金の無駄遣い」派 2022/07/11 21:45:03 通報 非表示

>>11
誰かに見せたら終わりは流石に無駄遣い

そんなものに金かけてる暇があったら募金してほしいね


18: 1コメさん 2022/07/11 21:50:03 通報 非表示

>>16
まだ旅行とかゲームは分かる

でもごっこ遊びに金掛けるのが理解できない

「そこまでやるもんか?」って感じる


19: 12コメさん 「無駄使いではない」派2022/07/11 21:55:40 通報 非表示

>>18
自分のやりたいことに熱中することは悪いことか?たとえ非合理的でも、本人が楽しんでればそれでいーじゃん!

銃だけ棚に上げるんか?こっちから見たらただの無駄遣いにしか見えんけど。お前で言うコスプレみたいに。それもコスプレと大して変わらんと思うけどね。銃も大金叩いて集めて、それ使って真似事をする。実際にやってないから知らんけど、側から見たらそんなもんやで。


20: 1コメさん 2022/07/11 21:57:20 通報 非表示

>>19
まぁ今思えば似たもんかもしれんな


21: 21コメさん 「無駄使いではない」派 2022/07/11 22:01:21 通報 非表示

>>1
じゃお前の趣味って何だよ


22: 1コメさん 2022/07/11 22:01:43 通報 非表示

>>17
うんうん


23: 1コメさん 2022/07/11 22:04:36 通報 非表示

>>21
まぁ本読んだりDVD買ったりとかですわ


24: 21コメさん 「無駄使いではない」派 2022/07/12 00:40:10 通報 非表示

本を読むとかDVD買うのだって、ただの読書や観賞じゃ何にもならないし、無駄無駄言ってる奴はどんな本やDVDから何をモノにして何ができるようになったのかって思うわ 生産性出すものならそれは趣味じゃなくて勉強とか仕事だし、俺もコスプレ趣味の人わからないけど、なんかずいぶん軽蔑してるみたいだが、そうやって人の趣味や楽しみに否定してくる奴の方がどうかと思うわ


25: 25コメさん 「無駄使いではない」派2022/07/12 16:47:22 通報 非表示

人それぞれ価値のあるものは違うからねえ

自分にはそれが価値がないからと

他人のそれを無駄遣いと否定するやつの人間性が信じられん


26: 26コメさん 「無駄使いではない」派2022/07/12 16:51:14 通報 非表示

コスプレだってその人の趣味で自由でしょ

趣味を金の無駄遣いって言うなら推し活だって読書だって映画鑑賞だって漫画購読だって何ならテレビのバラエティを見ることだって全部金の無駄遣いだわ


27: 1コメさん 2022/07/12 21:43:31 通報 非表示

>>26
コスプレだけはホントの金の無駄使いですわ


28: 1コメさん 2022/07/12 21:44:03 通報 非表示

>>25
だってただの"ごっこ遊び"やし・・・


29: 29コメさん 「無駄使いではない」派 2022/07/13 15:15:16 通報 非表示

推し活とかテレビが良くて、コスプレだけは無駄って意味わかんねーんだよ お前が楽しいかどうかなんて問題じゃねーだろ


30: 30コメさん 「無駄使いではない」派 2022/08/06 18:40:53 通報 非表示

>>3
お前がね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する